人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[イレーネの礼>>432に手で返答をする。
奥に進むという声が聞こえたのでそちらに向かいながら]

僕もいってもいいですよ?
ライヒアルトがいるからイレーネも安心ですし。

[同行を申し出た]

(435) 2009/10/04(Sun) 00:32:02

【赤】 消防士 ダーヴィッド

扉?

     [確かに風をうっすら感じている。]

(*71) 2009/10/04(Sun) 00:32:42

職人見習い ユリアン、音大生 イレーネの奏でる旋律に驚いた。

2009/10/04(Sun) 00:33:05

医大生 エーリッヒ

 扉は2つ開かれたのだっけ。
 どちらに――って、愚問だったかな。

[灯した火を一度吹き消して、星詠の人に話しかける。
――多分、自分で開けた方が気になるだろうと。]

 ツヴァイさんは、どうします?

[令嬢は向かうようだけれど。
彼はどうするのだろうと、首を傾げる。
ハインリヒが話をしていれば、
その問いは彼の話がひと段落ついたころに紡いだ。]

(436) 2009/10/04(Sun) 00:33:33

清掃員 ゲルダ

…ぇ?
[角の向こう、一瞬過ぎる大きな姿。
四足の獣のように見えたのに、
同時に聞こえた音は、まるで翼がはためくような。]

いまの、なに?
[呆然とする。去っていった姿の足元には、引き裂かれ喰いちぎられた蛇の残骸。
牙ではなく、嘴でついばんだかのような。]

(437) 2009/10/04(Sun) 00:33:34

盲目 ベアトリーチェ

[杖で確かめるのは階段が先にも続いているかどうかだけ。段の幅と高ささえ分かれば、上る事にそれ程問題はなかった]

 もしアーベルさんに何かあった時は、先に行ってね。
 私も後から行くから。

[暗に、その時は一人でも行けるから、と言って一段一段をしっかりと上る]

(438) 2009/10/04(Sun) 00:33:49

植物学者 ライヒアルト、響く旋律に、僅かに天鵞絨を細める。

2009/10/04(Sun) 00:33:58

職人見習い ユリアン

やっぱり、本物にはかなわないです。

[当然の話である。
仕事の一部でやってた人間と本気で打ち込んだ人間の差だ]

(439) 2009/10/04(Sun) 00:34:01

シスター ナターリエ

[ユリアンの言葉が聞こえた。]

 あんまり頼りにならなそうだけど、来たいなら来れば。

(440) 2009/10/04(Sun) 00:34:48

【赤】 写眞家 アーベル

わからないかな───風がある。

[微かに険のある声]
[茨除去作業の合間]

外に繋がってる、と思う。

(*72) 2009/10/04(Sun) 00:35:03

【赤】 消防士 ダーヴィッド

一人で大丈夫か?

 急ぎたいが……お嬢さんが一緒なものでな。

(*73) 2009/10/04(Sun) 00:36:24

教員 オトフリート

[笑いたいのに。笑っていたいのに。
 右の頬はひきつれて、アシンメトリーにしか笑えない。
 先ほど思い出した教え子の病気が、瞼の裏で交差して、涙がぽろぽろと止まらない]

……ひつれい

[顔をふっと背けて、ポケットからハンカチを取り出した。
 ぽろりと、ハンカチと一緒にこぼれ出るのは皮で出来た、袋状の眼鏡ケース。中身は左のレンズが橋の根元からぽきりと折れて、砕けて、まるでモノクルみたいになった眼鏡の残骸]

おかしーですね、ごめなさい。

[涙をぬぐって、取り繕って。

 ああ、自分は、こうして誰かの心配をすることで
 精神をもたせているのだと、そう思った]

(441) 2009/10/04(Sun) 00:36:30

職人見習い ユリアン

む、失礼しちゃいますです。
後で謝る事になってもしりませんです。

[ナターリエの言葉に頬を膨らました]

(442) 2009/10/04(Sun) 00:37:10

シスター ナターリエ

 ん、どうかした、ゲルダ。

[ゲルダが見た謎の生物は見なかったけど、蛇の残骸は見えた。]

 ……なにコレ。

[青ざめ、メイスを握る手に力を込めた。]

(443) 2009/10/04(Sun) 00:37:17

植物学者 ライヒアルト、職人見習い ユリアンが調査に行くのであれば、とピアノの近くへ歩みを進める。

2009/10/04(Sun) 00:37:32

盲目 ベアトリーチェ

 うん、大丈夫。ダーヴィッドさんが手を繋いで暮れてるから、壁には触らないよ。

[心配する声にそう言って。
アーベルの声が届くと、先を探る杖の動きが止まる]

 外?

(444) 2009/10/04(Sun) 00:38:14

音大生 イレーネ

―三階休憩室―

[動かない指を無理矢理に動かしての演奏は、音楽家としては拙いばかりの弾き方だっただろう。
それでも一心に、最後まで弾いた]

んっ。

[手を止めると、指先から肘までが割れるように痛かった。肩で息をしながら膝の上に両手を下ろす。

そんな状態でも嬉しそうに鍵盤を見ている。まだ弾く気らしい。
人の出入りには当然気づいていないまま]

(445) 2009/10/04(Sun) 00:38:20

消防士 ダーヴィッド

>>438

うん、わかっている。
アーベルに何かあれば、そちらに行く。

だけど、

[微かに感じる空気の流れ、
 それは外気の匂いも含んでいて……。]

無事そうだ。
[上から聞こえてくるのは、茨を断ち切る音…。]

(446) 2009/10/04(Sun) 00:38:39

写眞家 アーベル

      [ざく、ざく]
[剣で断つ]
[茨の向こうから流れてくる風]
[後ろを振り返っている余裕]
      [つくらなかったのか]
      [つくれなかったのか]

───ッ

[がきん]
[金属と金属の耳障りなコーラス]
[扉の全体像は見えたけれど]
[向こうもここ同様に茨でおおわれている可能性]

[とりあえず写眞を]
[それから扉の隙間に刃をねじ込もうと]

(447) 2009/10/04(Sun) 00:39:07

シスター ナターリエ

[ユリアンの膨らんだ頬を人差し指でつつきたい衝動にかられたが我慢した。]

 あ、そうだ。あたし、あなたを踏んだ事があるの。足。悪かった。ごめん。

[頭を下げてから、ふい、とそっぽを向いた。]

(448) 2009/10/04(Sun) 00:40:21

令嬢 ブリジット

―医務室―
いいえ。
来るべきときが来たら来るといっていたの。

[アーベルについて、憮然と答えた>>423]

病人なのにね。

[けれど、無茶をするのは誰も同じか。
編んだ髪を指先でくるりと巻いて]

――…、2階の廊下で、
私に何か聞こうとしたでしょう?

[途切れた後、再びそう謂い直した。]

何を聞こうとしたの。

(449) 2009/10/04(Sun) 00:40:22

【赤】 写眞家 アーベル

あとからゆっくりくればいい。

[そちらを気にしている余裕がなさそうな]
[声]

ひとりで、だいじょうぶだ。

(*74) 2009/10/04(Sun) 00:40:28

清掃員 ゲルダ

蛇を、たべて…る?
[恐る恐る近づいて、しゃがみこむ。

拾い上げたのは、一枚の白い羽。]

(450) 2009/10/04(Sun) 00:40:52

職人見習い ユリアン

あらあら、これはまた悲惨です、ねー。
危険でデンジャラスです。

蛇をこうやって食い散らかす何かがいるって事です。

[蛇の残骸を見ての感想だった。
現物を見ていないからだろう、不思議と恐怖が心に浮かぶことは無かった]

(451) 2009/10/04(Sun) 00:40:59

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[何か高揚している口調に、苦笑い]

   ああ、ゆっくり行く。

       でも、気をつけろよ。

(*75) 2009/10/04(Sun) 00:43:00

職人見習い ユリアン

僕を踏んだですか?
通りでいつぞやの寝起きは痛かったわけです、ねー。

でも、黙ってればばれないのに正直です。

[謝ってすぐそっぽを向く姿が愉快だった。
気がつければ腹を抱えて笑っていた]

(452) 2009/10/04(Sun) 00:43:19

星詠み ノーラ

…あら。
それは奇遇ね。

[>>428 変人仲間とは言わないまでも瞳を細めて
ハインリヒの顔を見ながら]

…そう、近い言葉は占い。
占うために…星の力を借りるの。

私は――人の内を…他人より覗ける力があるのでしょうね。
あまり良い趣味ではないから、見ないようにしているけれど。

[小さく肩を落としてみせた。]

[羽ばたくため――ブリジットの言葉に力を感じた。
ず、と重い足を動かして医務室の外へ向かおうとする。]

(453) 2009/10/04(Sun) 00:43:31

清掃員 ゲルダ

鳥…
[つまみあげた羽は、鷲の風切羽のように立派で。]

で、でも…歩いてた!四足で豹みたいに!

(454) 2009/10/04(Sun) 00:44:21

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 00:45:29

消防士 ダーヴィッド

とにかく、急いで怪我しても仕方ない。
アーベルは大丈夫だ。
ゆっくり行こう。

[リーチェにそう告げると、一旦ちょっと止まったあと、また*階段を登り始める。*]

(455) 2009/10/04(Sun) 00:45:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light