人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

……おいおい。
無理、するなよ?

[まだ弾く気らしいイレーネの様子>>445にため息一つ。
以前、偶然とはいえ指の異変を目の当たりにしていたから。
その注意はごく自然に口をついていた]

(456) 2009/10/04(Sun) 00:46:03

【赤】 写眞家 アーベル

わかってる

[短い返答]

そっちこそ、気をつけな。

      [二人でいるなら、その分]
      [転べば一蓮托生だ]

(*76) 2009/10/04(Sun) 00:46:44

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 00:46:54

研究員 ハインリヒ

翼で自由に――…飛びたい、か。
見つかった二つの扉が、その対羽になればいいんだがね…。

[>>436ナターリエの話をふと思い出す。
方舟の話――…少し通ずるものがある気がした。
それから………何かを思い出そうとして、浮かぶ疑問符。]

ん?
いや…先に行くといい。

俺はもう少しここでインシュリン探して…、

[もう一つ、]

…様子を見に行ってから、後を追うさ。

(457) 2009/10/04(Sun) 00:47:01

職人見習い ユリアン

[笑っていられたのもつかの間だった。
真剣で必至なゲルダの表情に自身の表情も引き締まっていった]

うーん、鳥であり豹でありです?
なんだか、神話でいそうな生物で、す。

[昔読んだ神話の話を思い出した]

(458) 2009/10/04(Sun) 00:47:06

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 00:47:28

シスター ナターリエ

 誰にも知られてないならわざわざ謝らなかったけど。

[機嫌が悪くなってるのはわかってるから、口調を荒げないように気をつけている。

ゲルダの叫びにそちらを見る。]

 四本足で羽があるって、グリフォンだっけ、みたい。でも、あれは架空の生物だし。

(459) 2009/10/04(Sun) 00:48:26

清掃員 ゲルダ

…いったい、どういうことなんだろ…。
こんなの、しらない。

[また変なものでも見たのだろうか。
恐ろしくなって手元の棒をぎゅっと握った。]

(460) 2009/10/04(Sun) 00:49:00

星詠み ノーラ

早くこの首枷から解放されたいわ。

[こつりと細い指で首輪に触れて>>433同意をしつつも
>>436の言葉の裏に蛇のいない方とも聞こえて、じと、と見た。]

…ベアトリーチェもそちら側にいる。

[見えないけれど、見える――いと。]

行きましょう。
私達の翼を取り戻しに。

[首を僅かに傾ければ黒い髪が背に流れる。
ゆっくりだが確実に歩みを進める。]

(461) 2009/10/04(Sun) 00:49:11

写眞家 アーベル

───っ、は

[息が零れおちる]
        [何をこんなに]
        [どうして必死になって]
[ただ、茨を絶つ]

[何度か扉の隙間からねじ込ませ]
[鋸のように向こうの茨を絶ち]
[時折、肩を使って押し込む]
      [後ろを振り返っている余裕が、ない]

(462) 2009/10/04(Sun) 00:51:51

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

えっ!?

[ライヒアルト>>456に声を掛けられ、瑠璃を丸くして振り返った]

ビックリした。
いつの間に戻ってきていたんですか?
一人で行ったらダメだって言われたじゃないですか。

[色々と間違いだらけの推測からくる発言をして]

大丈夫です。まだ弾けます。

[強がりというよりは弾きたい気持ちが先に立っているような、頑固そうな顔で続けた]

(463) 2009/10/04(Sun) 00:53:01

【独】 写眞家 アーベル



───風、を。

(-113) 2009/10/04(Sun) 00:53:22

医大生 エーリッヒ

 分りました。
 では、カルテ半分も、よろしくお願いしますね。

[ハインリヒの応えに頷く。
重い足取りで歩き始めた、星詠の人の後を追う。

記憶障害がある気がする
――そう書かれたカルテが混じったファイルを抱える。

気にはなるが、そこでとどまっていても、
良くもない気がして。

星詠の女性の細腰に、楯が見えれば、微笑む。
――蛇が出ても、それで目隠ししてもらえば大丈夫かなと、そう思いながら、じっと見られた理由を悟ったのだった。]

(464) 2009/10/04(Sun) 00:54:27

研究員 ハインリヒ

……来るべき時?

[>>448起きたばかりだった写真家の青年の。
諦めたようなそんな素振りをふと思い出す。
目覚めてからは考えは変わったのか否か…、
心配なことに変わりはなかった。]

…適度に休むように、伝えてくれ。
あと、痛いと言わなくても痛そうにしてたら
迷わず鎮痛剤を使うこと。

[それはエーリッヒにも向けたことばだったか。]

(465) 2009/10/04(Sun) 00:54:42

【独】 星詠み ノーラ

/* ★ノーラさんのてきとー星占いのコーナー★
今日はラッキーアイテム編!

ゲルダ:オカリナ *半吉*
ライヒアルト:マイ箸 *凶*
ブリジット:チューリップのヘアピン *半凶*
ダーヴィッド:スーパーボール *凶*
ハインリヒ:エコバック *小吉*
イレーネ:オルゴール *大吉*
エーリッヒ:ボールペン *大吉*
ベアトリーチェ:カレンダー *半吉*
ナターリエ:聖書 *小吉*
アーベル:蛍光ペン *末小吉*
リディ:甘いお菓子 *中吉*
カルメン:化粧品 *小吉*
オトフリート:眼鏡 *吉*
ヘルムート:黄色の財布 *小凶*

(-114) 2009/10/04(Sun) 00:55:14

研究員 ハインリヒ

[何かを聞こうと…ブリジットにはああと相槌を打って]

何…ちょっと探し物が…。
俺のパスケースを知らないかってね。

[ロッカーの中に、代わりに入っていた壊れた荷物。]

…お嬢さんの荷物は、なんで壊されてたんだろうな…。

[壊れてたのではなく…壊されていた気がする。]

(466) 2009/10/04(Sun) 00:55:38

教員 オトフリート、聞こえてくるピアノの音色に耳をすませた

2009/10/04(Sun) 00:55:43

盲目 ベアトリーチェ

 大丈夫? なのかな。

[聞こえてくるいばらの悲鳴。そして金属音のような、音。
扉がそこにあるのだろう、と思ったのは、流れてくる風の所為]

 ……外の、空気だ。

[風に乗って聞こえてくるのは、恐らくアーベルが何かしている、断ち切るような、ぶつかるような、いくつもの音]

 アーベルさん、あのね、ゆっくりでいいから無理しないで。

[その音に心配になって声をかけた]

(467) 2009/10/04(Sun) 00:55:46

【独】 星詠み ノーラ

/*
相変わらず凶が多い中!
大吉です!
おめでとうイレーネとエーリッヒ★

…空気を読めてない私はきっと *末小吉* です。

(-115) 2009/10/04(Sun) 00:56:58

学生 リディ

……うう、ごちそうさま。

[先に出て行った面々を見送ってひたすらホットケーキと格闘していたが、やっとこ完食。
結構無理をしたが、食べれる時に食べておかないと、と思い私頑張った。]

……ふぅ、さてと。私も行きますか。

[食器を流しに放り込んで一息つくと、天井を見上げる。]

(468) 2009/10/04(Sun) 00:57:54

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

[それから再び両手を伸ばして]

…起きてこれなかった人達に。

[一度瑠璃を閉じ、ゆっくりと弾きはじめたのは祈りの曲。
他に歌える人もいるかもしれない――Ave Maria.
静かに静かに流れてゆく。

その音に合わせ、ここでは気がつきようもないどこかで、バサリと羽根が大きく振られた]

(469) 2009/10/04(Sun) 00:59:07

星詠み ノーラ、医大生 エーリッヒが自分の腰を見たのに気付いたけれど表情はそのまま。

2009/10/04(Sun) 00:59:17

【独】 星詠み ノーラ

/*
…腰を見た?
腰元を見たの間違い、だわ。
えーりっひ、ごめ ん。

(-116) 2009/10/04(Sun) 00:59:47

研究員 ハインリヒ

…だから興味を持ったのかね。

[>>453ノーラには小さく肩を竦めて。
占い…あまり口にはしない言葉だ。
あまりそういったものを信じる方ではなかったから。]

…内?

[星の力を借りて…詠むのだろうか。
思わず天井を見上げる、ここから空は見えない。]

…じゃあ、今は見えにくいのかい?

[純粋な疑問。それから――…]

料理上手なお嬢さんも…星詠みのようなものなのかね…。
そういうのは、わかるのかい?同じ力の持ち主は…。

["わかるの。"そう言って…色々と、探り当てていたゲルダ。]

(470) 2009/10/04(Sun) 01:00:20

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 01:02:37

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[返された言葉>>463。天鵞絨は不思議そうに数度、瞬く]

……戻って、って。
俺は、他の連中と一緒に、今さっき来たんだが。

……まあ、物置に置き去りにしたのは悪かったが。

[ぼそり、と続いた言葉はどこか言い訳めいたもの。
頑固な表情に更に重ねようとした言葉は、続く旋律>>469に遮られ、声にはならなかった]

(471) 2009/10/04(Sun) 01:03:03

令嬢 ブリジット

―医務室―

――…。

[自由に羽ばたく。
その言葉にはうまく答えが返せなかった。>>433]

……   治りたいに 決まってるわ

[そうだ。治って。治ったら、きっと。
――きっと?
少しだけ、眼を伏せた。]

(472) 2009/10/04(Sun) 01:04:20

シスター ナターリエ

[曲がり角まで歩いて、続く道を見れば、左側に扉と奥に右へ折れた道。無意識にそちらへ向かおうとする。ピアノの音から逃げるように。]

(473) 2009/10/04(Sun) 01:06:21

令嬢 ブリジット

意味が解らないのよ、アーベルは。

[変わらず不機嫌な口調で答えた。
からかわれたことが尾を引いているらしい。>>465]

ええ、伝えるわ。

[頷いた。それから、続いた言葉を繰り返す>>466]

パスケース?
――…、どう だったかしら。

[記憶を探るようにこめかみに手を当てた。
あるはずのものが其処になく、
ないはずのものが其処に]

……――

[沈黙。]

(474) 2009/10/04(Sun) 01:07:29

【独】 音大生 イレーネ

/*
ちょっと一呼吸。

好き勝手させてもらっております。はい。
そして素直にキメラ出していいんですか、これは?
癒着分離実験の産物とでもしておこうかしら。医学的というか生物学的に変かもしれませんが。

あ、ユリアンさんは齟齬出そうになった部分を上手くフォローしてくださってありがとうございました(ぺこり
いつもお付き合いくださる皆様にも感謝。

(-117) 2009/10/04(Sun) 01:07:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light