人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 シスター ナターリエ

/*
>>335 オトフリート

鼠はダメだ、せんせー!

冗談。名前出すくらいは著作権とかには関係ない、よね?

(-130) 2009/10/05(Mon) 23:27:09

研究員 ハインリヒ

…ああ、すまんね…。
いや?俺は大丈夫だ。
痛みが出たら迷わず飲むし、これは石化病のもんじゃない。

関連病だがね。

[驚かせてしまったことに>>330苦笑いして喉元を押さえると、
アーベルの額を軽く小突いた3回目]


……時間は有限に。
タイムアウトだ、兄さん。

ブリジット、水の準備をしてくれ。


[何か吹っ切ったように事務的な口調で言うと、
エーリッヒに目配せする。手伝えと。]

(339) 2009/10/05(Mon) 23:27:10

令嬢 ブリジット

じゃあ飲みたくないという貴方は
治りたくないって謂うの。

[>>333 ベアトリーチェの問いと、重なるような。]


…どうしてよ
いきたくて ここに 来たのではないの。

どうしてなの。

[みごろしに。ゲルダの声。 
彼女の声ではない声。――こだまする]

(340) 2009/10/05(Mon) 23:27:39

【独】 星詠み ノーラ

/*
まよいまいまい、まよいすぎだ
黒狙い、か、と思うんだ

けど…

ノーラさんは信じる人を増やすんだろうね
と、PR村だから許してもらおう

(-131) 2009/10/05(Mon) 23:27:46

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 23:28:55

職人見習い ユリアン

−回想−
[飾りピンを返すときにヘルムートは何か言葉を飲み込んでいた。
気を使わせてしまったようだ、少し悪いことをしたなと後悔した。
]

箱が溶けていたですか、ならば今度は耐熱機能付で作りましょう?
秘密は、暴かれては大変で、しょう。
時間をもらえれば、最高の一品を作り、上げ、るです。

[ヘルムートの真面目な顔を見る。
この人はいつも真剣なんだろう。
自分に無いものを持つヘルムートが少し羨ましかった]

(341) 2009/10/05(Mon) 23:29:07

【赤】 写眞家 アーベル

/*
数値はあれだ、神様が俺に死ねって言ってるんだよ。

正直関わりありそうな面子が襲撃しづらいところばかりなんだ。
俺の場合はゲルダと一回も喋ってない気がするので襲撃に持ち込めないというのもある。

ヘルムートが同じ部屋にいるならヘルムート襲撃もありだなと思ってはいる。

(*64) 2009/10/05(Mon) 23:29:26

消防士 ダーヴィッド

>>337

上り階段か……。
[それを見上げる。
 屋上のそれと同じくらいの大きさに感じた。]

屋上へかもしれないな。

[そして、何か持っているという石像の元に……。]

……カード?

[外そうと試みるが、……そのままでは……無理そうだった。]

(342) 2009/10/05(Mon) 23:29:50

清掃員 ゲルダ

…ん、
[感覚は遠いけれども、それでもちゃんと伝わる温もり。]

ごめん、せんせ。
も、…だいじょぶ。

[先程の言葉は意識にしっかり染み込んでいて、振り払うように頭を振っても出て行ってはくれない。

けれど、彼の前では口に出せない。
…残ることを、望んで見殺しにされる事を、
受け入れてしまいそうな人だったから。]

みんなのとこ、戻ろ?

(343) 2009/10/05(Mon) 23:29:58

植物学者 ライヒアルト

[もう言わない、という言葉には、ん、と頷き。
続いた、疑問の答えにはふ、と笑む]

そう。
だから、それなりの意地も、ある。

それに。
触れられるのを期待するなら……自分から、触れる。

[静かな宣。
頬に手を触れて。
不意をうつよに、詰める、距離]

(344) 2009/10/05(Mon) 23:30:37

植物学者 ライヒアルト、シスター ナターリエの唇に、自らのそれでふわり、触れる──{5}

2009/10/05(Mon) 23:31:10

植物学者 ライヒアルト、シスター ナターリエに話の続きを促した。

2009/10/05(Mon) 23:31:21

職人見習い ユリアン

−現在・6の部屋−
[ヘルムートとの会話の後は黙って会話を聞き続けた。
周りから見たら不自然に見えたかもしれない。
しかし、自分の意見はもう話した、後は聞くだけのつもりだった。
それに、じっとしてれば体の痛みもましに放っていくだろうという考えもあった]

しかし、変人ばかりです、ね。

[鎮痛剤を駄々っ子のように嫌がるアーベルを見て呟いた。
自分を棚に上げているのは言うまでも無い]

(345) 2009/10/05(Mon) 23:32:32

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
actの一行書くために、7分悩んだあほねこが通りますよー。


あはははは。
開き直ると一気に動くんだよね、俺。

(-132) 2009/10/05(Mon) 23:32:43

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[唇を噛んで、アーベルを睨んでいたが、
ハインリヒの声に顔を上げて>>339]

……。

[水を満たしたカップを用意するだろう。]

(346) 2009/10/05(Mon) 23:33:37

【独】 音大生 イレーネ

/*
…おぉ。すごい。ライヒアルトさんが積極的だ。

[によ]

すみません、表への絡み方が上手く浮かばず、背後霊は躊躇してます。悪い癖なのです…。

(-133) 2009/10/05(Mon) 23:33:53

写眞家 アーベル

      [こん]
[小突かれて、いい音がした]
[石化が進んでいる証拠だろうか]

どうかな───わからない。

[治りたくないのか]
      [思考の半分くらいは痛みと怠惰によって麻痺している]

来いといわれたから、それだけだ。

[眼を閉じる]

───遅かれ早かれ、人は死ぬんだ。

      [いつ死ぬか]
      [どう死ぬか]

それなら今、死んでも構わないと思ってる。

(347) 2009/10/05(Mon) 23:33:59

星詠み ノーラ

―3階奥―

――…壊せと。
殺せと、言うの…。

[カードを握る石像を見つめて、見つめて瞑目。]

…それが――…罪なら
私は…背負うわ。

[唇を引いて、松葉杖を軽く持ち上げ石像の手の部分を
目がけて振り下せば、ガラリという音と共に崩れるだろう。]

(348) 2009/10/05(Mon) 23:34:25

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 23:35:42

医大生 エーリッヒ

 医師……の卵としては

[アーベルの言葉(>>338)と、
ハインリヒの目配せ(>>339)を受けて、吐息を一つ。]

 傍にある命を、手から零すようなことはしたくない。
 けど……

[視線を、アーベルに移す。
それは、医師なら誰でも突き当たる問題。]

 アーベルさんは、死を望むのかな。

[尊厳死――そんな言葉が脳裏を翔けた。]

(349) 2009/10/05(Mon) 23:35:45

令嬢 ブリジット

  
  ッ莫迦…!!


[かっとなったか、思わずか。
病人であるのに―――アーベルの頬を叩く。>>347 
止めるものがあれば、手は止まったかもしれないが]


    そんな、風に  

  そんな風に謂うものではないわ…!!

(350) 2009/10/05(Mon) 23:36:35

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 23:36:46

令嬢 ブリジット、泣きそうな眼をしている。我侭なのだろうか、これは。

2009/10/05(Mon) 23:37:15

教員 オトフリート

[自分を構成する、色々な要素がぽろぽろ剥がれ落ちていく]

[別に医学を志したわけではないけれど。
 統合教育の制度下で、知っている。学んでいる。
 メドューサが治っても、けして回復しない箇所のこと]

[自分が自分でなくなる前に、死にたいと思う。
 けれど、今、ここにいる自分は、オトフリートなんだろうか。
 ―― かくありたいと、そう願った、
 あのコルチャック先生と同じ道は歩めなかったのに。
 本当のオトフリートは、はるかな過去で死んでいるのではないか。
 それなら、ここで、自分は生きなければいけないのじゃないか]

[思索の淵から呼ぶのは、隣にいる人の声。
 そっと、顔のあるだろう位置を覗く]

げン き、出まった……?

[戻ると言う彼女に頷いて、そっと手を差し出した。
 その手の温度を確かめて、彼女が望むなら、階下まで手を引こうと]

(351) 2009/10/05(Mon) 23:37:28

【墓】 学生 リディ

/*
>>+46
だがしんじまったらいみがねぇ(けたけたけた

(+47) 2009/10/05(Mon) 23:37:28

シスター ナターリエ

 意地って

[言い終わる前にライヒアルトの顔が近づいてきて。唇が触れてから目を閉じた。]

(352) 2009/10/05(Mon) 23:37:31

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

Cの石像がもっているキーカードは屋上に続くものです。
またそのカードをパソコンに刺すことで、ロックがかっているドアがすべて解除されます。ヘリのドアも含みます。

(#3) 2009/10/05(Mon) 23:38:32

盲目 ベアトリーチェ

 アーベルさん……。

[その声色に潜む感情に又涙が出そうになった]

 どうして? どうして生きようとしないの?
 もう、あきらめたの? 

 生きてれば、もっと写真だって撮れるのに。

[寂しいと思った。生きることをあきらめたように写る彼の言葉が。
 ぼんやりと重い体。鈍痛が、左胸に落ちる]

(353) 2009/10/05(Mon) 23:38:38

【独】 教員 オトフリート

/*
>>335 自分
×ミッキー
○アルジャーノン

そして、ゲルダに先手を打って釘をさされてしまった。
ええ、喜んで残るとも!

(-134) 2009/10/05(Mon) 23:38:48

職人見習い ユリアン

アーベルが死にたいなら、それはそれでいいと思いますです。
でも、周りの人の気持ち考えてみてはいかがでございます?

[ブリジット、
ハインリヒ、
ベアトリーチェと順番に指差した]

(354) 2009/10/05(Mon) 23:39:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light