人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:04:08

【独】 令嬢 ブリジット

 

  手

     、  

          が

(-177) 2009/10/04(Sun) 22:04:13

【独】 令嬢 ブリジット


  ――  、…


/*

 
今日は あんまり喋ってないわ と思ったけれど
そんなことはなかったわ…。

(発言回数を見た)

(-178) 2009/10/04(Sun) 22:05:12

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

……餌付け、なあ。

[聞こえた声に、は、と息を吐く]

そも、こいつ。
さっきまで気配もなかったのに、なんでいきなり……っと。

[いきなり出てきたのか、と。
呟くより先に、それはピアノへと近づいて行く>>#23]

……とりあえず、ちょっと様子見てもいいかもな。
お前も、下がってろ。

[助けを求めるような視線>>734に静かに言う。
自身は、いつでも抜刀できるよに身構えてはいるけれど]

(737) 2009/10/04(Sun) 22:05:16

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:05:27

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
後三歳くらい年齢をあげておけばよかった。

12歳ってどう見ても対象外ね。

しないように12歳にしたけど。

ちなみに現在の好感度スケールは
ノーラ>エーリッヒ>ハインリヒ=アーベル>ダーヴィッド=ヘルムート>イレーネ=オトフリート 位なんだけど女性が少ないのね。
絡めてないの。

(-179) 2009/10/04(Sun) 22:05:44

研究員 ハインリヒ

…っ、
これが非常用で作られた階段なら、
"此処にいれば危険が及ばない"って、ことだ。

[ブリジットに向けての言葉。
つまり…この場に残れと、そういうこと。

蛇を退治したヘルムートもダーヴィッドに続き
咆哮を追って階段の方へと戻っていただろうか。]

――…リーチェ達についててやってくれると、
ありがたいんだがね。

[幼い少女と足に症状が表れているノーラを一瞥し、
アーベルやエーリッヒに任せたと言いたげに
横目に視線を向けるとブリジットの手を離して
ダーヴィッド達の後を追った。*]

(738) 2009/10/04(Sun) 22:05:45

星詠み ノーラ

[しんぱいされている。]

[彼女にとってそれは、慣れない事で
どんな顔を向けて、言葉を返せばいいのか

解らない。]

その顔…数値が…、また…上がって…しまったのね。

[けれど足の重みが僅かだけれど下がったのを感じた。
片手はベアトリーチェに触れ、もう一方はエーリッヒに。
緑色の瞳を見上げて歪められた顔を見て、眉を下げた。]

貴方が…悪いわけではないのに
そんな顔をしないで。

(739) 2009/10/04(Sun) 22:06:44

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
むしろ、某虜のアレかと思っていた俺が通りますっ……!

(-180) 2009/10/04(Sun) 22:07:10

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:07:20

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:07:53

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
俺は行くぜ俺は行くぜ俺は行くぜ

だが一人で降りられないジレンマ。

(-181) 2009/10/04(Sun) 22:08:20

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
あ、吊票どうしよう(真顔
……デフォはユリアンですけども。も。
ぬ……。

(-182) 2009/10/04(Sun) 22:08:46

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの言葉に頷く。]

 うん、……わかった。

[メイスを後ろ手に持ち、後ろへ下がった。それでも、謎生物から目を離す事はなく。]

(740) 2009/10/04(Sun) 22:08:46

消防士 ダーヴィッド

[階段がやけに長く感じられる。
暗い上にやはり茨が茂っているから……。]

………ッ

[2Fにたどり着けば、息をついてから、斧をもって3Fへと向かう。]

(741) 2009/10/04(Sun) 22:08:53

教員 オトフリート

………っ!

["それ"が徐々に近づいてきて。
 武器を構えるライヒアルトやナターリエ、ユリアンの姿]

[手を伸ばしてくれるイレーネに頷いて。
 両手を上げながら、その生物から目を離さずじりじりと横に、左に、左にとずれるようにピアノから離れていく]

(742) 2009/10/04(Sun) 22:09:35

職人見習い ユリアン

こういう時って先手必勝がいいです?


[擦り足で近づく]

(743) 2009/10/04(Sun) 22:10:19

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[謎生物はピアノの前で、また咆哮をあげた。]

(#24) 2009/10/04(Sun) 22:11:08

音大生 イレーネ

―三階/休憩室入口廊下―

ピアノを、気にしてる…?

[睨みながらもオトフリートではなくピアノに向かうのを見て、少し不思議そうに呟いた。
怖いのは変わりが無かったけれど、対象が対象だったのでとても気になった。下がろうとしていた足が止まる]

(744) 2009/10/04(Sun) 22:13:27

星詠み ノーラ



[糸の先、少女にまで同じ症状が移動していないか。
そんな不安が次に襲って彼女の病状も尋ねるだろう。]

歩けないわけではないわ。
唯、ずっと重いだけ。

[ブリジットの言葉にも>>736一度小さく首を振って]

行くわ。行きましょう…。

無理はしない程度だけど
扉の向こうに――見えるの。

今は禍々しいものが蠢いている。
けれど光る星も見え隠れしているの。

(745) 2009/10/04(Sun) 22:13:41

音大生 イレーネ、咆哮にまたビクリと身体を強張らせた。

2009/10/04(Sun) 22:13:49

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[だけど、ピアノの周りに人がいないのに気がつくと……。
 ぴたりと咆哮をやめ……。


また、雑多とした休憩室内の闇に消えていく……。]

(#25) 2009/10/04(Sun) 22:14:14

職人見習い ユリアン

むむむ、戦略的撤退はありですか?

[誰にというわけでもなく尋ねる。
言葉とは逆で足が止まる事はないが]

(746) 2009/10/04(Sun) 22:14:29

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[後ろに下がるナターリエ>>740に小さく頷いて。

オトフリートが移動するのを視界の隅に止めつつ、謎生物の様子を伺う]

……下手に、刺激するのは、いただけんな。
相手の動きが、読めんのだから。

[先手必勝、というユリアン>>743には、冷静な突っ込み]

(747) 2009/10/04(Sun) 22:14:31

星詠み ノーラ

それに…


何かあったら――騎士様が守って下さるでしょ?

[少しだけ上品な口振りでエーリッヒを見上げた。]

(748) 2009/10/04(Sun) 22:14:36

消防士 ダーヴィッド、3Fにやってきたけど……。

2009/10/04(Sun) 22:15:10

教員 オトフリート

[再びの咆哮。
 それは、もう完全に自分はピアノの前から離れていて]

[なのに、体がびくっと震えた。
 武器を構える中に、女性が(修道女が)混じっているのに申し訳なさそうな表情をしながら、邪魔にならないよう、場所を空ける]

[それでも、徒手の女性を守れる場所へ]

[あちらしだいだと言う男性に、何度も頷いて。
 一緒に逃げようと手を出してくれた女性へ、2階への階段を示して]

しっぐなすさん、も。
2階ににげま しょう

[物陰のゲルダにも手を伸ばす]

(749) 2009/10/04(Sun) 22:16:31

令嬢 ブリジット

―屋上―

――、 …っ

[少しだけ睨むようにハインリヒを見たけれど
それはそう、解っていた。その通りだろう。>>738]

そうなら 行けば 
貴方も危なくてよ…!

[咄嗟に口をついたのはそんな言葉。
離された手を追うように手を伸ばせど、
捕まえることは出来まい。]

っ――ハインリヒ!

[伸ばしていた手を握り締める。
無茶をする。無茶を。誰も、彼も。眉を寄せた。]

(750) 2009/10/04(Sun) 22:17:08

医大生 エーリッヒ

[自分が見ている先で、数値が僅か下がった。
誤差の範囲かもしれないほど、僅かだけれど……。
小さく息を吐く。]

 ……想うことで、治るなら、いくらでも想うのに。

[眉を下げる星詠の人に、ぎこちなく微笑んで。
ノーラから手を離すと、ベアトリーチェの頭を撫でる。]

 僕は、此方についておきますからっ。

[そして、ハインリッヒの声を聞いて、声を張った。
肺に冷たい秋の夜風が入る――裡で軋む音が少し。
その場に残った人を見まわす。]

 でも、多分、大人しく此処で待つ気はないんでしょ。
 ゆっくり行きましょう。無理は禁物です。

[お嬢様か姫様か――そんな口振りでノーラに請われると、
苦笑いを浮かべて、先頭に立った。]

(751) 2009/10/04(Sun) 22:17:08

教員 オトフリート

[ちらりと背後を振り向くと、そこにはもう何もいなくて]

[ほっと息をつく]

(752) 2009/10/04(Sun) 22:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light