人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド、イレーネがそのままの形で硬くなっているのを見たか。

2009/10/05(Mon) 01:42:32

政治家 ヘルムート

[キマイラは今、食餌に集中しており。逃げたユリアンは勿論、この場に居る人間を見ていないようだ。]

蛇を捕食する複合生物って事か……。

[首のバンドに思わず片手をのばしながら、そう呟き。
 漸く、ピアノの音が途切れている事に気付く。]

──…、イレーネ?

(39) 2009/10/05(Mon) 01:42:36

研究員 ハインリヒ

[イレーネへ駆け寄って、その肩を揺さぶろうとして。
それがもうできないことを、触れたものが冷たいことを知る。]

―――……!!

[はらり…と、イレーネの首元から致死には満たない数値で
止まったベルトが剥がれ落ちる。
ベルトには無理に引き千切ったような跡があった。]

(40) 2009/10/05(Mon) 01:42:44

植物学者 ライヒアルト

─三階・研究室─

……あの、なぁ。

[二人きりで、という言葉。
零れたのは、苦笑。

それから、見てない、という言葉に僅かに眉を顰める]

……俺たちが移動した後、どこかに行った……のか?
どっかで、調子崩してなきゃいいが。
あれも、中々人を頼らんらしいから。

[以前聞いた噂話を思い返しながら呟く。
視界の霞は増えたが、四肢はまだ動くようで]

……状況が状況だし。あっちも、探すようか。

(41) 2009/10/05(Mon) 01:43:03

清掃員 ゲルダ

…リディ、ちゃん?
[薬品庫へ向かう気配。
けれどそれには質量はなく。]

……!!!
[慌ててドアを開ける。そこには、誰も見当たらない。]

リディちゃん、何処!?
[足先は感覚が鈍かったけど、かかとはまだ大丈夫。
走る。息が上がるけれど、あちこちのドアを開けて。]

(42) 2009/10/05(Mon) 01:43:28

【独】 研究員 ハインリヒ

[脆くなっていたベルト…、誰かが細工をしたような跡。
首になんとか留まったままだったそれを指が引き離す。

はらりと落ちるベルトを見つめるのは、虚ろな紺青だった。]

(-29) 2009/10/05(Mon) 01:44:38

令嬢 ブリジット

[駆け寄って、それが最早
崩れ落ちる石だと知る。
ベルトが剥がれ落ちた。>>40
引きちぎったような――]



      嘘 …



[眼を大きく見開く。息が止まるようだ。
殆ど声にならないような声で――動揺の言葉が漏れる。]

(43) 2009/10/05(Mon) 01:45:33

消防士 ダーヴィッド

[みんながイレーネの名前を呼ぶ。
 だけど、もうイレーネがそれに答えられない状態なのは明らかで……。]

 ……。

[>>40 近寄ったハインリヒと同じく、イレーネに寄り、千切られたバンドを見た。]

 ………ツヴァイ、これは?

(44) 2009/10/05(Mon) 01:45:54

政治家 ヘルムートは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


【独】 研究員 ハインリヒ

[―――…きしり、きしり]

[咳の度に軋む音は鳴り止まない。]


[それは歪む音…侵食の音、崩壊の音。]

(-30) 2009/10/05(Mon) 01:46:06

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 01:47:27

清掃員 ゲルダ

[階段で蹲る姿は、既に白く固まっていた。]

くすり、とりにいくんだったの?
[持病の事は知らなかったけれど、残った思念は注射のアンプルが見つからない事への苛立ち。]

リディ、ちゃん…
[白く脆い石の肌を、傍らに座り込んでそっと撫でる。]

(45) 2009/10/05(Mon) 01:48:28

【独】 令嬢 ブリジット



  石

          いしに  なる


   うそ

       ちぎった みたいな――
       どうして

  どうして

             どうして  

(-31) 2009/10/05(Mon) 01:49:08

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

爺ちゃんお好み視点からだと、リディ吊り勿体ナス…。

(+12) 2009/10/05(Mon) 01:49:14

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 01:49:47

職人見習い ユリアン

どうしてです??
なんで、なんですか……。

警備員するっていったじゃないですか、守る人がいなければ警備員になれないです……。

どうしてっ!!
ねぇ、答えてくださいですっっ!!

ねぇ、イレーネ……、答え、てくださいですよ……。

[目の前の光景が受け入れられず地面に憤りをぶつけた]

(46) 2009/10/05(Mon) 01:49:53

研究員 ハインリヒ




な……



[何故…、それすら口にすることができなくて。
咳が、掠れる…]

(47) 2009/10/05(Mon) 01:50:06

【墓】 学生 リディ

/*

そう言っていただけると、ありがたいッス

(+13) 2009/10/05(Mon) 01:50:40

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 01:50:42

教員 オトフリート

[出て行こうとして、彼女の声に振り返る。
 まず、顔のあるだろう位置を、ついで、喉を、全身を。
 何か、彼女の発するサインを読もうとして]

[そうして、自分と交わしたままの左手が目に入って。
 申し訳なさと、肉体的には元気なのに動けない自分への苛立ちに、左の眉がはねる]

らいじょ ぶ
くすくす くすr、 いらな
えーり もってて

ねる なおります。 だじょ ぶ

[それだけ呟くと、ふらりと自分のカプセルへ。
 冷凍睡眠施設にだれかがいても、気づかなかった**]

(48) 2009/10/05(Mon) 01:50:42

【墓】 音大生 イレーネ

[あの時驚いたのは、指が唐突に動かなくなったから。
首筋から離れていく何かを感じるのと同時に、指だけではなく全てが動かなくなり、意識も闇へと吸い込まれていった]

もう、ピアノ、弾けないんですね…。

[哀しみの混じる声で呟きながら、石となった自分の姿を、周りに駆け寄ってきてくれた人々を、遠くから見守ってくれる人々を見た]

(+14) 2009/10/05(Mon) 01:51:21

清掃員 ゲルダ

[階段の先を、見上げる。
口々に聞こえる、イレーネを呼ぶ声。

けれどこの耳には、いまだ止まらぬピアノの音が聞こえ続けていた。]

(49) 2009/10/05(Mon) 01:51:28

星詠み ノーラ

[獣は捕食しているらしく暫しの時間は稼げるだろう。]

[ベアトリーチェが傍に来てくれたのなら、咄嗟に身体が動き少女の身体を優しく包むように抱きしめてあげただろう。]

…っ、イレーネは――

[動かなく、なってしまったみたいなの。
と、囁くように少女へ伝えるのは、老人の石化を知らせた時と同じ言葉。引きちぎられたベルトに眉を顰めたけれど

今すべき事は?
1人でも多く――助かる道。
きつく唇を引いてから、開いて]

…今の内に、逃げましょう。
あいつを…、この部屋に閉じ込めるの。

(50) 2009/10/05(Mon) 01:52:04

【独】 教員 オトフリート

/*
考えてみれば、ほぼ全員集合で狼が一番大変だと思う。
どうやってちぎったんだろ。

ゲルダが狼じゃないの確定でよかった。
狼だったらもうしわけなさすぎる。

(-32) 2009/10/05(Mon) 01:52:27

植物学者 ライヒアルト

[探しに行く、という言葉。
心配なのかと問われたなら、さらり、と返すのは]

……全く知らん相手、という訳でもないし。
それに、頭の回転の速さと、知識は確かだ。
根性は色々と、だが。

[褒めているのかけなしているのか、さっぱりわからない評価。
ともあれ、ゆっくりと研究室を出た所で聞こえてきたのは、休憩室からの、声]

……なん、だ?

[切迫した空気。
過ぎるのは、嫌な予感。
ナターリエを促し、向かった先で、目に入った光景に]

……なっ……。

[言葉が、*失せた*]

(51) 2009/10/05(Mon) 01:52:38

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの声に、うんと頷いてそちらへと駆ける]

 ノーラさん、イレーネさんは……。

[血の匂いは蛇のものだろうか。手探りでピアノに触れる。ピアノを弾いていたはずのイレーネのほうへ手を伸ばす]

 ……。

[触れた指は冷たかった。硬かった。ざらりとした、感触]

 イレーネさん? どうして、どうして……っ。

[石になってしまったのだとわかった。指が鍵盤に触れる。高い一音が響いた]

(52) 2009/10/05(Mon) 01:52:52

【墓】 音大生 イレーネ

ピアノ好きの研究員に飼われていた鳥豹。
なら、あの手紙みたいなのはその人に向けたものだったのかしら。

[なされる説明>>+11に、顔を上げた。
生前よりも理解が早いのは意識だけの存在だからだろうか]

…おじいさんたちも沢山のことを調べていたのね。

あ、いつまでもおじいさん、じゃ失礼ですね。
私はイレーネ=エンゲルス。
お名前を教えていただけますか?

(+15) 2009/10/05(Mon) 01:52:53

【独】 学生 リディ

/*
>>45
階段で石化、ね。
んじゃその方向でRP補足してくか

(-33) 2009/10/05(Mon) 01:53:27

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

それでは今日から24時間にします。
途中もしかすると、みんな寝ようよ48時間はあるかもです。

そして、今日のコミットアンカーはノーラさんにお願いしようと思います。よろしくお願いします。
ノーラさん以外の方はコミットオンしておいてください。

(#1) 2009/10/05(Mon) 01:53:36

植物学者 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light