人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

 あ、ライヒ。

[ピンから手を離して、ポケットから出した。]

 ね。抱きついて、いいかな。不謹慎かもしれないけど、ちょっとだけでいいから。

[手をライヒアルトの方へ伸ばした。]

(804) 2009/10/04(Sun) 23:15:29

星詠み ノーラ

私が言うのも変だけど…

[>>790大丈夫だというベアトリーチェの方を見て
気付かれないかもしれない視線を向けた。]

――もう少し…
甘えてもいいのよ?

[柔らかな口調で、不思議と言葉が出てくる。
人に、こんな言葉を言ったのは――思い出せないけれど
そんなに言ったことなんてなかったのに。]

…ついたのね。
3階へ向かいましょう…。

(805) 2009/10/04(Sun) 23:15:31

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:17:16

消防士 ダーヴィッド

[とりあえず、謎生物のファイルを見に行くか、他の様子を見るか悩んでいる。

例のピアノには興味がわいたが、さすがにそれをド素人の分際で叩く勇気はなかった。]

……

(806) 2009/10/04(Sun) 23:17:22

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:18:16

植物学者 ライヒアルト

─研究室─

……は?

[唐突な言葉。
天鵞絨がきょとり、と瞬く]

抱きついて、って。
……悪い、とは言わんけど……どうか、したのか?

[数度の瞬きの後、返したのは遠回しの肯定。
天鵞絨には微か、案ずるようないろ]

(807) 2009/10/04(Sun) 23:18:44

研究員 ハインリヒ

ケホ…

[6の部屋に戻ると、ノーラ達の姿が見える。]

…転んだりしなかったかい?
非常用なんだから親切に手すりが欲しかったもんだね。

[降りてくる面々に声を掛ける。
それから、奥のもう一つの階段の方を見た。]

物騒な声…みたいのは止んだようだけれども。
…行くかい?

(808) 2009/10/04(Sun) 23:18:51

【独】 星詠み ノーラ

/*
描写を丁寧にしようと してたけど
人が多いと流れを優先して 疎かにッ

もともと文は拙いですけど ね!

(-195) 2009/10/04(Sun) 23:19:05

清掃員 ゲルダ

…だめ、だよ?
[ダーヴの手が興味に引かれてこっそりピアノに向かいそうになるところで、
こっそり小声で釘さしておいたり。]

(809) 2009/10/04(Sun) 23:20:04

令嬢 ブリジット

―階段→6の部屋―
[風が遠ざかる。
ノーラがベアトリーチェへ声をかける様子に>>805
嗚呼。とやっと、気づくほどに。
――自分に余裕があまりないのだと知れる。]

……、追い払ったか……
何が、あったか…聞いてみないといけないのだわ。

[いばら。手を添えて、傷が少しついても
痛みは遅れるばかり。]

(810) 2009/10/04(Sun) 23:20:11

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:20:51

教員 オトフリート

……では、なんか飲み物がある場所に、いきましょう

[ゲルダがほかに行きたいところがあるならば、そこに。
 特にないのなら、きょろきょろしながらも厨房へと向かう]

[途中、すれ違う人がいるならば、会釈を交わして]

………びょお人なのは、皆おんなじです。
なのに、なんだか私ばかり、みっともなくて、申し訳な、い。

[歩きながら、そんな風に返す]

シグナスさんは、調子、平気ですか?

(811) 2009/10/04(Sun) 23:21:37

星詠み ノーラ

ハインリヒ…。
ええ、怪我はないわ。

[彼は先に部屋についていたのだろう。
姿が見えれば新緑の瞳を向けて]

手すりがあったとしても
そこに茨が巻きついていれば
ないも同然だったでしょうけど。

[行くかいと言われれば、自分は行くつもりだと頷きを返す。]

(812) 2009/10/04(Sun) 23:22:00

【独】 教員 オトフリート

/*
ゲルダ、ごめんね。
無理やり巻き込む形になって、ごめん、ね。

(-196) 2009/10/04(Sun) 23:23:23

【独】 令嬢 ブリジット


  甘えても  

         ――…。 


             ……、
   

   [引っ掛かり。]

     [ほしい“もの”は、なんでも]

 [あったような  きは するけれど]

(-197) 2009/10/04(Sun) 23:23:48

【独】 音大生 イレーネ

/*
あ、やっぱりスルーされてしまいました、ね。
そんな気はしてたのですが。

ユリアンさんの反応もないし。
どうにも間が悪いですよね。ごめんなさい。

(-198) 2009/10/04(Sun) 23:24:34

医大生 エーリッヒ

―6の部屋―

 (誓いを立てた方が大げさな気がするけれど)

[ブリジットの騎士関係の会話には密かにそう思うも、
心裡にだけ止めて。
ベアトリーチェを案ずるような、ノーラの言葉に、
自分はレイピアの柄に込める力を強めた。

やがて何事もなく、2階に辿り着くと、
ハインリヒの姿があって]

 医師もどきとしては、怪我人が居ないか確かめたいですし。
 僕は行くつもりです。

[彼の問いかけに頷いた。]

(813) 2009/10/04(Sun) 23:24:55

令嬢 ブリジット

―6の部屋―

[階段を降りきって、
咳が聞こえれば眼を向けた。
しばしじっと見た後]

……行くわ。
…知らなければ、ならないのではなくて。

[頚をゆるく傾ける。
自分を抱くように腕を組みなおした、]

鍵があるかも、しれないし。

(814) 2009/10/04(Sun) 23:26:06

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*
そうだ。

イケイケゴーゴーな ライヒシスターも鉄板だった。

(-199) 2009/10/04(Sun) 23:26:45

盲目 ベアトリーチェ

 だめなの。一度甘えたら、際限なく甘えてしまうから。
 ここに来る前に、言われたもの。

 でてくる時は、ママたちはいないかもしれないから、一人で全部できるようにしなさいって。

 できるのに。

 だから、出来ることは自分でやりたい。

[ノーラの優しい口調に、そう返すのは少し罪悪感がして。

ハインリヒの声が聞こえると胸を張って答える]

 大丈夫よ、転んだりしないもの。

(815) 2009/10/04(Sun) 23:26:58

消防士 ダーヴィッド、清掃員 ゲルダには見抜かれて…目を丸くした。

2009/10/04(Sun) 23:27:54

【独】 令嬢 ブリジット


[知って

  知れば

    かえれる
 かも、  


   しれない

かえることに  いみがない わけがない

 の、 だって]

(-200) 2009/10/04(Sun) 23:28:50

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

[ゲルダたちが行ってしまう>>811と、部屋の中へと入っていった。ユリアンがまだいるなら、ピアノの近くに立って]

迷惑はかけたくないけど。
弾きたいな。

[未練たっぷりにピアノの外側を*触った*]

(816) 2009/10/04(Sun) 23:28:55

消防士 ダーヴィッド

そういえば、カルメンはどこだろうか?

[集まってくる面々を眺めながら、ふとこぼす。]

(817) 2009/10/04(Sun) 23:29:44

シスター ナターリエ

 もしかしたら左手も動かなくなって、抱きつけなくなるかもしれないから。

[肯定の色を見つけて、安心して駆け寄った勢いでライヒアルトに抱きついた。]

 あたし、あなたとつがいになれないけど。ずっと、好きだから。

[ライヒアルトの胸に顔を埋めて、左手で背中を撫でてそっと離れようとする。]

(818) 2009/10/04(Sun) 23:30:02

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:30:02

【独】 令嬢 ブリジット



    だって。

  そうじゃなければ


       あいされて、 なかったなんて


  思いたくないの

 

(-201) 2009/10/04(Sun) 23:30:14

政治家 ヘルムート

─ 階段合流時からヘリポートまでの会話>>607

確かに、私はヘルムート・エールラーだ。

[エーリッヒ>>615に頷いた。ノーラの名前は衣装部屋の事を教えてもらった時、誰かから聞いた。名前を憶えた事を示すように、]

──ノーラ。
楯は蛇も避けやすそうだ。

どうだろう、エーリッヒ。
蛇が肉食で無いなら、人間が脅かさなければ、
襲わない類いの蛇なのかもしれない。
無用に騒ぐのは不味いのかもしれないな。

[三階の方から風が流れて来るのを感じる。金の巻き髪が揺れ、天井の光で乱反射する。
 ベアトリーチェとノーラが繋がっている>>620と言う話は、内心不可思議に感じたものの瞬きをするだけに留めた。エーリッヒも、この場にいる他の誰もがノーラに疑問を唱えないのならば、ベアトリーチェに聞いてみよう、と。]

(819) 2009/10/04(Sun) 23:31:17

政治家 ヘルムート

─ 階段合流時からヘリポートまでの会話 ─

[>>651ノーラとエーリッヒが眼差しを躱し合い。ハインリヒが令嬢の手を引く。]

ブリジット=R=エグランティエ。
エグランティエ財閥の令嬢が此処に入っていたとは、思いも寄らなかった。

[繋がれた年齢差のある少女と同年代の男性の取り合わせに、]

彼(ハインリヒ)とは、此処に入る以前からの?

[瞬き。ふと見た壁の茨に白い花が咲いていた。]

(820) 2009/10/04(Sun) 23:31:25

政治家 ヘルムート

─ 階段合流時からヘリポートまでの会話 ─

ハインリヒ>>651

私が持ち込んだひとつは、音声ファイルだった。
近代伝染病の研究施設と、保守党の癒着に関わる
元々は、当時の提出法案を覆す資料だった。
書類もあった。私には理解出来ない専門的な薬学の資料だった。

[資料の一部を、現物を──。タイを留める飾りピンの中にも分散させていれた記憶があるのだが。
 胸に付け直したタイピンのサファイアに無意識に手をやりながら。]

と、不穏な状況だな。
医務室で亡くなった氏が……否、失われたものは戻らず。
進むだけ──か。

(821) 2009/10/04(Sun) 23:31:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light