人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、誰もついて来なくても、扉の方へ。

2009/10/04(Sun) 01:07:36

研究員 ハインリヒ

……無茶だけはさせるなよ。
他の奴も…お前さん自身も。

[エーリッヒの頷く姿には>>464手を振って、見送る。
もう一度…カルテに目を通した。]

…自由の翼…ね。
無事に見つかればいいんだが。

[ただ―――…胸騒ぎがする。
それだけでは終わらないような予感。
浮かぶのは老人の残した言葉と、ノイズの声。
それから先刻の…虚ろな蒼を宿したカルメンの姿だった。]

(475) 2009/10/04(Sun) 01:08:27

令嬢 ブリジット



 ――… だって、 もう 意味がなかったのだもの


[いろのないこえが、ふと零れた]

(476) 2009/10/04(Sun) 01:08:32

写眞家 アーベル

[ゆっくり]
[気をつけろ]
[下から聞こえてくる]

───わかってる。

      [小さすぎる呟き]
[届いているかどうかは知らない]

      [あと少し]
      [あと少しで]

[そんな思いだけで、扉を抉じ開ける]

(477) 2009/10/04(Sun) 01:08:36

星詠み ノーラ

[後から来るというハインリヒの方を振り向き――>>470]

…そう。

[「星詠み」に興味を示す人は多く、救いを求める者も少なくはない。本来の生業としては違う事を詠む事が多かったのだけれど]

…星は偽りを語らない。

[医務室の天井を同じように見上げて]

……見えなくても、不思議と――感じる。
だから勝手に見えてしまう事もあるけれど…

[予言のように時折呟く言葉たち。目覚めてからやけに「見える」。
ゲルダと比較されれば、一度だけ首を振るけれど]

私は…生きている人たちしか解らないようよ。

[「わかる」事は―――否定しなかった。]

(478) 2009/10/04(Sun) 01:08:50

政治家 ヘルムート

─ キッチンで食事を貰った時の会話>>278

ヘムルートじゃなく、
ヘ ル ムートだ。

[たんまりと残り物が盛りつけられた器を受け取りながら、一音節ずつ言葉を区切るようにして、ゲルダにそう答えかけ、相手の声の調子が悪い事に気付く。それでも、蜂蜜を見付けて楽しそうになるゲルダの様子に、口角を少しだけ上げた。]

へえ。
蜂蜜が、喉やくちびるの荒れ以外に使えるのか。
女の子なら、その蜂蜜を少しつまみ食いしても良いのではないかな。

[気持ちを切り替える為にキッチンに来た事は正しい選択だった。以前の自分と比較すると食欲が落ちている事にも気が付いたが。それでもキッチンの鏡に映った顔色は、ゲルダよりもまだ明るかった。]

(479) 2009/10/04(Sun) 01:10:01

令嬢 ブリジット、はっとして、口元を押さえた。何を謂ったのか自分でも解らぬ様。

2009/10/04(Sun) 01:10:44

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 01:11:07

学生 リディ

[開錠されていた扉をくぐり私は3階へ。]

─3階・休憩室─

……よう。どうしたんだ、ピアノの周りに集まったりして。

[休憩室の中、ピアノの周りに集まっている面々に声を掛ける。]

(480) 2009/10/04(Sun) 01:11:09

【独】 写眞家 アーベル



あと少しで───きっと風を

(-118) 2009/10/04(Sun) 01:11:30

研究員 ハインリヒ



……ブリジット?


[今までにない声音に、眉を寄せる。
少し、――――に似ている気もして。]

(481) 2009/10/04(Sun) 01:12:45

星詠み ノーラ


――…

[医務室に落ちる、白い花。]

[口元を押さえる気高き星、新緑は見た。]

ブリジット…?

[自分の荷物も見つからなかった。
けれど「意味がない」とは?――解らなかった。]

(482) 2009/10/04(Sun) 01:13:23

【独】 教員 オトフリート

/*
占=ノーラ
霊=ゲルダ
狩=ブリジット
狼=カルメン

………男、にーとじゃね?
絆もノーラとベアトリーチェに撃っちゃったしな。
え、私?
ピクシーの癖に、めっちゃにーとですよにーと。
多分、一番のニート。

(-119) 2009/10/04(Sun) 01:14:48

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 01:15:28

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

[意識してではなく、言葉>>471を遮って曲を奏で。
最後の一音を響かせると同時、左の指先で纏めて爪が割れた。
砂のようにではないが、本来よりもずっと脆く崩れる]

痛っ…。

[だから最後は少し唐突な終わり方になったかもしれない。
手を戻すと右手でそっと握る。まだ痛覚は残っていた]

(483) 2009/10/04(Sun) 01:15:53

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[調査の方はどうなのか、と。
そんな事を考え始めた矢先のリディの声。
天鵞絨を瞬き、そちらを見る]

ああ。
どうしたんだ、と言われても、見ての通り、としか。

(484) 2009/10/04(Sun) 01:16:38

職人見習い ユリアン

うーん、なんです、かねー?
見間違いではなくてです?

蛇はともかく鳥で豹で四本足なんて聞いたこと無いです、よ。

[顎に手を当てて考える]

(485) 2009/10/04(Sun) 01:16:41

シスター ナターリエ

―研究室―

[扉に手をかければ、開いたからちらりと来た方を向いてから中へ。

中には石像がふたつと、鉄の箱。いや]

 パソコン。

[パソコンの前の椅子に座り起動するか操作してみた。なにかしてないと気持ちがめげそうで。]

(486) 2009/10/04(Sun) 01:18:40

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 01:19:02

研究員 ハインリヒ

不思議と…感じる、もの…ねえ。
そういう部分では、両極の位置にいそうな職だね。

[見えぬものを信じる星詠みと、見える結果しか信じぬ研究員。
興味を持ったのは理解ができないものだからかもしれず]

翼を得るために…星は協力してくれそうかい?

[それでもそう口にしたのは、
是の答えが返ることで希望を持ちたかったからかもしれない。]

…生きているものと、

[そういえば…わかるといっていたゲルダの傍にはいつも…]

……死するもの…か。

(487) 2009/10/04(Sun) 01:19:22

医大生 エーリッヒ

[鎮痛剤――その単語が聞こえれば頷く。
自分にもしものことがあっても、
星詠の人なら上手くやってくれるだろう。
パスケースは知らなかった。
だから、そのままハインリヒに見送られて歩もうと]

 ――…?

[足は色のない声で止まる。
振りかえる――疑問を向けるような緑で少女をとらえる。
視界の端、落ちる白。
彼女の呟きは、その色に似ている気がした。]

(488) 2009/10/04(Sun) 01:19:33

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[不自然に終わる旋律に、振り返れば手を押さえる姿。>>483]

……だから、無理はするなと。
取り返しのつかん事になったら、どうする。

[声にこもるのは、呆れと。
それから、案ずる響き]

(489) 2009/10/04(Sun) 01:19:38

盲目 ベアトリーチェ

[ダーヴィッドに引かれ、階段を上がる。次第に大きくなる音。風も、強く感じるようになって]

 アーベルさん?
 いばらが、扉を塞いでるの?

[続く音に、聞いてみる。ダーヴィッドからはその光景が見えているだろう]

 ダーヴィッドさん、武器、持ってたよね?
 私、ここで待ってるから、二人でやればきっと早いよ。

[そう促して手を離す。ダーヴィッドが先に行ったなら、立ち止まって階段に腰を下ろした]

(490) 2009/10/04(Sun) 01:20:05

音大生 イレーネ

―三階休憩室―

あ。リディさん。

[痛みに集中が散っていたので、掛けられた声>>480はすぐ届いた]

ちょっと弾いていただけです。
お粗末さまでした。

[椅子から立ち上がり、お辞儀をした。
ライヒアルトの方にも同じようにぺこりとして笑みを見せる]

(491) 2009/10/04(Sun) 01:20:07

令嬢 ブリジット

[口元を押さえたまま、
表情に浮かぶのは――
驚愕。
恐れ。
それから、絶望の片鱗]

…… 厭

[思い出したくない。]

違う …違う、違うの …違うのよ
そんなはずがない そんなはず、だって、

[だって、意味がなくなったら私。
  そうだ。階段を、のぼって。
  その先に、行かなくちゃ治して、治ったら、
呼びかける声に眼は虚ろ。
一歩、退いた。]

(492) 2009/10/04(Sun) 01:20:13

清掃員 ゲルダ

ぅー、
そう言われてみると、ちょっと自信無い、かも。
[見間違いだと思いたくもあったし]

(493) 2009/10/04(Sun) 01:20:44

【独】 令嬢 ブリジット



思い出したくない。


 

(-120) 2009/10/04(Sun) 01:20:56

【独】 令嬢 ブリジット




   もう誰の手もないなんて



 

(-121) 2009/10/04(Sun) 01:21:11

シスター ナターリエ

[音を立てて起動したパソコンの画面。

そこにはこう書かれていた。《パスワードを入力して下さい_》]

 間違えたら爆発するんじゃ。

[そう考えて動けずに、パスワードを考えている。]

(494) 2009/10/04(Sun) 01:21:42

【独】 令嬢 ブリジット



  思い出したくない。

    だって思い出したら


    

       あの手がほしかっただけなのに

  結局、ほんとうはなにも

(-122) 2009/10/04(Sun) 01:22:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light