人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

くっ……どう動かそうか。>実験体。
まぁ、名前はキメラでいいか……。

(-165) 2009/10/04(Sun) 20:10:19

シスター ナターリエ

[部屋の隅でふわぁ、と欠伸をした。イレーネがなにか見つけたのは気づいていない。

意識が夢へと落ちかけていた。]

(663) 2009/10/04(Sun) 20:14:08

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 20:14:40

令嬢 ブリジット

―回想―
[ヘルムートに荷物のことを訊ねるハインリヒの気遣いに気づけたかどうか。

口数はまだ少ない。

繋いでいる手は温かい。
力が籠ればふと顔をあげて紺青の眸を見上げもした。>>652

6の部屋でオトフリートの声を聞き>>647
ますます絡む言葉に眉を僅かに寄せた。]

貴方、…――

[けれど。
カルメンと聞けば思い出した彼女の凶行に揺さぶられる記憶。]

――なんでもないわ。

[もし何かと訊ねられればそう答えたろう。]

(664) 2009/10/04(Sun) 20:16:58

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

とりあえず、ピューリトゥーイの動物への投与の結果でいいかな。

いまのところ、
ピューリトゥーイはメデューサ菌を育成するクスリとして考え中。
完全石化したのち、別の生物体(キメラ)が生まれるというメデューサの例が千体に一の割合で起こったことから、それによる完全な人間キメラ、つまり知的キメラを誕生させるプロジェクト。

ちなみにメデューサはその個体の精神的な面も栄養とし、生まれた個体はその思考体に多大な影響を受ける。

とかなんとかなんちゃってw
もちろん、せっかくなんで漫画リスペクトもしとこうと。

(-166) 2009/10/04(Sun) 20:18:37

音大生 イレーネ

―三階/研究室―

[スラスラと出てくるのは音楽用語ばかりで。
こういう場所でのパスワードにはなりそうもなく]

ダメ、私も思いつかない。
電源押しても使えないって不便ですね。

[少しグチっぽくなった]

(665) 2009/10/04(Sun) 20:19:03

植物学者 ライヒアルト

─三階・研究室─

…………。

[壁に寄りかかって目を閉じたまま、ぼんやりと思考をめぐらせる。

意識が向くのは、消えた研究資料。
あの中には、確かに繁殖に関する分析項目もあったけれど、と]

……前提次第……なんだよな。

[やがて、紡がれるのは小さな呟き]

(666) 2009/10/04(Sun) 20:19:29

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 20:20:17

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 20:20:23

シスター ナターリエ

[error音が聞こえた。足元に落ちた血溜まりの記憶。ハッと目を覚まして足元を見たけどなにもなくてほっと息を吐いた。]

 夢、か。

(667) 2009/10/04(Sun) 20:24:37

令嬢 ブリジット

―回想―

……何が?

[>>654オトフリートを見送る際に
ハインリヒが呟く言葉を聞き留め小さな声で訊ねる。

階段をのぼるあいだ、
静かに語るノーラと答えるエーリッヒのやりとりを静かに聞いていた。>>639>>640
星を詠む彼女。
解ると謂われたこと。
繋がる。それは、なに。
手に、ふと視線を落とした。

風が強くなる。
光だ。]

(668) 2009/10/04(Sun) 20:25:29

植物学者 ライヒアルト

[グチっぽい声>>665
うっすらと目を開く]

……他に、思いつきそうなのがいるのを期待するしかないだろ。

[焦点はすぐには合わないから、視線は床に落としたまま、小さく呟いた]

(669) 2009/10/04(Sun) 20:26:41

教員 オトフリート

……ありがとうございます

[気遣ってくれているらしい、老人の最期の時に聞いた声の男にアドバイスをもらうと、ぺこりと頭を下げた。そうして、彼を見送って]

……みじゅが出るの、どこでしたっけ。

[廊下で、ふと首をかしげた]

―― 2F 武器庫 ――

[2Fの部屋を、一つ一つ見て回る。
 石像を見つけると、黙祷をささげ、扉を開けるごとにカルメンの名前を呼んで。声を出しているうちに、舌のまわりも、掠れも大分よくなるけれど、喉の痛みはひきつれるよう]

カルメンさん?

[それでも丁寧に名前を繰り返す。
 ただ、本当に自分が彼女を探しているのかなんて分からなかった。彼女の姿を見ればきっとほっとするけれど、彼女にどうしてほしいのか、自分がどうしたいのか分からなかったから]

[そうして最後に扉を開けて目に入るのは、砕けた石像。
 壁一面に並べられた、刃物]

(670) 2009/10/04(Sun) 20:31:42

教員 オトフリート

………なぜ、じゅーきがないのでしょう?

[工具や道具とは思えぬラインナップに、
 しばらく考えてからぼそりと突っ込んだ]

(671) 2009/10/04(Sun) 20:31:51

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 20:34:45

令嬢 ブリジット

―屋上―
[広がる空。風が髪をなぶる。
見上げてから細めた。
次いで眼に入るヘリコプター。 ]

……  …―

[外か、と呟く横顔へ視線を送る。>>655
薄く唇を開くが言葉は紡がれない。

繋ぐハインリヒの手に
力が籠れば
瞬きを一度してからブリジットは緩く手を握った。]

(672) 2009/10/04(Sun) 20:34:47

音大生 イレーネ

―三階/研究室―

ナターリエさん。
疲れているならさっきの部屋で休憩します?

[夢という>>667のが聞こえて声を掛けた]

リディさんでも無理だったんだし、そうなりますけど。
思いつきそうな人…ツヴァイさんとか、エーリッヒさんとか。

[悔しそうに言い、下で扉を開けた人の名前を出した。
ライヒアルト>>669が下を向いている理由までは気がつかない]

これにヒントとかあればよかったのに。

[ファイルに瑠璃を落として溜息をついた]

(673) 2009/10/04(Sun) 20:36:50

消防士 ダーヴィッド

―倉庫―

[倉庫の中は、…本当に廃墟だった。というかめぼしいものは何もなさげにしか見えなかった。

 つみ上がっているコンテナも、覗けるものは覗いてみるが、何も入っていないに等しかったし、まさにそこは錆と埃と石ころばかり。

どうも、今は何も収穫はないようだ。]

(674) 2009/10/04(Sun) 20:37:30

消防士 ダーヴィッド、倉庫の入り口まで出てきて、やっぱり考え込む。

2009/10/04(Sun) 20:40:19

シスター ナターリエ

 ん、ありがとうイレーネ。でも大丈夫。傍にいるって言ったし。

[ぺち。と自分の頬を叩いて喝を入れようとする。]

(675) 2009/10/04(Sun) 20:40:59

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 20:42:44

植物学者 ライヒアルト

─三階・研究室─

[イレーネが呼びかけるのに、つられるようにナターリエへと天鵞絨を向ける]

……無理、するなよ。

[向けるのは、短い言葉]

その辺りなら、何か閃けるかも知れんな。

[上げられた名前には、同意して。
瑠璃の向いたファイルに怪訝そうに瞬いた]

……なんだ、それ?

(676) 2009/10/04(Sun) 20:43:14

令嬢 ブリジット

―屋上―
[ヘリコプターへ顔を向けた。
じっと睨むように見て]

…――新しすぎる……

[ぽつり、そんなことを呟いた。]

(677) 2009/10/04(Sun) 20:44:41

教員 オトフリート

―― 武器庫 ⇒ 休憩室 ――

カルメンさんの、ないhうもここからでしょうか

[結局、何ひとつ武器は取らなかった。
 鈍い金属に移る自分の髪色はゆらゆらとして、気分が悪い]

………こんな、ものがあるから

[思い出すのは、カルメンの葛藤。恐怖。
 そして、先ほど、すれ違いざまに何かを言いたげだったブリジットの姿]

[首を振ると、そのまま3階への階段をのぼった]

(678) 2009/10/04(Sun) 20:49:05

清掃員 ゲルダ

…わたしも、ぜんぜんわかんない。
[途方にくれた顔でパソコンを覗きこむ。
機械とかはお手上げだった。]

大事な事とか…入ってるのかな?

(679) 2009/10/04(Sun) 20:49:51

令嬢 ブリジット

[それはダーヴィッドが
ヘリコプターに対して抱いた感想と同じだろう。

いばらに絡めとられるわけでもなく
鎮座しているヘリコプター。
作為あろう。
意図もあろう。
されど今はまだ眠るだけ。]

……かえるの

[――皆でここを出よう。
そう謂った言葉と、
心奥底に刻んだ命ずる声に押されるような独り言。]

(680) 2009/10/04(Sun) 20:50:35

音大生 イレーネ

―三階/研究室―

傍に?
大丈夫ならいいですけど。

[返ってきた言葉>>675にきょとんとなったが、とりあえず頷いた]

聞いてきた方がいいかしら。
これはそこの脇に落ちてたんです。

[見ますか?とライヒアルト>>676にファイル>>661を差し出した]

(681) 2009/10/04(Sun) 20:51:43

教員 オトフリート

―― 休憩室 ――

カルメ さん? います、か

[声は、新たな空間ににじみ落ちる。
 けれど、そこにはやっぱり気配がなくて。
 ふと目に入るのは大きなピアノ。
 目を、見開いた]

あ、さっきの。聞き間違いじゃあなかったンですね。

[いそいそと、その前の椅子に腰掛ける。
 いつもの癖で、胸ポケットからさっきようやく見つけた眼鏡を取り出した。
 ―― ああ、そうだ。壊れて使えないんだった]

…………

[首を左右に振って、そっと蓋をあけて。
 ぽーん、と、確かめるように、遊ぶようにキーを押した]

(682) 2009/10/04(Sun) 20:54:17

シスター ナターリエ

[ライヒアルトがこちらを見れば、天鵞絨に目を合わせて微笑む。]

 ありがとう。

[あなたも、と目で訴えた。

その後、視線を外してイレーネのファイルを見て首を傾げた。ゲルダの声にそちらを向く。]

 これで食堂のメニュー表しか入ってなかったら、すごいショックね。

(683) 2009/10/04(Sun) 20:55:38

音大生 イレーネ

パスワードが掛ってるんだから、そうなんだと思うんだけど。

[ゲルダ>>679にも頷き。
響いたピアノの音>>682にピクリとして耳を澄ませた]

(684) 2009/10/04(Sun) 20:56:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light