人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 ヴィルヘルムが時計を進めました。


村長 ヴィルヘルムは、パン屋 ヨハン を心の中で指差しました。


神父 メルセデス、パン屋 ヨハンの後に続き木の傍へと。

2009/06/07(Sun) 22:48:13

村長 ヴィルヘルムは、ランダム に意志を預けました。


村長 ヴィルヘルムは、神父 メルセデス に意志を預けました。


【独】 村長 ヴィルヘルム

/*

そういえば独り言を使っていなかった。
一応、しておこうか。

(-6) 2009/06/07(Sun) 22:49:00

パン屋 ヨハン、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:49:00

神父 メルセデス

ヒルダさん!?

……こんなところでどうしたのでしょう。
意識が無いようですが…?

[確認しようとヒルダに手を伸ばす。
感じられるのはいつもより低い、体温]

(4) 2009/06/07(Sun) 22:50:47

パン屋 ヨハン

ヒルダー?

おーい、どした。
こんなとこで寝てると、風邪ひくぞー?

[声をかけながら、顔を覗き込み]

……ヒルダ?

(5) 2009/06/07(Sun) 22:52:48

パン屋 ヨハン、何となく、違和感を感じて瞬いた。

2009/06/07(Sun) 22:53:17

【独】 村長 ヴィルヘルム

/*

委任:村長 ヴィルヘルムは、神父 メルセデス に意志を預けました。
処刑:情報屋 ヒルダ は人々の意思により処断されたのです……。

意志と意思。
使い分けはわざとなのかな。

(-7) 2009/06/07(Sun) 22:53:42

村長 ヴィルヘルム、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:53:57

神父 メルセデス

[ヒルダの肌に触れ、口元に手を翳し。
その手がパッと胸元へと引き寄せられた]

……そんな……。
一体何故……?

[辛うじて声は震え無かったが、表情には訝しさが浮かぶ]

(6) 2009/06/07(Sun) 22:56:09

パン屋 ヨハン

[神父の様子に、また、一つ、瞬いて]

……神父様、これって、やっぱ……り?

でも、なんで……まさか……。

(7) 2009/06/07(Sun) 22:59:47

【独】 神父 メルセデス

…薬のせい、ですかね?
私達は一切手をかけて居ないのですけれど。

薬の入ったモノは食べたくないですしねぇ…。
勿体ないですが、そのままにしましょうか。

(-8) 2009/06/07(Sun) 23:01:13

神父 メルセデス

[ヨハンの問いに緩く首を横に振った]

……ええ。
原因は、分かりませんけれど。

[それだけを紡ぎ、胸元で十字を切った]

(8) 2009/06/07(Sun) 23:02:05

パン屋 ヨハン

……とにかく、このままには、しとけない……っすよね。
先生なら、原因、わかる……かな。


でも、ヒルダがこんな……ってコトは、まさか、ホラントも……?

(9) 2009/06/07(Sun) 23:05:26

神父 メルセデス

…そうですね、村まで運びましょう。
見たところ外傷が無いと言うのが気になりますが…。
獣や怪我が原因ではない、のでしょうね。

……可能性は否定出来ません。
これだけ探して、見つからないのですから。

(10) 2009/06/07(Sun) 23:09:37

神父 メルセデス、再びゆるりと首を振った。

2009/06/07(Sun) 23:09:53

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
堕ちろ 医者 ヴェルナー!

なんか、お前の命日だ、よりも可愛らしい気がするのは気のせいか。
キャラ補正が入ってるせいです。どうもありがt

(-9) 2009/06/07(Sun) 23:12:31

パン屋 ヨハン

そ、っすね。
なんかに襲われた、って感じじゃないし……。

[ゆるりと首を振る様子に、がじ、と頭を掻いて]

……っとに、やんなっちまうなぁ……。
なんだって、こんなコトになるんだか……。

(11) 2009/06/07(Sun) 23:14:23

【赤】 村娘 マルガレーテ

ぁ…はい。
お食事、ですね。分かりました…
神父様の分も、残しておきますから…

[安堵と喜びが混じった声が帰ってくる]

[それと]

[鈍い音と、液体が跳ねる音]

(*1) 2009/06/07(Sun) 23:14:46

パン屋 ヨハン、ため息をついて、動かないヒルダを抱え上げた。

2009/06/07(Sun) 23:15:17

神父 メルセデス

とにかく、一度戻りましょう。
私先に戻って先生に伝えてきますので、ヨハンさんはヒルダさんを運んでもらえますか?

(12) 2009/06/07(Sun) 23:16:47

【赤】 神父 メルセデス

ええ、よろしくお願いしますね。

[返る声に微笑む雰囲気を返す]

[続き聞こえた音には、心地良さそうに瞳が細められた。
勿論、今共に居る者には分からないように]

(*2) 2009/06/07(Sun) 23:18:45

パン屋 ヨハン

ええ、先生に知らせるのはたのんます。

俺は、ヒルダ連れてきますんで。

(13) 2009/06/07(Sun) 23:19:48

【独】 パン屋 ヨハン

/*
ふと、思った。

このタイプの楽観的は、襲撃死者を目の当たりにしないと、状況認識・受け入れレベルが上がりにくいんでないか!?

……普通にやるとき、気ぃつけな。

(-10) 2009/06/07(Sun) 23:22:20

神父 メルセデス

それではよろしくお願いしますね。

[遠くへ向けた言葉と同じ言葉を残し、ヨハンに頭を下げてから村へと向かう]

[戻る途中、散らばった布や壊れたランタンが見えたかも知れないけれど。
僅か口端を持ち上げるだけで、そのまま村へと駆けた]

(14) 2009/06/07(Sun) 23:23:47

【赤】 神父 メルセデス


[駆けた先は勿論、少女が居るであろう場所。
離れていても、どこに居るのかは容易に知れる]

(*3) 2009/06/07(Sun) 23:24:51

【墓】 情報屋 ヒルダ

………う、ううぅ。
あたまぐるぐるする…逆立ちしてるみたいな、っ!

ヨハン!?
神父様もさかさま…違う!
・・・
ヒルダがさかさまなんだっ。

(+0) 2009/06/07(Sun) 23:26:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light