人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


政治家 ヘルムート

─ 三階廊下 ─

そうか。
バンドは、長期間の冷凍にも耐える構造だったな。
それを刃物を使うでもなく、強い力で引き千切った痕跡。

[組んでいた腕を解いて、自身の首のバンドに触れた。無言で二度頷く。]

大広間、二階、このフロアにもある石像が
何故、各位置でああなったのか考えようとすると、
──今は、良い連想が浮かびにくい。
悪い方向に不可解だ。

[茨、蛇、キマイラ。最初の放送から、ずっと。悪い性質の悪い脱出ゲームに参加させられているようだった。]

……イレーネに、何が起きたのか。
おそらく、目撃証言を募る話し合いは難しいだろう。
何故なら、現時点で誰も口にしていない。

(91) 2009/10/05(Mon) 03:58:57

政治家 ヘルムート

ともあれ、全員で集まって
話し合った方が良いだろう、な。
新しいヘリコプターが隠し扉の先にあった事も。

[石化病患者に、残された時間は減って行く。進行を確認する為に、無意識に自身の左脇腹を指でなぞり、爪を立てていた。まだ、痛みを感じる事が*出来ている*。]

(92) 2009/10/05(Mon) 03:59:32

職人見習い ユリアン

−3F・廊下−
[会話が聞こえた。
壊れるはずの無い首輪の話だった]

でも、僕の首輪、壊れたです、よー?

[何事も無かったかのように会話に入っていく。
その口調はいつもと変わることは無い。
今はそれでよかった、悲しむことは後でも出来る。
石化の呪縛から逃れた自分に出来る事は他にも何かあるはずだから]

(93) 2009/10/05(Mon) 04:00:21

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 04:00:35

研究員 ハインリヒ

…一応、首に巻くもんだからな。
何があっても壊れないってわけでもない。
あとは――…俺の管轄外だ。すまん。

[首のバンドのこともある程度までは知っていても、
製造チームではなかったので詳しくまでは知らない。
首もとのベルトに触れる、良い連想にならない。
ヘルムートの言葉に同意するように頷く。]

…皆が名前を呼んだ時、既にイレーネの様子はおかしかった。
触れた時は…もう、石化していた。

[イレーネに触れた時のことを思い出す。
肩に触れた時、蛇を助けた時のような温もりはもうなかった。]

(94) 2009/10/05(Mon) 04:11:10

研究員 ハインリヒ

――…そこがまず不思議なんだ、お前さんの場合。
こけただけじゃ…普通は、外れないんだよ。

[>>94ユリアンの言葉、老人の外れたバンドを思い出す。
劣化の後…あれくらい脆ければ或いは。]

…もしかしたらお前さんは、
とてつもなく運がよかった――としかいいようがない。

[治ったことにしても。
そう言いかけて…、思案するように口元に手を当てた。]

(95) 2009/10/05(Mon) 04:16:54

令嬢 ブリジット、眼を伏せた。進行度がLv3直前であることに*まだ気づかないまま*

2009/10/05(Mon) 04:30:16

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 04:32:04

研究員 ハインリヒ

―――……

[>>90ブリジットの言葉には、答えれなかった。
大丈夫だと小さく肩を竦める仕草だけ返す。]

クスリ…、

[代わりに呟いた言葉。
あの時あのノイズの声は、何と言っていた?
思い出そうとしても、よく思い出せない。
何故今ゼルギウスのクスリが浮かんできたのかも。

ふる…とかぶりを振って頭を抑えて溜め息つく。
ヘルムートの言葉に頷いた。]

……そうだな。
まずは…集まろう。

[階下へ、だろうか…この階には何がいるかもわからない。
そう言うと階段へ向かいはじめるだろう。**]

(96) 2009/10/05(Mon) 04:32:19

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 04:34:00

盲目 ベアトリーチェ

[ブリジットの声>>75に傍によると、手を引かれ廊下へと歩いていく。途中、イレーネのバンドが裂かれていた事を知ると一瞬戸惑ったようだったが]

 バンド……病気の、進行度が表示されるって言ってたこの首輪ね。でも、人の手で裂けるの?

[バンドに手をかける。起きてからも、ずっと気にかけなかったそれ]

 たぶん、そう。ノーラさんアーベルさんのことを気にかけていたから。ノーラさんがどこにいるのかはわかるけど、アーベルさんがそこにいるかまではわからないの……。

[聞かれて答える。自信はなかったけれどそうだろうと]

(97) 2009/10/05(Mon) 06:11:01

盲目 ベアトリーチェ

 薄い……?

[ブリジットの、零した言葉の意味を理解できずに繋がれた手をきゅっと握り返し]

 バンド、壊れたの? ……ユリアンさん、は病気が治ったの?
 じゃあ病気は治るのね? って聞いても、その口ぶりじゃどうしてかも判らないみたい。

[聞こえたユリアンの声に、ようやくそのことを知って驚いた。
 ただ、羨ましい、という感情ではなく視える一本の糸のように、かすかな点のような、希望、のように感じて。
 みんなも同じように治るといいのに、と*思った*]

(98) 2009/10/05(Mon) 06:20:26

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 06:21:13

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
枕を求めたのが駄目だったのね…

そして私の目標が終わったのよ。
→ブリジットさんに手を引いてもらう
       (ミッションコンプリート

次は誰にターゲットを絞りますか
→ナターリエ
 ゲルダ
 ライヒアルト
 カルメン

カルメンさんが難易度高そうなのね。

(-44) 2009/10/05(Mon) 06:24:33

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 06:29:16

シスター ナターリエ

[二人きりでと言ったのは、半分くらいは本気で。いくらかは怠いからで、いくらかはライヒアルトを休ませたかったから。

だから、リディを探すと言うのに、心配と嫉妬を含めて彼を見た。]

 彼女の事、心配なの。

[咎めるような声色になったのが恥ずかしくて俯いてライヒアルトの言葉を聞く。]

 うん、そうだね。ごめんなさい。探しに行こうか。

[そう話している間に騒ぎに気づき、ライヒアルトの後について休憩室の方へ。

呆然と様子を見る。]

 嘘、でしょ。

[動かないイレーネ。ライヒアルトを見て支えるように傍へ。誰にどう思われてもかまわない。]

(99) 2009/10/05(Mon) 06:52:10

教員 オトフリート

―― 冷凍睡眠施設 ――

[自分のカプセルの中で丸まって、頭痛の波をやりすごす。
 しばらくの後。まだ恒常的に、まるでベールで覆われているみたいに痛みは残っているけれど、動き回れるだけに回復した]

…………あー えー うー

[身を起こす。声を出す、練習をした]

あ あめ んぼう あかい、な あーいーうーえーーー

[発語練習。ゆっくりなら、いける。
 次に、何か詩を吟じようとして……。出てこなかった]

あーーー もーーっ!! だぁっ!

[やがて、癇癪を起こして思い切り右手でカプセルを殴りつける。
 そうして、ふらふら人影を求めて出ていった]

(100) 2009/10/05(Mon) 06:56:45

シスター ナターリエ

[さっきまで、無事だったのにとか。思いつく疑問は他の人が口にしてくれた。人為的だと──殺人だと聞いて驚く。

ライヒアルトが殺されるかもしれない、自分が殺されるかもしれない。]

 ……そんなの、いやだ。

[口にして、ライヒアルトの背中をさする。

>>82 気づいてわざわざ教えてくれた女性に会釈を。]

 ありがとう、でも、誰が、なんのために。

[唇を噛む。言いにくい事を言ってくれた彼女には、感謝と心苦しい気持ちでいっぱいで。]

(101) 2009/10/05(Mon) 06:59:33

シスター ナターリエ

[一カ所に集まろうと言う人達。]

 あ、リディがいないんだ。あたし達は探してから下へ行くから。

[ライヒアルトは休ませた方がいいなら誰かに任せるけど。]

 三階に、いるかな。

[さっきはいなかったけど研究室も探して、ふと、石像がなにかを握っている事に気づいた。]

 なに、コレ。

[メモのようだった。何気なく視線を落とす。]

(102) 2009/10/05(Mon) 07:06:55

シスター ナターリエ

---------------------------------------
最終16体のうち、以下の5種の投与先には、スリープ波形に変化あり。

red:ピューリトゥーイ ×3
green:フォーリキュー ×1
blue:シャーマティート ×1
yellow:クレイムパーリィ ×1
orange:ガードシーカー ×1

続けて経過観察中。
とくにピューリトゥーイに関しては、成果が期待できるが、副作用として、情緒に変化、衝動的に攻撃性が高まる危険在り。
----------------------------------------

(103) 2009/10/05(Mon) 07:09:55

シスター ナターリエ

 どういう意味だろう。

[首を傾げ、同行しているならライヒアルトにメモを見せて意見を乞う。]

 あ、リディ探してたんだった。

[ポケットにメモを入れて研究室を出て、未踏の部分に足を進め。]

(104) 2009/10/05(Mon) 07:15:59

教員 オトフリート

―― 階段 ――
 
[少しだけでも元気にきちんと見せようと、水を飲み、顔を洗い、身支度を整える]

[ふと階段を見上げると、座り込んでいる2つの影。
 近寄って、1つはもう真っ白く、動かないのを知る]

し、ぐな、す さん?

[名前を呼んで、まだ色のある彼女の無事をたしかめようと。
 そうしてから、石になった少女に十字を切り、黙祷した。顔は分からない。けれど、背格好と服装から、まだ名を知らぬあの少女だろうと。ほとんど言葉は交わしたことがなくても、やはり先刻まで動いていた人の死に、胸がふさがる]

………だ だいじょ ぶで すか?

[ゲルダの方にそっと手を伸ばし、その肩に触れる。
 先ほど固まっていたらしき手をとって、そっと撫でた]

(105) 2009/10/05(Mon) 07:20:43

教員 オトフリート、清掃員 ゲルダに話の続きを促した。

2009/10/05(Mon) 07:21:53

教員 オトフリート、清掃員 ゲルダの症状が軽くなるよう、祈りを込める{6}÷2

2009/10/05(Mon) 07:22:39

【独】 教員 オトフリート

/*
絡みたい。だが、10数人いる場所に行きたくない。
さて、どうしよか。

(-45) 2009/10/05(Mon) 07:26:11

シスター ナターリエ、リディがもう見つかってるのは知らない。{5}{5}

2009/10/05(Mon) 07:34:49

教員 オトフリート

しぐ、な さん。
わた、私、あたまだい、大分、良くな りまし、た。
やす でて、下さい。みなさ、に、しらせ て、きます。

[彼女が何を思っているのか分からないけど、
 座り込んでいることは、少なくとも疲れてるだろうと]

[そうして、ゆっくり2Fを、3Fに向けて進んでいった**]

(106) 2009/10/05(Mon) 07:35:03

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 07:37:56

シスター ナターリエ

[運良く、蛇もなにも出ず。研究室のドアを出てまっすぐ行った突き当たりで右を見る。奥へ続く道とドアが見えた。]

 うーん。一旦下へ戻った方がいいかな。

[そう言って引き返し階下へ。]

(107) 2009/10/05(Mon) 07:38:30

シスター ナターリエ、みんなが集まっている場所へ*向かっている*

2009/10/05(Mon) 07:39:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light