人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

……さて、どうだかね。
植物の気持ちは、育ち方で読むしかないからな。

[冗談めかした言葉は、『園芸家』としての持論の一つ。
取り込まれる、という言葉には、肩を竦めていばらそのものに、と小さくぽつり]

……それなら。
屋上、行ってみるか。

[どこでも、という返事を聞いたなら、小さく息を吐いて。
足を向けるのは、隠し扉の方]

(259) 2009/10/05(Mon) 21:36:41

清掃員 ゲルダ、呆然と座り込んだまま。

2009/10/05(Mon) 21:38:55

シスター ナターリエは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


【墓】 音大生 イレーネ

ピューリトゥーイ、それが原因。

[その答え>>+36には少し不満そうな顔をしたけれど。
言い方から、ギュンター自身は違ったようだとは思った。
とりあえずその場は諦めて、別の方向に意識を向けた]

(+38) 2009/10/05(Mon) 21:42:58

教員 オトフリート

[考え込む、ダーヴィッド。
 少し、疲れたように肩で息をした。だから、無言で頷く]

気、をつける、いう、の、は。
…………そ、の。

かるめ、ん、さ、に。手をかけさせて、は、だめ、です。
あた、ら、し世界、こわい、言い、まった。

[上手い言い方を探して、疲れてきたのか、言葉が鈍る]

だか、ら。ここ、出て、なお、し、て。
きぼお、見せ、て ……さ、い。
だいじょ、ぶ。あな、た。カルメ、さん。なおる

[自分の具合を尋ねられて。
 ……首を、ただ左右に振った。自分でも、よく分からない]

……え、元気、……よ?
たぶ、ん。しこ、ど、低い。だい、じょぶ。

(260) 2009/10/05(Mon) 21:43:06

教員 オトフリート


[考えることを、やめれば。言葉を、とめれば。
 多分、すこぶる調子がいいのだと思う。
 考えあぐねた挙句、笑顔を作って、否定した]

(261) 2009/10/05(Mon) 21:43:19

【独】 教員 オトフリート

/*
1レス15分とか。
時間とptをこんなに食うとは。ごめん、ダーヴィッド。

(-109) 2009/10/05(Mon) 21:44:07

シスター ナターリエ

 ライヒに育てられる植物はきっと幸せだろうね。ここから出たら、たくさん綺麗な花を咲かせてね。

[ライヒアルトの職業を微妙に花屋かなにかと勘違いしている。]

 いばらに。あたしにじゃないんだ。

[冗談めかして笑って。]

 うん、行こ。どこへ行くのもきっと楽しいけど。

(262) 2009/10/05(Mon) 21:45:12

星詠み ノーラ

[ナターリエへ会釈を返し>>258
「一緒なら」。一緒なら。脳内で反芻される。
視線が彼女に固定されて他を見る事が出来なかった。]

…屋上の扉と、3階の扉…
どこかで繋げられるはず。

[やがて隠し扉の方へと向かうライヒアルトを見ながら呟く。
それならと腕に力を込めて、3階へ向かおうと部屋をすぐ後に。]

(263) 2009/10/05(Mon) 21:46:10

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[オトフリートの言葉をきいていたが……。]


   僕は、治るなんて、望んでいない。


 
            望んでいないんだ。



でも、貴方は優しい人ですね。



         [微笑みにはほほえみ]

(*47) 2009/10/05(Mon) 21:46:48

研究員 ハインリヒ

…いってくるといい。

[ライヒアルト達を見送る態で。
ノーラ達が戻ってきたのなら手を挙げたが
直ぐに3階へ向かうのをまた見送る。

自分もまた動かなくてはならない。
だが…僅かにでも目を離す隙すら惜しい。
短く溜め息を零そうとして、代わりに咳が出た。]

(264) 2009/10/05(Mon) 21:50:41

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
[じりじりじりじり]

{3} ってい

(-110) 2009/10/05(Mon) 21:53:27

植物学者 ライヒアルト

……幸せ……なのかね。

[言いながら、視線を落とすのは、鞄の中のアルバム。
蕾のまま、咲くのを見られなかった『宵の夜蒼』と『夜天の紫黒』。
そして、交配途中でここに来る事になったため、その後のわからない『天上の主』たち。
それら、残してきた『そらいろ』たちに思いが飛んだ]

……ああ。
ほったらかしの連中もいるし、な。

[翳りは刹那、すぐにそれを打ち消して、言って。
冗談めかした言葉には肩を竦めるのみで返し、階段を上がる]

(265) 2009/10/05(Mon) 21:53:45

星詠み ノーラ、こつこつと杖で階段を上り左手に見えた部屋へと向かう。

2009/10/05(Mon) 21:53:55

消防士 ダーヴィッド

>>260
[肩で息をし、言葉は混乱し、時々ぼんやりするオトフリート。とても大丈夫には見えていなかった。

 彼の数値を見たが、自分よりも低い。だけど、こんなになってしまうのだ。

 眉が下がる。]



 カルメンがもし、ピューリトゥーイとして、彼
女が衝動を抑えられなくなったとき。
     僕は彼女を止めることを誓いましょう。

     そうですね。治るといい。

>>261
[そして、また間が開く。
       笑顔を作ったオトフリートには、悲しそうな顔をしたが、

 彼には見えていたか?]

(266) 2009/10/05(Mon) 21:54:22

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
まぞい子になるか考え中 です。
み、みんな進行はっやいからさwww

狂人化する為にはレベルアップほしいんです。
でもまだ3日目。

(-111) 2009/10/05(Mon) 21:54:46

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 21:56:31

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
 4 5 6 7 8
14>12>10>8>6>4

(-112) 2009/10/05(Mon) 21:56:40

医大生 エーリッヒ

― 6の部屋 ―

[ナターリエに会釈をされれば、会釈を返す。
なんとなく、頭を掻きたい衝動にかられるも、
両手が救急箱でふさがっていれば出来ない。]

 ツヴァイさん、大丈夫ですか?

[上へあがる人が居るなら、
そのうちの誰かに――ナターリエ辺りだろうか、
救急箱を一つ押しつけた。

そして、声をかけるのは咳が止まらない人。
大丈夫と尋ねたのは、何も彼だけのことではなく。
――彼が目を離したくないといった人を含めてのこと。]

(267) 2009/10/05(Mon) 21:58:06

星詠み ノーラ、扉の向こうの曲がり角に何か嫌な気配――{5}-{4}

2009/10/05(Mon) 21:58:36

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン

     アーベル


僕は悪いことをしているつもりはないけれど


   これが手が汚れるというのであれば


 汚すのは僕だけでも構わない。


             ただ、見ているといい。

(*48) 2009/10/05(Mon) 21:59:03

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
そーいえば。

共有はどうしているんだろうか。

[今更気になった]

というか、うーん。
襲撃はきやすいと思うんだけど。

吊りを寄せるのは難しいかなー。
うむう。

[流れにのって動くからだよ。
いや、この流れは乗った方が面白いと思ったんだよ!]

(-113) 2009/10/05(Mon) 21:59:09

【墓】 音大生 イレーネ

カルメンさん、が…?

[聞こえたダーヴィッド達の会話。
自分を殺したのはカルメンなのだろうか。
もしそうだとしたら]

………。

[同じだけの報いを。そんな思いが湧き上がる。
ただ、そんな彼女を案じている人達がいる。死ねば悲しむ人がいる。そう思うと複雑な気分にもなる。
まだそうと決まったのではなかったからでもあっただろう。

ギュンターが言葉を濁した>>+37意味が少しだけ分かった気がした。
だからといって恨みが消えるものではないだろうけれど]

(+39) 2009/10/05(Mon) 21:59:50

写眞家 アーベル

−屋上−
[ピアノが途絶えた]

───?

[何かあったのだろう]
[流石に行かねばなるまい]
      [文字通り重い足]
[そこから、どれぐらい時間がかかったか]
[普段の半分の視界では]
      [カメラを落とさぬように守るのが精一杯]

しん───ど

      [左の眼が痛い]
[針でゆっくりと刺され続けるような]

[途中から、考えることは諦めた]
      [だって何をどう考えたって、痛いのだ]

(268) 2009/10/05(Mon) 22:00:08

令嬢 ブリジット

―2F6の部屋―
… ……ああ
パソコンが、あるのだったかしら――

[片手に持ったカップを指先で撫でた。
戻ってきたノーラとエーリッヒは
何処かぎこちない様子であり。]

奥に…通じる扉が
あるかもしれないわね。

[答えはしたがどこかぼうっとしていた>>263]

(269) 2009/10/05(Mon) 22:00:15

写眞家 アーベル

−→3F・休憩室手前−
[文字通り気が遠くなりそうな疲労]
[ピアノの音だけを頼りに]
      [きつい]
[口には出さないけれど、思う]

[何かに触れた左の指先]
      [感覚がない]
[それが壁だなんて知らないまま]


[意識が落ちる]


[誰かの囁きで少しだけ意識が戻る]
[明確な返事は出来なかった]

      [ただ、体が動かされる感覚だけはあった]

(270) 2009/10/05(Mon) 22:00:23

【赤】 写眞家 アーベル



───?

[遠い声]



      ───ヴィ、ヴィ。


      [虚ろな]
      [声]

(*49) 2009/10/05(Mon) 22:00:47

写眞家 アーベル


[遠い声がした]
[ブリジットの声が聞こえた]
[意識が、浮上する]

───

[かたん]
[何かの、落ちる音]
[会話の声]

      [遠い]

[意識の沈降]

(271) 2009/10/05(Mon) 22:01:02

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
まだ放っておけばいいか。

[結論。]

アーベル殺したくないなぁ、アーベル。

(-114) 2009/10/05(Mon) 22:01:44

写眞家 アーベル

−現在−
[どこにいるのか把握できていない自分]
      [それでもわかることがいくつかあった]

[誰かが何かを読んでいた]
[男の声だ]

[ゆっくり瞳を開ける]
[石化の始まった左半身]
[左の青灰簾石]
[その石へとゆっくり変わっているようだった]


      おと───さん、だ。

[漸く出せた声]

      [微かにわらう]

(272) 2009/10/05(Mon) 22:01:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light