人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちょ、オトフリート先生。
フェイクが過ぎるぜ!!

(-79) 2009/10/06(Tue) 18:02:52

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:03:44

研究員 ハインリヒ

…知らないか?
ふわっとした、大人しい感じの綺麗な…

[ユリアンに向けた自分の喩えがあまりに抽象的すぎて眉を下げる。
他に特徴を思い出そうとして浮かぶのは――あの、虚ろな]

…彼女は、
もしかしたら…クスリを飲まされてた…かもしれない。

[今思えば――…そうなのかもしれない。
あれが…あれが、クスリによるものだったとしたのなら。
何故だろう、それ以上を考えようとすると脳が揺れる心地だった。]

(200) 2009/10/06(Tue) 18:04:28

【独】 教員 オトフリート

/*
え?
もちろん手打ちですよ、手打ち。
いや、だって一応やっておかないとややこしいかなと

(-80) 2009/10/06(Tue) 18:04:58

令嬢 ブリジット

―3階奥の部屋―
……、

[身体が重くなって――それから
少しだけ、包まれたような心地になる]

……、 ――ぇ

[眼を少し丸くして、ノーラを見た>>198
癒しの星、と彼女は謂っていたか。
分からないけれど少しだけ表情を和らげた。
それも束の間]

…今の、…部屋。

[扉を睨む。]

(201) 2009/10/06(Tue) 18:07:47

研究員 ハインリヒ

お前さんも派手に動いてて石化とは関係なく
怪我してそうなんだがな…そこは我慢せず言えよ?

ああ…行くならついててやってほしい。
せんせいとやらも、ついでに探しに行ってくれ。

[>>197爺という言葉にはムッとしたように眉を上げてから、
大きな溜め息と共に用事をもう一つ押し付ける。]

体が一つじゃ…足りんな。
――じゃあ、姫さんのことは今は頼んだ。
誰かに薬を打った後は疲れるだろうから休ませるようにな。

[薬を渡すと、また咳が零れる。――…軋む音。
すぐ近くにも聞こえるのに何処が軋んでるのかわからない。
もどかしいような感覚にまた一つ溜め息が出た。]

…行こうか。

[ゲルダとベアトリーチェを、促して。]

(202) 2009/10/06(Tue) 18:08:26

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:08:41

星詠み ノーラ

えぇ…

[座ったまま、扉を見て]

蛇と石像だらけ。
他の部屋と――比較にならないわ。

[意見を求めるようにブリジットを見ながら]

…中に大事な物がある時って
決まってこんな状態だと思わない?

…それと、
さっきの茨は…――?

(203) 2009/10/06(Tue) 18:11:35

職人見習い ユリアン

ふわっとした大人しい感じです?
綺麗な人はいっぱいいるです、でも大人しい感じは記憶に無いです。

………………。

[イレーネを除いてとはあえて口に出さなかった、
いや、出せなかった……]

クスリ飲んでてなんで、殺されるです?

[副作用の話をむっとした表情のハインリヒから聞きだす。
同時に仕事がもう一つ増えた>>202]

な、るほど副作用です?

そして、僕は丈夫だから平気、です。
それじゃ、行ってくるです。

(204) 2009/10/06(Tue) 18:15:22

職人見習い ユリアン、ハインリヒ達に手を振って、3Fへと向かった。

2009/10/06(Tue) 18:16:14

令嬢 ブリジット

―3F扉奥―
何か……守ってる、かもしれないわね。

[扉を睨みつけたまま呟く。
入れるだろうか、少しだけ腰を浮かせる。]

…蛇も噛むのでしたかしら

[逡巡。荊について訪ねられれば
少し困ったような顔になる]

…分かりませんわ。…私も、驚きましたもの。

(205) 2009/10/06(Tue) 18:16:27

職人見習い ユリアン

―3F・休憩室―
[休憩室に目当ての人物達は見当たらなかった。
そのままでようと思った時、光を放つものを見つける]

ああ、立ち寄ってよかったです。

[光を放つもの、それは刀だった。
近くに落ちていた鞘と合わせて拾い上げる]

短剣も拾わないとです。

[短剣を探し始めた]

(206) 2009/10/06(Tue) 18:21:21

職人見習い ユリアン、短剣を見つけて拾い上げた {6}-{3}

2009/10/06(Tue) 18:22:05

【独】 職人見習い ユリアン

/*
おー、蛇でた、でも逃げますです。

(-81) 2009/10/06(Tue) 18:22:32

星詠み ノーラ

…そう。
それが妥当。

[何かを守っている。同意するように頷いて]

火でも…持って来ましょうか。

[ぽつりと呟いた。焼き払う事に躊躇はない。
困った顔が見えれば、正面を向いて呟く。]

――…ガードシーカー。その可能性は?
私は貴方を視た時、「異質」なものを感じたわ。

もしかして、貴方も何か…投与されたのかもしれないわね。

(207) 2009/10/06(Tue) 18:23:04

職人見習い ユリアン

[短剣を拾い上げた瞬間に三匹の蛇がその姿を現した。
投擲で始末しようかと短剣を抜こうした。
しかし、感情がそれを拒否した。
前回の結果を思い出したのだ……]

逃げ、る、です……。

[感情はお前のせいでイレーネは死んだ。
お前があの混乱を起こしたから彼女は死に至ったのだと容赦なく攻め立ててきた。
そんな感情を振り払おうと別の方向へと走り出した]

(208) 2009/10/06(Tue) 18:25:51

職人見習い ユリアン、ごめんなさいと、呟き続けながら走り続けた。

2009/10/06(Tue) 18:26:38

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

Dの石像は、ゼルギウスに関するファイルのパスを持っています。
このパスを持ってパソコンでアクセスをすると、
ゼルギウスからの反応が返ってきます。
→つまりゼルギウスと短い会話が可能になります。

そんなに長くアクセスはしないはずなので、ゼルギウスに訊いておきたいことがあれば考えをまとめておくといいかもしれません。なお、すべての質問に答えてくれるとも限りません。全員も無理でしょう。

(#6) 2009/10/06(Tue) 18:26:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:28:57

【独】 星詠み ノーラ

/*
ああ…少し、悪い癖だ
話を優先してキャラの性格を少しだけ歪めてる気がする

ちょっとずつ、戻していかなきゃ
いけないなぁ

(-82) 2009/10/06(Tue) 18:32:01

植物学者 ライヒアルト

―図書室―

[奥に向かう前、向けられた、ありがとう、という言葉>>89には、微か、笑んで]

[戻った後に語られた過去は>>90は、静かに聞いた]

……そう、か。

[声に出したのは、短い言葉。
伏した天鵞絨に過る感情は様々で]

……なら、生きろ。
俺も、そのために、生きるから。

(209) 2009/10/06(Tue) 18:32:45

植物学者 ライヒアルト

[静かな宣。
ヘルムートたちの訪れは、その後の事。
伝えられる話>>78。ヘリと、薬と、そして]

……あいつ、が。

[エーリッヒの事。
天鵞絨が僅か翳る]

……わかった。
俺たちも、行く。

[空白を経て、告げる声はやや掠れていたか]

(210) 2009/10/06(Tue) 18:33:04

植物学者 ライヒアルト

[どうしよう、と問う、声>>92
しばしの思案の後]

……研究者、というやつは。
扱う研究にもよるが……希少サンプルの扱いには、気を使う。

[淡々と告げた言葉は、本来の肩書きを知らぬナターリエには唐突か]

ゼルギウスの目的の一環に、俺たちの経過観察があるならば。
病弱悪化による全滅は、最悪の結果だろう。
なら、それを回避するための延命措置を考えるのは自然だ。

……全くリスクがない、とは断言できんし、正直、飼い殺し同然のこの状況は癪だが。
使えるものは、使う。

……生きるために。

[迷いなく言い切った後、微か、笑んで。
行くか、と*促した*]

(211) 2009/10/06(Tue) 18:33:29

令嬢 ブリジット

…――そうね。
蛇が居ると…厄介ですもの。

[そうして、今度こそ立ち上がる。]

“ガードシーカー”…
あの、クスリの一覧に在った?
……――

[自分の手を見る。
視界の端、いばらは白い花を咲かせている。
――異質。]

そう。…そうかもしれないわね。

[投与。クスリ。お父様は、―― …だ]

(212) 2009/10/06(Tue) 18:34:51

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:38:05

職人見習い ユリアン、走っている最中に何かの気配を感じた。 {3}-{1} 

2009/10/06(Tue) 18:39:57

令嬢 ブリジット、星詠み ノーラへ視線を送る。戻ろう、と促すか{6}/2

2009/10/06(Tue) 18:40:14

令嬢 ブリジット、星詠み ノーラに話の続きを促した。

2009/10/06(Tue) 18:40:23

職人見習い ユリアン、蛇を見て走るスピードを上げた.

2009/10/06(Tue) 18:40:55

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 18:41:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light