人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー、風速95m/sで転げた。

2009/06/09(Tue) 23:21:28

神父 メルセデス

/*
>>409
ああ、私が最初にやったあれですか!

すみません、あれはただ単にネタとしてやっただけでした。
流石にダイスで決めるのはバランスが悪すぎますしねぇ…。

>ヴェルナー先生
転げすぎwwwwwwwwwwwwwwww

(410) 2009/06/09(Tue) 23:22:44

パン屋 ヨハン

/*
先生もおけーり。
俺も数字は怖いです(ぉぃ。

>>406 マルガレーテ
説明っつーか。
「バトルRP興味はあるけど、どうやったらいいかわかんない☆」
てひとへの手引きっぽいもんをつくれんかな、て。

過去ログの抜粋はありかなー。
しかし、俺のログは動きが変則なのしかなひorz

>>407 神父
なんだよねぇ。
まあ、22日(練習村村たて予定日)には間に合わせるよにぼちぼちやるさー。

(411) 2009/06/09(Tue) 23:23:48

パン屋 ヨハン、風速95m/s、て!

2009/06/09(Tue) 23:24:24

医者 ヴェルナー

/*
なんか凄い数値出た。

[よろよろ戻って来て元の位置に正座]

(412) 2009/06/09(Tue) 23:24:50

神父 メルセデス、変則じゃないバトルログなんて作ったことあっただろうか(爆

2009/06/09(Tue) 23:26:40

パン屋 ヨハン

/*
……変則に動き回る方が面白いんだから、仕方ないっ!

[言い切るんじゃありません]

(413) 2009/06/09(Tue) 23:29:23

神父 メルセデス

/*
>>413ヨハン
面白いですよね!

そこまで変則じゃないのは、アークでのトリスとナターリエのエピバトルかしら、とちょっと思ったり。
あれ一応単なる武器バトル。
けれど参考になるかは知らん(ぁ

(414) 2009/06/09(Tue) 23:31:46

村娘 マルガレーテ

/*
お医者様すげぇ。

[ゲッダン☆を思い出したとかなんとか]


>>410 旦那
いや、其処はランダ神に賭けて、弱者が強者に勝つという番狂わせを…狙った物かな、と(…

>二人
普通のバトルログも作ろうよwww

(415) 2009/06/09(Tue) 23:33:21

パン屋 ヨハン

/*
>>414 神父
面白いっすよね!

単なる武器バトルというと、ほんと、月下村辺りから探してくるしかないからなー、俺の場合。
あそこでは、何戦かは普通に刀だけ使ってたから。

(416) 2009/06/09(Tue) 23:35:47

パン屋 ヨハン

/*
>>415 マルガレーテ
そういわれてもwwww

刀と大鎌と特殊ワイヤーをこよなく愛するくろねこに、そんな無茶なことを言わんといてwwwww

(417) 2009/06/09(Tue) 23:37:18

神父 メルセデス

/*
>>415
如何にルールを整形しても、極端な数字の差は埋められない気がしますwww
ただ単にダイスだけの勝負なら、それでも出来ますけれどねぇ。
数値を使うのが前提にあったので、そちらを重点にして考えてました。

や、だって世界観が何でもありなものばかりなんだもんwwwww

(418) 2009/06/09(Tue) 23:38:21

医者 ヴェルナー

/*
バトルシステムもよう分からんままに村入りして、
実際に見てやっと理解したはいいけど結局使わなかった子が此処にいますg

>>415
ゆーれるまーわるふーれるせつなーいきもちー(うろ覚え

懐かしいなw

(419) 2009/06/09(Tue) 23:38:31

神父 メルセデス

/*
>>416ヨハン
そこから持ってきても良いのでは?
あそこはバトルの数も多いですし。

そう言えばそちらと素手vs刀のバトルしましたっけね(笑)。

(420) 2009/06/09(Tue) 23:40:38

医者 ヴェルナー

/*
今言われてる云々も、実際村が始まって他の人がやってるのを見て初めて理解できるんだ。きっとそうに違いない。
とか言ってみるよ。

変な武器とか憧れるんだけどねえ。凄く。

(421) 2009/06/09(Tue) 23:45:51

パン屋 ヨハン

/*
>>419 先生
て、それは緋月っすかw

>>420 神父
うん、あそこではわりとシンプルに動くように心がけたつもりもあるし。

ああ、やりましたっけね。
あれも面白かった、色々と考える事あって。

(422) 2009/06/09(Tue) 23:47:29

情報屋 ヒルダ

/*
お二人さんの普通バトル?
明日まで時間あるんだから、作っちゃえばっ!

…もしくはバトルテスト村で、とか。

(423) 2009/06/09(Tue) 23:48:50

情報屋 ヒルダ、バトルシステム周りは頭がとろけてるのでパス!

2009/06/09(Tue) 23:49:39

情報屋 ヒルダ

/*
そして本日はすいまーに襲われちゃってるので寝落ちる前にバイバイなんだよ。

せんせの転がりっぷりに感嘆しつつ、また明日ーっ!

(424) 2009/06/09(Tue) 23:52:04

神父 メルセデス

/*
>>422ヨハン
なるほどー。
全く考えずに好き勝手やってましたね、私(爆

素手が地味過ぎて変則しまくってた記憶がw
そちらのは想像しやすい動きでしたねぇ、そう言えば。

>>423ヒルダ
誰かが言うと思いました。
むしろ自分で言いだそうかと思いましt

バトルテスト村までに、の予定らしいのでねぇ。
やりながら記載、でも良いかも知れませんが。

(425) 2009/06/09(Tue) 23:53:06

情報屋 ヒルダ、ニャンコ時速14kmで言い逃げ*


神父 メルセデス、情報屋 ヒルダお休みなさいませ。

2009/06/09(Tue) 23:53:22

情報屋 ヒルダ、てってけてー位の速度っぽい*

2009/06/09(Tue) 23:53:54

医者 ヴェルナー

/*
>>422
ご名答。
実際その後もバトルテスト村で一度やってみたきりなんだぜ。


ヒルダおやすみ。
にゃんこ結構速い。

(426) 2009/06/09(Tue) 23:54:42

パン屋 ヨハン

/*
>>421 先生
実地が一番わかりやすい、って事なんかしら。

変な武器は。
使ってみると。
案外シンプルな事も。
ある。よ!

>>423,>>424 ヒルダ
や、おけーりでおやすみ、と。

まあ、それも一つの手ではあるけどなー。
このキャラでばとるが閃かんw

(427) 2009/06/09(Tue) 23:55:17

美少女 アナ

/*
期待値最大±2のずれって許容範囲だと思うかいの

(428) 2009/06/09(Tue) 23:55:29

パン屋 ヨハン

/*
>>425 神父
お初さんのお相手も多かったからねー、あん時は。

や、刀はほら。
リアルトレスしやすいから、ってのが。
んでも、そちらの動きも掴み易かったっすよ。

>>426 先生
そいや、緋月ではダイス振ってなかったっすね。
その後は、月下村っしたか。

(429) 2009/06/09(Tue) 23:58:39

村娘 マルガレーテ

/*
>>418 旦那
数値でRPの個性を出すーって言うのは何となく分かりましたけれどねぇ。
やっぱり、バランスが難しいかなぁ、と。エラッタがあるかも知れませんし。

確かに、早々ひっくり返りませんけどねwww


>二人
確かに、何でもありだとか、好きな武器使いたいとか分かるけどwww

一応、自分がやった初めてのバトルRPはナイフ対ナイフだったかな。


>>419
テーテレテーテレテーテレヤロヴェロウェーイ(更にうろ覚え

ゴールデンアイ(64版)のバグ動画と合わせたヤツが、ね…アレは噴いた。

(430) 2009/06/10(Wed) 00:00:00

神父 メルセデス

/*
>>428アナ
使うダイスとその個数によってまた変わりそう、な。
1d20一個ならまぁ、許容範囲かなぁ、とは。
1d6一個だと大きすぎる感じ。
1d6でも数が多いなら、たぶん許容範囲、かも。

(431) 2009/06/10(Wed) 00:00:09

美少女 アナ

/*
全組み合わせ平均期待値差=0.11
うーん、いける……か?

んでヒルダはおやすみー

(432) 2009/06/10(Wed) 00:00:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light