人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 ヴィルヘルム

ああ。
無事だったかね、ヨハンくん。

いいや、
ヒルダは無事ではないのだったか。

メルセデスくんに聞いたよ。
いったい、どうしたというのかね?

(23) 2009/06/07(Sun) 23:58:21

村長 ヴィルヘルム、灯りを掲げつつ、声の主、ヨハンの方へと歩み寄る。

2009/06/07(Sun) 23:58:44

村娘 マルガレーテ

ああ、ヴェルナー先生を呼びに。
誰か、具合でも悪いんですか?

…先生?
え…?

(24) 2009/06/07(Sun) 23:59:15

村娘 マルガレーテは、おまかせ を力(襲う)の対象に決めました。


【赤】 村娘 マルガレーテ

ええ。その。
ホラントよりも。美味しかった…

[口を拭われ、其の指を口にへと運ぶ仕草に。
惚けたように目を細めた]

(*8) 2009/06/08(Mon) 00:01:09

パン屋 ヨハン

どうした、って言われても、俺にも何がなんだか。

神父様と一緒に、ヒルダとホラント探しにきたら、ヒルダが木の下に座り込んでて……。
その時には、もう、こうなっちまってて。

……なんか、ホラントも、なんかあったみたいっす。
姿は、どこにもないんだけど……森ん中に、あいつのお気に入りのランタン……壊れて、散らばって、て……。

(25) 2009/06/08(Mon) 00:02:30

【独】 パン屋 ヨハン

/*
しかし、困った。
おっそろしく、ねみぃ。

……昼間の疲れがでてるっすね、コレ……。

(-16) 2009/06/08(Mon) 00:03:27

神父 メルセデス

……森で、ヒルダさんが……。

[言おうとして、迷い]

…あ、覗いては──!

[扉の先を覗こうとするのなら、慌てながら阻止しようとマルガレーテへ手を伸ばす]

(26) 2009/06/08(Mon) 00:04:03

【赤】 神父 メルセデス

そうですか。

[問いの答えには、楽しげな音を乗せて微笑みを浮かべた]

それでは後で味見はしてみませんとね。
時間が経ってしまうと硬くなってあまり美味しくなくなってしまうのですが…。

…けれどこの調子では、この村は直ぐに食べ物が無くなってしまいますね。
そうなったら、別の場所を探しませんと。

──貴女も、一緒にいらっしゃいますか?

[問いは甘く、優しく、少女へと投げかけられる]

(*9) 2009/06/08(Mon) 00:08:09

村長 ヴィルヘルム

ランタンが?
壊れて、
散らばって?

……。

大方、単に思わせぶりな噂をばら撒くだけじゃあ、
人の気を引けないと思ったのだろう。
ヒルダに関しては、そうだな、貧血でも起こしたんじゃないかね。

黒い森は謂れのある場所だ、

しかしだからと言って、些細なことに惑わされては、いけないよ。

(27) 2009/06/08(Mon) 00:10:12

村長 ヴィルヘルム

御伽噺は、御伽噺に過ぎないのだからね。
そうは思わないかい、ヨハンくん。
非常識と思えることは、大抵、人の妄想から出来ている。

(28) 2009/06/08(Mon) 00:11:08

【墓】 情報屋 ヒルダ

無事じゃないよ。
青いのと気付けと…野菜パンもかな。
おなかの中でぐるぐる、悪いものに変わっちゃった。

[ふよふよ、くるくる。二人の周りを巡る。
 ヒルダが戯れても髪の一筋も揺らせやしない。]

…黒い森にいたせいかな。
今までヴェルナせんせのお薬で、こんなの聞いたことない。
ヒルダの情報網にかからないなんて、ないもん。

(+6) 2009/06/08(Mon) 00:11:25

【墓】 情報屋 ヒルダ

…貧血で、こんなのなるのっ!?



……息、してる? してない?
すり抜けてわかんないよ。

(+7) 2009/06/08(Mon) 00:13:22

【独】 医者 ヴェルナー

/*
折角ヒルダがいるので、
墓下に出たいけど出られないジレンマ。
じりじり。

(-17) 2009/06/08(Mon) 00:15:45

パン屋 ヨハン

そりゃ、御伽噺は御伽噺かもしなんいっすけど!
俺も、弟寝かしつけるのに、使ってましたし……。

でも、あいつ、あのランタンは大事にしてたし。
いくら気を引くためとはいえ、壊すとか……。
服の切れ端みたいなのも、散らばってて。

……やっぱ、なんか、おかしいっすよ。

(29) 2009/06/08(Mon) 00:16:49

村娘 マルガレーテ

…あ…

は、はい。
これ以上は、見ません。
見たく…ありません…

(30) 2009/06/08(Mon) 00:18:31

村長 ヴィルヘルム

……ふむ。

まあ、何にせよ、だ。
今、これ以上、あの場に踏み込むのは、
それこそ森に喰われに行くようなものだ。
あの森も広い。そして、夜の闇は深い。

ひとまず、今は、ヒルダを連れて行くのが先だ。
君一人で支えて行けるかね?
私はこの通り、灯りが邪魔だ。

(31) 2009/06/08(Mon) 00:21:51

【赤】 村娘 マルガレーテ

美味しくなくなるんですか?
残念…。

[視線を落とすも]

あ…。
そう、ですね。この配分で食べてたら。
もう、一週間も持ちません、ね。

…え?
は、はい…っ!
私も、神父様と…。

[其の声は歓喜と。別の色が混ざり]

(*10) 2009/06/08(Mon) 00:21:58

神父 メルセデス

…すみません、声を荒げてしまって。
ええ、見ない方が、良いです。

[そこにあったのは綺麗に半分欠けた、ヒトの形をしたもの。
これ以上人目に晒されぬよう、一度診療所の扉を閉める。
自分を落ち着かせるためか、マルガレーテを落ち着かせるためか。
彼女の頭を優しく撫でた]

(32) 2009/06/08(Mon) 00:24:11

パン屋 ヨハン

……そう、っすね。
夜に踏み込むのは、止めた方が、いいかも知れない……。

[少しだけ、森を振り返って。
それから、村長に向き直って]

ああ、支えるのは大丈夫っすよ。
力仕事は、慣れてますから。

(33) 2009/06/08(Mon) 00:25:40

【赤】 神父 メルセデス

ずっと見ていたら、また食べたくなってしまいますから──。

[続く呟きは紅い世界に零れ落ちた]

食事は新鮮なうちに済ませなければ、ね。

ふふ、折角仲間となったのですから。
このまま置き去りにして餓死させてしまうのは忍びないですし。
では、食事が出来なくなったら共にここを出ましょう。
二人なら、食べるモノも得やすい。

[歓喜の混じる返事に瞳を細め。
優しくその頭を撫でてやった]

(*11) 2009/06/08(Mon) 00:28:21

村娘 マルガレーテ

い、いえ…ごめんなさい…。

[見てしまって。
そう、言葉を紡ぐ前に、神父に頭を撫でられ。
瞳を潤ませ、頬を染めた]

(34) 2009/06/08(Mon) 00:28:28

【墓】 医者 ヴェルナー

……ん。
いかん、すっかり寝ていたようだ。

何だい。誰か来たのかい?

[閉まる扉を見た]

(+8) 2009/06/08(Mon) 00:30:37

【赤】 村娘 マルガレーテ

[くぅ。
小さなお腹の音。
見てしまったから、お腹が空いてしまった]

新鮮なウチ…ナマモノ、だから…?
はい、食べ物が、無くなったら。
一緒に…

[その呟きは紅に染まる。
微かに頬に宿る色と同じように]

(*12) 2009/06/08(Mon) 00:30:58

神父 メルセデス

いいえ、私も直ぐに扉を閉めれば良かったことですので…。
謝らないで下さい。

…けれど、どうしましょうか…。
ヒルダさんもそうですが、ヴェルナー先生がこのようなことになるなんて…。
ヨハンさん達も、大丈夫でしょうか。

(35) 2009/06/08(Mon) 00:34:23

神父 メルセデス、村娘 マルガレーテを撫でながらも、視線は森の方へ。

2009/06/08(Mon) 00:34:34

村長 ヴィルヘルム、パン屋 ヨハンに頷くと、来た道を戻る。診療所の方角へ。

2009/06/08(Mon) 00:37:37

村長 ヴィルヘルム

[灯りを翳す。ゆら、ゆら、ゆら。診療所から漏れる光と混ざる]

……ああ、
そこにいるのは、メルセデスくんかね?
どうしたのかね、入り口で突っ立って――

(36) 2009/06/08(Mon) 00:38:41

【赤】 神父 メルセデス

[聞こえた小さな音には変わらぬ微笑みを]

そう、ナマモノだから。
やはり新鮮な物の方が美味しいのですよ。

[少女から漂う僅かな香りが食欲を掻き立てる。
今残りの食事を腹に収めてはいけないと自制しつつも。
先程舐めた余韻を探るように舌が自分の唇をなぞった]

(*13) 2009/06/08(Mon) 00:38:52

【独】 神父 メルセデス


      ──ああ、お腹が空いたな──

(-18) 2009/06/08(Mon) 00:40:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light