人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 音大生 イレーネ

[向こう側に見えるカルメンは、声の届くカルメンよりいっそ儚げで。
儚げだけれど、名前を聞きそこなった男性の首に手を伸ばして]

……あっ。

[目を逸らすことができずに、カルメンの近くでそれを目撃することになった。止めようとしたダーヴィッド>>104の手があちらのカルメンの首に伸び、人が完全に石となってゆくのを目の当たりに。
初めて目にするその光景は恐ろしくて。
感覚の曖昧になった空間を、胸を押さえながら*後ずさった*]

(+54) 2009/10/06(Tue) 11:43:07

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 11:43:13

【独】 令嬢 ブリジット

/*
せつない
エーリッヒ守れなかったごめんなさい
ノーラごめんなさい。
ベアトリーチェもハインリヒも

ハインリヒの
過去あたりとかとてもきになるの
ほんとう

差し伸べられる手が嬉しいわ

(-56) 2009/10/06(Tue) 11:45:04

【墓】 音大生 イレーネ

/*
>>+52
おはようございます。
私も今日の午後なら時折覗くこと出来るかな。
接触できたらよろしくお願いします。

ちょっと油断したら…気をつけます。ありがとう。

(+55) 2009/10/06(Tue) 11:46:21

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 11:47:24

政治家 ヘルムート

─ 階段 ─

[皮肉な事に回復薬は12本。目の前のエーリッヒを除外した全員分あった。
 階段を降りて来たブリジッドに、ヘリ内にあった手紙を無言で差し出し、]

ロシアンルーレットでは無いと、
私は考えるよ。

[回復出来る人数と、ヘリの定員が異なっている事が根拠。
 これが実験か、悪意あるゲームならば、被験者同士が椅子の奪い合いをしなくては意味が無いだろう。]

ご丁寧に自打ち出来る形態の注射器が、12本。
──人数分ある。
ベアトリーチェに打つのは、
私は怖がらせてしまいそうだ。

[と言って、一番適任そうなハインリヒを見た。]

(113) 2009/10/06(Tue) 11:59:04

政治家 ヘルムート、消防士 ダーヴィッドが、階段を駆け上がって来る音を聞き、振り返る──。

2009/10/06(Tue) 11:59:54

政治家 ヘルムート

ダーヴィッ…ド。

[ブリジットに頷いた。ちょうど手にしていた一本の注射器を持って、階段を降りて行く。]

(114) 2009/10/06(Tue) 12:03:40

令嬢 ブリジット

―階段―
[ヘルムートにメモを差し出され、
ブリジットは包帯に包まれた手でそれを受け取る。]

――“ゼルギウス”

[眉を寄せた。常緑樹の眼の奥に湧き上るのは憤りか。]

どういうつもりなの――この、ひとは

[誰かがメモを見たいというならば、直ぐに渡す。]

12 で 人数 分 ?

待って  足りないわ
……、―― まだ 13人、居る でしょう?

[彼が居なくても、とは謂えなかった。
ずっと、姿を見ていないけれど。カルメン。あの、ナイフを持って居た、虚ろな目の(いつか、の 自分と重なるような)女性。何処へ。]

(115) 2009/10/06(Tue) 12:10:47

星詠み ノーラ

―3階階段前―

ブリジット…、…

[人が増えれば少し窶れた顔を彼女に向けて
白い花、気になって、違えばよい。だけど僅かな不安。]

…、――みせてもらうわ。

[新緑は深く、彼女を視ただろう。]

(116) 2009/10/06(Tue) 12:18:23

政治家 ヘルムート

私も最初同じ事を考えた。
ユリアンだ、ブリジッド。

だが、エーリッヒがユリアンだった場合は
──その通り。数が足りない。
それに、ヘリはついさっきまで閉じていた。

(117) 2009/10/06(Tue) 12:18:47

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラが落ち着き、研究室の方へ行くのを視送る。自身はエーリッヒの像の側を離れずに。
ノーラが戻ってきて注射を打つのをじっと聞いていた。

12人分。エーリッヒはもう、いない]

 あと一本足りないわ。ああ。
 ユリアンさんはいらなかったっけ。

[呟いた]

(118) 2009/10/06(Tue) 12:21:21

政治家 ヘルムート

[出来得る限りの速度で下る階段に、響く靴音がやけに大きく感じられる。
 否、靴音なのか自身の心臓の音なのか。ずっと続いている頭痛が鮮明だ。それに身体がさっきよりも重い。手足に痺れがあるのは、石化が脇腹の傷口から内臓に到達しつつある所為か、それとも市販薬が合わなかったのか。ヘリポートから走っただけでこうなのか。それとも──。]

ダーヴィッド。
──死ぬな。

[名前を呼んで、すぐ目の前にしゃがみ込んだ。
 閉じられたダーヴィッドの目蓋。誰もがそうだったが、色の悪くなった皮膚。
 指を伸ばし滑らせるのは、ダーヴィッドの首筋。
 バンドの数値を確認するため。
 ──触れた男の首筋は、]

嗚呼。
まだ温かいな、ダーヴィッド。

[息を漏らして、目を伏せた。数値もさほど変わっていない。]

(119) 2009/10/06(Tue) 12:26:27

政治家 ヘルムート

[彼にしてはだらしなく、脚を投げ出すようにして床に座り、]

腕を出してくれ。
一時的かもしれないが、回復薬がある。

[ダーヴィッドの腕を引く。
 相手が病状の悪化ではなく、酷く動揺している事にまだ気付いていない。]

(120) 2009/10/06(Tue) 12:28:11

【独】 令嬢 ブリジット

/*
…素ボケだったのだわ。
(忘れがち)

(-57) 2009/10/06(Tue) 12:32:25

盲目 ベアトリーチェ

[像の傍に腰を落とす。聞こえてくるのはブリジットと、ヘルムートの声。ハインリヒの声もしただろうか]

 注射……。怖くないよ。少し、痛いだけだもの。
 でも、刺すときは刺すと言ってね。
 急に刺されるとびっくりするから。

[ぽつぽつと口にする。
聞こえなかったノーラの声を、思い出した。
好きだったのか、と問われた気がする]

 好きだったけど。たぶん、ノーラさんのとは違うの。エーリッヒさんは、違うのよ。

(121) 2009/10/06(Tue) 12:32:59

【墓】 医大生 エーリッヒ

[医師の卵だった青年の魂は、古城の中を彷徨う。
生前の身体の重さを感じさせず軽やかに、
まるで飛ぶように行ける足。
少しだけ苦笑いが浮かぶ。]

 どこにいらっしゃるかな……。

[こんなに軽いなら、もう此処には居ないかもしれない。
ふと、そんな想いが擡げるも。
否――と直ぐに思い直したのは何故か。]

(+56) 2009/10/06(Tue) 12:33:15

【墓】 医大生 エーリッヒ

 あ〜……。

[やがて、割と直ぐに彼女達の姿を見つける。
3人の女性の姿――自分が思うより1人多い。
傍には老人の姿もあっただろうか。]

 ……大丈夫ですか?

[ちらり――石像になったカルメンの姿を見。
視線は幽体となった彼女達へ。
そして、生前と変わらぬ穏やかな微笑を湛えて、
一先ずは、そう問いかけた。]

(+57) 2009/10/06(Tue) 12:33:37

研究員 ハインリヒ

―――――――…だ、





れ が…

[ダーヴィッドからの報せのあと駆けつけた階段で、
石になったエーリッヒを目の当たりにすると目を瞠って。
また間に合わなかった…違う。落ちたベルト。

呆然とその姿を見つめて―――次に湧き上がるのは憤り]


―――――………っ、ん で……!

(122) 2009/10/06(Tue) 12:37:47

令嬢 ブリジット

――ぁ

[>>117そうか、と口元を押さえる。]

そうね、ユリアンは――

[要らないのだった。
ベアトリーチェにも頷き]

……、ヘリの扉が開いたの。
では、…矢張り、監視して、
人数分――用意していたの かしらね。

[泣いていた眼は少し紅いが
考えに沈む色は少し険しい。]

(123) 2009/10/06(Tue) 12:42:32

盲目 ベアトリーチェ

[小さな声で呟くと、右手を像の足へと伸ばした]

 このままにしておいて、特効薬が見つかって、それで元に戻らないかな。

[叶うとはあまり思っていなかったが、つい口にしてしまう]

 でも、あのヘリで行くなら、ここにはもう戻って来られないのかな。
 置いていくのは、寂しい。

(124) 2009/10/06(Tue) 12:44:21

令嬢 ブリジット

[嗚呼――ふざけてる。
眸の奥、怒りが閃く。
薬の所為?きつく手を握り締めた。

些か唐突な――ノーラの声がした。]




――…   何 ?



[ノーラの声、常緑と深緑がかち合う>>116]

(125) 2009/10/06(Tue) 12:45:41

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*

[目は虚ろ]と書こうとして、元々虚ろだったのを思い出した。

(-58) 2009/10/06(Tue) 12:47:24

【独】 令嬢 ブリジット

/*
今回はおまかせ狼ではないのよ
守護者なの…(現時点で役立たず)

えーり っひ… ノーラ…ごめんね…


あれ
私思いのほか
というか相当動揺してるのだわ
どうしよう

(-59) 2009/10/06(Tue) 12:47:36

研究員 ハインリヒ

[ブリジットの手を強く握りすぎてしまっていたのなら、
短く詫びてその手を離す。
ゼルギウス、その名に反応すると悔しげに俯いて。
衝動のまま壁を叩く、拳がいばらによって僅かに血に滲んだ。]


…ケホ、


[>>113ヘルムートの言葉に咳と共に頷くと顔を上げて、
ベアトリーチェの姿を探す。]

(126) 2009/10/06(Tue) 12:48:53

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 12:49:01

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 12:51:00

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
アーベルが来ていないのが心配でs…


(´・ω・)


            (・ω・`)

(-60) 2009/10/06(Tue) 12:52:29

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
[ものすごくおろおろしている。]


そういえば今週金曜日は更新前接続できないっぽいですわぁい!
この日休村日にならないかしら!!自己都合すぎた。

(-61) 2009/10/06(Tue) 12:54:26

消防士 ダーヴィッド

[しばらく、気を失っていた。
 本当に胸が痛くなって……

 それが、病からなのか、それ以外のものからなのか…。




 >>120人の気配を感じて、目を開ける…。]



 ………回復?

(127) 2009/10/06(Tue) 12:56:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light