人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[みんなが集まった場所で見つけたメモ>>103と研究室のパソコンの事を*話すつもり*]

(108) 2009/10/05(Mon) 07:43:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 07:46:54

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 07:47:10

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*
>>+28>>+29
それだけ悩んでくれるのも嬉しい爺ちゃん。
ほろり

(+30) 2009/10/05(Mon) 07:47:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン   アーベル


             何処にいる?

(*4) 2009/10/05(Mon) 08:02:08

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
なんというタイミングなのか、と思いつつ。
さくさくと投下していこう、いこう。

(-46) 2009/10/05(Mon) 08:02:35

【赤】 消防士 ダーヴィッド

君たちに、


         鳥が飛んだことを報せたいんだ……。

(*5) 2009/10/05(Mon) 08:03:00

植物学者 ライヒアルト

─三階・休憩室─

[状況の把握が遅れたのは、視覚による情報認識が遅れたためか。
それでも、響いた音に]

……音楽……仮説、合っていた。
あいつは、ピアノの旋律を好み、不協和音を嫌う。
だから、演奏で鎮める事はできる!

[とっさに口をついたのは、こんな言葉。
それを受けてブリジットに問うノーラ、動き出すユリアン。
その様子を見つつ、聞こえた「人為的」という言葉に唇を噛む。

疑問、苛立ち──雑多な感情。
それらは、背を摩る感触と響く音色に鎮められ]

(109) 2009/10/05(Mon) 08:03:51

植物学者 ライヒアルト

……バンドが、裂かれて。
そう、か……。

[ブリジットの説明は、比較的冷静に聞けた。

何故、なんのために。

そんな疑問は、強く感じたけれど。

その内、ナターリエがリディの事を皆に告げ]

……最初に騒ぎになる前には、研究室にいたんだが、さっき戻ったらいなかったんだ。

[だから、探してくる、と告げる。
単独行動をさせる気は元よりなく、共に研究室へと行き]

……メモ?

[石像の持っていたメモ。
見せられたそれに連ねられている言葉に、天鵞絨を瞬く]

(110) 2009/10/05(Mon) 08:05:16

植物学者 ライヒアルト

……どうやら、ここの研究関係……というか。
あの、ゼルギウスとやらが言ってたクスリと関わりがありそう……だな。

[記された単語の一つ。
『ピューリトゥーイ』には、微かに覚えがある。
あの時、聞こえた声がそう言っていたはず。

ともあれ、今はリディを、と思い歩みを進めるものの、姿は見つからず。

ひとまず、皆が集まる*場所へと*]

(111) 2009/10/05(Mon) 08:05:44

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 08:08:26

消防士 ダーヴィッド

―三階廊下―

[ハインリヒ、ヘルムート、エーリッヒ、それぞれが神妙な顔そしている。
 
 
―――…どう、考える?
……どう考えればいい。


そんなハインリヒの問いに、返るのはしばしの沈黙だったろう。
それから、>>87ヘルムートの言葉に眉を寄せ、不注意はない、には頷いた…。]

>>89
そうだな、まずは全員の安否を確認したほうがいい。それと、怪我をしてるものもいるかもしれない。

[>>96 まずは集まろうの言葉に同意し、二階へ移動する。]

(112) 2009/10/05(Mon) 08:13:16

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 08:14:22

職人見習い ユリアン

[周りから情報を集めた上で>>86に対して]

他者の存在はどうでしょうです、薄いですか??
僕は逆だと思いましたです。

武器は手入れされていました、パソコンも使える状態です。
放送も流れたんです、よねー?
だれかが僕らを監視、していても、不思議じゃないです、よね?

[自分なりの考えを語る]

(113) 2009/10/05(Mon) 08:43:24

消防士 ダーヴィッド

[そして、自分で言った怪我…の言葉から気がついたように、ヘルムートを見る。
 彼は>>92自身の胴を抱くように……。]

議員……顔色がよくありません。
………痛みますか?

[視線をその胴に移し……首を傾ける。
 そして、改めて……。]

今、この事態、統率する能力のあるものはそのように動く、べきでしょう。

[そして、ハインリヒにも視線を走らせ……。]

僕が見立てるに、それができるのは、貴方か彼かと……。
さすれば、そのような行動と視点を持つべきです。

違いますか?

[言葉はそう告げるが、表情はやや心配気に映っただろう。]

(114) 2009/10/05(Mon) 08:45:50

【赤】 消防士 ダーヴィッド

そう、

   僕はただ、石にしたいわけじゃない。

 飛び立たせたいのは、それが





         美しいとも、思うから。


[どうしたろう、以前も自分はこういう考えだったか。]

(*6) 2009/10/05(Mon) 08:47:37

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
う、うわぁい……!
や、やめるんだ!!俺の名前を出すんじゃない!!

[狂人でした。]

(-47) 2009/10/05(Mon) 08:53:19

【赤】 消防士 ダーヴィッド

安らかな、冷たい死を享受するのなら、

     その前に



        輝きを見せてほしい。


イレーネのように……。

(*7) 2009/10/05(Mon) 08:54:03

職人見習い ユリアン

直ったと断言は出来ませんです、ただ僕は首輪外れてもいきてるです。
僕にもなぜかは不明でございます、ごめんなさいで、す。

[>>98ベアトリーチェに現状を話す]

ツヴァイの言う通りです、僕は運がよかったです。
でも、なんだかそれすらも誰かの陰謀に思えるです。

石化病が直ってるから、首輪もわざと壊れやすくしておいて何らかの拍子にそれが分かるようになりますです。

それで周りに直るんだと希望を持たせるです。
けど、今度は逆に誰か首輪を引き裂き、絶望を与えるです。

そうやっ、て楽しんでる人が、いるんじゃないで、す?

[最後の方はイレーネを思い出して拳を強く握り締めていた]

(115) 2009/10/05(Mon) 08:54:53

【赤】 消防士 ダーヴィッド



そう、ここは、そんな舞台なんだ。


           愉しいじゃないか……。


[微笑み]


そう思わないか?アーベル。

     一緒に感じよう。カルメン……。

(*8) 2009/10/05(Mon) 08:55:39

消防士 ダーヴィッド、職人見習い ユリアンの言葉に振り返る。

2009/10/05(Mon) 08:56:31

【赤】 消防士 ダーヴィッド

ユリアン


             鋭いね。


  見かけにはよらない。っと

           いったところかな?

(*9) 2009/10/05(Mon) 08:57:07

消防士 ダーヴィッド

>>115

[ピアノからもうユリアンは離れていた。
 そして、語る彼の見解に、眉を顰めた。]

……陰謀。

       ……楽しむ者

[そして、顔を伏せる。]

(116) 2009/10/05(Mon) 08:59:09

【赤】 消防士 ダーヴィッド



                 クククク


  ハハハハ



              愉しいね。

(*10) 2009/10/05(Mon) 08:59:48

職人見習い ユリアン

[そこまで話すとヘルムートに近づく]

頼みたいことってな、んです、か?

[>>2:821を聞き、飾りピンを受け取る]

ちょっと、待ってくださいです。
これなら開けれるです。

はい、どうぞです。

[一定の手順を繰り返すと飾りピンは簡単に開いた。
中身を見ることはせずそのままヘルムートへと返した]

(117) 2009/10/05(Mon) 09:03:21

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 09:04:54

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 09:09:46

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 09:10:02

星詠み ノーラ

―少し前・休憩室―

[アーベルはまだ休憩室にいたのなら、ピアノの音を背に彼の傍へ歩み、正確には彼の首を見て思わず息を呑んだ。LV4、と言葉にしそうになるのを飲み込んで、鈍い足に力を込めて]

…肩を貸すわ。

[ライヒアルトの言葉通り音色で鎮まる獣。その後、皆が部屋から出て行く中、エーリッヒがまだ残っていれば彼に、いなければユリアンに手助けを願っただろう。]

―→廊下―

[アーベルを廊下まで運べば、彼を茨のない壁の部分に背を委ねるようにして休むように伝える。
バンドの話は静かに聞いていた。
ヘルムートの殺人、の言葉には眉を寄せただろう。]

(118) 2009/10/05(Mon) 09:11:20

職人見習い ユリアン、研究員 ハインリヒに無言で頷き、同行した**

2009/10/05(Mon) 09:12:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light