人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

/*
そして、僕はどこにいるかを悩んでた。
てっきり廊下にいると思い込んでいた件について。

(-131) 2009/10/04(Sun) 01:41:47

娼妓 カルメン

[『学校』へ行けずとも。
 施設の先生(パーパ)が教えてくれたこと。
 それは、胸の内、誇りという名の武器になった。
 決して高貴で無く、どちらかといえば貧相だったけれど。
 それでも、胸を張って、立っていた。
 だから。]


 ……せん、せ?

[>>409)名を呼ばれると、胸がきゅうと締め付けられる。
 せんせいと、先生(パーパ)を重ねてしまうから。
 せんせいの瞳の動きに違和を感じ、其れが膨らむも。]

(514) 2009/10/04(Sun) 01:41:58

【独】 研究員 ハインリヒ


[――…彼女が心配で、触れてやりたかったんだ。]
『意味がないのならば、代わりに壊してやりたい。』
 

(-132) 2009/10/04(Sun) 01:44:09

娼妓 カルメン

[しんどかった、でしょう?]

[ただその一言が胸の奥で]
[ぐちゃりと何かを握りつぶして]

 ……っ
 ひっ、 …う!

 ――っ!

[堪えようとして、失敗]
[情けなく歪んだ目元から雫が零れ]
[蒼はきつく閉じられて]
[きゅ、と噛む下唇は小さく震え出す]

(515) 2009/10/04(Sun) 01:45:12

写眞家 アーベル

───あい、た。

[その言葉は、きっと間抜けな響きだった]
[ベアトリーチェの声にこたえた声]
[暗かった通路の中に吹きこんでくる風]
[視界に飛び込んでくる空]

[眼を細めた]
[カメラに伸びた手が、衝動的にシャッターを切った]
[鉄剣を置いて]
[ゆっくり上がってくるベアトリーチェの手をやんわりととる]

おいで。外だ。

(516) 2009/10/04(Sun) 01:46:00

令嬢 ブリジット

→階段
[差し出された手を撫ぜて>>500
亜麻色の髪がすり抜ける。
駆けたのはまるで逃げるように。

  手。差し伸べられる、手。
  いつか、何処かで、記憶。―― 嗚呼。

階段を駆け上る。
2階へとたどり着く直前、足が縺れて転ぶ。
痛みが鈍い。壁に手をついて、荒く息を吐く。]

違う――違う。違う… 違うのよ
……治すの …そうしたら、…きてくれるのよ

[己の肩に爪を立てて繰り返し、立ち上がる。]

(517) 2009/10/04(Sun) 01:46:41

学生 リディ

[ライヒアルトの言葉(>>484)に首を傾げると、]

見ての通り……って、すっげぇわかるようでわからん答えだな。
まあ、いいけど。

[そしてイレーネの言葉(>>491)には、]

いや、ちらりと聞いただけだが上手かったと思うぞ。
私はピアノは苦手だからな。

[そう言って、ぱちぱちと拍手。]

(518) 2009/10/04(Sun) 01:46:50

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
あれ?屋上への扉ってあけて良かったんだっけ?
(すでに頭が寝ている人)

(-133) 2009/10/04(Sun) 01:48:01

職人見習い ユリアン

うーん、僕もこういうのはあまり得意じゃないです。

[今までの経歴的に触る機会があまり多くなかった]

(519) 2009/10/04(Sun) 01:50:07

シスター ナターリエ

 あたしは大丈夫。

[なんの根拠もない事をきっぱりと言い切ってゲルダを撫でた。]

 ゲルダを泣かせたら、メイスでぶん殴るから。

[ユリアンを見て言った。]

(520) 2009/10/04(Sun) 01:50:39

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

[ライヒアルトに頭を撫でられ>>503ると、少し瞼を閉じた。
何かの共感のようなものが少しだけあったかもしれない]

…子供じゃないのに。

[瑠璃を開くと、照れ隠しも含めて文句を言ったりもするのだが]

ありがとうございます。
聞いて下さる方にも楽しんでもらえると嬉しいです。

[リディから拍手される>>518と嬉しそうに笑みを深めた]

(521) 2009/10/04(Sun) 01:51:02

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
手を握ってくれた人にダーヴィッドさんとアーベルさんを追加するの。

最終目的はブリジットさんに手を引いてもらうこと。
ツンデレなんだもの。

(-134) 2009/10/04(Sun) 01:51:11

医大生 エーリッヒ、令嬢 ブリジットに追いつこうと、足が辛いようならノーラの手を引いて歩む**

2009/10/04(Sun) 01:52:13

研究員 ハインリヒ

[ブリジットのことは、追いかける二人に任せることにした。
握る拳と同時に零れる咳、]

……気になるさ。

[振り返るノーラには、そう言って見送る。
――…脳裏が、揺らぐ。
まただ…カルメンの時と同じ。]

…皆、気になるさ。
護る為に…救う為に、この仕事に就いたんだ。

[数値が上がっていく…時間がない。
ゆっくりと息を吸って、吐いてから次いで医務室を出た。]

(522) 2009/10/04(Sun) 01:52:27

娼妓 カルメン

[それでも逸らしてはいけないと思った]
[だから薄らと蒼を開き、せんせいを見る]

 ……もう。
 せんせい、もう、いいから

 せんせいも、辛かったんだよ、ね……

[>>441)顔を背け、涙を拭い。
 取り繕おうとする身体を抱きしめようと両手を伸ばす。]

――回想・了――

(523) 2009/10/04(Sun) 01:52:50

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 01:54:49

盲目 ベアトリーチェ

[シャッターを切る音と、髪を、頬を撫でる強い風。扉までたどり着いたのだろう、左手を取る手と、アーベルの声]

 う、ん。

[転ばないように、着いていく。髪の毛が、風に舞うように広がるのを感じた]

 外、なのね? 今は、夜?
 夜の、空気。少し冷たくて、気持ちいい。
 でも、秋の夕暮れもこんな匂いだったから、良く分からない……。

(524) 2009/10/04(Sun) 01:54:55

星詠み ノーラ

―→階段―

――エーリッヒ、ブリジットを…お願い。

[逃げて行く彼女の速度に足が重い人が追いつけるわけもない。
そう言ったけれど、目の前にはエーリッヒの手が見えて
瞬きを一度だけしてからその手を握り返した。]



ブリジット。
落ち着いて。

[引いてくれていたからか、ブリジットとの距離はそう離れてはいないだろう。]

(525) 2009/10/04(Sun) 01:55:10

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

いや、だから。
奏者がいて、演奏を聴く者がいて、と。
それだけだったからな。
見ればわかると思った。

[首を傾げるリディ>>518に、淡々とこう返す]

しかし、俺よりは年下だろ?

[イレーネの文句>>521は、さらりと受け流した]

(526) 2009/10/04(Sun) 01:55:11

教員 オトフリート

………すみませ だいじょおぶです

[カルメンの泣く声がした。
 涙はすぐには分からなかったけど、
 それでも彼女に胸を貸そうと思ったのに。
 ふっと柔らかな彼女の腕に包まれる]

[自分からも抱き返すようにして、
 ぽんぽんと彼女の背に回した肩を叩いた]

[カルメンと自分と、少し落ち着くまで]

(527) 2009/10/04(Sun) 01:59:09

清掃員 ゲルダ

…う、うん。
[有無を言わさぬ様子に、頷くしか無くて。]

すぐに誰か呼んで来るから、無茶…しないでね?
[心配そうにしながらも、もと来た道を引き返す。
蛇の亡骸にも、ちょっぴり黙祷。]

(528) 2009/10/04(Sun) 01:59:25

職人見習い ユリアン

えー、と何で僕がゲルダをなかすで、す?
それに暴力反対です、殴るなら蛇でも殴ればいいです。

[理解できないと両手を広げてため息をついた]

(529) 2009/10/04(Sun) 01:59:42

研究員 ハインリヒ、階段の方から音がして、そちらに向かった。

2009/10/04(Sun) 02:00:31

写眞家 アーベル

───昼と夜の、間かな。

[複雑な空の色]
[少女には見えないだろうから、どんな色とは言わない]
[小さな手が戸惑わないように]
[少し強くその手を握った]

[シャッターを、もう一つ切る]

(530) 2009/10/04(Sun) 02:02:38

娼妓 カルメン


[背に触れる温もり
 ごめんなさい、と小さく零しながら
 呼吸を整えるようにして、
 ある程度落ち着いたのならそっと身体を離し、
 人差し指の背で目元を拭いあげると微笑を見せる]


 ねぇ、せんせい…

[そして呼びかけ]

(531) 2009/10/04(Sun) 02:02:56

【独】 写眞家 アーベル



      [自分と少女の、つないだ手を]

(-135) 2009/10/04(Sun) 02:03:20

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

それは、そうですけどっ!

[さらりと受け流され>>526て、それこそ子供っぽく唇を尖らせた]

年齢はどこまでいっても勝ちようがないのに…。

[勝ち負けでもないだろうが、納得できないらしい]

ええと、まだリクエストがあるなら弾くんですけど。
このままずっと弾いてるのも、いけないかしら。

[クスリへの手がかりを探さなくてはとも思い出して。
ライヒアルトとリディを交互に見た]

(532) 2009/10/04(Sun) 02:03:42

シスター ナターリエ

 うん、ありがとうゲルダ。ほら、追って、ユリアン。

[握り拳でユリアンを追い立てる。]

 ユリアンが悪くなくても一緒にいる時にゲルダが泣いたら、あたしがあなたを泣かせるから。

[理不尽な事を言ってパソコンに向き直った。そして*パスワードを考えている*]

(533) 2009/10/04(Sun) 02:04:46

令嬢 ブリジット

―階段―

[声。――声が聞こえる。>>525
立ち上がるのに失敗し、かくりと膝をついた。
本当に、まるで逃げるようだった。]

……、 ――わたし

[駄目だ。思い出すな。
警鐘を鳴らすのは恐らく自分自身。
あの時、自分の荷物を壊したのも]

違う、違うの。…治すのよ。
外に行かないと。
いかないと……

(534) 2009/10/04(Sun) 02:06:27

職人見習い ユリアン

よくわからないけど、わかりましたです。
でも、僕、泣かないですよ? だって男の子です。

[ゲルダを追いかけて道を引き返す]

(535) 2009/10/04(Sun) 02:06:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light