人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

[階下へ向かうブリジットからの視線>>44
軽く、肩を竦める仕種は目に入ったか、否か]

……いや、待て。
やる気があるのはいいんだが。

[やる気満々のユリアン>>45の様子に、天鵞絨をそちらへ向ける]

お前一人で行かせるのも、心配なんだが。

[頭を過ぎるのは、先ほどの転びっぷり]

(51) 2009/10/03(Sat) 01:49:59

音大生 イレーネ

―二階廊下―

ライヒアルトさん?

[額を押さえるのを見て瑠璃を瞬いた。
ナターリエは近くにいれば慌てているだろうか。
自分も壁伝いにゆっくりと近寄って]

分かりました。
ライヒアルトさんも休憩するなら、休憩します。

[間近でじっと見てから言った。
誰かの口調を真似たような言い方なのは気づく人がいるかどうか]

(52) 2009/10/03(Sat) 01:50:23

【赤】 写眞家 アーベル

そう。

[ヴィヴィの声]
[一つ相槌]

───もっとまともなのは、ないの。

      [動物と同じ名前]
      [いくら愛称とはいっても、さすがに]

[苦笑]

(*3) 2009/10/03(Sat) 01:51:22

写眞家 アーベル、近くにあった壁に寄り掛かって、深呼吸{4}

2009/10/03(Sat) 01:53:08

音大生 イレーネ、植物学者 ライヒアルトを口癖だった人と同じような瑠璃で見つめた――{4}

2009/10/03(Sat) 01:53:13

音大生 イレーネ、植物学者 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/10/03(Sat) 01:53:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド

………何の話なんだ?

[愛称の話だということを知らない。]

(*4) 2009/10/03(Sat) 01:53:34

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 01:53:37

政治家 ヘルムート

イレーネ。
有り難う。

[瑠璃色の瞳は、何処かで見た事がある。人に多く会う職業ゆえか、記憶が所々不明瞭な所為もあって思い出せないが。]

病人は皆病人だから、安静ばかりでも進まないかもしれない。
だが、装備を持つ準備の時間を惜しまない事と、
一緒に上がる人数を増やした方が、良いと思う。

嗚呼、あっちは『園芸家』──の。

[改めて、ライヒアルトに礼を返した。]

ヘルムート・エールラーです。
貴方に、こんな所でお会いする事になると思わなかった。
もしや、こんな時でも、研究心がはやって先へ急ごうと?
奥地への探検をなさる事は、以前の報告書で知っていても。

(53) 2009/10/03(Sat) 01:53:39

政治家 ヘルムート、職人見習い ユリアンを振り返りかけ、ライヒアルトがよろめくが視界に入る。

2009/10/03(Sat) 01:54:31

【赤】 写眞家 アーベル

───カルメンが

[掠れた声は少し拗ねた口調]

俺の事、フェレットって呼ぶって。

      [まだ女の愛称でもつけられたほうがましだ]

(*5) 2009/10/03(Sat) 01:55:11

娼妓 カルメン

[そ、と蒼が開く]

  そう、だ

[ぽつり唇が動く]

 『誰といわずとも、君』

[冒頭を繰り返し]
[くつくつと笑う]

(54) 2009/10/03(Sat) 01:55:17

職人見習い ユリアン

[ライアヒルトの>>51に不思議そうな顔して首を傾げた]

んー? どうか、しました?
僕なら心配要らないですよ、やる時はやる子です。

[ライアヒルトの心配など全くしらず、誇らしげに胸を張った]

(55) 2009/10/03(Sat) 01:55:49

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 01:56:43

植物学者 ライヒアルト

─二階廊下─

……騒ぐほどの事じゃない。
ある意味、徹夜明けみたいなもんだし。

[周囲の反応に、は、と一つ息を吐いて]

……断りにくい交換条件を……。

[イレーネの言葉に>>52、浮かぶのは苦笑]

(56) 2009/10/03(Sat) 01:56:50

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 01:56:51

消防士 ダーヴィッド

[ふと、視線を落とす。
 先ほどの蛇の死体。

 頭を砕いたのは自分……。]

………いずれ……似たようになるか…。

[これも、因果応報というのだろうか?]

(57) 2009/10/03(Sat) 01:56:58

医大生 エーリッヒ

[淡い笑みを浮かべる星詠の女性。
緑の眸が少し細まる――まるで彼女自身が煌いたかのように。]

 ベアトリーチェさんが1人で危ないようだったら、
 僕が、抱えて降りますから。

 あと、ベアトリーチェさんの服もかわいらしいけれど、
 貴女のその服も素敵です。

[星詠の人にそっと囁く。パチリとウインクを付け足した。
彼女も下に降りるならば、ひとまず階段まではその身を支えようと手を貸す。]

 お嬢さん、心配ありがとう。
 でも、ベアトリーチェさんも同じだよ。
 どうする?下り、1人で頑張ってみる?

[喉を鳴らしている少女に近づくと、意思を問うように尋ねた。]

(58) 2009/10/03(Sat) 01:57:46

【赤】 娼妓 カルメン

[くつくつ笑い声が続く]
[声が聴こえてくると少し収まって]

 フェレットが、嫌がるの。
 ――一生懸命考えた、のに。

 まともだと、思わない?

[ヴィヴィの声、続くアーベルの声を聴き
 わざわざフェレット、と呼んで、問う。]

(*6) 2009/10/03(Sat) 01:57:53

【独】 音大生 イレーネ

/*
土日、だし。使いますよね。ライヒアルトさん?(待
…ごめんなさい。やってみたかったんです。
邪魔だったら三回目とかでお願いしますっ!(汗

(-22) 2009/10/03(Sat) 01:58:15

【赤】 消防士 ダーヴィッド

イタチか………。

     [少し、掠れた笑い声]

          いいじゃないか。

(*7) 2009/10/03(Sat) 01:58:26

消防士 ダーヴィッド、腕を組んでじっとしていたが、やがて、また武器庫のほうへ…。

2009/10/03(Sat) 02:00:25

令嬢 ブリジット

―階段→1F医務室―
[アーベルの笑い声を聞いて、怒鳴って。
ふ、と身体が僅か軽くなったのは気づいたかどうか。

階段を下りながら自分の手を見て、違和感に眉を寄せる。
どうして、然程痛くないのか。
ゆるく手を握り締めた。]

…… …?

[なにやら、医務室のほうがざわめいている。
手を袖の中に隠すようにしながら
医務室へと向かい、覗き込んだ。]

――、…!

[石と化した老人が 其処に“在る”。]

(59) 2009/10/03(Sat) 02:01:33

【赤】 娼妓 カルメン


 Abel=Schachbrett(アーベル・シャハブレッド)。
 
[ぽつり名を呼んで]

 el = rett(エレット)。

[意識的に中間辺りに間を置いた]

 お菓子みたい、だから。
 フェ、レット。

[飛躍する]

(*8) 2009/10/03(Sat) 02:01:39

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
……だめだ、このエーリッヒ絞殺したい。
(いつも狂ってる中の人には、ハードルが高すぎる。)

[中の人がいろいろ身もだえてるようだ。]

(-23) 2009/10/03(Sat) 02:02:07

写眞家 アーベル

[一呼吸]
[二呼吸]
      [落ち着かせて]
[瞑目]

───さっさと、着替えないと。

      [覗かれちゃう]
[笑う]

[着替えて廊下へ戻るころには]
[やや少し時間が空いて]
[カメラを斜めがけにすれば]
[昔と何一つ変わらない姿]

−→2F廊下−

(60) 2009/10/03(Sat) 02:02:58

植物学者 ライヒアルト

……ご丁寧に、どうも。
こんなところで、という点に関しては、こちらもですが。

[ヘルムートから礼を返され>>53、居住まいを正す]

……いばらをここまで繁茂させたのかなんであるか、というのは。
植物に携わるものとしては、やはり、興味深いものなので。

とは、いうものの。
厳しい交換条件を出されてしまったので、しばらくは大人しくしておきますよ。

(61) 2009/10/03(Sat) 02:03:19

研究員 ハインリヒ

…お嬢さんか。

[>>47咳が掠れてきた頃、やっとゲルダに気付く。
オトフリートの動けない様子に声を掛けるが
それは届かないかもしれない。>>31]

(62) 2009/10/03(Sat) 02:03:20

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
みんなまぞいなぁ…(笑)

(-24) 2009/10/03(Sat) 02:03:47

【赤】 消防士 ダーヴィッド

菓子よりはいいんじゃないか?


     [それともぽろぽろに砕けるほうがいいか?]

(*9) 2009/10/03(Sat) 02:04:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light