人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 消防士 ダーヴィッド

僕もエレットって呼ぼうかな。

            [くすくす]

  ああ、エレットはとても、面白いね。


[カルメンの笑いに少し憂いを感じたけれど、


       それも、また、彼女には似合うと思った。]

(*27) 2009/10/03(Sat) 02:51:05

写眞家 アーベル

一応、ね。

[まさか]
[自分の写真を見たことがある人間が他にもいるとは思わなかった]

コールタール、は無理かな。

      [流石にそんなものないだろう]
      [火は振り回さないほうがいいとは思う]

───光源って意味では、フラッシュもあり?

[目が退化しているのなら]
[強い光は辛いのだろうか]
[ある意味諸刃の剣ではあるけれど]

[ユリアンの肖像権の話]
      [そんなものはこの場合は無言という名の無視だ]

何って───記録写真かな。

(99) 2009/10/03(Sat) 02:52:35

【赤】 写眞家 アーベル

[面白い]
[二つの声]

[瞬いて]

───玩具じゃない。

[拗ねる、声]

(*28) 2009/10/03(Sat) 02:53:53

政治家 ヘルムート

…作為 いや。
失われた荷物も。

[荒らされたり、無くなったり、朽ちていたロッカーの荷物。紛失した薔薇科植物の書類。
 ユリアンを一人先に行かせて良いものか。

 口を開きかけてふと、アーベルのシャッター音は、とても自然で。無口な彼の呼吸、あるいは青年自身の眼差しのようだと思う。無機質なレンズ。見開かれた大きな瞳孔にも似た。その奥は見透かし難く黒っぽい色をしている。]

大きな目だな。
何時も、カメラを?

[紅いランプが点滅する柩の部屋で長い眠りから目覚めてから、目紛しく状況は変化している。カメラレンズの深い色に、アーベルの静けさに、少しだけ意識を奪われた。]

(100) 2009/10/03(Sat) 02:54:20

政治家 ヘルムートは、学生 リディ を投票先に選びました。


写眞家 アーベル

疲れてたら、挙手なんてしない。

      [そんなにお人よしではない]
[一度でも仕事で一緒になっていれば]
[しっていることもあるのではないだろうか]

[自分はと言えば]
[6の部屋の扉の話をそこにいる人物に提供し]

武器って、何があるのかな。

      [斧]
[ダーヴィッドのほうを見る]

(101) 2009/10/03(Sat) 02:56:16

【赤】 娼妓 カルメン

[二人の声を聴く]
[矢張り可笑しくて]
[嬉しくて]
[楽しくて…]


 ……エレット。
 ごめんなさい。
 …少し、からかいすぎたわ。

[声には未だ、少し笑みを残しているけれど。
 小さな謝罪を向けて。]

(*29) 2009/10/03(Sat) 02:57:27

【赤】 娼妓 カルメン

[謝罪から、少しして異質な気配。
 そこまでを遮るように。]

 ……ねぇ、聞きたいの。

[それはきっと唐突]

 ひとをはやく石にしてしまうのは、
 どうしたら、いいの?

 きずつければ、いい?

[抑揚の無い声]

(*30) 2009/10/03(Sat) 02:58:22

【赤】 消防士 ダーヴィッド

アーベル

      エレット

  
玩具じゃないさ。


            大事なアーベル


  白い羽ばたきも、きっと撮るんだろ。

(*31) 2009/10/03(Sat) 02:59:45

写眞家 アーベル

写眞を撮るのが、俺の仕事。

[カメラを持ち上げて示す]
      [自分を無口だと言った雄弁な男へ]

      [ふと気がついた]
      [いくら状況把握と記録のためとはいえ]

───人を撮ったのは、随分久しぶりだけどね。

[そう言ってもう一つシャッターを押した]
[ファインダー越しに]
[ヘルムートを視る]

(102) 2009/10/03(Sat) 03:00:28

音大生 イレーネ

[知っている写真作品は少なかったが。
近くに誰かファンがいたのかもしれない]

…んっ。

[ふと黙り込んで後ろに回していた右手を胸元に戻した。
一分かそこらの間、瞼を閉じて何かをやり過ごすように呼吸する]

(103) 2009/10/03(Sat) 03:00:58

【赤】 写眞家 アーベル

───いい、別に。

[からかわれたのだと]
[なんとなくはわかるから]

[カルメンの問いかけ]
      [ピグマリオンの逆説が正しいのなら]

命を奪えば、いいんじゃないかな。

[告げる]
[推論]

(*32) 2009/10/03(Sat) 03:02:19

消防士 ダーヴィッド

>>101
武器庫、結構いろいろあったぞ。
ただ、君だったら、そんなに重いのは選ばないほうがいい。

軽すぎる、と思ったくらいで十分だろう。
一度見てくるといい。

(104) 2009/10/03(Sat) 03:02:56

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
今回はいつにも増して誤字がひどい気がしますよ。

(-30) 2009/10/03(Sat) 03:03:09

植物学者 ライヒアルト

……ん。
ああ、防腐剤の類なら、あったかも知れん。

[日用品の部屋、と言う言葉>>96にふと、視線は下り階段の方へ]

……そういや、剪定鋏を探す必要もあったか。

[山刀は、大掛かりな枝打ちには向くが、小回りがきかない。
ならば、持っていようと思ったもの]

……それは、確かにそうだろうが。

[否定の言葉>>101には、妙に納得してしまうのは。
『そらいろ』たちの撮影を思い出すが故か]

(105) 2009/10/03(Sat) 03:03:34

【赤】 写眞家 アーベル

───撮れたら、いいけどね。

      [流石に怪しまれるのは好ましくない]

でも

[嗤う]

残響を留めるのは、得意。

      [それを生業にして、生きてきた]

(*33) 2009/10/03(Sat) 03:03:39

植物学者 ライヒアルト

……とりあえず、だ。
せめて、蛇対策を十分にしてから、という思考には、なれんかお前ら。

[ため息まじりの言葉は、やっぱり先の自分を棚上げしたもの。
言ってから、軽く額を押さえる。

感じる痛みは、進みたがりへの頭痛か。
それとも、侵蝕される内側の痛みか。
現状、判別する*術はなく*]

(106) 2009/10/03(Sat) 03:03:53

【赤】 消防士 ダーヴィッド

傷つけるよりも、
  

          バンドをとってしまえば……

(*34) 2009/10/03(Sat) 03:03:56

【独】 音大生 イレーネ

[動いたのも、感情を昂ぶらせたのも大分前。時間差でやってきた苦痛、それも石化病の影響があったのだろうか]

だいじょうぶ…。

[だが苦しさはそれほど強くなく。
ただ呼吸を落ち着けるだけで少しずつ引いていった]

(-31) 2009/10/03(Sat) 03:04:46

娼妓 カルメン



   そう。

 
           [哂う]

(107) 2009/10/03(Sat) 03:05:37

【赤】 娼妓 カルメン



    そう、なの。


             [くすくすと]

(*35) 2009/10/03(Sat) 03:06:08

写眞家 アーベル

重たいのは、駄目かな。

      [軽すぎるのもどうかと思う]
      [カメラも一緒だ]
[軽すぎると重心が狂う]
      [手元がぶれるから]

あとで見てみ───ピアニスト、サン?

[ピアノが]
[そう言っていた彼女]

[何やら様子がおかしいのが見えて]

[視線を向ける]

(108) 2009/10/03(Sat) 03:06:08

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/03(Sat) 03:06:18

娼妓 カルメン、茶色のバッグへと手を潜らせて探る仕草。

2009/10/03(Sat) 03:06:37

娼妓 カルメン

[茶色から取り出したのは
 ハンカチに包まれた小振りのナイフ]


 ……なら、両方を。


["アリス・マクレガー"。
 彼女の命を奪ったように、奪ってしまえば。
 さらり解かれるハンカチの先。
 過去を繰り返そうとする刃が剥き出しになる。]


 奪って、しまえば、良い。

(109) 2009/10/03(Sat) 03:11:54

政治家 ヘルムート

武器は鈍器から鋭利な細い刃物まで、揃っているね。

[冷凍睡眠に入る以前は、写真のフラッシュを浴びる日々だった。
 それは一人の人間の眼差し、記録ではなく。
 報道を知る権利を持つ者、すなわち国民の全てに開かれた公のもの。
 ファインダー越しに、サファイアブルーがアーベルを見詰め返す。]

こういう状況の所為か。
撮られて、生きていると感じるのが不思議だ。

[生きていると言ってから、ユリアンの能天気にも見える無謀さに困惑している事にも気付く。]

(110) 2009/10/03(Sat) 03:12:10

政治家 ヘルムート、写眞家 アーベル>>108の言葉を受けて、イレーネを振り返る。

2009/10/03(Sat) 03:13:14

研究員 ハインリヒ

[ブリジットが頷いてこちらに来るようならば、
椅子に座らせて包帯を巻き直すだろう。

巻かれていた布は誰のものだろうか。
ブリジットは捨てたがらないだろうからそれは好きにさせて。
包帯を巻く所作は手馴れたものだった。]

……これでどうだ?

[巻き終えた手に、そう声を掛けて。
向き合った少女の数値に…その跳ね上がった数値に眉を寄せる。
微量とは言えない跳ね上がり方…名前を呼んで]

―――…他に痛むところはないかい?

[静かに訊く。]

(111) 2009/10/03(Sat) 03:13:18

娼妓 カルメン、茶色を投げ捨てるとナイフを手にふらふらと安置所を出る。

2009/10/03(Sat) 03:15:29

音大生 イレーネ

…そういえば、私が見たのも湖の写真でした。

[石化病より付き合いの長いそれをやりすごして、人を撮るのは久しぶりだというアーベル>>102に瑠璃を向けた。
相手もこちらを見ていた]

あ、私?
大丈夫です。もう大丈夫。
これは違うと思うから。

[小さく右手を振ろうとして、ギクシャクとしてしまった。
手首に違和感。困ったように手を止めて]

でもやっぱり、少し休むことにします。
鋏とかも探すなら、そっちの部屋?

[ライヒアルト>>105の言葉も聞こえて、下り階段に近い部屋(1)の扉を指差した。今度は普通に出来たと思った]

(112) 2009/10/03(Sat) 03:15:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light