人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
ユリアンさーん、促し忘れてますよー。

と言いたいが、あんまり口うるさいのも。そして、研究室でいちゃいちゃしててごめん(o_ _)o

(-204) 2009/10/04(Sun) 23:50:31

政治家 ヘルムート、斧を握りしめている赤毛の男から一歩遠ざかりフロアを見渡した。

2009/10/04(Sun) 23:50:36

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:51:33

教員 オトフリート

[ゲルダの、こちらを心配してくれる言葉>>832]

………はい。

[真顔になると、静かに頷く。
 自分が自分で分からなくなる感覚。
 今まで、ずっと目を逸らしてきたけれど、そろそろ、怖い]

……でも、「無理をしなあで頭を休ませる」ってこれが、案外むつかしいのですよ。こまってしまいました。

[怖さを払いのけるみたいに、明るい口調を作る]

(843) 2009/10/04(Sun) 23:52:25

研究員 ハインリヒ

――…ああ。
でもちょっとは、心配くらいさせてくれ。

[>>833ブリジットの言葉は自分が言った言葉。
苦笑い浮かべて頷いた後、
心配なんだよ。ともう一度言い直した。]

必要にならないことを祈ってくれ。
その為の――護身用さ。

[御守のようなものだ。
何も起こらぬようにと、そう願って渡すことしかできないが。]

(844) 2009/10/04(Sun) 23:52:49

【独】 教員 オトフリート

/*
数値のわりに、いろんな人に心配かけてます。
ごめんね。
いや、だって、脳みそやられたら数値はかなり前倒しされると思って。というか、理性があるうちに色々異変を言語化しておかないと、知的障害発生させたときに、動けなくなるんだもん。

(-205) 2009/10/04(Sun) 23:54:06

消防士 ダーヴィッド

>>840

そうですか。

[政治家らしからぬ機動力に心うちまだ驚いている。
 そう、来る前に画面の向こうで見かけることはあっても、

 中身はどうなんだと思ってたおとは否めない。]

………?

[ふと、髪を直され、ビクリと反応してから、少し驚いた顔で議員を見る。]

………汗がつきます。お手が汚れますよ。

[そして、自分でも、再度直しつつ…少し戸惑った様子。]

(845) 2009/10/04(Sun) 23:54:30

盲目 ベアトリーチェ

 そう、ツヴァイさんはもう腰が痛い年頃なのね。
 やっぱりおじさんなの。

 それとも、この病気のせい、かな。

 だけど、転ぶ時はツヴァイさんを支えるなんて出来ないんだから。

[そう言葉にしながらも、手に伝わる温かさは心地よくて、思い出したのは父親の骨ばった大きな手だった]

(846) 2009/10/04(Sun) 23:58:15

植物学者 ライヒアルト

─研究室─

……思い出させる方も、思い出させる方だろ。

[紡ぐのは、かなり一方的な言葉。
膨れている様子には、微か、笑んで]

……それと、な。
腕が動かなくなったら、俺が引っ張るから。
俺が、気配でわかる距離は保っといてくれ。

……見えなくなったら、気配が頼りだろうから。

[囁くような声を、一つ、落として。
軽く、髪を撫ぜる。
感触を覚えておこうとするよに]

(847) 2009/10/04(Sun) 23:58:30

星詠み ノーラ

[糸が少しだけ離れていくように少女がハインリヒの方へ向かうのを静かに見ていたけれど、彼の笑い声が聞こえれば>>841
じっとりと上目遣いで彼の顔を見ただろう。]

…苦手なもののひとつや、ふたつ
誰にだってあるでしょう。

[やや早口で言うのは少しだけ拗ねたせいかもしれない。]

行きましょう…上に。

[エーリッヒがやはり前に立つのなら、黙って従うように階段を上り3階へ行こうとする。所々に蛇との格闘の残骸が見えて、見ないように見ないように気をつけながら]

― →3階 ―

(848) 2009/10/04(Sun) 23:58:31

令嬢 ブリジット

―部屋6―
[ベアトリーチェは、強い子だ、と思う。
唇を噛むのは、無様だ、と自分を思う故か。
ハインリヒの声に、顔を上げ>>844]

――、…

[瞬きを、ひとつ。]

…… なら 私にも心配させなさい。
…不公平なのだわ。

[謂いながら、ハインリヒを見る眼は真摯だった。
それから、ナイフへ視線を再び落とす]

そうね、祈っておくわ。
――…、…

[小さく ありがとう、 が聞こえたかどうか。]

(849) 2009/10/04(Sun) 23:59:09

【独】 職人見習い ユリアン

/*
やっと箱前に!!
ヘルムートに絡みに行きたいんだけど、どこにいるんだろうと混乱中。

(-206) 2009/10/04(Sun) 23:59:11

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:59:26

清掃員 ゲルダ

うん、気をつける。
うっかり気管に入ったら大変。
[苦笑いを浮かべつつ、センセにも甘い飲み物を。]

わ、それすごく助かる。
…多分、つかわなきゃいけなくなりそうだし…

じゃないよ!その前になんとかするんだ…けほっ。
[思わずむせて、むせながら笑っちゃった。]

ぁーもー…。
[こくりともう一度冷たい飲み物を口にして、苦笑い。]

止めちゃうのも、そのまま固まっちゃいそうで怖いよ。
だから…出来る事はやることにしてるの。

ここまでは動く、ここからは無理。
そう言うの…意識してやるしかないのかなぁ…。

(850) 2009/10/04(Sun) 23:59:38

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/04(Sun) 23:59:51

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
ちょっと、頭が働かないので仮眠取ってきますorz
吊票どうしようか……。
襲撃はオトフリートさんじゃないかなぁと。

ごめん。暫定でリディさんで……。
キリングでないなら、死亡ロール書きやすそうだった……というだけの理由ですorz

(-207) 2009/10/05(Mon) 00:00:06

【独】 星詠み ノーラ

/*

…… 今更だけど

ブリジットは
あずまんですか。

(-208) 2009/10/05(Mon) 00:01:01

令嬢 ブリジット

[そうして、皆について3階へと上がる。
肩越し振り返る。アーベルは来ているだろうか。

“正式に”上がるための階段は
幅も広く、6の部屋から続いた“非常の”ものとは
様相が異なっていた。]

(851) 2009/10/05(Mon) 00:01:58

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 00:02:16

研究員 ハインリヒ

お前さんが、それを言うのか。

[似た者同士の筆頭>>842に呆れた口調を造って言うと
少しだけ眸を眇める。
カルテの内容…皆、進行が少し早い気がする。
あっという間に死に至った老人を思い出して、緩く眉が寄った。]

…お前さんには隠さないことにしたんだ。
何かあればお前も隠さないようにしろよ。

[それが渡したカルテの条件だ、とエーリッヒに伝える。]

俺は研究員で医者じゃないんでね…。
お前さんに倒れられると…困るのさ。

[肩を竦めて、エーリッヒに責任を押し付けるように言った。]

(852) 2009/10/05(Mon) 00:03:00

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

さて、仲間こねぇwwwww

今のままだと近くにいる人の中からチョイスでイレーネ襲撃。
カルメンは赤だろうって思われてるのと、アーベルと僕は数値が高いのがなぁ…

とりあえず、初回は狼陣営無傷だとなんとなく、村立的にも嬉しいんだけど…。

(-209) 2009/10/05(Mon) 00:03:35

音大生 イレーネ

―三階/休憩室―

大丈夫でしょうか。

[ダーヴィッドとヘルムートを見て、小さく首を傾げ]

下手とは思わなかったわ。
私の指も調子よくとはいかないし。

[ユリアンに答えたのは本心から。
それは専門でなければとつくかもしれないけれど、調律が出来ると聞いて納得したのと同じくらい、上手に弾くとも思ったのだ]

ありがとう。
ダーヴィッドさんも…お願いします。

[椅子を譲られ、座らせてもらって。
そうなったら欲求を止めることが出来なくなった。
まだライヒアルトは戻ってきていなかったが、鍵盤に手を伸ばす。触れた一瞬、爪の割れた指先に痛みが走ったが、それも瑠璃を閉じてやり過ごし]

(853) 2009/10/05(Mon) 00:04:48

消防士 ダーヴィッド、とりあえず、議員は大丈夫そうなので、と周りを見る。

2009/10/05(Mon) 00:05:32

政治家 ヘルムート

斧を握りしめて、
視界が翳ると──命取りになるかも、と。
蛇より、おかしな生物が居る場所で。

……汗は、私もかいている。
それに、学生時代に慣れているよ。
テニスじゃなく、アーチェリーか、フェンシングにすればと悔やまれるが。

[首を横に振った。]

ピアノと キマイラ か。

(854) 2009/10/05(Mon) 00:06:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド

そうだね。

弾いておくといいよ……。

         君の音をちゃんと聞いていよう。

     石になる前の

  とても素敵な

                    ね

(*88) 2009/10/05(Mon) 00:06:57

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 00:07:11

シスター ナターリエ

 そんなに似てるの。別に、身代わりでもいいけど。

[小さな声で言って、息を吐けば頬は元に戻った。]

 うん。傍にいるよ。ライヒにも、あたしが居たら安心って思って欲しい。

[髪を撫でられれば目を閉じて微笑む。]

 あのね。あなたの鞄のロザリオ、あたしの。もし、あたしに万一の事があったら……。

[その先は口にしなかった。]

(855) 2009/10/05(Mon) 00:07:25

令嬢 ブリジットは、娼妓 カルメン を投票先に選びました。


写眞家 アーベル

−屋上−

上と───横かな。

[ベアトリーチェに答える]
[回りを見渡すこと]
[叶わないけれど]

───複数、か。

[わからない]
[流石に機械の飛ばし方なんて]

気づけば、いいけどね。

[風が強くて、目を細める]
[シャッターを、また何度か切った]

(856) 2009/10/05(Mon) 00:07:42

研究員 ハインリヒ

…痛くないんだがな。

[ぼそりと。
>>846ベアトリーチェに言われる言葉が痛い。
リーチェくらいの年頃の子供がいてもおかしくないからか。
大人げもなくそっぽ向いて拗ねたようにぼやく。

病気、と続けられると握る手を強くして。
ベアトリーチェが転ばぬように歩みを合わせようと試みる。]

何…病気のせいじゃないさ。
転ぶ時はリーチェを巻き込んでクッションにするから、
問題ないさ。

[冗談加えて笑うと、皆を促してもう一つの階段へと向かう。]

(857) 2009/10/05(Mon) 00:08:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light