人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

ピアノを弾いた時、僕もなんか一瞬気配感じましたです。
もしかしたら今の奴だったかもしれませんです?

[演奏した時の気配を思い出した]

(772) 2009/10/04(Sun) 22:35:45

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン……どこにいる?

        [声がしないと心配になる]

(*83) 2009/10/04(Sun) 22:35:49

シスター ナターリエ

[ようやく立ち上がり、何食わぬ顔で会話を聞いている。]

(773) 2009/10/04(Sun) 22:37:06

盲目 ベアトリーチェ

 エーリッヒさんが騎士? 頼りなくはないけど、でも、意外、かも。
 でもね。
 エーリッヒさんがいなくなったらみんな寂しいから、だから自分の事だってちゃんと護ってね? 自分を護れるのは自分しかいないんだって。
 前読んでもらった本に書いてあったのよ。

 みんなで助かるのが一番いいんだもの。

(774) 2009/10/04(Sun) 22:37:34

音大生 イレーネ

ええと。鷲と豹の混ざったようなのが出てきて。

[ダーヴィッドが首を傾げて>>765いれば曖昧ながら説明をする]

ゲルダさんは、それが蛇を食べてたのを見たって。
あと、鷲と豹の同調がどうの、って書いてあるのも見つけてたんです。文字の滲んじゃってる場所の方が多かったけど。

私は、何も気づかなかったけど…。

[ユリアン>>772の話を聞いて、またしょんぼり。
演奏に集中すると周囲が気にならなくなってしまうことがあるのは、流石に自分でも知っていた]

(775) 2009/10/04(Sun) 22:38:16

音大生 イレーネ、植物学者 ライヒアルト>>771には喜びかけた。喜と哀をいったりきたり忙しい。

2009/10/04(Sun) 22:39:20

令嬢 ブリジット

―屋上→階段―

[離れてしまった手の片方を
握り締めて胸元に引き寄せた。
ノーラの方を見てから、
エーリッヒへと視線を流す。>>763>>764
ベアトリーチェから声がかかると>>768]

…… そう  ね 
ええ ――行く、わ

[頷く。
――心配だものね。 唇を引き結ぶ。]

アーベル、貴方も 来るのよ。

[ベアトリーチェが呼びかけたのを後押しするように
そう、声をかけた。]

(776) 2009/10/04(Sun) 22:40:05

【赤】 消防士 ダーヴィッド

ふぅん


     謎生物もいるなんて、
 本当に……死に方のスーパーマーケットか?


      [そして、口端があがった。]

(*84) 2009/10/04(Sun) 22:41:10

医大生 エーリッヒ

― 直通階段 ―

 ……あ、結構、莫迦とは言われます。

[困った風に、それでも微笑を零して。
自分の方が数値は大きい
――そんな言葉を背後に聞きながら、歩む足。
時折後ろを振り返りながら、階段に足を掛ける。]

(777) 2009/10/04(Sun) 22:41:20

医大生 エーリッヒ

 
 ん。咆哮がやんだ?

[首を傾げるも、確認の為、あちらに向かうのはやめないつもりで。]

 アーベルさんも、行きませんか?
 ブリジットさんも。

[再度促しながら、視線はベアトリーチェへ。]

 あはは。意外?でも、騎士って大げさだし。
 ん。ありがとう。気をつけるよ。
 皆が助かるのが一番いいのは、同意だしね。

[努めて明るい声で、そう告げた。]

(778) 2009/10/04(Sun) 22:41:27

教員 オトフリート

[ちょっと、自分でも台詞があんまりにも酷いので、
 ゆるゆると、口元を押さえた]

あ、え、い、う……

[軽く、舌と口を動かす。
 意識を会話に集中すれば、何とかまだ動く]

[ライヒアルトの>>769を聞くと、申し訳なさそうに眉を下げて]

……すみませ、ん
おどろいて、思い切りけんばんを叩って、しまいました。

[ゲルダに声をかけられる(>>767)と、検証の邪魔にならないよう、彼女の側に近づく]

りょうて、ですか?
だいじょぶです、よ。すみません。

[首を傾げると、言われた通り両手を差し出す。
 意識をそちらに向けると、右手の薬指がとたんにぴくぴくと小刻みに震えだすが、今のところまだ症状はそれだけ]

(779) 2009/10/04(Sun) 22:41:36

植物学者 ライヒアルト

……ん。
どうやら、音に反応する、と考えて間違いなさそうだな。

[ユリアンの言葉>>772に、小さく呟いて。
山刀をしまうべく、一度置いた鞄を拾い、中を開ける]

…………。

[目に入るのは、覚えのない十字架。
以前に気づいてはいたが、どたばたしていて忘れていたもの]

これもこれで……何なんだ?

[零れるのは、小さな呟き]

(780) 2009/10/04(Sun) 22:41:47

消防士 ダーヴィッド

>>775

なるほど……そして、今はいなくなったと。
それはピアノを気にしていたんだね。

[そして、イレーネにファイルの場所をきく。
>>771のライヒアルトの意見には頷きながら。]

知的生命ならば、音で何かしらを判断するのに疑問はない。可能性はあるな。

(781) 2009/10/04(Sun) 22:43:55

職人見習い ユリアン、ピアノを引き始めた。

2009/10/04(Sun) 22:44:36

【独】 教員 オトフリート

/*
逃げたい……
ものすごいいきおいで逃げたい。

(-187) 2009/10/04(Sun) 22:46:47

令嬢 ブリジット

―屋上→階段―
[アーベルはいばらを断ち切り扉を開けた。>>501
傷があるようなら自分の手が包帯で
すっかり覆われているのもさておいて。
医務室へ行くのよ――と、先ほどのように謂う。

ブリジットは 漸く、前のように――睨めるほどに、 
少なくとも、今はなったようだった。]

… 行くと、 謂っている わ

[エーリッヒにはそう答え。>>778
風に亜麻色の髪が翻る。]

…騎士は、ひとりに 誓いを立てる ものよ

[御伽噺を添えながら、降りていく]

(782) 2009/10/04(Sun) 22:46:59

音大生 イレーネ

[ライヒアルトに渡した後、ファイルはどこにあっただろうか。
確認をしてからダーヴィッド>>781に答えて]

…音が好きなのかどうか。
もう一度弾いてみたら分かるかな…。

[ポソリと呟いた]

(783) 2009/10/04(Sun) 22:47:08

盲目 ベアトリーチェ

[ブリジットとアーベルがついてきているのか、不安に思いながらも、階段へと足をかける]

 手すりがあるといいのに。

[不満げに口にすると、杖で先を探る。
足を踏み外さないように、杖と、足の先で段を確かめながら降りていく]

(784) 2009/10/04(Sun) 22:47:28

【赤】 消防士 ダーヴィッド

で、さっきのピアノの音は、イレーネだったんだね。


   あの静かなる夜想曲……。


とても美しかったけど、


       それがどんどん、奏でられなくなるって、


どういう気分だろうね?

(*85) 2009/10/04(Sun) 22:47:31

音大生 イレーネ、職人見習い ユリアンに先を越されて瑠璃を瞬いた。

2009/10/04(Sun) 22:47:42

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[何かがまた、動く気配]

(#26) 2009/10/04(Sun) 22:48:20

シスター ナターリエ

 あ。

[ライヒアルトがロザリオに気づいたのを知って、声をもらした。口を押さえようにも、メイスを持っているのでできなかった。]

 あたし、あっちに戻ってる。なんかわかったら教えて。

[廊下を研究室に向かって歩き出した。]

(785) 2009/10/04(Sun) 22:49:07

職人見習い ユリアン

出てきませんーねー?

[顔は複雑な表情]

(786) 2009/10/04(Sun) 22:49:25

植物学者 ライヒアルト

[多少、落ち着いた口調で返されるオトフリートの言葉>>779
眉の下がる様子に、掠めるのは苦笑]

ああ、いや。
あんなものにいきなり出くわして、平静でいられるのも、どうか、だろ。

[だから気にするな、と言って。
ダーヴィッドの意見>>781に、こちらも頷く]

……即断定は、危険だが。
音の完成度に対して、反応する可能性は高そうだ。

(787) 2009/10/04(Sun) 22:50:03

【赤】 消防士 ダーヴィッド

石になることはちっとも不幸じゃない。


    本当に静かな死だから。


  だけど、その仮定で悲しいことが起きるなら。


                




いっそ

(*86) 2009/10/04(Sun) 22:50:04

消防士 ダーヴィッドは、音大生 イレーネ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 教員 オトフリート

/*
回復があるなら、カルメンに首しめられたときに上昇させておけばよかったかな。まあ、個人的にオトフリートは一番好きにできる場所だろうけども。

なんていうか、知能を失うのは明日ゆっくり演出したかったとか。とか。あの瞬間だと、6が出た瞬間に詰むので振れなかったんだよね。

(-188) 2009/10/04(Sun) 22:51:20

【独】 職人見習い ユリアン

/*
でてきた!
そして鳩つらす(>_<)

(-189) 2009/10/04(Sun) 22:51:42

【独】 教員 オトフリート

/*
下手でごめんよ、キメラ。
養成過程で一応訓練は受けたけども、就職してからは完全に専科の教員に任せきりだったんだきっと。

(-190) 2009/10/04(Sun) 22:53:38

星詠み ノーラ

[ブリジットの様子も気にしながら階段を下る。上りよりも下りの方が慎重になるため、やはり気持ちは急ぐが時間は掛ってしまっただろう。
エーリッヒの背を心配そうに見詰めながら階段を下に、下に。]

みんなで助かるため…

そうね。

誰かが石になるなんて
――もう、見たくないもの。

ベアトリーチェ。
足元が不安なら私に触れていて。
何かあったら支えてあげられるわ。

[咆哮が止んだのなら尚更、確かめるために行かなければいけないと思い進めば、やがて2階の部屋まで辿り着けるだろう。]

(788) 2009/10/04(Sun) 22:53:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light