人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 02:33:30

消防士 ダーヴィッド

[武器庫で、やはり斧を選定する。
 適度に軽く、いやそれでも重いだろうが、リーチのあるものがいい。


 ついでに、剣の類も見つめた。
 ふと、あの金糸の議員が持つならばと……思ったのだけれども……。

 自分で選定するほうがいいかと思い直す。

 そして、斧を持って、3の部屋を出る時、
 まだ話している面々がいるなら、これからどうするか訊ねる。]

(82) 2009/10/03(Sat) 02:33:34

政治家 ヘルムート

研究資料の紛失?
ロッカーが荒らされていたのか。
私の荷物は、A4サイズ程の薄い箱なのだが、
まだ未確認だ…な。

[研究者なら資料を持ち込んでいるだろう。
 そうだ、ロッカーに私物が残っていると言う話は、オトフリートからだけではなく。最初にカプセルの側でも聞いた。一番年上らしき落ち着いた彼(ハイリンヒ)の声だったと思う。
 覚醒と同時に、フラッシュバックのように甦って来たヴィジョンに意識を奪われていたのと、もう一つ。人が居ない時に開けなくてはならないものを入れてあると言う理由で、まだロッカーを訪れては居ない。──ふむ、とこめかみに手を当てた。]

有り難う、ライヒアルト。
とても、参考になる。

(83) 2009/10/03(Sat) 02:33:59

【赤】 消防士 ダーヴィッド

エレットでいいよ。

[部屋から出てきて、アーベルの姿を見て、そう心に告げる。]

(*18) 2009/10/03(Sat) 02:35:17

娼妓 カルメン


 莫迦、みたい、私…

[音の無いまま笑みが深くなる]
[吊りあがる口許]


 ……だけど、そう。
 ―― 他の人が石になるのを見るのも悪くない。 ――


[にたにたと
 表情だけの深い笑み]

(84) 2009/10/03(Sat) 02:35:27

研究員 ハインリヒ

…いや。
爺さんの場合は特例だ。
ベルトが劣化して…緩んで、たから…。

[言葉尻が掠れる、先程首に触れた指先を握りこんだ。
――錯覚するなと言われても、もう石になっていたとしても。
自分が壊したような…殺したような気になってしまう。
ゆっくり目を閉じてから、開いてブリジットに笑う。]

…また、怪我をしたのか。
お嬢さんはよほど不器用なのか…?

[>>77手元を見る様子に苦笑いして。
手招きしようとして、やめる。
老人の傍に寄せるのは、あまりいいと思わなかった。]

消毒の類はまだ見つけてないんだ…包帯くらいはあるだろう。
それくらいしかできなくて悪いね…。

(85) 2009/10/03(Sat) 02:35:39

【独】 令嬢 ブリジット

/*
回復ありがとうなのだわ。
思わずまぞい2回振り。
でもそうでもしないときっとLv2にも届かなry

(-27) 2009/10/03(Sat) 02:36:02

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
一番年上じゃねえええええええええ!!

[猛抗議だった。]

(-28) 2009/10/03(Sat) 02:36:56

【赤】 娼妓 カルメン


 ヴィヴィ。

[呼びかける声には
 笑い声が滲んで居ただろうか]

 ……大好き。
 エレット。
 あなたも、大好きよ。

[唐突に告げて]

(*19) 2009/10/03(Sat) 02:37:01

植物学者 ライヒアルト

それが、な。
疲労者多数の中で、一人だけ張り切っているのがいるもんで。
単独行動を思いとどまらせるにはどうすべきか、という話になっている。

[打開策は、と問われ>>81肩を竦める。
自分がさっき単独行動をしようとしたのは、一次棚上げ]

[武器庫から出てきたダーヴィッド>>82にはひら、と手を振り。
まとまっていない事を端的に告げる]

(86) 2009/10/03(Sat) 02:37:36

【赤】 写眞家 アーベル

───カルメン?

[不意の告白]

[結局エレットに決まってしまったことより]
      [何でまた唐突に]

どうしたの、急に。

(*20) 2009/10/03(Sat) 02:38:12

【赤】 娼妓 カルメン


 何でって?

[それでもエレットの問う声に]

 ……それじゃあ、
 愛称とは呼べないと思わない?
 ……愛が、感じられないもの。


[何処まで本心か、さらりと謂って]

(*21) 2009/10/03(Sat) 02:38:14

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン……どうしたの?

         必要なら、いつでも呼んでくれればいい。




 僕も君やアーベルが好きだよ。

(*22) 2009/10/03(Sat) 02:40:07

令嬢 ブリジット

―医務室―
……劣化?…

[思わず、自分の頚元に触れる。
それはとても恐ろしいことのように思えた。
掠れた言葉尻、なにかあったのかと窺うように
ハインリヒを見ていたが]

……失敬ね。
いばらに引っ掛かっただけよ。
それに、大して痛くはないもの。

[眉を寄せて、心外だと謂わんばかり。
老人のほうを真っ直ぐに見ることは出来ない。]

気に病むことではなくてよ。
…包帯があるだけ良いのだわ。
何処にあるかしら?

(87) 2009/10/03(Sat) 02:40:17

【赤】 娼妓 カルメン


 ……。

[エレットの問いに押し黙る]

 愛情に理由を求めるの?
 謂いたかったから。
 それじゃあ、駄目?

[そして、何でもないように、謂った]

(*23) 2009/10/03(Sat) 02:40:29

写眞家 アーベル

───じゃあ、俺も行こうか?

[ファインダーをのぞいたまま]
[挙手]
[手を握って]
[開いて]
      [未だ動けるよ]

[先程の自分も単独行動に出ようとしたことを]
[きっと彼等は知らないだろう]

カメラもあるから、記録して持ち帰ってこれるよ。

[かしゃり]
[もう一つシャッターを切った]

(88) 2009/10/03(Sat) 02:40:33

政治家 ヘルムート

[全員の進行度合いを、確認して回りたい。
 そう考えていたが、ライヒアルトにクスクスと笑みを零す若い女性に、現実を突きつけて回る事は流石に躊躇う。ふと、イレーネの右手に巻かれた布に気付く。]

無理に武器や火を扱おうとせず。
医務室や一階の用具が揃っている場所で、
コールタールや、防腐剤で蛇に自衛するのが良いかもしれない。
熊に対して鈴を鳴らすみたいに。
ベアトリーチェや、医務室に向かったお嬢さんにもそうして欲しいな。

[シャッター音と、無口な青年の訪れ。
 それから改めて武器庫から出て来たダーヴィッドの問い。
 相談をしていたと言う他の者の言葉に同意するように、頷いて話していた事を伝えた。]

(89) 2009/10/03(Sat) 02:40:39

【赤】 写眞家 アーベル

───あ、そう。

[お手上げ]
      [理解できない]

[近くにいるヴィヴィには見えただろうか]
[小さく肩をすくめた]

駄目じゃないけど───

      [溜息]

(*24) 2009/10/03(Sat) 02:42:14

植物学者 ライヒアルト

ええ。
バラ科の植物に関するものだけが、綺麗に。
それ以外にも、いくつかなくなっているものがありましたし、結局、荷物が見つかっていない者もいるようです。

[ヘルムートの言葉>>83に、一つ、頷く。
礼の言葉には、いえ、と言いつつ苦笑して]

設備があれば、もう少し詳細に調べられるんですが。
……さすがに、それは無理でしょうしね。

(90) 2009/10/03(Sat) 02:42:36

【独】 写眞家 アーベル



苦手なんだ、その単語は。

(-29) 2009/10/03(Sat) 02:42:52

清掃員 ゲルダ

無理しないで、生きなきゃ。

おじいちゃん、みんなに希望…託してる。

…たぶん。
[静かに黙祷。]

センセ…眼鏡見つからない?
みづらいの無理すると、疲れるよ?
[眠りにつく少し前に脳溢血で亡くなった祖母の事を何故か思い出して不安になった。]

(91) 2009/10/03(Sat) 02:42:59

音大生 イレーネ

[レンズを向けられ>>81て小首を傾げ。
シャッターを切られると瑠璃を何度か瞬いた]

アーベル、さん。
写真家だったんですね。

[ライヒアルト>>78の呼びかけでその名を知る。
同じ名前の人物が写した風景写真を見たことがあった気がした]

…痛んでしまっていたものもありました。

[ヘルムート>>83の会話を聞いて小さく言った。
鞄のことを思い出して、小物入れを確かめるように握った]

(92) 2009/10/03(Sat) 02:45:10

【赤】 娼妓 カルメン

[二人の声が聴こえる]
[少しだけ笑みの質が変わった]
[きっと二人には届かぬ程の些細な変化]


 ……何、二人して。
 謂いたかった、だけ。

 それ、だけ。

[先の無い自身に一時でも笑顔を呉れたこと]
[それがただ嬉しくて]
[感じると、少し、悲しくなった]

(*25) 2009/10/03(Sat) 02:45:48

研究員 ハインリヒ

[>>87同じように、自分の喉元にも恐る恐る触れる。
触れる限りでは…劣化は感じられない。
零れた吐息はアンドのものか、それとも違うものか。]

…じゃあ、無防備とでも言えばいいのかね?
自分の手を痛めつけすぎさ。

…痛みには、慣れないほうがいい。
こんな病気の時はね。

[緩く笑って肩を竦めてから、薬品棚の前に移動する。
老人の傍に寄れば、落ちたベルトを確認できるだろう。]

巻き直してやろう…こっちに来るといい。
緑髪のお嬢さんも、何処か怪我かい?

(93) 2009/10/03(Sat) 02:46:51

職人見習い ユリアン

打開策は今のところ無いです、ね?
だから、上のフロアに進んでみようかと思ってるです。

アーベルはなにをしてるですか?

[>>88のシャッターの音に]

あ、僕は肖像権高いですよ?
ってそれはいいです、僕はたくさん、寝てたから疲れてませんです。
それに、一人だけずるいと思いませんです?
故に探しに行くのです、手がかりを。

[言葉に含まれる意図は単独行動を望む旨。
理由は罪悪感かもしれない]

(94) 2009/10/03(Sat) 02:47:33

【赤】 娼妓 カルメン

[感じた溜息の気配]

 ……ねぇ、ヴィヴィ。
 エレットって、面白いわよね。

[可愛い、とは謂わなかった]
[謂えば彼は『フェレット』に近い反応をすると思った]

 とても、ね。

[だから強く、言って]
[くすくすと笑う]

(*26) 2009/10/03(Sat) 02:47:36

植物学者 ライヒアルト

[挙手する様子>>88を見た。

何となく、じーっと見た。

視界は少し、霞んでいるが]

……そっちも、疲れてないか?

[はっきりしない視覚では、断定はできない。
故に、瞬きと共に投げる言葉は疑問の響きが強め]

(95) 2009/10/03(Sat) 02:48:31

消防士 ダーヴィッド

>>86

[3Fへの階段以外、6の部屋に隠し扉があることは、きっとその場でアーベルあたりから聞くことだろう。
 そして、話してた内容、他、いばらの件に関しては特に熱心にきく。]

 >>89
 なるほど、コールタールに防腐剤か。

蛇が毒蛇なのかどうかも実はわからないけれど、
 あの牙はさすがにほうってはおけない。自衛できるのであればそれがいい。
 日用品とかを置いてた部屋を探ればそれらしいものが出てくるかな?

 

(96) 2009/10/03(Sat) 02:48:45

娼妓 カルメン

[ゆっくりと上半身を起こす]
[笑いで肩を揺らしながら]

 ……。

[傍の茶色を手に取って]
[ふらふらしながら立ち上がる]

(97) 2009/10/03(Sat) 02:49:40

音大生 イレーネ

[ダーヴィッド>>82には先に他の人が説明したので追従して頷いた]

防腐剤とかコールタールで自衛する。
それなら、少し匂いを我慢すればいいのかしら。

[ヘルムートの視線>>89が右手に向いているのに気がつくと、できるだけわざとらしくはならないように後ろに隠して。
武器は使わないですむならその方がありがたかったので、提案されたことはしっかりと覚えておこうと繰り返した]

(98) 2009/10/03(Sat) 02:49:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light