人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ

― 屋上 ―

 そうだね。諦めることはしたくないから。

[今は自分の意思で、医者であろうとしている。]

 きっとその力も意味があることなんだろうなぁ。
 けど、だからこそ、辛くなったら、云ってください。

[最初あまり表情の動かない女性だと思った。
先ほどの、医務室での会話を思い出す。
自分は彼女のような能力はないけれど
――彼女の強い能力は、彼女が人に頼る隙を、
感情を表す為にも必要なものかもしれないと。
ふと、そんな風に思う。]

(641) 2009/10/04(Sun) 16:07:51

医大生 エーリッヒ

[カツン――足が最後の階段を踏みしめる。
開かれた扉。そこに広がるのは、薄闇。天上には星。
そして……]

 おやま。本当にベアトリーチェさんが居ましたね。

[きっとそこにはアーベルの手を引く少女の姿があるのだろう。
そのことを不思議と思わずに、屋上へと足を進めるのだった**]

(642) 2009/10/04(Sun) 16:08:38

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 16:09:17

清掃員 ゲルダは、学生 リディ を投票先に選びました。


星詠み ノーラ

―→屋上―

私もよ。

[何度か交わした会話の中で、同じ思いを確かめるように静かな口調の中にしっかりと意思を表すように言う。
諦めない、それがいま、足を一歩でも前に動かす原動力。]

自分の星だけは見えないけれど…

[この力もまた意味があると信じたかった。
辛くなったら、と言われれば新緑は彼を見て少しだけ眉が下がった。言われなくても彼には既にそうしている気がしていたから。]

[屋上にはアーベルとダーヴィッド、そしてベアトリーチェ。
次に目に入ったのはやはり大きなヘリコプターなのだろう。]

(643) 2009/10/04(Sun) 16:26:31

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ハインリヒさんのリクエストも考慮しつつ、手がかりを増やしてみます。
ただ、あんまりちゃっちゃとクリアしちゃうと、ネタ困っちゃうよう!なので……
今日はオープンはAだけか、AとCだけにしてもらえると嬉しい村たて

3Fにはアイテムを持つ4体の石像がいます。
A以外の石像は壊さないととれない感じになっています。(Aのみそのまま抜き取れます。)

A クスリに関するメモを持つ石像
B 謎のメモ(拾得時にランダム発生)
C 何かのキーカード(拾得時にランダム発生)
D 謎のメモ(拾得時にランダム発生)

となります。

(#13) 2009/10/04(Sun) 16:31:42

星詠み ノーラ

―屋上―

これ、運くのかしら。

[仮に病が治ったとしてもその後、どうするかは不安ではあったけれどこれで帰るべき場所に皆が帰れるのなら、と思えば希望も見出せる。
背後にブリジットが居たのなら彼女の様子を伺うだろう。

風が少しだけ冷たさを帯びていて長い黒髪を揺らす。]

――…季節は

[薄闇になる空に見え始めるのは、ほし。
そこで明るい星を探せば――]

アルゲニブが煌く…空。

[見つけ、呟き――この季節の星かと気付けば一度瞑目した。]

秋ね。

(644) 2009/10/04(Sun) 16:32:59

【独】 星詠み ノーラ

/*
べるさんが色々と考えてくれているので
きゅんきゅんしつつありがとうと言っておく!

暗いキャラですが楽しんでます。

(-155) 2009/10/04(Sun) 16:34:01

天のお告げ(村建て人)

→以下、Aメモの内容はオープンにしておきます。
---------------------------------------
最終16体のうち、以下の5種の投与先には、スリープ波形に変化あり。

red:ピューリトゥーイ ×3
green:フォーリキュー ×1
blue:シャーマティート ×1
yellow:クレイムパーリィ ×1
orange:ガードシーカー ×1

続けて経過観察中。
とくにピューリトゥーイに関しては、成果が期待できるが、副作用として、情緒に変化、衝動的に攻撃性が高まる危険在り。
----------------------------------------

これで、16人のうち3人に危険な人物がいることがわかると思います。誰かが拾得するといいよ!です。
ということで、よろしくお願いします。
なお、MAPも更新しておきますね。

(#14) 2009/10/04(Sun) 16:34:54

【独】 星詠み ノーラ


――アルゴルが 夜には…はっきり見えるのね。
  

(-156) 2009/10/04(Sun) 16:35:34

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 16:35:44

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

あ、ゲルダのメモ、先にみればよかtt

うん、そういう感じでよかtt

というか、みんな好きに作ってくれていいんだよ!
基本、グッズ出して放るつもりだったから!

よし、今後はそうしよう。天声集中するとキャラが死ぬんだ。キャラで遊びたいんでみんなよろしく。

(-157) 2009/10/04(Sun) 16:39:52

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 16:42:08

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

あぶない…またデビーで天声落としそうになった。う

(-158) 2009/10/04(Sun) 16:42:52

清掃員 ゲルダ、みんなの後ろから、心配そうに画面を見てる。31

2009/10/04(Sun) 16:46:16

シスター ナターリエ

[メイスを立てかけてポケットの中のピンを握り、ライヒアルトの様子を見る。気づいてはいないようだと思った。

また目を*床へ*]

(645) 2009/10/04(Sun) 16:47:23

天のお告げ(村建て人)

●ぎょうむれんらく●

えーっと、投下したのちですが、
ゲルダさんのいう感じでいいかと思っております。最初は誰も疑ったりするわけないじゃん、おおげさだなぁ。
で、襲撃発生であれ?みたいな感じかな…と。

あと、ナタリエさんが発生させたパソコンパスワードイベント>>494ももちろん有効です。↓
-----------------------
>>494、研究室のパソコンにて、イベント。パスワードを入力して下さい。パスワードが合えばなにが見れるかは村建てさんに丸投げ。パスワードを当てるには60で20以下くらいでいい、かな?かな?
-----------------------
村たて以外の方がイベント発生させても全然いいんですよ!とだけ。発生させた場合はメモ貼りしましょーね!

ということで、頑張ってください!

(#15) 2009/10/04(Sun) 16:48:46

星詠み ノーラ

―屋上―

マルガブも何れ見えるかしら…。

…それに、――

[秋の星空には、アルゴル(メドゥーサの眼にあたる部分)が見られる。それが運命にも皮肉にも感じられた。
言葉はそのまま続けず沈黙で塗りつぶす。

そっと瞳を開いて開かれた屋上を見渡すが、カルメンの姿は見られなかった。オトフリートに知らせなければと、エーリッヒと目を合わせようとするだろう。

尋ねれば、ダーヴィッドがヘリの扉を開こうとして開かなかったとも聞けるだろうか。奥に何か倉庫らしき場所も見えたが、この事をもう一方の場所にいる人達へ伝えるべきとも思考を巡らせた。]

(646) 2009/10/04(Sun) 16:53:47

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 16:54:17

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

しかし、ピューリトゥーイってホントに雑音だったのn
面白いなー。

(-159) 2009/10/04(Sun) 16:54:33

【独】 星詠み ノーラ

/*
マルガブじゃない
マルカブだ

どうでもいいミス…!
しかし星詠みとしては恥だ…!

(-160) 2009/10/04(Sun) 16:56:09

【独】 教員 オトフリート

/*
その方向性で行くと、私ちょっとかなり赤いんですけどどうしよう。

ま、いっかー。役職COしてるしね。
伏線もばらまきはじめてるしね。
(ぎゅんたの寝台殴ってるし、舌打ちしてるし)
そのままでGO。

しかし、ピクシー来てわりとラッキーだったかもしれない。

(-161) 2009/10/04(Sun) 17:02:53

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 17:04:00

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
方向性了解。
ブリジットが守護COしてるからGJも多分出ないと思うし
吊りと襲撃先が被ることもなさそうな 気が する。多分。
どうしても気になったんでそこはごめんなごめんな。

(-162) 2009/10/04(Sun) 17:04:33

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 17:04:42

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 17:12:30

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン………


          カルメン………?

(*77) 2009/10/04(Sun) 17:20:54

【赤】 消防士 ダーヴィッド




   何処にいる?


              何処?

(*78) 2009/10/04(Sun) 17:22:34

【赤】 消防士 ダーヴィッド

僕とアーベルは今、屋上にいる。


      ここは、空が見える。


   君も見たいなら、迎えにいくよ。


            何処にいる?

(*79) 2009/10/04(Sun) 17:23:35

教員 オトフリート

―― 6の部屋 ――

[奥にある暗い階段から、ノーラとエーリッヒの声が降ってきた。
 ブリジットや、ハインリヒや、ヘルムートがまだ部屋の中にいるなら会釈する。ただ、その返事を聞いてしまうと奥の階段に踏み込む気にはならなくて]

ん ン
きてない、ですか

[空咳をすることで声の調子を整えようとしながら、少し考える。
 あまり改善されない声に、ほんのわずかな時間、瞳の奥に苛立ちの影がよぎった]

見てない、なら いーのです
あ、これは、その、らいじょぶ。だいじょおぶですから。
そんなに数字もすすんで けほ ないですし

[意識が戻ってから、喉以外は小康状態なのは事実だったから。
 休んでいればというアドバイスをよそに、ひらりと部屋に残った人に手を振って出て行こうとする]

そうだ。もし、カルメンさんにあった ら。
会ったら………

(647) 2009/10/04(Sun) 17:28:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light