人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

ゲルダちゃんも一緒だったの。
パソコンは使えなくはないけど、得意でもないわ。

[ゲルダ>>543とユリアン>>552に聞かれて首を横に振る。
パスするようにリディとライヒアルトを見た]

暴れる…メイスの人?
でも困ってるなら、急いでそっちに行った方がいいですよね。
得意じゃなくても何か気がつけるかもしれない。

[ユリアンの表現がナターリエのことを指しているとは分からず。
移動するならついて*ゆくだろう*]

(557) 2009/10/04(Sun) 02:48:04

教員 オトフリート

だえかを手にかけるとゆうことは、カルメンさん。
あなたの眠りをころすということです。

私を石にするときは、どうぞ、あなたの眠りを殺さないと。
けして後悔しないとおもたときに、してほしい。

[だめですか、と首をかしげて問う]

そして、もひとつだけ叶うなら。
どしてそう思うのか、あなたの言葉でしりたいいです。

(558) 2009/10/04(Sun) 02:48:45

【独】 教員 オトフリート

/*
襲撃できないけどな!

と、書いてから思った。
そうだった、私はピクシーだったよ。

(-139) 2009/10/04(Sun) 02:50:35

【独】 教員 オトフリート

/*
だって。
死にたいんだもん。

(-140) 2009/10/04(Sun) 02:51:48

盲目 ベアトリーチェ

 じゃあ、この風は上から吹いてるのね。

[アーベルの呟きにそう、と肩を落とす]

 今、何人いるんだったっけ。
 みんな乗れないなら二度に分けるとか、三度に分けるとか、駄目かな。
 燃料がもたないかもしれないけど。

[言いながら、頭の中で覚えた名前を挙げていく。15人まで来たところで、一人名前を思い出せずに]

 あの人、なんて呼ばれていたっけ。

[名前ではなく、ナターリエに踏まれていたらしいのを思い出した]

(559) 2009/10/04(Sun) 02:52:53

娼妓 カルメン

[ぴく、と身体を震わせた
 肯定が返るとは思っていなかったから
 丁度右手が右肩を撫ぜようと動いたとき。
 一番せんせいが掴みやすい位置までうごいた、とき。
 手を掴まれ、そっと引き寄せられる。]

 
 ……なぁに?

[微笑は絶やさない、ように。
 言葉をおしこめるように、問い掛けて。
 真っ直ぐに向かうせんせいの瞳に、瞳は逸らさない。]

(560) 2009/10/04(Sun) 02:55:31

娼妓 カルメン、教員 オトフリートの首に触れた手から確かな鼓動を感じる。

2009/10/04(Sun) 02:57:08

令嬢 ブリジット

―階段―

… … 

[ノーラの声。>>549 聞いて、唇を噛む。
ハインリヒの困ったような笑顔が見えた。>>555]

…… ―― ハイン … 

[声が途中で途切れる。
また、俯いた。]

……――  …   かえる、…わ

[かすかにそう聞こえただろう。
――意味などないわけがない。
浮かびかけた記憶を沈めるには至れたかどうか、解らない。]

(561) 2009/10/04(Sun) 02:57:32

娼妓 カルメン

[問いかけ、促した先に続く言葉。]

 わたしの、眠り?

[こつ、と心の其処に触れた、音。
 とても大事な気がして、
 口から思わず、復唱するような、音が漏れる。]

(562) 2009/10/04(Sun) 02:59:08

学生 リディ

ああ、まったく嫌になる。

[(>>553)に鷹揚に頷く。
首を傾げるのにはこちらも首を傾げてみたり。
そして、イレーネがピアノを片付けるのを待つと、]

じゃあ、行こうか。

[そう言って右手を差し出す。]

(563) 2009/10/04(Sun) 03:00:33

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 03:00:54

音大生 イレーネ、学生 リディに手を差し出され、爪の剥がれた左手を*伸ばした*

2009/10/04(Sun) 03:02:24

【独】 音大生 イレーネ

/*
メモが長くてごめんなさい…!
纏めるのにも時間かかりました。何度か弾かれたり。
鳩の人には重ねてごめんなさい。
私も明日は昼間は鳩ONLYです。…一層頑張ります。

(-141) 2009/10/04(Sun) 03:05:29

研究員 ハインリヒ

…ああ。

[>>561短い返事は、
呼ばれた名に対してのものだったのか、
その後の微かな声に対するものだったのか。
俯く姿に、今度は笑った。]

――…手を、貸したほうがいいかい?

(564) 2009/10/04(Sun) 03:05:38

政治家 ヘルムート

─ 厨房を出た後の出来事(医務室→冷凍装置安置所) ─

[厨房を出た後、一度医務室を訪れゲルダが小分けにした食料を用意している事をその場に居た者達に告げた。エーリッヒ以外には、はじめてまともに会話をする面々。改めて名を名乗った時、向こうはヘルムートの事を認識している様子で、すまないと短く頭を下げた。
 
 エーリッヒが残しておこうと言う全員分のカルテ。
 病状を把握する事(ヘルムートの場合は石化病のパーセンテージもだったが)は、彼も考えていたので、同意して簡潔に自分の状態を告げ、記録にも残した。エーリッヒが居るのだから、冷凍睡眠以前の手術の傷の事は隠す事は出来ない。

 ヘルムート自身が流麗な字で自らカルテに記したのは──
 「身体の重さ。頭痛。左脇腹の刺傷(手術済)から石化のおそれ有。」

 エーリッヒが何か書き足したかもしれない。 蛇を矢で貫いた時、僅かに傷が引き攣れていた事も、問診でしれたが、それは薬品庫で普通の解熱剤か鎮静剤を探すと言い張り、すぐに医務室を出た。]

(565) 2009/10/04(Sun) 03:13:38

政治家 ヘルムート

─ 厨房を出た後の出来事(医務室→冷凍装置安置所) ─

[医務室を出る時、ハインリヒを振り返り、]

そう言えば、荷物を取り出す事をすすめてくれたのは貴方だった。

──私の、手荷物は破壊されていたよ。
癇癪や気紛れ、単純なロッカー荒らしの類いではなく。
金属製の箱、金庫に準ずると言えば分かりやすいか、
が、熔解する形で壊されていた──。

ライヒアルトの研究資料の一部も失われているらしい。
どれほどの年月が過ぎたかわからんが。

金属を溶かすだけの火力を持ち込めたと言うのは、
手入れの行き届いた武器類が武器庫にあるのと同じく
不穏ではないかな。

──どう思われるだろう?
後で考えを聞かせてくれる者が居ると嬉しい。

(566) 2009/10/04(Sun) 03:13:57

政治家 ヘルムート

─ 厨房を出た後の出来事(医務室→冷凍装置安置所) ─

[それから、医務室の面々には「玄関を一度見て来る。」と告げて、一度冷凍カプセルへ戻った。
 それは睡眠を取る為ではなく──、]

自分が、重要な荷物をリスク分散させず、
ロッカーにだけ預けたとは思えない。
私は、……前に進む事より、
過去に拘泥しているのかもしれないが。

[天井から差し込む僅かな光。暗いホールは石膏の匂いで息が詰まる。
 薄闇の中で点滅する紅い光は、ただ変わらぬ永遠の死を示しているかのよう。
 靴音を鳴らし、柩が並ぶ中、自分が眠っていたカプセルを探した。]

(567) 2009/10/04(Sun) 03:14:12

政治家 ヘルムート、少し、息苦しいな。──{2}

2009/10/04(Sun) 03:14:17

教員 オトフリート

そう、です。
カルメンさんの安らかな眠りです。
誰かを手にかくるということは、
自らのりょおしんを敵にまわしてしまうということです。
だって、もしその罪に許しがほしくなったとき、けしてそれを許してくれる相手とあえないからです。

[繰り返される言葉。蒼を見たまま頷く。
 ふと、誰の言葉だったろうと思った]

(568) 2009/10/04(Sun) 03:16:39

政治家 ヘルムート

[喉元に手を遣り、手近なカプセルにもたれる。
 顔を片手で覆い、粉塵を吸い込まないようにして、呼吸を深くしようとするが。
 それからカプセル探しを再開する。ナンバーとランプの色を頼りに。]

……──これは?
嗚呼、中身がケースになっている、はずだな。
だが、鍵が無い。

[時間を掛けて寝台を探ると、衣装室にはなかった礼服のタイを止めるサファイアブルーの飾りピンが出て来た。記憶が浮上する。鍵の行方は思い出せない。もう失われてしまったのかもしれない。]

後でユリアンに相談してみるか。

─ 厨房を出た後の出来事(医務室→冷凍装置安置所)・了 ─

[大広間へ戻る。]

(569) 2009/10/04(Sun) 03:19:37

娼妓 カルメン

[優しく伝えて呉れる、せんせいの声。
 まるで何時かの。
 そう。安置所でのリルケの時の様だと思った。
 微笑には僅かに嘆きが交じり、直に嘆きだけ消えた。]


 そう…。
 ならきっと、……私は後悔なんて、しない。

[微笑はその言葉を境に、優しい色を帯びる]

 私は、これ以上見たく無い。
 楽しい景色も、嬉しい音も。
 優しい、温もりも。

[そっ、と首に触れる右手に力を込める。
 相手が少し息苦しさを感じる程度まで。]

(570) 2009/10/04(Sun) 03:22:43

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 03:23:20

学生 リディ

[イレーネを待っているとやってくるゲルダ(>>543)とユリアン(>>552)。
んー、と少し考えると]

出来るよ。
専門的なことまでは保障できないが、ね。

[そう答えると、私はイレーネの手を取って、ライヒアルト・ゲルダ・ユリアンと研究室へ*向かうか*。]

(571) 2009/10/04(Sun) 03:23:56

娼妓 カルメン


 せんせいが、……みんなが、造る全てが。
 ……怖いから。
 それなら、許して呉れる相手なんて、要らない。

[優しく、哂い続ける]

(572) 2009/10/04(Sun) 03:24:01

娼妓 カルメン



  だから。
    ――だった、ら。


      石になるのが、みたい。


[見たくない。
  けれど、見たい。
   矛盾した、自身の、言葉。]

(573) 2009/10/04(Sun) 03:25:42

教員 オトフリート

[自分の喉に食い込む指]

―― それで。

[やさしい声音を悲しく思う]

私を石にして、もしかしたら皆を石にして。
石だけの世界で、あなたは、ないをしますか?

[問いかける声は、彼女の指にかすれたものとなった]

(574) 2009/10/04(Sun) 03:29:49

学生 リディ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 03:30:42

【独】 教員 オトフリート

/*
眠くて何かいてるか分かりません。
そして、吊られフラグを作っている気しかしません。

まって、まって、まだ今日は吊られるわけには!
せっかく脳みそ破壊がいいところまで来てるのに!

(-142) 2009/10/04(Sun) 03:32:41

研究員 ハインリヒ

[ブリジットの返答がどのようなものでも、
何時もと変わらぬ様子で笑って先を促すだろう。]

[ケホ…時折零れる咳。
その度に内には変化が表れ始めていて]


[―――…きしり。]


[咳をする度に軋む音、少しずつ…*増えている。*]

(575) 2009/10/04(Sun) 03:34:14

政治家 ヘルムート

─ 階段へ ─

[冷凍装置の安置所を出る寸前で天井から蛇が落ちて来た。一匹目に遭遇した時、毒牙があるか否かを気にかけなかった事をダーヴィッドの困り顔やエーリッヒの医師らしい表情と共に思い出し。腰のサーベルを使う事無く、開いた赤ランプが点るカプセルの蓋を押して、中に蛇を閉じこめる事でやり過ごした。

 医務室にはすでに人影が無い。
 わずかに反響する人の声が聞こえる方角を確認すると、それは階段。
 冷凍装置の安置所で感じた呼吸のし難さは、勘違いでは無いなと内心呟きながら、階段に足をかける。]

(576) 2009/10/04(Sun) 03:35:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light