人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 写眞家 アーベル

やだよ、愛玩動物じゃないか。

      [幾分はっきりとした意志を持って]
[カルメンの解説]
[溜息]

飛躍しすぎだ。

(*10) 2009/10/03(Sat) 02:04:26

植物学者 ライヒアルト

……やる気。
空回りしてるって、言われないか?

[わかっていない様子のユリアン>>55に、ぼそっと突っ込んだ]

(63) 2009/10/03(Sat) 02:05:14

娼妓 カルメン

 どうせ、助からないのに。
 家を出たって、ついてくるのに。

[天井(そら)を仰ぐ]

 どこまでも、どこまでも。

[蒼を瞬かせ]

 ゆっくり、びょうきみたいに。

(64) 2009/10/03(Sat) 02:06:20

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 02:07:18

音大生 イレーネ

はい、ヘルムート先生。

[他と違う呼び方で答え]

そうですね。
その方が色々と見つけるのにも確実そうです。

[諭され>>53て頷き、ライヒアルトへ交換条件>>52を持ち出して]

(65) 2009/10/03(Sat) 02:07:52

職人見習い ユリアン

空回り? 昔師匠にいわれたかもしれませんです。
お前は空回りしすぎてるけどなぜか結果がついてくるなと。

やっぱり、運がいいんです、僕?

[愉快そうにニヤニヤ笑う]

(66) 2009/10/03(Sat) 02:09:29

【赤】 娼妓 カルメン


 ね?
 ヴィヴィもそう、思う?

[ヴィヴィの声には嬉しそうに返し]

 ……飛躍なんてしてない。

[フェレットの声にはきっぱり否定
 けれど、少し間を置いて]

 …じゃあ。
 そんなに謂うなら、違う呼び方、考える。

[淡々と]

(*11) 2009/10/03(Sat) 02:10:07

消防士 ダーヴィッド

[3Fへの扉の前でまだ上に行くかどうか検討している面々には軽く手をあげて……。

 3の部屋に入っていく。]


 ここか……。


[武器庫内を見回す。
 救うためではなく、殺すためのモノたち……。]

何か……。

[そうさっき議員も言っていたように、
 あの蛇の、蛇の巣がないとは限らない。何か、対処できるものがあったほうがいいのは間違いないだろう。]

(67) 2009/10/03(Sat) 02:10:24

音大生 イレーネ

断れないでしょう?

[苦笑するライヒアルト>>56にクスリと笑う。
ピアノに長く張り付いていると、よく同じ事を言われたのだった。そして相手の目にも隈があれば断れなかった]

ユリアンさんも。
後で一緒に行くことにしませんか?

[病気を理由に出来ないやる気満々な相手に同じ戦法は使えず。
それでも周囲が同調してくれるのを期待して誘い]

…さっきみたいなの、また出てきたら。
一人じゃ危なそうですし。

[あまり思い出したくはない、という顔で付け足してみた]

(68) 2009/10/03(Sat) 02:11:00

【赤】 消防士 ダーヴィッド

蛇ではなく、石になって死ぬべきだから…。
 そういう風にできている……。

[ふとそんな独り言をつぶやいてから、>>*11の声に気がつき…]

菓子でも愛玩動物でも、
   カルメンの口に優しいものにすればいい。

[くすくすくす]

(*12) 2009/10/03(Sat) 02:12:41

政治家 ヘルムート

──…ッ。
否、石化病に対しての全員の、
タイムリミットを考える事も重要か。

[周囲の顔色を見る。脇腹の刺傷の手術跡があるにしても、石化病の進行度は、自分は遅いようだ。今はまだ。ユリアンが治ったと聞いた時は驚いたが、確かに彼は顔色が良く、動作も軽かった。]

最終的には、進むしか、選択は無いんだろうが、な。

[それはイレーネが言った言葉と同じ結論ではある。]

武器が意図的に置かれたものなら、
茨も意図的に繁殖させられたものじゃないのか、ね?
出入口や窓を中心に茨が渦巻いているなら。

園芸家の現状の見立てでは、
これは、繁殖し過ぎた以外は異常の無い、
普通の茨 なのかい、ライヒアルト。

[まさか茨に襲われるような事を想定してわけでは無いが、突然変異等、品種異常なのかは気になった。]

(69) 2009/10/03(Sat) 02:13:26

植物学者 ライヒアルト

……悪運は、強いんだろうな、きっと。

[あれだけの刃物を抱えて転んで。
それで怪我をした様子がないというのは、ある意味強運。
ニヤニヤ笑うユリアン>>66に、そんな事を考えつつぼそりと突っ込み]

……まったく。

[笑うイレーネ>>68には、大げさなため息をついた]

(70) 2009/10/03(Sat) 02:15:16

写眞家 アーベル

−2F廊下−

───?

[血の匂いの残る通り道]
[幾つか見える人の影]

───こんなところで、立ち話?

      [まるで日常のような]
[軽い声音]
[場所が場所でなければ]

[まるで御近所に声をかけるがごとく]

(71) 2009/10/03(Sat) 02:16:37

娼妓 カルメン

[くすくす笑う]
[何か可笑しくて堪らないという態]

 あっ、は

[カプセルの中で身を丸めて]

 ふふふ、ふふ…
 あは、
 あはははは、
[蒼をきゅうと細め]

 っぐ、
 ごほっ!
 ごほっ!!

[咽る]

(72) 2009/10/03(Sat) 02:17:20

【赤】 写眞家 アーベル

───未だ、エレットのほうがいい。

      [フェレットなんて柄じゃない]
[カルメンの不機嫌そうな声]

      [これが、いくらかの譲歩]

(*13) 2009/10/03(Sat) 02:18:08

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

いかん、寂しくなってきた。くぅーん
でも、ソロールはぶるべ要素としては大事なふぁくt

いや、そんなファクターセツナス。

青ビニのときも更新直後おいてかれたんだよなぁ。あーうー、

(-25) 2009/10/03(Sat) 02:18:21

【赤】 娼妓 カルメン


 やだ、可笑しい。

[くすくす笑う]

 そう。
 みぃんな、石になってしまえば良いのに。
 だーれも、助からないんだから。

[口に優しい、と聴けば]

 ……ベル?

[割と普通な、呼び名をぽつり]

(*14) 2009/10/03(Sat) 02:19:38

研究員 ハインリヒ

ああ…ブリジットお嬢さんも来たのか。

[咳が止むと一度深呼吸をする。
眼下の老人の変わり果てた姿、一度黙祷するように目を閉じると
ゲルダとブリジットに向き直った。]

……間に合わなかったようだ。
…もっと、看ててやれば…
もう少し保てたかもしれないのにな。

[目を閉じた老人の、諦めたような顔が痛々しい。
特効薬、クスリを――見つけなければ。
あと16人も残っている、数値が上がっているものも多い。]

…お嬢さん達は、休憩か?
それとも何処か怪我したか?

(73) 2009/10/03(Sat) 02:20:16

植物学者 ライヒアルト

……意図的な繁殖の可能性は、俺も強く見てはいますね。
玄関部分の扉にせよ、窓にせよ。
自然な生育での結果としてみるには、正確に各所を封印しています。

[先に、ハインリヒにも問われた事に、静かに返す。
意図的な、という部分は、先に破った扉の事もあり、より強く見ていた]

……現状の見立てでは、通常のものですが。
俺の持っていた、研究資料の一部が紛失していることとあわせて。
何らかの変異をしている可能性は、否定はできません。

(74) 2009/10/03(Sat) 02:20:27

【赤】 娼妓 カルメン

[に、と音無く口許が歪む気配]

 そう。
 ……エレットが良いの。

 ……そう。

(*15) 2009/10/03(Sat) 02:20:55

職人見習い ユリアン

逆です、一人の方がいいです。
蛇が出てきた時、皆様は動けないかもしれません。
僕は動けます、だから僕が行きますです。

[>>70を聞いて]

それに、ライヒアルト先生のお墨付きですよ?

[ライヒアルトの言葉をつかってごまかした]

(75) 2009/10/03(Sat) 02:22:20

【赤】 消防士 ダーヴィッド

  そう、石になって死ねるなんて、

火に焼かれるよりも、刀できざまれて全身血まみれになるよりも


         ずうっと、綺麗じゃないか。



    僕たちは恵まれているんだよ……。



綺麗に死ねるなんて、ね。

         ああ、でも、本当はカプセルの中で、何もわからないままだったなら……。


だけど、他の人が石になるのを見るのも悪くない。

(*16) 2009/10/03(Sat) 02:23:07

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
好き勝手いってますが、うん。

無茶振って、ごめんね!

んでも、「資料がなくなった」だけなら、どんな使われ方をしてるかは余白になるから、好きに仕込めると思うんだよ。よ!


つか、ここまで見事に。
肩書きが走るとは、思わんかったわw

(-26) 2009/10/03(Sat) 02:23:19

音大生 イレーネ

少しだけ休んで。
それからみんなで行けば。

[単純にヘルムート>>69に答える。
自分の進行度を確かめていなければこそ言えたのかもしれない。
大袈裟な溜息>>70にはまだ可笑しそうにクスクスと笑い]

え、と。
この先どうしようかって、相談してました。

[声をかけてきた青年>>71に顔を向ける。
一番最初に出会った相手なのに、まだ名前を知らないような。
先ほどは余裕もなくて気がつけなかったカメラが見えて、瑠璃はしばらくそこに注がれた]

(76) 2009/10/03(Sat) 02:25:24

令嬢 ブリジット

―医務室>>73
……ええ。

[ゲルダへは目配せを、
オトフリートと、もはや物言わぬ老人を見つめ]

……――こんな  急速に、…
…石化が…進んでしまうの。

[自分を抱くように腕を組んだ。唇を引き結び]

…名前も聞けなかったわ

[黙祷するように、しばし眼を閉じる。]

――私は、…口うるさく謂われたから、
怪我の治療を、しようと思ったのよ。

[と、自身の手へ視線を向けた。]

(77) 2009/10/03(Sat) 02:26:44

植物学者 ライヒアルト

[聞こえた声>>71に、天鵞絨を一つ、瞬く]

ああ、アーベル、か。
何を、と言えば、今この子が言った通り、だな。
今後の相談だ。

[笑うイレーネ>>76にちら、と視線を向けながら答え]

……そこで、俺に転嫁するか。

[次いで、ユリアンに向いた視線は、ややジト目]

(78) 2009/10/03(Sat) 02:28:53

【赤】 写眞家 アーベル

[ヴィヴィの声]
[カルメンの笑い声]

───ピグマリオンの逆説。

[石に]
[人がなる]
      [僅かなつぶやき]

───何でその名前が、最初に出てこないのさ。

[ベル]
      [ああ、でも]
      [きっとこのままエレットになりそうな予感がする]

(*17) 2009/10/03(Sat) 02:29:27

医大生 エーリッヒ

[少女が1人で降りようとするならば、
何かあれば手を差し出すつもりで。
自分の手を借りたいという風であれば、その身を抱えあげる。

階下に降りながら、ふっと思い出すのは、蛇と武器の存在。
運動に関しては長身や家柄も手伝ってか、一通りはこなしていて。
その中にはフェンシングやアーチェリーも含まれていた。

――が。
背を蝕んでいる石化を思うと、
その経験もあまり役に立ちそうにないと思う。

そんなことを思いながら、医務室に辿り着けば、
老人の死を知るのだろう**]

(79) 2009/10/03(Sat) 02:30:42

娼妓 カルメン

[咳き込み滲む涙]
[丸まったまま御腹を押さえ込む]

 っ、は
 ……ふふ

[それでも笑みは消えない]

 あはっ、
 ひっ、
 ははは、は、……

[声は少しずつ小さくなる]

(80) 2009/10/03(Sat) 02:32:05

写眞家 アーベル

───ふぅん。

[自分が起こしたピアニスト]
[その言葉を聞きながらカメラを持ち上げ]

[その時間を]
[空間を]
      [切り取る]

相談───打開策でも、出たかい?

[首を傾げた]
[園芸家のほうに視線を向け]

(81) 2009/10/03(Sat) 02:32:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light