人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[ノーラの>>56の言葉を聞いて]

僕に、弾かせ、て、くだ、さいです……。
それが僕に出来る事、です。

[立ち上がろうとした、体は無理だと痛みで告げた。
でもそんなことは関係なかった]

(60) 2009/10/05(Mon) 02:09:58

【独】 研究員 ハインリヒ

[護りたいのに。]
『壊れればいい。』


[―――救えなかった。]
『―――だから壊した。』

(-36) 2009/10/05(Mon) 02:09:59

【墓】 自衛団長 ギュンター

二人おるじゃろう。

[そういうと、イレーネの前にリディの魂も浮かび上がる。]

(+22) 2009/10/05(Mon) 02:10:04

職人見習い ユリアン、無理やり体を立ち上がらせた。

2009/10/05(Mon) 02:11:59

盲目 ベアトリーチェ

[耳に入るハインリヒの声>>53 人為的、という言葉に首を振った]

 誰が、誰がそんなことするの?
 イレーネさんが、何かしたの?
 ただ、ピアノを弾いてただけなのに。

[ライヒアルトの声が聞こえた。ナターリエの声もしただろうか]

 他の人、は? アーベルさん、まだ、屋上に、いるのかな。

[シャッター音がしないのは、ここにはいないということ。降りる事に肯定的な返事はもらえなかった気がした]

(61) 2009/10/05(Mon) 02:12:02

【墓】 学生 リディ

[そうして呆けていると、不意に掛けられる声(>>+0)。
しばし、その顔をじぃっと見つめていたが、]

……ああ、そっか。私死んだのか。

[えらく達観した様子でそう呟くと同時、霞み掛かっていた記憶がさぁ、と甦る。]

(+23) 2009/10/05(Mon) 02:12:07

【墓】 音大生 イレーネ

リディ、さん…!

[発された声>>+21と諭す声>>+22を聞きながら瑠璃は見開かれた]

(+24) 2009/10/05(Mon) 02:12:24

星詠み ノーラ

[人為的。それが本当だとすると――許せない。
目覚めた星の命を摘み取ろうとしている者がいるなんて。

けれど、一体――どこに?
浮かんだ疑問、今は深く考えないようにして]

ブリジット…弾いて。
――彼女がしようとしてた事を継いで。

(62) 2009/10/05(Mon) 02:12:42

【独】 学生 リディ

/*
逆転現象起きたが、キニスンナ

(-37) 2009/10/05(Mon) 02:12:49

清掃員 ゲルダ

…イレーネ、ちゃん。
[見あげる。
無理やりに途中で終らせられた旋律は、いまだ耳の中だけで流れ続けている。]

(63) 2009/10/05(Mon) 02:13:10

星詠み ノーラ、職人見習い ユリアンが立ち上がれば言葉を止めた。

2009/10/05(Mon) 02:13:21

清掃員 ゲルダは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

譲れないです、これだけは誰にも。
僕は守れなかったです、だから誰かがイレーネの意思を継ぐというならそれは僕であるべきなんですっ!!

[よろめきながらもピアノへ向かう]

(64) 2009/10/05(Mon) 02:15:19

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[そういえば]


            アーベル?


カルメン?



            [たいせつなふたり]

(*3) 2009/10/05(Mon) 02:17:13

令嬢 ブリジット

……、 ユリアン?

[ピアノの上に置いた手は、止まる>>60]

…… ――貴方、ピアノは弾けて?
それなら、貴方に 任せるわ。

[かすかに声を詰まらせるように、
そう謂って手を離す。]

(65) 2009/10/05(Mon) 02:17:45

消防士 ダーヴィッド、ピアノに向かうアーベルを見た。**

2009/10/05(Mon) 02:18:09

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*
間違えたよ。ユリアンだ。

(-38) 2009/10/05(Mon) 02:18:42

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/05(Mon) 02:19:27

星詠み ノーラ

いえ…アーベルは居るわ。

[>>11壁の所に居るとベアトリーチェに伝えながら
ピアノに向かうユリアンの姿を見守る。]

ユリアン…任せたわ。
貴方なら――きっと出来るわ。

[強い意志のある言葉は内なるものを引き出す力に見えた。]



アーベル…何か様子が――
もしかしたら彼も…?

[イレーネだけではなくて、彼もそうだとしたら?
ベアトリーチェの目尻を服の袖でそっと拭ってから身体を離し
足を引きずりながらも彼の元へ向かうだろう。]

(66) 2009/10/05(Mon) 02:20:52

【墓】 音大生 イレーネ

[意識だけとなれば、認識するかしないかで様々なものが変わるのだろう。最初からリディはそこにいたのかもしれない]

冷静、なんですね。

[達観した声>>+23に今度は泣き笑いのような顔になった]

私は、悲しい。
リーチェに最後まで弾いてあげることができなかった。
もうこの先も弾くことができない、なんて。

[見下ろすような瑠璃は、ゲルダ>>63には気づかれないまま、交わっただろうか]

(+25) 2009/10/05(Mon) 02:21:54

職人見習い ユリアン

どいてです。

[ブリジットの問いに返事をすることは無い。
無愛想に場所だけを要求した。
一息だけついた後、ピアノの前に立ち演奏を始める。

頬を暖かいものが伝っていくのを感じた。
だけど、そんな物はどうでも良かった。

天に届けと、
イレーネに届けと、
ただ、ひたすらに演奏を続けた]

(67) 2009/10/05(Mon) 02:22:58

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
待ってノーラさん!
今確認してきたけどアーベルはまだ屋上に><

(-39) 2009/10/05(Mon) 02:24:29

研究員 ハインリヒ

[ケホ…ケホ、咳が 止まない。
顔を上げれたのはピアノの音が聴こえたからだった。
ユリアンの音を邪魔せぬよう、口元をきつく抑える。

頭が揺れるような立ちくらみを感じた。
数値が少し上がっているのかもしれない。]


――――――……


[ブリジットやベアトリーチェが部屋にいてよかった。
少しだけ…冷静さが戻ってくる。]

(68) 2009/10/05(Mon) 02:27:10

令嬢 ブリジット

―休憩室―

[手を退いて、そのまま後ろへ
よろめくように、数歩。
演奏が始まれば口を噤んで。

キマイラはピアノに耳を傾けるかのよう。
――想いを読み取ったかどうかは知れず。
――されど、おとなしくなった歪な生き物は
静かにその姿を消すだろう。]

……、?

[視線を落としたとき、
自分の手に傷がついて緋が浮いていることに気づく。
どうして気づかなかったのだろう、と
僅か過ぎるが些細なことと、捨て置き。]

(69) 2009/10/05(Mon) 02:27:45

【墓】 音大生 イレーネ

[届いた別の声>>60>>64に瑠璃を廻らせる]

ユリアンさん…。

[よろめく姿に心配そうな色を宿しながら、演奏>>67に耳を澄ませた。発作の時とは全然違う痛みが胸を走る。
その旋律は心を震わせ、透明な筋が頬に走った]

(+26) 2009/10/05(Mon) 02:27:52

【独】 研究員 ハインリヒ

二人とも…ダーヴィッドについて、
ゆっくり部屋を出るんだ。

音を立てないよう…気をつけて。

(-40) 2009/10/05(Mon) 02:28:14

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
何故独り言。

(-41) 2009/10/05(Mon) 02:28:40

研究員 ハインリヒ


…リーチェ。

[少女はまだ部屋にいただろうか、名前を呼びかけて。
ブリジットの方をも見る。]

…部屋を、出よう。

[告げる声音はとても静かなものだった。]

(70) 2009/10/05(Mon) 02:30:39

星詠み ノーラ、写眞家 アーベルの近くまで行けば彼の名と容体を*尋ねただろう。*

2009/10/05(Mon) 02:31:41

令嬢 ブリジット

[咳が止まらぬ様子のハインリヒの背に
血の滲まない方の手で触れようとする、が]

……――

[引き、握り締めると頷いた。>>70
声を出さなかったのは、演奏を思ってだった。]

→3F 廊下

(71) 2009/10/05(Mon) 02:32:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light