人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート

[豹と、鳥のあいの子みたいな、それ]

……………っ!!

["それ"はきっと光る目でこちらを見てるんだろう。
 とっさに、その目をさがす。
 目を逸らしたと、思われたらきっと負け。
 でも、そんな余裕はもちろんなくて]

『ギャーーーーース!!!!』

[咆哮に、とっさに身を堅くした]

あ あ あ

[左手の入り口から逃げようと身を翻して、女性が駆けてくるのが見えた]

くる な ………!!

(705) 2009/10/04(Sun) 21:34:25

星詠み ノーラ

―屋上―

[入口は閉ざされていても使用は可能だろうのヘリコプター。
まるでどこかへ誘う方舟にも思えた。
手を繋いだままのブリジットとハインリヒを一度だけ見遣り
>>658ダーヴィッドの視線を感じれば、足を見下ろす。]



[階段を上るだけで、重みが増していくようだった。
どこかへ通じる扉と倉庫が見える。]

……もうひとつの。

[>>686ブリジットの言葉に反論する気はない。
>>693ダーヴィッドの報告と、エーリッヒの視線。]

解らないわ。

[眉を下げて素直な返事を返す。]

(706) 2009/10/04(Sun) 21:36:10

消防士 ダーヴィッド

>>#18

[聞こえた……確かに、


        人間ではない、そして、蛇でもない咆哮が……。]


つまり、三階は、あえて封じられていたという仮定だ。

[そして、足は元来た階段に向かう。]

(707) 2009/10/04(Sun) 21:36:25

【独】 教員 オトフリート

/*
さて。戦力確認。
イレーネ:四肢の動きが鈍い。女性。
ナターリエ:疲労が見える。女性。
ゲルダ:女性
リディ:女性でこども。動きは、鈍ってるの、かなあ?
ライヒアルト:体に自信はあるが、視力に異常あり。
オトフリート:徒手空拳。半側空間失認

………おおう。
一番がんばれそうなのが一番弱腰でごめんなさい。

(-171) 2009/10/04(Sun) 21:37:55

音大生 イレーネ

―三階/休憩室前廊下―

[響いた咆哮>>#18に足が竦んで殆ど立ち止まるように。
後ろから追いかけてくるナターリエ>>700やライヒアルト>>702の足音と、引き攣った静止の声>>705]

あっ…。

[武器も何も持っていないのだから、このままだと邪魔になる。
それだけは咄嗟に判断がついて、廊下の壁にぴたりと背をつけた]

(708) 2009/10/04(Sun) 21:38:23

星詠み ノーラ

非常階段…?
一体、何の為―――

[獣の咆哮が聞こえたのは同時だろう。>>#18

傍にベアトリーチェが居たのなら
大丈夫よ、と言うだろう。]

あの扉の…向こうから聞こえてきているわね。

(709) 2009/10/04(Sun) 21:38:25

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[キメラは、咆哮をあげたあと、そのままゆっくり身体を揺らしている。
動く気配があれば、そちらをギッと睨みつけて……。]

(#19) 2009/10/04(Sun) 21:41:19

シスター ナターリエ

 いた、イレーネ。

[廊下の壁に下がるイレーネを見つけて、庇うように前に立ち休憩室を覗いた。]

 悪夢の象徴みたい。

[見たモノに首を振ってメイスを構えた。]

(710) 2009/10/04(Sun) 21:42:52

星詠み ノーラ

―屋上―

…向こう側のみんなが危険だわ。

[少しだけ声を大きく上げる。
とはいえ、自分の足で間に合うかも解らない。]

――…っ

(711) 2009/10/04(Sun) 21:43:23

星詠み ノーラ、足にずんと重荷が乗った感覚に襲われた――{5}

2009/10/04(Sun) 21:43:59

【独】 星詠み ノーラ

/*

…増えたなぁ。

(-172) 2009/10/04(Sun) 21:44:27

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 21:44:58

消防士 ダーヴィッド、階段を下りている。

2009/10/04(Sun) 21:45:00

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[先に駆け出した二人にやや遅れ、休憩室へと。
鞄は下ろして、廊下の隅に。
手には、中から出した山刀]

……やれ、やれ。
俺は一介の『園芸家』であって、神話の英雄でもなんでもないんだが。

[そこにあるものの姿に。
口をつくのは、こんな言葉]

(712) 2009/10/04(Sun) 21:45:30

医大生 エーリッヒ

 ……此方が隠し扉になっていたのも、違和感ですね。

[嫌な感じ――言語としてでなく感覚として共有する。
その時か、聞こえる何かの咆哮。]

 けして愛玩動物とは言えない、声だな。

[自分はどうするべきか、再度考える。
先に動いたのはダーヴィッド。]

 僕は、ノーラさんとベアトリーチェさんを護りながら行きます。

[視線を滑らせた結果。
皆が皆、向かって、すぐには動けない人だけを残すのは拙い。
――念の為にレイピアを抜き、手に収めた。]

(713) 2009/10/04(Sun) 21:46:00

【独】 教員 オトフリート

/*
え。戦うの?
逃げようよ

(-173) 2009/10/04(Sun) 21:47:32

研究員 ハインリヒ

―回想―
[>>668ブリジットからの小さな問いかけに。
不思議そうに手を引く先を見下ろして]

…?
どうした?

[よく、聞こえなかった。
先を急ぐと、手を引き促したのは歩みのほう。]

(714) 2009/10/04(Sun) 21:47:33

シスター ナターリエ

[>>#19睨みつけられて睨み返した。でもどうすればいいか考えている。]

 イレーネ、さっきの部屋へ逃げて。誰かを守ってる余裕、ない。

[ライヒアルトの声が聞こえてホっとしたけど。怪我をしたりして欲しくないと思っている。]

(715) 2009/10/04(Sun) 21:47:42

研究員 ハインリヒ

―屋上―

第一発見者はお前か…。

[屋上に着くと見えたダーヴィッド達の姿。
アーベルやベアトリーチェの姿も確認出来ると
安心したように表情を一度は緩めたが]

―――……どうもこうも、

[>>657ダーヴィッドからの質問にはヘリを見つめて
苦い表情しか浮かばない…思いつく先は同じ、とでも言いたげに
ダーヴィッドとヘリコプターへ交互に視線を走らせた。]

…ゼルギウス…だっけか?
――…ふざけやがって。

[あまりに作為的な、]

お膳立てでも、したつもりか…

(716) 2009/10/04(Sun) 21:47:57

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[神話のようにと評されたその姿。
 それは、きっとイレーネが見つけた書類に書かれたものであった。]

がるるるるるる………。

[そう、もしかすると、その書類に、その生物の弱点などもあるかもしれない。
もしくは、懐柔する方法……。]

(#20) 2009/10/04(Sun) 21:48:09

盲目 ベアトリーチェ

[近づいてくる足音。そこから聞こえてきた声に、誰がいるのかを知る]

 みんなも来たのね。
 ヘリは、ドアが開かないみたい。

 ありがとう、アーベルさん、もう大丈夫だよ。

[アーベルへと礼を言うと、握られていた手を離し、足はノーラの元へと駆けていく]

(717) 2009/10/04(Sun) 21:49:06

星詠み ノーラ

[首の数値が上がっていた事には気付かないまま
気付かれないように階段の方へ戻ろうとする。]

一体…
本当は何を研究していた研究所なのかしらね。

[聞いた話だが蛇は本来の蛇とは僅かに違うらしく
聞いただけで全身鳥肌が立つかとおもった。

そして聞こえた禍々しい声は――胸騒ぎしか覚えない。]

(718) 2009/10/04(Sun) 21:49:08

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
あ。

ファイルどーしたか、表に書いてねぇし、俺!

(-174) 2009/10/04(Sun) 21:49:44

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 21:51:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 21:51:30

教員 オトフリート

[人が、次々とやってくる足音がする。
 まだ襲い掛かってはこないけれど、自分が思い切り刺激して、
 そしてこちらを淡々と伺ってるらしい気配がある]

[イレーネを庇うように、くるりと"それ"に向き直った。
 心臓が早鐘みたいに打って、パニックになりかける。
 深呼吸した]

………にげ てください。
じっと しげきしなーで。
そーやって、少しずつ。

[遅れてやってきたライヒアルトやナターリエが武器を手にしているのを横目で見ると、目を丸くした。首を左右にふる]

[下手に戦うより、逃げたほうがいいと思っていたから]

(719) 2009/10/04(Sun) 21:52:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 21:52:57

盲目 ベアトリーチェ

 上がってきたのは…ノーラさんとエーリッヒさんとツヴァイさんとブリジットさんだけ?
 他の人は、別の階段を上ったの?

 あちらは3階に通じてるのかな。

[ノーラの傍によったところで、聞こえてきた何かの鳴き声。聞いた事のない声だった]

 今の、何?

[ノーラの腕に縋るように手をかけて。大丈夫、と声が聞こえると頷いた]

(720) 2009/10/04(Sun) 21:52:58

清掃員 ゲルダ

[一瞬だけ見えた怪物と妙に合致する資料。
そして響き渡った咆哮。]

…ゃ、
怖い……。
[手にした長い棒を、ぎゅっと胸に抱く。]

(721) 2009/10/04(Sun) 21:53:07

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 21:53:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light