人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 00:13:16

シスター ナターリエ

 行きましょう、ライヒ、ゲルダ。

[促して三階の階段を上がった。ピアノの音が聞こえて、やがて途切れた。]

―三階―

[上がってすぐ。そこからピアノの音が聞こえた気がして覗き込む。ユリアンとイレーネがいてほっとした。]

(416) 2009/10/04(Sun) 00:13:37

清掃員 ゲルダ

…!
[扉に引っかかっている青。]

何かあったのかもしれない、急ごう!
[重い身体に鞭打って、階段を駆け上がる。]

…ぇ?
[大きなピアノと、そこにいる二人。
緊迫感とまったくかけ離れた様子に呆然。]

(417) 2009/10/04(Sun) 00:13:39

【赤】 写眞家 アーベル

そういう性分なんだよ。

[御嬢さん]
[階下にいるのか]
[それとも]

悪いね。

(*68) 2009/10/04(Sun) 00:16:10

植物学者 ライヒアルト

[先へと促す二人。
頷いて、進んでいく。
階段を上りきった先の部屋には、ピアノと]

……無事か。

[いろんな意味で心配だった、二人の姿]

(418) 2009/10/04(Sun) 00:16:17

星詠み ノーラ

1人娘も…大変なのよ。

[親の期待を背負いすぎるのも辛い。
あれが「家族」というものなのか解らないくらい。]



[エーリッヒの微笑みは、――儚く感じてしまう。
自分を大事にしたいくせにあんな紙を、と険しい面持ちをしていたら耳元に熱い息と共に言葉が届く。
その内容を理解し、ふ、と唇を緩めたけれど頬が少しだけ熱くなるのを感じた。それがどうしてかは解らない。]

[>>411 エーリッヒの言葉のせいか、あまり顔を直視できず、言葉に頷きを返すしかできなかった。髪で表情を隠すことは忘れない。]

(419) 2009/10/04(Sun) 00:17:28

職人見習い ユリアン

−3F・休憩室−
[気配の主は結局その姿を現すことは無かった]

もうすこし、弾いてるです。
なんだか、リラックスできたですし。

[座りなおし演奏を続けると見知った顔が姿を現した]

一応出来ます、僕が一時期ついていた師匠が何でもできる人でピアノの調律も教わったです。

弾きますか? 僕は十分満足しましたです。

[イレーネの様子はピアノを弾きたくてしょうがないと言った様子だった。
そんな姿を見て微笑みながら交代を提案した]

(420) 2009/10/04(Sun) 00:17:55

盲目 ベアトリーチェ

[考える、とアーベルの声に不満そうに扉の向こうを覗う。杖の先に当たるのは階段らしい。踏み出そうとしたところで、ダーヴィッドの手が、左手を取る]

 ありがとう、ダーヴィッドさん。
 でも気をつけてね。蛇は暗がりでも見えるんだって、ママが言ってたの。

[ダーヴィッドに声をかけると、何とか歩調をあわせて階段を上がっていく]

(421) 2009/10/04(Sun) 00:18:37

令嬢 ブリジット

―医務室―

――…羽ばたけなければ意味がない。
そうね。

[折れた羽では、往けない。>>406
謎かけのようなエーリッヒの言葉。

辿りなぞり、
重なり 重ねられない。
往けない。

――わたしは ]

貴方は、羽ばたくために此処にきたの。

[自身のことは思い出すことを、拒絶するように。
2階へ行くというなれば、己も向かうかという様子]

(422) 2009/10/04(Sun) 00:19:55

研究員 ハインリヒ

…アーベル?
ここにくるつもりだったのか…、
先に上にでも向かったのかね…。

[ここに見えぬ名に首を傾ぐ。。
みな…無茶をしすぎだ。そう呟いて。]

…一度、強制的にでも寝かせたほうがいいのかね。

[急く気持ちはわかるが、
急きすぎて進行が早まったらどうする。
無茶ばかりする面子の揃いに零れたのは溜め息。]


―――…どうした?


[ブリジットが言いかけた言葉。
重ねて途切れた問いにブリジットを見て不思議そうに。]

(423) 2009/10/04(Sun) 00:20:05

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの背をメイスを持った手で押して中へ入るように促して、背中を向けた。]

 二人でもうちょっと奥を調べてみる、ゲルダ。なにかあるかもしれないし。

[そう言って、ゲルダに目配せした。]

(424) 2009/10/04(Sun) 00:20:15

消防士 ダーヴィッド、ピアノ?

2009/10/04(Sun) 00:20:44

【独】 教員 オトフリート

/*
エーリッヒとノーラとベアトリーチェが生き残って家族になればいいのに、とか、勝手に言ってみるテスト。

今回のピクシーは野次馬根性丸出しでいけないと思います。

(-110) 2009/10/04(Sun) 00:20:51

清掃員 ゲルダ

ピアノ、かぁ…
[朽ちた楽譜を見つめていたイレーネの姿を思い出す。]

よく、学校で歌ったなぁ。習ってる子がピアノを弾いて。
[枯れてざらついたこの声では、きっともう歌えないけれど、
なんだかちょっぴり懐かしく思った。]

(425) 2009/10/04(Sun) 00:22:22

【独】 写眞家 アーベル

[胃が]
[ぴりぴりとする]

[これが食事を取らずに動く代償か]

(-111) 2009/10/04(Sun) 00:22:45

消防士 ダーヴィッド

>>421

そうだな。蛇にもだし、階段が無事なのかどうかもな。

[ただ、先行しているアーベルが何かあれば知らせてくれるだろうとは思ったが…。]

目は慣れてくれば大丈夫になる。でもちょっとゆっくり行く。

[リーチェにはそう言ってから…。]

アーベル!気をつけろよ?

[アーベルに向かっては大声を出した。]

(426) 2009/10/04(Sun) 00:24:22

清掃員 ゲルダ

うん、そ…だね。
[片手には先端になんだか鋭いもののついた長い棒。
調べてみようとの言葉にうなづくけれど、やっぱり少し怖かった。]

(427) 2009/10/04(Sun) 00:24:37

研究員 ハインリヒ

[>>365イカロスの話、エーリッヒの語る言葉に耳を傾けて
ノーラの星詠みの説明には、関心持ったように目を大きくさせる。]

…変人と呼ばれるのならば、近い職種さ。

[こちらにも変人しかいない、とそう笑って。]


……占いとか、そういうのか?
それとも…何か助言…カウンセリングみたいのかね?


[星を詠む…抽象的な言葉のようにも思えて。
いまいちピンとイメージが浮かばぬ様子だった。]

(428) 2009/10/04(Sun) 00:24:40

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
イベント進行が早すぎて大丈夫だろうかって
少し心配になっている人です。ま、まだ2日目…。

(-112) 2009/10/04(Sun) 00:25:52

【赤】 消防士 ダーヴィッド

後ろからきてるからな。

       何かあれば言えよ?

(*69) 2009/10/04(Sun) 00:26:28

植物学者 ライヒアルト

[背を向けて、ゲルダに呼びかけるナターリエの言葉。
戸惑いはすれど、ピアノの傍の二人だけにしておくのは、違う意味で不安で]

……気をつけろよ。

[小さな声で、こう言って。
自分は、鞄の中身をいつでも出せるようにしつつ、休憩室の中を見回した]

(429) 2009/10/04(Sun) 00:27:49

写眞家 アーベル

[上へ、上へと上がっていく]
[茂る茨]
[微かに朽ちた蕾のようなもの]
[花が存在する]
      [推測]
      [光が当たる場所が、近い]

───?

[何度目かの茨を絶ち切ったところで]
      [違和感]
      [何か固いものに引っ掛かったような]
[ファインダーを覗く]
[赤外線の僅かな光]
[茨にまぎれて取手のようなものが見えた]

(430) 2009/10/04(Sun) 00:28:01

シスター ナターリエ

 じゃ、行こっか。

[言って先に立って歩き出す。不安そうな様子のゲルダを見る。]

 大丈夫。いざとなったらコレで。

[メイスをぶんと振るった。本当は持ち歩くの邪魔くさいと思ってるけど。]

(431) 2009/10/04(Sun) 00:28:13

清掃員 ゲルダ、恐る恐る先へ進んだ。{5}-{6}

2009/10/04(Sun) 00:28:34

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

そうだったんですか。
私も少しだけ教わったんですよ。

ありがとう。

[交代してもらえれば、後はもう周囲が見えなくなった。
本来のようには指も動かないけれど、少しずつ慣らしてゆく]

エチュードは無理でも…。

[右手の布は手首の方まで引き上げられて。傷も見えているが気にせずに指を運ぶ。
流れるのは聞いたことのある人も多いだろう夜想曲]

(432) 2009/10/04(Sun) 00:29:07

医大生 エーリッヒ

[囁くと星詠の女性の横顔が、その長い黒髪で隠れた。
けれど、微笑んでくれたことは気配で分かったから。
カシャン――預けてくれた、レイピアを脇で鳴らして。]

 そうだね。僕は、自由に羽ばたいてみたかったんだ。

[令嬢の問い(>>422)に答えながら、
医務室に備えてあった古めかしいランプを取る。
――念のために持って行こうと。
アルコールでつくそれは、ライターで火をつけると明るく光った。]

 でも、きっと、病という名の鎖から飛び立ちたいのは、
 皆だと、思うけど――違うのかな?

[君は違うの?と問いかけた。]

(433) 2009/10/04(Sun) 00:29:22

消防士 ダーヴィッド、盲目 ベアトリーチェに壁には触らないで。茨ばかりだから、と手をひく。

2009/10/04(Sun) 00:29:55

写眞家 アーベル

[二人が上がってくる足元には千切れた茨]
[不定期にシャッターを切る音]
[茨を絶つ音]

───ダーヴィッド…?

[下から声が聞こえた]
[叫び返す]

何か、外に出られそうかもよ───

[そう言って、絡まる茨を鉄の刃で取り除き始める]

(434) 2009/10/04(Sun) 00:30:27

シスター ナターリエ、聞こえた曲に意識を向けて目を伏せた。

2009/10/04(Sun) 00:31:05

【赤】 写眞家 アーベル

扉がある───ぽい

[細い風の流れ]
      [ひゅう、と]
      [耳に届いているだろうか]

(*70) 2009/10/04(Sun) 00:31:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light