人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

…ぇ、……ぁ。
[見開いていた目を、ぱちぱちしばしば。]

えっと、その…

大丈夫だよ、わたしそう言うの偏見とかないから。
うん、こういう環境だもの、そう言う関係になったりとかそう言うこともある、よ、ね?
[支離滅裂なことをいいつつ。]

えぇと、お幸せに?
…祝福、するよ?
[完全に誤解しやがってました。]

(387) 2009/10/06(Tue) 00:18:24

研究員 ハインリヒ

―――…?

[エーリッヒの言葉。
何事かと眉を寄せて>>376そちらを見る。]

フォロー?

[100歩譲っても見られないような光景だったことだろうか。]

…見苦しいところ見せたな。

[驚いたゲルダやユリアン達に向けて。
アーベルの頭を撫ぜて]

…もう、しないさ。

[そうは言っても許されはしないだろうけれども。
医務的目的でやったことだ。他意はなく。]

(388) 2009/10/06(Tue) 00:19:01

消防士 ダーヴィッド

>>381
違うなら、君を手伝ったりはしないよ。

ただ、君が、
君は今、とても、前向きだからね。驚いただけだ。

何か生きたい理由が増えたのかなって…。

[そして、カードキーを一旦ノーラに渡したかもしれないが…パソコンで試すからと返してもらっただろう。]

(389) 2009/10/06(Tue) 00:19:39

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
キーボードを打つ手が震えてるんだが
どうすればいいんだこれ、こりゃ。

[総攻撃に弱かった。]

(-155) 2009/10/06(Tue) 00:20:24

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドにカードを返せば彼を見送る。「…気を付けて。」

2009/10/06(Tue) 00:20:50

教員 オトフリート

[青年にまだ生身の部分があるのを見たり、
 かすかでも動いているのを知ると、ほっと息をつく]

[部屋の隅で、邪魔にならないようじっと見ていた。
 何かを頼まれればその通り動いただろうけれど、自分で出来ることは見つからず]

[かなりの時間が経ってから、ようやく自分のなすべきを思い出す]

……かるめ、さ、知ってます、か

[カルメンがこの部屋にいるのなら隣に行くだろうし、
 いないのならば、またふらりとどこかへ探しにでようとどこへともなく出て行くだろう**]

(390) 2009/10/06(Tue) 00:20:56

研究員 ハインリヒ、令嬢 ブリジットの名前が出ると、入り口の方を見て

2009/10/06(Tue) 00:21:46

植物学者 ライヒアルト

[身動ぎと、人の気配。

くすり、笑って。

腕の力は、ごく自然に緩めた]

(391) 2009/10/06(Tue) 00:21:49

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 00:22:07

盲目 ベアトリーチェ

 先生の、声もする。
 でも。

[両手で耳を押さえる。空気の音がした。次いで耳鳴り。一枚ガラスを隔てたような、遠い声。

音が消えてしまったら、と頭をよぎる。その可能性を考えたくなくて、立ち上がった。

ユリアンの声やエーリッヒの伸ばした手にも気づかずに]

 追ってくるの。

(392) 2009/10/06(Tue) 00:22:08

政治家 ヘルムート

─ 6階で集合した時にした話題 ─

[6の部屋に集合した時、タイピンの中に隠して持ち込んだ物の話は、その場に居た全員にした。]

この施設に入る直前に、匿名で私の秘書の元に送られて来た物だ。
誰が寄越したかは、調べが付かなかった。
本当は、専門書類が一緒だったが、それは失われてしまった。

当時、私は、蔓延する石化病に対して、
生産出来る抑制バンドの増産と配布体制の法案。
実際以上に、増産が出来ない理由を──あの時の私は探っていた。
施設と政府側の金銭に絡む癒着と──ね。

見付けたと言うべきか、与えられたと言うべきか。
メモにあった投与薬物ともしかすると、関連があるかもしれない。

ヘリの飛ばし方を調べる事が最優先としても。
これの成分分析が出来れば、と考えている。
都合良く治癒薬や、投与されたらしき薬物と関連が分かる、
精製方法が分かる等の解決に近付くかは不明だが。

(393) 2009/10/06(Tue) 00:22:19

政治家 ヘルムート

[紙コップの水で使用期限の分からない市販薬を半錠だけ飲んでから、少しだけ6の部屋で休息した。]

(394) 2009/10/06(Tue) 00:22:24

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
[とてもおろおろしている。]

(-156) 2009/10/06(Tue) 00:22:43

【赤】 消防士 ダーヴィッド

ノーラ


     その今の状態で、君を石にしたら綺麗だろうけど。



 ベアトリーチェが悲しむからね。

(*70) 2009/10/06(Tue) 00:23:13

職人見習い ユリアン

ゲルダ、無理にフォローしなくて、もいいです。
ツヴァイはきっと我が道をいく人です。

[>>388に]

ぎりぎり間に合ったから平、気です。
でも僕に向かってきたら、首輪引きちぎるです。

[欠伸をしながら答えた]

(395) 2009/10/06(Tue) 00:23:45

写眞家 アーベル

要らないよ、こんな人生経験───。

[明らかに声のトーンが下がった]
[溜息]

こんなんなら痛い思いするほうが、まだマシだ。

      [眼を瞑る]

(396) 2009/10/06(Tue) 00:23:50

【独】 令嬢 ブリジット

/*
先生…!>>390
切ない先生。どうしよう。
今投票先生なんですけd

(-157) 2009/10/06(Tue) 00:24:00

研究員 ハインリヒ

…お嬢さんにゃ、ちょっと目の毒すぎたか。

[一つ咳をすると、立ち上がる。
ゲルダに紺青の視線を向けて]

…どっちに行った?

[階下か、階上か。ブリジットの行方を訊く。]

(397) 2009/10/06(Tue) 00:24:22

医大生 エーリッヒ

 いや、そういうことじゃなくてですね。

[ベアトリーチェの傍で、ハインリヒ(>>388)に向けて困り顔。
思わず、ユリアンに視線を向ける。同意だと(>>386)。]

 ――…。

[ゲルダが思いっきり勘違いをしてる(>>387)のに、頭を抱えた。]

 ……僕が行きましょうかね。
 ベアトリーチェさん、一人では行かせられません。

[ゲルダへのフォローは、他の人に投げた。
盲目の少女が向かうのを追うように、立ち上がった。]

(398) 2009/10/06(Tue) 00:24:40

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 00:24:55

シスター ナターリエ

[涙を拭ってくれた優しい手も、言葉も。]

 うん、……嬉しい。けど、恥ずかしい。

[消え入りそうな声で言って、赤くなった顔を左手でおおった。
身動ぎして緩んだ腕。離れがたく思うけどそっと離れ。]

 三階と、繋がったのかな。

[二、三歩離れて掌で熱い顔を扇いだ。]

(399) 2009/10/06(Tue) 00:26:00

星詠み ノーラ

―屋上―

[赤髪の彼を見送り、一度だけ星空を見上げた。
すぐに既にいた男女へと顔を向けて]

星は…2人を祝福しているわ。

[こつ、と松葉杖をついて近くで見ていなかったヘリの方へ。]

(400) 2009/10/06(Tue) 00:26:01

【赤】 消防士 ダーヴィッド

変わりに、


  君がいつ石になっても淋しくないように……。


      彼を………かな?



               [笑み]

(*71) 2009/10/06(Tue) 00:26:25

職人見習い ユリアン

死ぬ前にいい経験です、ね?
ついでに、最後になる前に女性を追いかける経験でもしてくるといいかもと思いませんです?

[>>392を見て]

ベアトリーチェはよい子です、ね。

(401) 2009/10/06(Tue) 00:26:55

令嬢 ブリジット

―3F―
[顔を上げて、ほんの少しだけ眼を細めた。
此処を見ていない。
そのまま伏せる。]

……――

[――知っている。
こんなことがあった。知っている。]

……知ってるわ

[ぼんやり呟く声に色はない。
ゆるく、手を握り締めた。]

(402) 2009/10/06(Tue) 00:27:17

研究員 ハインリヒ

[立ち上がる前、アーベルの頭を軽く小突いて]

なら…生きて戻って。
その厭な経験をいい思い出で上塗りしてくれ。

[男の言葉は変わらない。
諦めるな、生きようとしろと。

薬を投与したことに後悔はない…筈なのだ。
だから――アーベルには謝らない。]

(403) 2009/10/06(Tue) 00:27:26

【独】 教員 オトフリート

/*
タイミング、わる。
けど、まあ、しょがない。ねよう

(-158) 2009/10/06(Tue) 00:27:48

星詠み ノーラは、娼妓 カルメン を投票先に選びました。


消防士 ダーヴィッド、また通路で蛇の気配{2}-{4}

2009/10/06(Tue) 00:28:49

【墓】 音大生 イレーネ

[周囲の会話、出てゆくブリジット。
経験はなくても流石に感じるものがあった]

…ツヴァイさんって…。

[呆れたように言って近くの壁際に退いた。
今はもうどこにいても邪魔にならないのだけれど、癖のように]

(+50) 2009/10/06(Tue) 00:28:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light