人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ

…そう、か。
今から行くから、大丈夫だろ…。

[>>184先に任せて部屋を出たのはこちらで。
悪かったな、と申し訳なさそうにユリアンを見た、が。
その後の言葉にはとても疲れたような溜め息。]

……病状悪化するようなこと言ってくれるなよ…。

[向かうのが少しだけ怖く、なる。
溜め息ついた後、表情を切り替えると少し険しい目を向け]

…病状を和らげる薬が手に入った。
完治とまではいかないが…即効性で数値がかなり下がる。
特効薬が完成してるってのに、真実味が帯びたってとこか…。

[何処か悔しげにしつつも注射器の入ったケースを見せて]

――――…あと、

(188) 2009/10/06(Tue) 17:32:09

研究員 ハインリヒ

[言いにくそうに口篭って]

………また、…ベルトが…

[石になった、と口にすることができないのは。
まだどこで受け入れがたいと思っているからなのかもしれず。]

……イレーネの時と同じ…、…エーリッヒが。

(189) 2009/10/06(Tue) 17:33:17

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
イレーネさん>

す、すいません。
急に用事が入って、間が開きまくりました。

もうすこし、落ち着いてからレス返させてください。

こちらこそ、超低速にお付き合いありがとうございました。

(+75) 2009/10/06(Tue) 17:33:34

【独】 令嬢 ブリジット

>ハインリヒ
そんなことだろうと思ったわ。
私もこのまま打たれなくてもおいしいかなとか思ってますけd

(-75) 2009/10/06(Tue) 17:34:46

職人見習い ユリアン

薬があったです、か。
じゃあ、早く口移ししてあげてくださいです。

[笑い出そうとした、しかし出来なかった。
ハインリヒの口から出た言葉に衝撃を受けた]

また、ですか……。
エーリッヒも、です?

[前回ほどの衝撃はなかった。
二回目だからだろうか?
直接見てないからだろうか?
あるいは、自分が守る約束してないからだろうか?
それでも、感情は苦しみを訴えてきた]

(190) 2009/10/06(Tue) 17:38:46

職人見習い ユリアン

[どれぐらい呆然としていたかは定かではない。
ハインリヒが目の前にいるという事はたいした時間ではないのだろう。
沈黙する空気を吹き飛ばそうと口を開く]

でも、黙ってる場合じゃないで、す。
アーベルに薬を使うです。

[アーベルはそれを望まないかもしれない。
だけど、それでも生きて欲しかった。
これ以上の犠牲はいらない、心の底からそう思っていた]

(191) 2009/10/06(Tue) 17:41:46

令嬢 ブリジット

―3階扉奥手前―
[扉を開く、ノーラの声が震えていた。>>187]

ノーラ、どうしま ――…ッ
……!!!!

[開いたその先、在ったの  は。

石。石。石。石。石――苦悶の表情
閉じた部屋に、石と遺志が群れている。
死があふれていた。
石像を這うは蛇。ぞろりぞろりと
奇妙な牙を覗かせて――]

ノーラ、こっちへ!

[彼女の腕を掴んで引寄せる。
瞬間、白い花をつけたいばらがノーラを守るように絡み合う。傷つけぬように。]

(192) 2009/10/06(Tue) 17:42:16

令嬢 ブリジットは、星詠み ノーラ を能力(守る)の対象に選びました。


令嬢 ブリジット、いばらが咲いて絡むのが己の所業とは知らず眼を見開く。

2009/10/06(Tue) 17:44:46

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 17:45:38

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 17:45:50

研究員 ハインリヒ

…エーリッヒと…もう1人。
確認はできてないが――恐らく、カルメンも。

[人の変わった様な様子を見せたゲルダも、
ダーヴィッドを抱え込んだヘルムートも
同じ名を口にしていた――何かがあったのは確かで。]

……今から行く。

[頷いて、それから廊下の奥の方に紺青の眼差しを向ける。]

…せんせいって人は、集合場所に来たか?
顔に、症状が出てきてた人だ。

[喋ることもままならないようだったから、彼にも早く使ってやりたい。
少しでも良くなれば…治りたい、生きたいと思うはずなのだ。]

(193) 2009/10/06(Tue) 17:46:14

星詠み ノーラ

[あまりの衝撃で身体全体が硬直した。
ぐいと腕を引かれればなされるがまま]

……!?

[これは、あの時視えた 白い花?
違う。コレは、茨――。だけど。]

く、…ッ

[松葉杖を伸ばし、バタンとその扉を閉める音がしただろう。]

(194) 2009/10/06(Tue) 17:47:40

【独】 星詠み ノーラ

/*

……まも、る
いやいや、まさか えええ、まさかw

←中の人の動揺が酷い

おまえ、守護者なのかぶりじっとーーー

(-76) 2009/10/06(Tue) 17:49:26

職人見習い ユリアン

カルメン? だれです。
知らないです、僕は。

[知らない人がまたいたことに驚いた。
そして、知らない人の死には何も感じない自身の感情にも]


フェヒナーさんですか?
そうい、えばいつの間に、か消えてた、です。

確かに、言葉も辛そうだったでした、直して、くだ、さいです。

[オトフリートの様子を思い出して苦い顔をする]

(195) 2009/10/06(Tue) 17:51:38

令嬢 ブリジット

[扉が閉まった。
“危機”―と、そう彼女が感じたもの―が遠のけば
白い花をつけたいばらは静まりほどけていく。]

ッ……は

[ノーラの腕を掴んだまま、
さらに数歩退くと。]

は―― 、…

[膝から、かくりと崩れ落ちる。]

(196) 2009/10/06(Tue) 17:51:57

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ユリアンさんの質問について:ずばり自由です!

(#5) 2009/10/06(Tue) 17:52:22

令嬢 ブリジット、大きく、息を吐く ――{1}

2009/10/06(Tue) 17:53:05

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 17:53:47

職人見習い ユリアン

お姫様は平気、です?

[ブリジットの事だった。
振る舞い、気品などがやはりしっくりと来た故だ]

爺は面倒見てあげないと駄目で、す。
でも、今は王子様優先でもいいと思うですです。

[爺といわれて少しむっとするであろうハインリヒから少し距離を離した。
一緒にいないということは恐らく3Fにいるに違いないと考えた。
ならば、爺の代わりに自分が行けばいいのだ]

(197) 2009/10/06(Tue) 17:55:22

【独】 教員 オトフリート

/*
ダーヴィッドメモ>
あ。ごめんなさい。
何ていうか、「全部丸投げてごめんね!!」てことで。
そういえば、無意識に書いていた。

村たてさんすごくごめんなさい。

(-77) 2009/10/06(Tue) 17:55:57

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 17:55:58

星詠み ノーラ

…助かった、わ。

[それは彼女と、助けてくれた白い花と茨に向けて。
彼女が崩れ落ちれば腕は掴まれたままで
一緒にその場にぺたりと座る形になるだろう。

ふわりと赤と長い黒髪が揺れて、横を見れば彼女も―――]



[僅かに見えた首の隙間――数値が上昇して]

(198) 2009/10/06(Tue) 17:58:12

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットの身体を心配した――{2}

2009/10/06(Tue) 17:58:45

星詠み ノーラ、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/06(Tue) 17:58:59

【独】 教員 オトフリート

/*
そういえば、安易に「視覚性言語野と運動性言語野と感覚性言語野を全部つぶしたら流石に内言語なくなるよな」とか思ってやってるわけなんだけれども。
実のところ、どうなんだろう。

内言語って、どの部分の管轄?
ああ、でも、調べられないか。言語で思考してない人や動物って、やっぱ概念で考えてるのかしら。概念思考も「思考」と呼ぶのかな。まあ、いいや。オトフリートの「思考」は言語性の思考をさすんだよということで

(-78) 2009/10/06(Tue) 17:59:37

職人見習い ユリアン

あ、そうだツヴァイ、一つ薬よこせです。
数があるんだったら、途中で誰、かにあったら渡してあげます、です。

そして、お姫様は任せ、ろです。
僕が様子を見てきてやろうで、す。

[ハインリヒから薬を受け取って偉そうに胸を張った]

(199) 2009/10/06(Tue) 18:00:49

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:01:15

教員 オトフリート、娼妓 カルメンに話の続きを促した。

2009/10/06(Tue) 18:02:08

教員 オトフリート、石像の頭を、丁寧に撫でている。{1}÷2

2009/10/06(Tue) 18:02:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light