人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


パン屋 ヨハン は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


神父 メルセデス は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


情報屋 ヒルダ は パン屋 ヨハン を心の中で指差しました。(ランダム投票)


村娘 マルガレーテ は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


医者 ヴェルナー は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


村長 ヴィルヘルム は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


美少女 アナ は 情報屋 ヒルダ を心の中で指差しました。


パン屋 ヨハン を 1人が心の中で指差しました。
情報屋 ヒルダ を 6人が心の中で指差しました。

情報屋 ヒルダ は人々の意思により処断されたのです……。


医者 ヴェルナー は、情報屋 ヒルダ を占いました。


【赤】 村娘 マルガレーテ

堕ちろ 医者 ヴェルナー!

2009/06/07(Sun) 22:30:01

次の日の朝、医者 ヴェルナー が無残な姿で発見されました。


今、ここにいるのは、パン屋 ヨハン、神父 メルセデス、村娘 マルガレーテ、村長 ヴィルヘルム、美少女 アナ の全部で 5 人かしら。


【独】 パン屋 ヨハン

/*
……デフォがマルガレーテになっとる。

さて、俺に見えるシスメは問題ないな。
あとは、エピ入ってから襲撃メッセをチェックすればよろし、と。

(-0) 2009/06/07(Sun) 22:32:13

【独】 医者 ヴェルナー

/*
眠いぜ。
と思いつつ覗いた瞬間死んでたぜ。

(-1) 2009/06/07(Sun) 22:33:19

パン屋 ヨハン、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:36:22

【独】 医者 ヴェルナー

/*
あなたは占い師でしたが、死亡しています。

ぺったり。
うぬ、この表示は普通のと変わらんのだな。

(-2) 2009/06/07(Sun) 22:37:09

【独】 神父 メルセデス

/*
【赤】 村娘 マルガレーテ

堕ちろ 医者 ヴェルナー!

----------
噂好き ホラント を殺しました(噂好き ホラント は 村人 だったみたい)。
医者 ヴェルナー を殺しました(医者 ヴェルナー は 占い師 だったみたい)。

* * *

襲撃文章も役職部分も表示問題無し、かな。

(-3) 2009/06/07(Sun) 22:37:15

パン屋 ヨハン

……返事、ないっすね。

まさかとは思うけど、奥まで行っちまったのかなぁ……?

(0) 2009/06/07(Sun) 22:40:39

神父 メルセデス

うーん……返事ありませんねぇ。

[何かに襲われた悲鳴らしきものも聞こえず。
しばらく歩き続けると、木の根元に人影らしき姿が見えて来るだろうか]

(1) 2009/06/07(Sun) 22:42:06

神父 メルセデスは、パン屋 ヨハン を心の中で指差しました。


神父 メルセデスが時計を進めました。


神父 メルセデスは、パン屋 ヨハン を力(襲う)の対象に決めました。


パン屋 ヨハン、木の根元の人影に、きょとり、と瞬き。

2009/06/07(Sun) 22:44:03

【独】 情報屋 ヒルダ

/*
おっと、墓下発言&独り言のテストしとかなきゃ。

墓下発言の方は発見描写の後でいいかな。

(-4) 2009/06/07(Sun) 22:44:05

神父 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:44:21

パン屋 ヨハン

あれ……あそこにいるのって、もしかして……?

[少し慌てて、そちらに駆け寄り]

って、おーい! ヒルダ、どしたっ!

(2) 2009/06/07(Sun) 22:46:16

【独】 情報屋 ヒルダ

/*
せっかくだし少しだけ遊んどこう。


ヒルダの秘密情報によるとさ。
<<村長 ヴィルヘルム>><<美少女 アナ>>の仲が怪しいんだよね。

えっと、これ以上は御代次第ってやつ。へへへ。

(-5) 2009/06/07(Sun) 22:46:41

村長 ヴィルヘルム

……うむ?
なんだ、黒い森に入った者がいる?
それも複数?

……やれやれ、
誰だかは知らないが、困った連中だ。
御伽噺を聞かされなかったのかね。

夜の森には化け物が出るだの、
黒い森に飲まれれば外には出られないだの――

なんでも、永遠の闇に落ちてしまうそうだね。

ああ、失礼、君に言っても、詮無いか。
いや、いいや、私が行って来るとしよう。
それでは、後は頼んだよ。

(3) 2009/06/07(Sun) 22:47:34

【赤】 神父 メルセデス

ん……少し奥まで来すぎましたね……。
マルガレーテさん、先にお食事を済ませて頂いてよろしいですか?
私も後で向かいますので。

[黒い森の中。
遠くにあっても少女に届く、柔らかな声]

(*0) 2009/06/07(Sun) 22:47:35

村長 ヴィルヘルム、扉が開く。その先は深い闇。扉が閉まる。*ぎぃ、ばたん*

2009/06/07(Sun) 22:47:56

村長 ヴィルヘルムが時計を進めました。


村長 ヴィルヘルムは、パン屋 ヨハン を心の中で指差しました。


神父 メルセデス、パン屋 ヨハンの後に続き木の傍へと。

2009/06/07(Sun) 22:48:13

村長 ヴィルヘルムは、ランダム に意志を預けました。


村長 ヴィルヘルムは、神父 メルセデス に意志を預けました。


【独】 村長 ヴィルヘルム

/*

そういえば独り言を使っていなかった。
一応、しておこうか。

(-6) 2009/06/07(Sun) 22:49:00

パン屋 ヨハン、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:49:00

神父 メルセデス

ヒルダさん!?

……こんなところでどうしたのでしょう。
意識が無いようですが…?

[確認しようとヒルダに手を伸ばす。
感じられるのはいつもより低い、体温]

(4) 2009/06/07(Sun) 22:50:47

パン屋 ヨハン

ヒルダー?

おーい、どした。
こんなとこで寝てると、風邪ひくぞー?

[声をかけながら、顔を覗き込み]

……ヒルダ?

(5) 2009/06/07(Sun) 22:52:48

パン屋 ヨハン、何となく、違和感を感じて瞬いた。

2009/06/07(Sun) 22:53:17

【独】 村長 ヴィルヘルム

/*

委任:村長 ヴィルヘルムは、神父 メルセデス に意志を預けました。
処刑:情報屋 ヒルダ は人々の意思により処断されたのです……。

意志と意思。
使い分けはわざとなのかな。

(-7) 2009/06/07(Sun) 22:53:42

村長 ヴィルヘルム、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 22:53:57

神父 メルセデス

[ヒルダの肌に触れ、口元に手を翳し。
その手がパッと胸元へと引き寄せられた]

……そんな……。
一体何故……?

[辛うじて声は震え無かったが、表情には訝しさが浮かぶ]

(6) 2009/06/07(Sun) 22:56:09

パン屋 ヨハン

[神父の様子に、また、一つ、瞬いて]

……神父様、これって、やっぱ……り?

でも、なんで……まさか……。

(7) 2009/06/07(Sun) 22:59:47

【独】 神父 メルセデス

…薬のせい、ですかね?
私達は一切手をかけて居ないのですけれど。

薬の入ったモノは食べたくないですしねぇ…。
勿体ないですが、そのままにしましょうか。

(-8) 2009/06/07(Sun) 23:01:13

神父 メルセデス

[ヨハンの問いに緩く首を横に振った]

……ええ。
原因は、分かりませんけれど。

[それだけを紡ぎ、胸元で十字を切った]

(8) 2009/06/07(Sun) 23:02:05

パン屋 ヨハン

……とにかく、このままには、しとけない……っすよね。
先生なら、原因、わかる……かな。


でも、ヒルダがこんな……ってコトは、まさか、ホラントも……?

(9) 2009/06/07(Sun) 23:05:26

神父 メルセデス

…そうですね、村まで運びましょう。
見たところ外傷が無いと言うのが気になりますが…。
獣や怪我が原因ではない、のでしょうね。

……可能性は否定出来ません。
これだけ探して、見つからないのですから。

(10) 2009/06/07(Sun) 23:09:37

神父 メルセデス、再びゆるりと首を振った。

2009/06/07(Sun) 23:09:53

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
堕ちろ 医者 ヴェルナー!

なんか、お前の命日だ、よりも可愛らしい気がするのは気のせいか。
キャラ補正が入ってるせいです。どうもありがt

(-9) 2009/06/07(Sun) 23:12:31

パン屋 ヨハン

そ、っすね。
なんかに襲われた、って感じじゃないし……。

[ゆるりと首を振る様子に、がじ、と頭を掻いて]

……っとに、やんなっちまうなぁ……。
なんだって、こんなコトになるんだか……。

(11) 2009/06/07(Sun) 23:14:23

【赤】 村娘 マルガレーテ

ぁ…はい。
お食事、ですね。分かりました…
神父様の分も、残しておきますから…

[安堵と喜びが混じった声が帰ってくる]

[それと]

[鈍い音と、液体が跳ねる音]

(*1) 2009/06/07(Sun) 23:14:46

パン屋 ヨハン、ため息をついて、動かないヒルダを抱え上げた。

2009/06/07(Sun) 23:15:17

神父 メルセデス

とにかく、一度戻りましょう。
私先に戻って先生に伝えてきますので、ヨハンさんはヒルダさんを運んでもらえますか?

(12) 2009/06/07(Sun) 23:16:47

【赤】 神父 メルセデス

ええ、よろしくお願いしますね。

[返る声に微笑む雰囲気を返す]

[続き聞こえた音には、心地良さそうに瞳が細められた。
勿論、今共に居る者には分からないように]

(*2) 2009/06/07(Sun) 23:18:45

パン屋 ヨハン

ええ、先生に知らせるのはたのんます。

俺は、ヒルダ連れてきますんで。

(13) 2009/06/07(Sun) 23:19:48

【独】 パン屋 ヨハン

/*
ふと、思った。

このタイプの楽観的は、襲撃死者を目の当たりにしないと、状況認識・受け入れレベルが上がりにくいんでないか!?

……普通にやるとき、気ぃつけな。

(-10) 2009/06/07(Sun) 23:22:20

神父 メルセデス

それではよろしくお願いしますね。

[遠くへ向けた言葉と同じ言葉を残し、ヨハンに頭を下げてから村へと向かう]

[戻る途中、散らばった布や壊れたランタンが見えたかも知れないけれど。
僅か口端を持ち上げるだけで、そのまま村へと駆けた]

(14) 2009/06/07(Sun) 23:23:47

【赤】 神父 メルセデス


[駆けた先は勿論、少女が居るであろう場所。
離れていても、どこに居るのかは容易に知れる]

(*3) 2009/06/07(Sun) 23:24:51

【墓】 情報屋 ヒルダ

………う、ううぅ。
あたまぐるぐるする…逆立ちしてるみたいな、っ!

ヨハン!?
神父様もさかさま…違う!
・・・
ヒルダがさかさまなんだっ。

(+0) 2009/06/07(Sun) 23:26:05

パン屋 ヨハン

はい、はい、と。

[頭を下げる神父を見送り、歩き出す]

……女の子姫抱っこして運ぶ、ってのは、見た目はいいけど。
こういう状況って、ねえよなぁ……。

(15) 2009/06/07(Sun) 23:27:27

【墓】 情報屋 ヒルダ

おっとと、あ、あれ。
ヨハンが抱えてるの…、  うそ。

それなら、このヒルダは何?

[口から出た白いものは、人間を示すものだったか魂か。
 それはヒルダにはわからない。]

(+1) 2009/06/07(Sun) 23:28:44

パン屋 ヨハン、途中でふと、足を止める。目に入るのは、壊れたランタン。

2009/06/07(Sun) 23:28:51

パン屋 ヨハン

……あれ?
あれって、もしか……して?

[きょとり、と瞬き一つ]

ホラントの……お気に入り?
なんで、壊れて……それに、この布……。

(16) 2009/06/07(Sun) 23:30:37

パン屋 ヨハン、思わずその場に立ち尽くし。

2009/06/07(Sun) 23:31:17

【墓】 情報屋 ヒルダ

神父様、いっちゃった。

…ヨハン、何言ってんのさ。
ほんと見た目はともかく……ううん、

見た目も死体じゃ、かっこつかないよ。ばーか。

(+2) 2009/06/07(Sun) 23:31:38

パン屋 ヨハン

は……はは。

ま、まさか、な。

[見慣れたものはあっても、姿はなくて。
それが、なんだか嫌な感じで]

……と、とにかく、まずは、ヒルダをだな、うん。
それから、もっかい、探しに、こよう。

(17) 2009/06/07(Sun) 23:32:58

パン屋 ヨハン、急ぎ足に、村へと向かう。

2009/06/07(Sun) 23:33:39

【独】 パン屋 ヨハン

/*
しもた、目的地を決めてない。

こゆときは、やっぱ教会かしら。

死亡フラグもかねて(待。

(-11) 2009/06/07(Sun) 23:35:01

【墓】 情報屋 ヒルダ

[ふよふよ、ふよふよ。ついていくけど気付かれない。]

見えてないんだろうな。
あと、聞こえてもない…んだよね。

そっか。
         どーせなら生きてる時に、が良かったな。

(+3) 2009/06/07(Sun) 23:35:19

神父 メルセデス

[途中、ヴィルへイムと行き合えばヒルダのことを伝えて。
これ以上留まらない方が良いとも伝える]

もしお手間で無ければ、後から来るヨハンさんを手伝って差し上げて下さい。
私はヴェルナー先生を呼んできます。

[頼むとヴィルへイムに対し頭を下げ。
再び村の方へと駆け出す。
向かう先は、ヴェルナーの診療所]

(18) 2009/06/07(Sun) 23:36:38

【独】 情報屋 ヒルダ

そうなった場合の大騒ぎとか。
そんなのも面白そうだけど。

……うん、やっぱり死体はやだ。
抜け殻運ばれてるの見ても、つまんない。
ヒルダはここにいるのにな。

(-12) 2009/06/07(Sun) 23:37:47

【墓】 情報屋 ヒルダ

あれ? 何か聞こえた…。

ホラントの声?
…ランプと服。まさかね、まさか。

(+4) 2009/06/07(Sun) 23:39:32

【赤】 神父 メルセデス

──ああ、良い香りが、漂っていますね。

[診療所では咽ぶような芳しい香りが漂う。
そこは既に紅い雫により彩られていた]

お腹は満たされましたか? マルガレーテさん。
けれど早々に立ち去った方が良さそうです。
ヨハンさんがこちらに向かっています。

[『食事』をしていたマルガレーテを促し、裏口から外へと誘導する。
今の身体能力を以ってすれば、気付かれずに立ち去ることも容易だろう]

やれやれ、食べ損ねてしまいましたね。
……彼で代用させて頂きましょうか。

[細められた瞳が、金に光った]

(*4) 2009/06/07(Sun) 23:41:48

【赤】 村娘 マルガレーテ

[…神父が着く頃には、既に、食事は終わっていただろうか。
しかし、シンメトリー…線対称に、肉が残っている]

ぁ。神父様…
お先に、失礼しました。

[そして、手に。口に。
ちら、と覗く牙に。
紅で染められて]

(*5) 2009/06/07(Sun) 23:42:34

神父 メルセデス、診療所の扉を開けて──入口で立ち尽くす。

2009/06/07(Sun) 23:43:09

【赤】 村娘 マルガレーテ

[しかし、神父が先を促せば、少し残念そうに裏口から出た]

切り分けておけば良かったかな…

[少し残念そうにするも、代用、という言葉に、一つ瞬きをして]

(*6) 2009/06/07(Sun) 23:43:59

村娘 マルガレーテ

…あれ?
神父様、どうしたんですか?
何処か、具合でも…

…入らないんですか?

(19) 2009/06/07(Sun) 23:45:10

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/06/07(Sun) 23:45:56

村娘 マルガレーテは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


村娘 マルガレーテが時計を進めました。


村長 ヴィルヘルム、神父 メルセデスとのやりとり。数度頷き、入れ違いに森の方角へ。

2009/06/07(Sun) 23:47:04

【赤】 神父 メルセデス

構いませんよ。
ああ──余程口に合ったようですね。
私の分も残して頂けたようですが……どうも時間がなさそうです。

後でまた、別の人を頂くとしましょう。

[紅の残る少女の口の辺りを親指で少し拭い取り。
そのまま口へと運び舐め取る。
その味に陶酔するように瞳が細められた]

(*7) 2009/06/07(Sun) 23:48:04

【独】 パン屋 ヨハン

/*
ソロールいれようかと思ったら、村長がΣ

(-13) 2009/06/07(Sun) 23:48:21

村長 ヴィルヘルム

……いやいや。
まったく、困った子らだ。

ヨハンくん、おぉい、
ヨハンくん、聞こえるかね!

[森の入り口。奥へ向かって声を投げる。
灯りを翳す。ゆら、ゆら、ゆら。月の明かりを森が隠す]

(20) 2009/06/07(Sun) 23:49:37

神父 メルセデス

──え。
ああ、いえ。
その、ヴェルナー先生を呼びに、来たのですが…。

(21) 2009/06/07(Sun) 23:50:41

パン屋 ヨハン

[聞こえてきた声、一つ瞬き]

……と、あれは。
村長さんっすかっ!

[自然、歩みは速くなる。
翳された灯りに向けて、真っ直ぐに]

(22) 2009/06/07(Sun) 23:52:11

【独】 神父 メルセデス

ああ、演技をするのもまどろっこしい。

早く──食べたい。

(-14) 2009/06/07(Sun) 23:53:32

【独】 医者 ヴェルナー

/*
描写wktk。

(-15) 2009/06/07(Sun) 23:55:30

【墓】 情報屋 ヒルダ

あ、灯り…違うや。
ホラントのランタンじゃない。

村長さんだ…。
どうしよ、行ってもいいのかな。
ヒルダはこの森にいなきゃいけない、そんな気がするのに。

(+5) 2009/06/07(Sun) 23:56:09

村長 ヴィルヘルム

ああ。
無事だったかね、ヨハンくん。

いいや、
ヒルダは無事ではないのだったか。

メルセデスくんに聞いたよ。
いったい、どうしたというのかね?

(23) 2009/06/07(Sun) 23:58:21

村長 ヴィルヘルム、灯りを掲げつつ、声の主、ヨハンの方へと歩み寄る。

2009/06/07(Sun) 23:58:44

村娘 マルガレーテ

ああ、ヴェルナー先生を呼びに。
誰か、具合でも悪いんですか?

…先生?
え…?

(24) 2009/06/07(Sun) 23:59:15

村娘 マルガレーテは、おまかせ を力(襲う)の対象に決めました。


【赤】 村娘 マルガレーテ

ええ。その。
ホラントよりも。美味しかった…

[口を拭われ、其の指を口にへと運ぶ仕草に。
惚けたように目を細めた]

(*8) 2009/06/08(Mon) 00:01:09

パン屋 ヨハン

どうした、って言われても、俺にも何がなんだか。

神父様と一緒に、ヒルダとホラント探しにきたら、ヒルダが木の下に座り込んでて……。
その時には、もう、こうなっちまってて。

……なんか、ホラントも、なんかあったみたいっす。
姿は、どこにもないんだけど……森ん中に、あいつのお気に入りのランタン……壊れて、散らばって、て……。

(25) 2009/06/08(Mon) 00:02:30

【独】 パン屋 ヨハン

/*
しかし、困った。
おっそろしく、ねみぃ。

……昼間の疲れがでてるっすね、コレ……。

(-16) 2009/06/08(Mon) 00:03:27

神父 メルセデス

……森で、ヒルダさんが……。

[言おうとして、迷い]

…あ、覗いては──!

[扉の先を覗こうとするのなら、慌てながら阻止しようとマルガレーテへ手を伸ばす]

(26) 2009/06/08(Mon) 00:04:03

【赤】 神父 メルセデス

そうですか。

[問いの答えには、楽しげな音を乗せて微笑みを浮かべた]

それでは後で味見はしてみませんとね。
時間が経ってしまうと硬くなってあまり美味しくなくなってしまうのですが…。

…けれどこの調子では、この村は直ぐに食べ物が無くなってしまいますね。
そうなったら、別の場所を探しませんと。

──貴女も、一緒にいらっしゃいますか?

[問いは甘く、優しく、少女へと投げかけられる]

(*9) 2009/06/08(Mon) 00:08:09

村長 ヴィルヘルム

ランタンが?
壊れて、
散らばって?

……。

大方、単に思わせぶりな噂をばら撒くだけじゃあ、
人の気を引けないと思ったのだろう。
ヒルダに関しては、そうだな、貧血でも起こしたんじゃないかね。

黒い森は謂れのある場所だ、

しかしだからと言って、些細なことに惑わされては、いけないよ。

(27) 2009/06/08(Mon) 00:10:12

村長 ヴィルヘルム

御伽噺は、御伽噺に過ぎないのだからね。
そうは思わないかい、ヨハンくん。
非常識と思えることは、大抵、人の妄想から出来ている。

(28) 2009/06/08(Mon) 00:11:08

【墓】 情報屋 ヒルダ

無事じゃないよ。
青いのと気付けと…野菜パンもかな。
おなかの中でぐるぐる、悪いものに変わっちゃった。

[ふよふよ、くるくる。二人の周りを巡る。
 ヒルダが戯れても髪の一筋も揺らせやしない。]

…黒い森にいたせいかな。
今までヴェルナせんせのお薬で、こんなの聞いたことない。
ヒルダの情報網にかからないなんて、ないもん。

(+6) 2009/06/08(Mon) 00:11:25

【墓】 情報屋 ヒルダ

…貧血で、こんなのなるのっ!?



……息、してる? してない?
すり抜けてわかんないよ。

(+7) 2009/06/08(Mon) 00:13:22

【独】 医者 ヴェルナー

/*
折角ヒルダがいるので、
墓下に出たいけど出られないジレンマ。
じりじり。

(-17) 2009/06/08(Mon) 00:15:45

パン屋 ヨハン

そりゃ、御伽噺は御伽噺かもしなんいっすけど!
俺も、弟寝かしつけるのに、使ってましたし……。

でも、あいつ、あのランタンは大事にしてたし。
いくら気を引くためとはいえ、壊すとか……。
服の切れ端みたいなのも、散らばってて。

……やっぱ、なんか、おかしいっすよ。

(29) 2009/06/08(Mon) 00:16:49

村娘 マルガレーテ

…あ…

は、はい。
これ以上は、見ません。
見たく…ありません…

(30) 2009/06/08(Mon) 00:18:31

村長 ヴィルヘルム

……ふむ。

まあ、何にせよ、だ。
今、これ以上、あの場に踏み込むのは、
それこそ森に喰われに行くようなものだ。
あの森も広い。そして、夜の闇は深い。

ひとまず、今は、ヒルダを連れて行くのが先だ。
君一人で支えて行けるかね?
私はこの通り、灯りが邪魔だ。

(31) 2009/06/08(Mon) 00:21:51

【赤】 村娘 マルガレーテ

美味しくなくなるんですか?
残念…。

[視線を落とすも]

あ…。
そう、ですね。この配分で食べてたら。
もう、一週間も持ちません、ね。

…え?
は、はい…っ!
私も、神父様と…。

[其の声は歓喜と。別の色が混ざり]

(*10) 2009/06/08(Mon) 00:21:58

神父 メルセデス

…すみません、声を荒げてしまって。
ええ、見ない方が、良いです。

[そこにあったのは綺麗に半分欠けた、ヒトの形をしたもの。
これ以上人目に晒されぬよう、一度診療所の扉を閉める。
自分を落ち着かせるためか、マルガレーテを落ち着かせるためか。
彼女の頭を優しく撫でた]

(32) 2009/06/08(Mon) 00:24:11

パン屋 ヨハン

……そう、っすね。
夜に踏み込むのは、止めた方が、いいかも知れない……。

[少しだけ、森を振り返って。
それから、村長に向き直って]

ああ、支えるのは大丈夫っすよ。
力仕事は、慣れてますから。

(33) 2009/06/08(Mon) 00:25:40

【赤】 神父 メルセデス

ずっと見ていたら、また食べたくなってしまいますから──。

[続く呟きは紅い世界に零れ落ちた]

食事は新鮮なうちに済ませなければ、ね。

ふふ、折角仲間となったのですから。
このまま置き去りにして餓死させてしまうのは忍びないですし。
では、食事が出来なくなったら共にここを出ましょう。
二人なら、食べるモノも得やすい。

[歓喜の混じる返事に瞳を細め。
優しくその頭を撫でてやった]

(*11) 2009/06/08(Mon) 00:28:21

村娘 マルガレーテ

い、いえ…ごめんなさい…。

[見てしまって。
そう、言葉を紡ぐ前に、神父に頭を撫でられ。
瞳を潤ませ、頬を染めた]

(34) 2009/06/08(Mon) 00:28:28

【墓】 医者 ヴェルナー

……ん。
いかん、すっかり寝ていたようだ。

何だい。誰か来たのかい?

[閉まる扉を見た]

(+8) 2009/06/08(Mon) 00:30:37

【赤】 村娘 マルガレーテ

[くぅ。
小さなお腹の音。
見てしまったから、お腹が空いてしまった]

新鮮なウチ…ナマモノ、だから…?
はい、食べ物が、無くなったら。
一緒に…

[その呟きは紅に染まる。
微かに頬に宿る色と同じように]

(*12) 2009/06/08(Mon) 00:30:58

神父 メルセデス

いいえ、私も直ぐに扉を閉めれば良かったことですので…。
謝らないで下さい。

…けれど、どうしましょうか…。
ヒルダさんもそうですが、ヴェルナー先生がこのようなことになるなんて…。
ヨハンさん達も、大丈夫でしょうか。

(35) 2009/06/08(Mon) 00:34:23

神父 メルセデス、村娘 マルガレーテを撫でながらも、視線は森の方へ。

2009/06/08(Mon) 00:34:34

村長 ヴィルヘルム、パン屋 ヨハンに頷くと、来た道を戻る。診療所の方角へ。

2009/06/08(Mon) 00:37:37

村長 ヴィルヘルム

[灯りを翳す。ゆら、ゆら、ゆら。診療所から漏れる光と混ざる]

……ああ、
そこにいるのは、メルセデスくんかね?
どうしたのかね、入り口で突っ立って――

(36) 2009/06/08(Mon) 00:38:41

【赤】 神父 メルセデス

[聞こえた小さな音には変わらぬ微笑みを]

そう、ナマモノだから。
やはり新鮮な物の方が美味しいのですよ。

[少女から漂う僅かな香りが食欲を掻き立てる。
今残りの食事を腹に収めてはいけないと自制しつつも。
先程舐めた余韻を探るように舌が自分の唇をなぞった]

(*13) 2009/06/08(Mon) 00:38:52

【独】 神父 メルセデス


      ──ああ、お腹が空いたな──

(-18) 2009/06/08(Mon) 00:40:00

【墓】 医者 ヴェルナー

[扉の外から話し声]

なんだ。
またマリオン辺りが悪戯しに来ているんじゃないだろうね。
危ないから来るなと何度言えば……おや?

(+9) 2009/06/08(Mon) 00:41:01

パン屋 ヨハン

[腕に力を入れなおし、村長に続いて診療所へと歩いてゆき]

あれ、神父様……入り口に突っ立って、どしたんですか?
マルガレーテも。
ヴェルナー先生、いないんすか?

(37) 2009/06/08(Mon) 00:41:13

神父 メルセデス

[翳される灯りに気付き、僅かに瞳を細めた]

ああ、村長…!

それが、ヴェルナーさんが、中で──。

(38) 2009/06/08(Mon) 00:41:26

神父 メルセデス、そこまで言って、言葉が続かない。

2009/06/08(Mon) 00:41:50

【独】 神父 メルセデス

/*
しもた、「さん」付けになった…!!

「先生」だよ「先生」orz

(-19) 2009/06/08(Mon) 00:42:56

村娘 マルガレーテ

えっと…誰か、呼んだ方が…。

あ、村長さん、それに、ヨハン…!
先生が…。
その。先生が…。

(39) 2009/06/08(Mon) 00:44:51

【墓】 情報屋 ヒルダ

森、出てもいいのかな。
でもヒルダの身体どうなのか気になるし。

…行こう。

(+10) 2009/06/08(Mon) 00:47:52

【赤】 村娘 マルガレーテ

[軽く腹をおさえているのは、音を抑えるためか]

新鮮な内に…食べる。

[口元を隠すのは唇を舐めるためか]

そっか…食べるときに、――しないと…。

(*14) 2009/06/08(Mon) 00:48:00

パン屋 ヨハン

[二人の様子に、首を傾げて]

……先生、が?

え、なに?
どうか、した、訳?

(40) 2009/06/08(Mon) 00:48:31

【墓】 医者 ヴェルナー

……な んだこりゃ。

(+11) 2009/06/08(Mon) 00:49:08

パン屋 ヨハン、問いながら。心の奥には、嫌な予感がひとかけら。

2009/06/08(Mon) 00:49:14

【墓】 情報屋 ヒルダ

なーに、なになに?
何の騒ぎなの。
このヒルダ…の声は聞こえないんだっけ。あーあ。

…ヴェルナせんせが、えっ!

(+12) 2009/06/08(Mon) 00:49:30

【独】 パン屋 ヨハン

/*
むう。
アナは大丈夫っすかねぇ。

まあ、三人票が揃ってりゃ、俺吊りは確実だから、いざとなったらぽみゅってもいいんだけど。

(-20) 2009/06/08(Mon) 00:50:50

【墓】 情報屋 ヒルダ

せんせ、せんせ!
いてるのいてないのっ。
それにヒルダの身体どうしちゃったのかな。
薬のせいでぐるぐるしちゃったよ。

せーんせ、責任とってどーにかしてよっ!

[勢い余って扉を叩こうとして、すり抜けた。]

(+13) 2009/06/08(Mon) 00:51:47

神父 メルセデス

[言い淀み。
意を決すると、少し長く息を吐く]

……何者かに、襲われた、ようで。
その、亡くなられて、いました……。

[ちらりと、視線が診療所の扉へと向かう]

(41) 2009/06/08(Mon) 00:51:52

【墓】 医者 ヴェルナー

……『人狼』とか言ったか。
そいつにやられたっていうのか。

……はは。
参ったね、どうも。

(+14) 2009/06/08(Mon) 00:52:58

【赤】 神父 メルセデス

今、お腹が鳴ってしまうと気付かれてしまうかも知れませんね…。
気を付けなければ。

[自分も腹を空かせたままであるため、自分に言い聞かせるように口にする]

そうそう、次は、ヨハンさんにしませんか?
先程よりは、柔らかくて食べやすいと思うのですよ。

(*15) 2009/06/08(Mon) 00:54:15

【墓】 情報屋 ヒルダ

うわっとっと!
せんせ、いたならいたって返事…

せんせも、なの?
あのさ。これってやっぱり…魂なのかな。

[半分になったものを見、それからヴェルナーを見た。]

(+15) 2009/06/08(Mon) 00:54:18

【墓】 医者 ヴェルナー

……ヒルダ?

なんだい今のは。
その、すり抜けたように見えたんだが。

(+16) 2009/06/08(Mon) 00:54:46

村長 ヴィルヘルム

ヴェルナーくんが?

冗談、

…………ではなさそうだね。

(42) 2009/06/08(Mon) 00:55:53

村長 ヴィルヘルム、神父 メルセデスの視線の先を追い、移動して。鼻をひくつかせ、溜息落とす。

2009/06/08(Mon) 00:56:24

【独】 神父 メルセデス

/*
中の人がお腹空いて来ました!(爆

何か食べよう。

(-21) 2009/06/08(Mon) 00:57:10

神父 メルセデス、村長 ヴィルヘルムの言葉に頷きを一つ。

2009/06/08(Mon) 00:57:31

【墓】 医者 ヴェルナー

……魂、ねえ。

[頭を掻く仕種]

どうやら、そういうものらしいね。
そうでなきゃ説明がつかない。

(+17) 2009/06/08(Mon) 00:57:33

【墓】 情報屋 ヒルダ

うん、すり抜けちゃったよ。
変だよね。

……ヒルダの身体、ヨハンが運んでくれてるし。

(+18) 2009/06/08(Mon) 00:58:06

パン屋 ヨハン

ちょ……先生、も?

それじゃ……それじゃ、やっぱり。
ホラント……も?

……そんなのって……。

(43) 2009/06/08(Mon) 00:58:17

パン屋 ヨハン、呆然と呟き、また、森を*振り返る*

2009/06/08(Mon) 00:59:28

【墓】 情報屋 ヒルダ

[頭をかく仕草を見て、そーっと手を伸ばす。]

魂が抜けるお薬があるなら、元に戻るお薬ないの?
…あってもすり抜けるんじゃ飲めないかな。

(+19) 2009/06/08(Mon) 00:59:55

【独】 パン屋 ヨハン

/*
あかん、これ以上は意識の維持ができん。

無理せず、落ちよう……。

(-22) 2009/06/08(Mon) 01:00:20

村長 ヴィルヘルム

……第一発見者は?

いいや、ひとまず、村の者に知らせよう。
こんな小さな村とは言え、自衛団と呼べるものはある。
いいかい、勝手に、動かしたりしてはいけない。

ヒルダの事は君達に任せた。
何なら、私の家を使っても構わない。
ドロテアに言えば場所の用意はすぐさま出来るはずだ。

(44) 2009/06/08(Mon) 01:03:10

【赤】 村娘 マルガレーテ

ぁ…はい。
気を付けます…。

[お腹をおさえ、軽く頬を染めつつ]

ヨハン?
…柔らかい…。
神父様が、そういうなら、きっと。そうなのでしょうね。
神父様の言うとおりで…。

(*16) 2009/06/08(Mon) 01:03:43

村娘 マルガレーテ、ヨハンの様子を、心配そうに見つめた。*

2009/06/08(Mon) 01:04:29

パン屋 ヨハン、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 01:05:06

村長 ヴィルヘルム

ああ、
まったく、なんだと言うんだ――

これでは、まるで。

[医師は覚めない眠りの中。
夢へと誘ったのは、獣の仕業。
*誰かが、御伽噺のようだと、囁いた*]

(45) 2009/06/08(Mon) 01:05:34

【墓】 医者 ヴェルナー

……ということは、君もかい。

まったく、変な心地だよ。

[半分の自分を見た]

(+20) 2009/06/08(Mon) 01:05:40

【墓】 医者 ヴェルナー

魂が抜ける?
あれはそんなものじゃなかったはずだが。

[振り返ってヒルダの手を見る]

まあ、じいさまなら作ってないとも限らないな。
体のほうに飲ませればいいんじゃないか。
……問題は、今の私にはどうしようもないってことだな。

(+21) 2009/06/08(Mon) 01:06:51

神父 メルセデス

…私です。
先生を呼びに来たら、もう……。

中には、入っていません。
見つけた後に来たのもマルガレーテさんだけで、中には入れていませんから…。

ヒルダさんは、そうさせて頂きますね。
お手数おかけします。

(46) 2009/06/08(Mon) 01:07:42

神父 メルセデス

……ホラントさん、も?

[呟いたヨハンの言葉に視線を向ける。
言いようのない不安が胸に去来した]

…とにかく、ヒルダさんを村長のお宅へ。

[言ってヨハンを促し、村長の*家へ*]

(47) 2009/06/08(Mon) 01:09:44

【赤】 神父 メルセデス

もう少し我慢すれば、また食事が出来ますから、ね。
今は人が居ますから……機会を窺ってから。

それでは、次はヨハンさんにしましょう。
ふふ、楽しみですねぇ……。

[ヨハンに移動を促しながら、隠れて口端に笑みを*浮かべた*]

(*17) 2009/06/08(Mon) 01:11:33

神父 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 01:12:12

【墓】 情報屋 ヒルダ

ううん。ヒルダは半分じゃない。
青いの零れて、気付け飲んで、そしたらぐるぐるした。

[振り返られて少し躊躇ったけど、額に向けて*指を弾く*]

このまま死んだら、怨んでやるっ。
…けど、せんせの方が痛そうだから、これだけにしとく。

(+22) 2009/06/08(Mon) 01:13:41

【独】 神父 メルセデス

/*
とりあえず。




好き勝手動きまわってすんません(土下座
[特にマルガレーテ]

先に謝っておきます。

(-23) 2009/06/08(Mon) 01:13:54

村長 ヴィルヘルム、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 01:13:57

【墓】 医者 ヴェルナー

うお……っと。

[反射で額を押さえるが*痛みはなかった*]

……気付けはよくなかったか。
それは悪いことをした。

だが怨むのはじいさまにしておいてくれ。
私が作ったんじゃないからな。

(+23) 2009/06/08(Mon) 01:20:41

【赤】 村娘 マルガレーテ

はい…分かりました。神父様。
機会を、窺って。
ヨハンに…。

[先を促す神父に、促される食事。
ふふ、と、小さく笑った*]

(*18) 2009/06/08(Mon) 01:21:27

【墓】 医者 ヴェルナー

痛そうか。
……*どうだったかな。*

(+24) 2009/06/08(Mon) 01:22:37

【独】 神父 メルセデス

/*
ヴィルヘルムがいつの間にかヴィルへイムになっていた件。
色々ごっちゃしてまs

ルージュの上司じゃねええええええ。

(-24) 2009/06/08(Mon) 01:29:34

美少女 アナは、パン屋 ヨハン を心の中で指差しました。


美少女 アナ

アナはねアナはね識っているの

『御伽噺』は御伽噺でしかない…………なんてことはないの
誰も知らない昔、ここではない何処かであった悲しいこと
それを忘れないように語り継ぐのが『御伽噺』だって

そう、おばあちゃんが言ってたの

(48) 2009/06/08(Mon) 02:42:25

美少女 アナ

でもね、おばあちゃんはこうも言っていたの

語られることが真実とは限らない
時に、人の悪意によって御伽噺も歪められるって
英雄も殺人狂へ、善意も偽善に、美談も醜聞へ
斯くも人は愚かしい生き物だって

だから、アナは自分で見た物を信じることにしているの

(49) 2009/06/08(Mon) 02:49:31

美少女 アナ、それだけ言うとどこかへと*駆けていった*。

2009/06/08(Mon) 02:50:33

美少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 02:52:50

美少女 アナが時計を進めました。


村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 08:07:27

美少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 08:55:19

【墓】 情報屋 ヒルダ

[弾いたかどうか、感触の曖昧な指。
 言葉を濁すヴェルナーの上を、ぽんと宙返りした。]

ヒルダは行くよ。
身体どうなるか気になるし。

じゃーね、せんせ。
元気で…っていうのもおかしいけど。

(+25) 2009/06/08(Mon) 16:26:23

【墓】 情報屋 ヒルダ


[大きく手を振って、扉すり抜け*村長の家へ*]

(+26) 2009/06/08(Mon) 16:27:51

神父 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 19:57:21

パン屋 ヨハン、メモを貼った。

2009/06/08(Mon) 20:00:59

【独】 パン屋 ヨハン

/*
……なんつーか。

タイミングよ過ぎるっす。

(-25) 2009/06/08(Mon) 20:01:30

パン屋 ヨハンが時計を進めました。


パン屋 ヨハン

……ホラントのランタンとか、服の切れ端っぽいのとか、森ん中に落ちてて。

んでも、あいつ、いなくて……。

[神父の声にぽつり、と呟いて]

ん、そーっすね。
いつまでも、俺が抱えてるのもなんだし。

(50) 2009/06/08(Mon) 20:03:56

パン屋 ヨハン、空元気を交えながら言って、村長の家へと。

2009/06/08(Mon) 20:04:44

神父 メルセデス

…ランタンと……服の切れ端、ですか…。

[眉根が寄る。
尤もそれも表面上だけなのだけれど]

お邪魔します、ドロテアさん。
申し訳ないのですが──。

[村長宅へとつくと、対応に出て来たドロテアに説明し。
承諾を得ると中へと通してもらう]

客間を貸して下さるそうです。
そこまでお願いしますね。

(51) 2009/06/08(Mon) 20:11:08

神父 メルセデス、パン屋 ヨハンに伝え、ドロテアの案内で客間へと。

2009/06/08(Mon) 20:11:32

パン屋 ヨハン

……わりぃっすね、ドロテアさん。

[ぺこり、と頭を下げてから客間へと]

よっ、と……。
あーあ、っとに。
こんなに静かになっちまいやがって。
調子、狂うっつの……。

(52) 2009/06/08(Mon) 20:15:04

パン屋 ヨハン、文句を言いながら、ヒルダを寝かせる手つきは丁寧。

2009/06/08(Mon) 20:15:41

神父 メルセデス

…結局、ヒルダさんがどうしてこうなったのかが分かりませんね。
調べられそうな先生も……。

[通された客間で呟き、言葉が途切れる]

(53) 2009/06/08(Mon) 20:19:42

パン屋 ヨハン

……そうっすねぇ……。
ちょっと前まで、あんなに元気よかったのに、なんでいきなり、こんな事になっちまったんだか……。

先生がいてくれれば、なんとかなったかもしんない、けど……。

……はぁ……これから、どーなっちまうんだか。

(54) 2009/06/08(Mon) 20:23:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light