人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 ヨハン

はい、はい、と。

[頭を下げる神父を見送り、歩き出す]

……女の子姫抱っこして運ぶ、ってのは、見た目はいいけど。
こういう状況って、ねえよなぁ……。

(15) 2009/06/07(Sun) 23:27:27

【墓】 情報屋 ヒルダ

おっとと、あ、あれ。
ヨハンが抱えてるの…、  うそ。

それなら、このヒルダは何?

[口から出た白いものは、人間を示すものだったか魂か。
 それはヒルダにはわからない。]

(+1) 2009/06/07(Sun) 23:28:44

パン屋 ヨハン、途中でふと、足を止める。目に入るのは、壊れたランタン。

2009/06/07(Sun) 23:28:51

パン屋 ヨハン

……あれ?
あれって、もしか……して?

[きょとり、と瞬き一つ]

ホラントの……お気に入り?
なんで、壊れて……それに、この布……。

(16) 2009/06/07(Sun) 23:30:37

パン屋 ヨハン、思わずその場に立ち尽くし。

2009/06/07(Sun) 23:31:17

【墓】 情報屋 ヒルダ

神父様、いっちゃった。

…ヨハン、何言ってんのさ。
ほんと見た目はともかく……ううん、

見た目も死体じゃ、かっこつかないよ。ばーか。

(+2) 2009/06/07(Sun) 23:31:38

パン屋 ヨハン

は……はは。

ま、まさか、な。

[見慣れたものはあっても、姿はなくて。
それが、なんだか嫌な感じで]

……と、とにかく、まずは、ヒルダをだな、うん。
それから、もっかい、探しに、こよう。

(17) 2009/06/07(Sun) 23:32:58

パン屋 ヨハン、急ぎ足に、村へと向かう。

2009/06/07(Sun) 23:33:39

【独】 パン屋 ヨハン

/*
しもた、目的地を決めてない。

こゆときは、やっぱ教会かしら。

死亡フラグもかねて(待。

(-11) 2009/06/07(Sun) 23:35:01

【墓】 情報屋 ヒルダ

[ふよふよ、ふよふよ。ついていくけど気付かれない。]

見えてないんだろうな。
あと、聞こえてもない…んだよね。

そっか。
         どーせなら生きてる時に、が良かったな。

(+3) 2009/06/07(Sun) 23:35:19

神父 メルセデス

[途中、ヴィルへイムと行き合えばヒルダのことを伝えて。
これ以上留まらない方が良いとも伝える]

もしお手間で無ければ、後から来るヨハンさんを手伝って差し上げて下さい。
私はヴェルナー先生を呼んできます。

[頼むとヴィルへイムに対し頭を下げ。
再び村の方へと駆け出す。
向かう先は、ヴェルナーの診療所]

(18) 2009/06/07(Sun) 23:36:38

【独】 情報屋 ヒルダ

そうなった場合の大騒ぎとか。
そんなのも面白そうだけど。

……うん、やっぱり死体はやだ。
抜け殻運ばれてるの見ても、つまんない。
ヒルダはここにいるのにな。

(-12) 2009/06/07(Sun) 23:37:47

【墓】 情報屋 ヒルダ

あれ? 何か聞こえた…。

ホラントの声?
…ランプと服。まさかね、まさか。

(+4) 2009/06/07(Sun) 23:39:32

【赤】 神父 メルセデス

──ああ、良い香りが、漂っていますね。

[診療所では咽ぶような芳しい香りが漂う。
そこは既に紅い雫により彩られていた]

お腹は満たされましたか? マルガレーテさん。
けれど早々に立ち去った方が良さそうです。
ヨハンさんがこちらに向かっています。

[『食事』をしていたマルガレーテを促し、裏口から外へと誘導する。
今の身体能力を以ってすれば、気付かれずに立ち去ることも容易だろう]

やれやれ、食べ損ねてしまいましたね。
……彼で代用させて頂きましょうか。

[細められた瞳が、金に光った]

(*4) 2009/06/07(Sun) 23:41:48

【赤】 村娘 マルガレーテ

[…神父が着く頃には、既に、食事は終わっていただろうか。
しかし、シンメトリー…線対称に、肉が残っている]

ぁ。神父様…
お先に、失礼しました。

[そして、手に。口に。
ちら、と覗く牙に。
紅で染められて]

(*5) 2009/06/07(Sun) 23:42:34

神父 メルセデス、診療所の扉を開けて──入口で立ち尽くす。

2009/06/07(Sun) 23:43:09

【赤】 村娘 マルガレーテ

[しかし、神父が先を促せば、少し残念そうに裏口から出た]

切り分けておけば良かったかな…

[少し残念そうにするも、代用、という言葉に、一つ瞬きをして]

(*6) 2009/06/07(Sun) 23:43:59

村娘 マルガレーテ

…あれ?
神父様、どうしたんですか?
何処か、具合でも…

…入らないんですか?

(19) 2009/06/07(Sun) 23:45:10

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 23:45:56

村娘 マルガレーテは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


村娘 マルガレーテが時計を進めました。


村長 ヴィルヘルム、神父 メルセデスとのやりとり。数度頷き、入れ違いに森の方角へ。

2009/06/07(Sun) 23:47:04

【赤】 神父 メルセデス

構いませんよ。
ああ──余程口に合ったようですね。
私の分も残して頂けたようですが……どうも時間がなさそうです。

後でまた、別の人を頂くとしましょう。

[紅の残る少女の口の辺りを親指で少し拭い取り。
そのまま口へと運び舐め取る。
その味に陶酔するように瞳が細められた]

(*7) 2009/06/07(Sun) 23:48:04

【独】 パン屋 ヨハン

/*
ソロールいれようかと思ったら、村長がΣ

(-13) 2009/06/07(Sun) 23:48:21

村長 ヴィルヘルム

……いやいや。
まったく、困った子らだ。

ヨハンくん、おぉい、
ヨハンくん、聞こえるかね!

[森の入り口。奥へ向かって声を投げる。
灯りを翳す。ゆら、ゆら、ゆら。月の明かりを森が隠す]

(20) 2009/06/07(Sun) 23:49:37

神父 メルセデス

──え。
ああ、いえ。
その、ヴェルナー先生を呼びに、来たのですが…。

(21) 2009/06/07(Sun) 23:50:41

パン屋 ヨハン

[聞こえてきた声、一つ瞬き]

……と、あれは。
村長さんっすかっ!

[自然、歩みは速くなる。
翳された灯りに向けて、真っ直ぐに]

(22) 2009/06/07(Sun) 23:52:11

【独】 神父 メルセデス

ああ、演技をするのもまどろっこしい。

早く──食べたい。

(-14) 2009/06/07(Sun) 23:53:32

【独】 医者 ヴェルナー

/*
描写wktk。

(-15) 2009/06/07(Sun) 23:55:30

【墓】 情報屋 ヒルダ

あ、灯り…違うや。
ホラントのランタンじゃない。

村長さんだ…。
どうしよ、行ってもいいのかな。
ヒルダはこの森にいなきゃいけない、そんな気がするのに。

(+5) 2009/06/07(Sun) 23:56:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light