人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

[オトフリートの左右の手。
交互にぬくもりを確かめるように包んでみたり、ちょっと抓ってみたり。]

…亡くなったウチのおばあちゃんに…症状が似てるの。
頭の中のね、血管が詰まっちゃったんだって。

[いつだかユリアンに冗談交じりに言ったことを思い出す。
脳が石化していったら、本気で拙いんじゃないだろうか。
心配そうに彼を見上げる。]

(789) 2009/10/04(Sun) 22:53:52

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:55:04

盲目 ベアトリーチェ

[一段一段をしっかり足をつけて降りていく。ノーラの心配する声に首を振って]

 大丈夫だよ。それに、もし踏み外したとしても、下まで落ちるほど慣れてない訳じゃないから。

[いくつ階段を下りたのか。2階に到着するとほっとしたように息をついた]

(790) 2009/10/04(Sun) 22:58:04

職人見習い ユリアン

えーと、なんか気配がまたするのは僕だけです。

[焦った表情を浮かべて恐る恐る回りに聞いた]

(791) 2009/10/04(Sun) 22:58:07

植物学者 ライヒアルト

[ユリアンがピアノを弾く。
気配はするも、動く様子はなく]

……音に反応する、というのは、だいぶ確率が高くなってきたか?
取りあえず、さっきのファイル、もう一度確かめてくる。

[再び鞄を肩にかけると、研究室へと歩き出した]

(792) 2009/10/04(Sun) 22:58:20

医大生 エーリッヒ

 ああ、ごめん。風の具合かな。
 聞き取れてなかったんだ。

[ブリジットの応えに、謝罪を示し]

 ん。だから、騎士なんて大げさなんだ。

[少し微笑む。
左手にランプを、右手に剣を。
ベアトリーチェやノーラに合わすこともあるが、
慎重をきして、ゆっくりと階段を下った。]

 確かに、手すりがあればいいのにね。

[不満げな少女の言葉に同意を示しているうちに、
2階まで辿り着くか。]

(793) 2009/10/04(Sun) 22:58:28

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 22:59:25

音大生 イレーネ

出てはこないですね。

あ。ごめんなさい。
こちらこそ、ありがとうございました。
イレーネ=エンゲルスです。

えっ、それは、エーリッヒさんに…。

[ユリアンが手を止める>>786まで出てこなかった。
気配は動いた>>#26ようだが、即襲い掛かってくるようでもなく。

改めてオトフリートに向き直ると頭を下げた。
ゲルダとの会話>>789に診てもらった方がと言いかけたが、原因は石化病である可能性が高い気づいて続けられなくなった]

(794) 2009/10/04(Sun) 23:00:30

シスター ナターリエ

―研究室―

[壁にメイスを立てかけてポケットの中のピンを握り、目を閉じた。]

 やっぱり、言った方がいいのかな。

[呟き、ため息をついた。]

(795) 2009/10/04(Sun) 23:02:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:03:23

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
投票は一応リディさんに合わせてあるの。
参加時間の関係からヘルムートさんが厳しそうだけど、どうなるのかな。
襲撃もあるし。

(-191) 2009/10/04(Sun) 23:03:24

音大生 イレーネ

―三階/休憩室前―

少し動いた気配はしたような?

[焦っているユリアン>>791に疑問符つきで答えて]

あ、お願いします。

[ファイルは研究室に残されてきていたらしい。
そちらはライヒアルト>>792に任せて、その場に残った]

(796) 2009/10/04(Sun) 23:05:00

教員 オトフリート

……ありがとう

[掠れた声で、ライヒアルトのフォローに礼を言った]

[その場を離れる人、やってくる人。
 ユリアンが再び鍵盤をはじいて。
 そしてまた何かの気配がうごめくのに眉を潜める。
 ゲルダに手を預けていても、いまいち集中できなくて。
 ぴくり、と右の瞼が震えた]

…………はい?

[ゲルダの、心配そうな声音。角度の変わる緑の髪。
 ゲルダの顔がある辺りを見下ろして、2つの緑を探しに視線がさまよう]

………あー。ええと。
だいじょぶですよ。まだ、しゃべれます。まだ。
しんぱ かけて、ごめなさい、ね?
話は、下で、しませんか。

(797) 2009/10/04(Sun) 23:05:04

教員 オトフリート

[触れている手を、大丈夫だと示すように軽く握る。
 耳にした音の意味と、彼女の声のかすれ具合を吟味して。
 そうして困ったような表情になった。
 あまり大勢の前でしたい話ではないし、何よりあの獣が気になるから。
 階段を、示す。
 もし拒否されないなら、供だって2階に降りるつもりで]

(798) 2009/10/04(Sun) 23:07:07

令嬢 ブリジット

― →階段 ―
…構わなくてよ。

[乱れた髪を手で撫ぜる。何処か伏目がちになりながら
いばらには近づかぬように降りていく。]

――大袈裟なの。
…誓いを立てればよいのではなくて。

[急な階段は暗く。非常用階段。成る程。
逃げるように。閉ざすように。
もう一つの先を――。]

(799) 2009/10/04(Sun) 23:07:16

令嬢 ブリジットは、教員 オトフリート を投票先に選びました。


【独】 令嬢 ブリジット

/*
悩ましいのだわ…
カルメンのは、死亡フラグなのかしら?
解らないわ…

(-192) 2009/10/04(Sun) 23:08:01

【独】 音大生 イレーネ

/*
…ちょっと無理に絡もうとして、キャラとしておかしい動きになったかな。そこまで勘は良くないような。
名前だけでも交換したいって焦ってしまいました。

それにしても。普通にキメラで描写するべきでしたね、やっぱり。変に捏ね繰り回して、あげく見落としまでして。
申し訳ありませんでした。
フォローありがとうございます。

(-193) 2009/10/04(Sun) 23:09:04

研究員 ハインリヒ

―――…止んだ?

[咆哮が止んだのは、男が3階へと辿り付く前。]

(800) 2009/10/04(Sun) 23:09:28

植物学者 ライヒアルト

─三階・研究室─

……音に反応するか、それとも、ピアノ自体に何かあるか。
あるいはその両方か……。

[ぶつぶつと、仮説を呟きながら研究室へと戻り]

……ん。
どうしたんだ?

[呟きは聞き取れなかったものの。
ため息をつくナターリエの姿に、訝しげに問いかけた]

(801) 2009/10/04(Sun) 23:09:32

清掃員 ゲルダ

…うん、その方がいいかな?
少し、落ち着けるところがいいと思う。
[下へ降りないかとの提案に、頷いて。]

病人なんだもの、出来ない事は出来ないでいいんだよ。
自分が何処まで出来て、何処まで出来ないか、わかんなくなっちゃうのが一番危ない。
[ポケットには折りたたんだ先生の書いた手紙。
弟の宿題ノートやプリントの文字を知っているからこそ、この乱れた様子が気になっていた。]

(802) 2009/10/04(Sun) 23:10:08

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:10:36

【独】 音大生 イレーネ

/*
そして名前聞けてないのにオトフリートとト書きで書いてしまっていました。失敗orz
個人的な拘りであって、名前で示す方が混乱しにくいのかもしれないのですけれど。悔しいな。

(-194) 2009/10/04(Sun) 23:10:56

研究員 ハインリヒ、数度の咳の後、思案してから踵を返す。

2009/10/04(Sun) 23:11:15

研究員 ハインリヒ、6の部屋の方へと向かった。

2009/10/04(Sun) 23:11:26

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:12:07

研究員 ハインリヒ、植物学者 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/10/04(Sun) 23:12:34

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:14:11

盲目 ベアトリーチェ

 さっきの声、止んでる。
 倒したの、かな? なら、悲鳴とか、上がるよね。

[6の部屋まで来ると、不思議そうに首を傾げる]

 他の人はあっちの階段の先かな。

(803) 2009/10/04(Sun) 23:14:18

消防士 ダーヴィッド、さまざまな話を聴きつつ、考えている。

2009/10/04(Sun) 23:14:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light