人狼物語 ─幻夢─


39 黒の森の片隅で─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村娘 マルガレーテ、にゃんこ早い。

2009/06/10(Wed) 00:00:58

神父 メルセデス

/*
>>429ヨハン
そうでしたねぇ。
……何か、私の相手は熟練者ばっかりだったようn

刀と素手だと近接戦で距離感は掴みやすいと言うのがあったでしょうか。
読みやすく表現出来てたなら良かったです。
無茶動作、どうやって表現しようか悩みながらでしたけどww

(433) 2009/06/10(Wed) 00:02:38

パン屋 ヨハン

/*
>>428 アナ
±2。

期待値はあくまで期待値なのだし。
ランダマイザ要素としてはありな気もしなくもなく。

まあ、なんだ。
俺は数値の適正よりも、結果とそこに至る過程重視するタイプだから、そこら大雑把なのだけど。

(434) 2009/06/10(Wed) 00:03:38

神父 メルセデス

/*
>>430
なかなか難しいかと思います。
そこら、今アナさんが頑張って詰めてるようですけれど。

バトルは派手にしたくなるのです(爆

(435) 2009/06/10(Wed) 00:05:43

美少女 アナ

/*
20面ダイス1個+補正9 対 20面ダイス1個+6面ダイス2個
期待値 19.5 対 17
最大値 29  対 32
最小値 10  対 3

期待値最大値は兎も角、最小値でとてつもない差が出るなあ

ちなみに補正は、平均化のため5→2になってます

………あれ、合計値減ってる(汗

(436) 2009/06/10(Wed) 00:09:30

パン屋 ヨハン

/*
>>430 マルガレーテ
タイムスタンプ00:00:00おめ?

やっぱね、派手にしたくなるんだよwww

俺の最初は大剣vs騎士剣だったかなー。
見事な負けキャラだったけどw

>>433 神父
そいや、そうだったよーな。

うん、レンジが違うとあわせ易いし、読み取りやすいのは確かに。
バトル村じゃないけど、虹石とかもそうだった気が。
無茶動作の描写は悩むよね、確かに!

(437) 2009/06/10(Wed) 00:09:33

神父 メルセデス

/*
>>436アナ
何だか余計に分からなくなってきました(苦笑
最小値での差は如何ともしがたいですねぇ…。
固定値が無い以上、極端に低くなるのは否めない。

合計値合わないとか、大丈夫、か。

>>437ヨハン
は、そう言えば虹石でも素手(?)とナイフのバトルが。
あれは私の方が負ける動きで進めてましたけど。

そして無茶動作の描写は悩むけど考えるのが楽しい!

(438) 2009/06/10(Wed) 00:14:23

パン屋 ヨハン

/*
>>436 アナ
ちょ、合計値減ってるとか。か。

最小値の差は……速攻型は当たると落ちる、と言ってしまえばそれまでではあるけど。

>>438 神父
素手というか爪というかw
あれは結構無茶に動いた気がする、俺。

そうそう。
その楽しさがあるから、無茶武器使いたくなるというかっ。

(439) 2009/06/10(Wed) 00:18:56

村娘 マルガレーテ

/*
タイムスタンプが凄い事なった。
全然狙ってないアルよ。

>旦那
…難しいね(数字で熱プシュー
派手にしたくなるのは同意!
でも、どうやって負けようか素で悩む…(笑

>ヨハン
おお、正当派…な。
負けキャラでも良いじゃない!
…様はキャラが上手く出るかだと思ってますので。うん。

自分なんか、ほとんど勝った事無いんだゼ!(…

(440) 2009/06/10(Wed) 00:23:04

医者 ヴェルナー

/*
>>427>>429
うん、中身が阿呆の子だから。
今まで使った一番変な武器は定規です(なんか違う

ちなみにバトルで勝ったのも月下ダイスが初めてでした。多分。

>>230
八頭身のやつしか見てないや。
と思って今見てきて噴いた。
激しすぎるw

(441) 2009/06/10(Wed) 00:23:53

医者 ヴェルナー>>230>>430ですた。

2009/06/10(Wed) 00:25:23

神父 メルセデス

/*
>>439ヨハン
爪ですなw
え、あれ無茶なんですか?
普通に読んでました、よw

無茶武器良いですよねぇ。
今度は何を使おうかな。
テスト村で結構色々やり尽くした感じがしないでもない。

(442) 2009/06/10(Wed) 00:26:10

神父 メルセデス

/*
>>440
負ける時もド派手に。
攻撃不発でモロ食らいが一番やりやすいですかねぇ。
最初から負けるつもりなら、徐々にダメージを蓄積して行ったりとか。

(443) 2009/06/10(Wed) 00:28:07

パン屋 ヨハン

/*
>>440 マルガレーテ
狙ってできたらそれもすげえってw

正統派熱血少年だったなー。
やってて楽しかったから、そういう意味では勝ちキャラだった。

ランダ神の気まぐれで連勝して中が死んだ事ありますが。
というか、ダイス絡むと、俺はほんとにランダ神にあいされまくる。

>>441 先生
定規はwwwwww
あれは見たとき「わぁ」と思ったよwwwww

(444) 2009/06/10(Wed) 00:31:04

美少女 アナ

/*
うん、どーにも上手くいかない

いっそ装甲の分離を前提として、補正の値を両方大きくしちまおうかしら

(445) 2009/06/10(Wed) 00:32:57

パン屋 ヨハン

/*
>>442 神父
逆手だったから、自分が混乱してたw

うんうん、無茶武器は浪漫(そこまで。
俺も、孤狼で無茶の極みみたいなのやってるからなぁ。
まだ半端なのの極めに向かうのが正しいのかも、とか思ってる。
鎌とか鎌とか(そこか。

(446) 2009/06/10(Wed) 00:33:25

パン屋 ヨハン、美少女 アナ>>445分離を前提に、てどゆ事じゃろか、とくろねここてし

2009/06/10(Wed) 00:35:43

美少女 アナ

/*
そんなんしてどんな利があるのって話だけど

実は、数値化のもうひとつの企みとして、高威力高出力な武器使うにはそれなりのパワーサプライいるよねってのがあってだな

ビーム兵器を例にして、ある程度目安として規定しようかなと言うのがあるんだ

ただ、最大の懸念が、補正のおかげでパージ後の機体が、安い速い脆いになることが確定してることなんだよな

(447) 2009/06/10(Wed) 00:39:16

神父 メルセデス

/*
>>445アナ
うーん?
アナさんの中では判定方法はどんな形になってるのでしょうか。

装甲分離と言うことは、判定前に装甲取り外して固定値減らしてダイス増加、ってことでしょか。

>>446ヨハン
あ、そう言えばそうでしたっけ。
普段やらないスタイルだったんでしたね。

鎌良いですね!
私は錘でも使ってみようかしら。

(448) 2009/06/10(Wed) 00:42:05

村娘 マルガレーテ

/*
>>441 お医者さん
アレは凄いでしょうww
八頭身のヤツの元ネタなんだよね…元ネタであの動きだから、相当な物だと…

>>443 旦那
…それはやりやすいよね!(坊ちゃんがそうだった
ああ、最初からダメージ蓄積とかもやるなぁ…
もしくは、大技放ってすっごい態勢崩してるよ!
か、大技放って、もう、ダメ…か。

>>444 ヨハン
初めてだねー、こんな綺麗なゾロ目見たの。

熱血かぁ…今思えば、正当は熱血キャラをした事がない。
…あ、あるぇ。

ランダ神に愛されるのは良い事です。
ランダ神は、もう少し私に優しくしても罰は当たらないとおm(ry

(449) 2009/06/10(Wed) 00:42:52

パン屋 ヨハン

/*
>>447 アナ
ふむり。

制限かけたいものとその意図は大体理解できる。

が、そこを数字的に制御する事に拘りすぎると、表現上の自由度が減って。
元々敷居の高くなりそなジャンルが、更にとっつき難くなる、という、違う側面からの懸念もある気がするなぁ。

(450) 2009/06/10(Wed) 00:45:59

美少女 アナ

/*
んー、ちと語弊があるな

要は、プラス補正ぐぐーんと上げる代わりに機動マイナスもぐぐーんと下がる
最低1になるようにするという前提があるので自然、基本ポイントは機動力に多めに振り分ける必要がある

そして、ここで肝心の大前提ひとつ言ってなかったのに気付く

「補正はプラマイ両方、装甲由来のものなのでパージしたらリセットされます」

(451) 2009/06/10(Wed) 00:47:27

神父 メルセデス

/*
>>449
大技打ち合って競り負けるとかね!
いくつか考えておかないとワンパ化するけれど、色々考えるのは楽しかったりします。


ぬぅ、やたら眠くなって来たのでごろりんちょしようかにゃ。
これ以上は頭が働かなそう。

(452) 2009/06/10(Wed) 00:50:16

美少女 アナ

/*
つまり重装甲な機体がパージすることで典型的な軽装機体に化けるという

しかも計算上、そっちの方が期待値的に有利にたてるとか

それじゃ、普通に軽装型にする意味ってあるんかいのって

(453) 2009/06/10(Wed) 00:51:16

パン屋 ヨハン

/*
>>448 神父
そも、短剣バトル自体、あれが初ですw

もうね、大鎌はね!
饗宴の頃から何度もやってるけど、未だに満足できてないから!
実際問題として、物凄く難しいんだけど、あれは。

錘かー。
そいや一度、某所のバトルスレで流星錘使いとばとった事があったっけ。

>>449 マルガレーテ
正統派熱血は楽しいよ!
体力使うけど。

や、あいがつよいのは。
たまに、つらい。
うん。

(454) 2009/06/10(Wed) 00:53:40

美少女 アナ

/*
普通に追加装甲なしの重装甲機体も然りだな

ああ、ちなみに細かく決める気はない
携帯ビームガンなら出力2、レーザー砲とか言うレベルなら出力6くらいいるよね程度の約束事のつもり

と、デス様おやすみ

(455) 2009/06/10(Wed) 00:56:38

神父 メルセデス

/*
>>454ヨハン
あれ、そうだったんですかw

確かナターリエで大鎌のネタがあるんでしたっけww
それこそテストを兼ねて、今度にバトルテスト村でやってみるのも良いのでは。

流星錘も良いですが、私が使ってみたいのは八稜錘とかの方ですねー。
殴り武器w
あ、そのうちウォーハンマーとかアックスも使ってみたいなぁ。

(456) 2009/06/10(Wed) 00:59:43

神父 メルセデス

/*
と、ヨハンさんに返したところでお休みします。
それではまた明日。

[龍猫、<<情報屋 ヒルダ>>の上で*丸くなった*]

(457) 2009/06/10(Wed) 01:00:54

神父 メルセデス、やはりヒルダはあいされてる*ね!*

2009/06/10(Wed) 01:01:10

美少女 アナ

/*
で、追加装甲という概念を打ち消すとして

現状、天秤が重装型の方に傾いてるんだよな
「期待値差=1」的な意味で

(458) 2009/06/10(Wed) 01:01:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルセデス
187回 残3621pt
マルガレーテ
52回 残7289pt
ヴィルヘルム
19回 残8473pt
アナ
60回 残7457pt

犠牲者 (2)

ホラント(2d)
1回 残8974pt
ヴェルナー(3d)
66回 残7164pt

処刑者 (2)

ヒルダ(3d)
80回 残6612pt
ヨハン(4d)
165回 残3692pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light