人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、植物学者 ライヒアルトの言葉に頷いた**

2009/10/06(Tue) 19:59:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 19:59:40

シスター ナターリエ

[ブリジットに目礼を返す。]

 なにか。

[ちょっと麻痺した頭で考えてたらユリアンが冗談を言った。]

 あたしはか弱いから無理。メイス貸してあげるからユリアン行けば。それともあたしに殴られる方がいいかな。

[にっこり笑い、冗談で返した、つもり。]

(233) 2009/10/06(Tue) 20:04:58

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

>ナターリエさん
+10 と考えてくださいませ。まぎらわしくてすみません。

(#7) 2009/10/06(Tue) 20:05:55

天のお告げ(村建て人)

回復+10ですね。

単純な足し算で計算できる範囲ということで、お願いします。

本当、うまく表現できてなくて申し訳ない。

(#8) 2009/10/06(Tue) 20:07:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 20:09:11

【独】 シスター ナターリエ

/*
回復、1や2じゃ多くはないなと思ってたんだ、昨夜からずっと。でも空気読め、中の人。

(-102) 2009/10/06(Tue) 20:10:56

令嬢 ブリジット

姫、…はともかくとして
……爺なんて謂ったら
ハインリヒ、機嫌を損ねるのではなくて?

[注射器を受け取りながら首を傾ける。>>226
さて、注射など自分で打ったことはないため
どうしたものかと考える間。]

――…矢張り火を持ってきましょうか。
援軍を頼む序にね。

[自身の護身用の武器を手放すのは
なんとはなしに、心許ないから。]

(234) 2009/10/06(Tue) 20:11:11

令嬢 ブリジット、そのままくるりと踵を返し2階へと向かう{1}-{1}

2009/10/06(Tue) 20:11:34

シスター ナターリエ

 蛇を食べる生物がここに来て食べてくれたらいいのに。言う事聞かないから無理だけど。

[扉を見ながらため息。]

(235) 2009/10/06(Tue) 20:13:19

植物学者 ライヒアルト

[暴れるの殴るの殴られないの、と物騒な話をしているのを横目に、しばし、思案する]

……さすがに、殺蛇剤の類はなかろうしな。
火計が一番早い、か。

[ブリジットの言葉>>234に一つ、頷き。
踵を返す背には、気をつけろ、を声をかける]

(236) 2009/10/06(Tue) 20:14:24

【独】 令嬢 ブリジット


(ハインリヒがわたしてくれたものだから)

(――気付けては居ないだろうか)

(-103) 2009/10/06(Tue) 20:15:27

植物学者 ライヒアルト

……ああ、あれか。

[蛇を食べる生物、という言葉>>235
あの生き物自体には、色々と思うところもあるのだが]

……確かに、使えれば一番早そうだが。
誘導する方法が、ないも同然だからな。
あれ自体、いつどこから出てくるかもわからんのだし。

(237) 2009/10/06(Tue) 20:17:52

星詠み ノーラ

…武器、…これを。

[護身用と貰った短剣を必要ならユリアンに差し出し
奥から男女の姿が見えると少しだけ安堵の表情。]

…っ、…

[扉が再度開かれ、中の様子が見えるとやはり身体が強張った。]

(238) 2009/10/06(Tue) 20:18:45

令嬢 ブリジット、植物学者 ライヒアルトの言葉に曲がり角で1つ頷いたろう。

2009/10/06(Tue) 20:20:55

シスター ナターリエ

[メイスでユリアンをからかいながら。]

 火計、……蛇、燃やす、とか。

[微妙な勘違いをしながらブリジットを見送った。]

 使えない作戦なんて使えない生物とおなじくらい役に立たない、あたしも、あんまり役には立てないみたい。

[ちょっと落ち込んだ。]

(239) 2009/10/06(Tue) 20:30:25

植物学者 ライヒアルト

[扉の向こうの状況。
開いて自分でも確認したい、と思いはすれど。
身を強張らせるノーラの様子を見てしまうと、安易にはできず]

焼くというか、燻す方だろ、むしろ。
実際に火をかけたら、中のものがどうなるかわからんしな。

[ナターリエには、こんな突っ込みを入れながら。
落ち込む様子に、ぽんぽん、となだめるように頭を撫でておいた]

(240) 2009/10/06(Tue) 20:37:14

令嬢 ブリジット

―階段―

[蛇は姿を見せない。
階段まで降りていくと、ヘルムートとダーヴィッドが居たか。
思案に沈む様子なら控えめに声を掛け
奥の部屋へと援軍を要請する。]

私は、火を持っていこうと思っていますの。
燻せばきっと。

[そう付け加え、次に顔を出すは
2階、6の部屋。咳が聞こえれば眉を寄せて――]

ハインリヒ、

[と声を掛け、奥の部屋のことを伝え*る*]

(241) 2009/10/06(Tue) 20:39:25

【墓】 医大生 エーリッヒ

 イレーネさんと、お兄さんは仲が良かったんだね。
 羨ましいな。

[向けられる笑顔に、目を細める。
言葉裏に、自分はそうでなかったと
――アイスブルーを思い浮かべて。]

 ……そうだね。だから、僕らが忘れてはいけないのは、
 きっと、恨んでも先はないってこと、かな。

[もうお互い死んでしまった魂だから。
カルメンが仮にそうであったとしても、恨んでもしかたないと。
憎しみの果てに、相手を殺すことはもとより、
――僕らは、理性をクスリで狂わされてる訳でもない。
相手の昏い方へ向かう意識を、再度ぽんと頭を撫でることで、
穏やかな笑みを浮かべることで引き戻そうと。]

 なによりも、彼女の話を聞きたいと、僕は思うよ。

[視線は、唯問うようにカルメンの姿を追った**]

(+77) 2009/10/06(Tue) 20:40:00

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 20:41:39

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
いつものくろねこきゃらなら突撃してるんだけどねー。
さすがに、自重でしょう。

……ところで、今更のよに。
俺、傍目なんに見えるんだろ。

[ふつーに村人なんだけどね!
むしろ、ふつーに村人だから好き勝手やってる節があるとかないとか]

と、いうか。
占霊守冥以外の位置が全く読めてませんよ、とか。
赤が見えないのは、いつもの事ですが(お前。

(-104) 2009/10/06(Tue) 20:43:04

シスター ナターリエ

 そっか、城まで燃えたら困るし。

[ライヒアルトに撫でられて嬉しくて笑って、ノーラとユリアンを見て、ライヒアルトに甘えすぎてる自分が恥ずかしいと思って俯いた。]

(242) 2009/10/06(Tue) 20:43:31

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
アーベルさん、心配ですね……。

割とコアタイムって21:00〜とかも多いですし。
早い時間は、来られないだけかなぁとは……。
(何事もないのを願う願望。)

僕は時折のぞいてるような、いないような……**

(+78) 2009/10/06(Tue) 20:43:59

植物学者 ライヒアルト

ま、そういう事だ。

[燃えたら困る、という言葉に頷く。
前にも、似たようなやり取りを誰かとしたな、などと思いつつ]

……と、そう言えば。
薬が出てきた、という話だけは議員殿から聞いてるんだが。
……結局、扱いはどうなったんだ?

[ふと、思い出して場にいる二人に問いかける。
彼から聞いた、もう一つの話に触れなかったのは、多分、無意識]

(243) 2009/10/06(Tue) 20:48:49

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 20:49:50

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 20:53:09

令嬢 ブリジットは、研究員 ハインリヒ を能力(守る)の対象に選びました。


教員 オトフリート

―― 衣裳部屋 ――

[色とりどりの、洋服。物言わぬ石像を中心に、広がる]

らーい、いー

[また、石像と自分の額を比べる。首をかしげた。
 拾った、ちぎれた首輪を見る。
 液晶部分には、errorの文字。上から見る。下から見る。
 表から見る。裏から見る]

[彼女の首に首輪を嵌めようとした。
 バンドはへらりと落ちた]

[首輪の、ちぎれた箇所を合わせて見る。
 バンドの腕は、すぐに離れた。
 裏返しにして合わせてみる。
 バンドの腕は、すぐに離れた]

(244) 2009/10/06(Tue) 20:58:08

教員 オトフリート


[首を傾げる。
 首輪をしゃかしゃか振ってみた。
 ついでに、叩いてみた。
 落としてみた。
 首を傾げる]

[石像の首に、腕に、足に、嵌めようとする。
 首輪はへらりと床に落ちた]

[首を傾げる]

[目を輝かせた。
 自分の首元に手をやる。がちゃがちゃ引っ張った。
 外れなかった]

[首を傾げる]

(245) 2009/10/06(Tue) 20:58:40

教員 オトフリート

ぅさーすー いーし えり

[頷いた。ベルトのちぎれた首輪を拾う]

[石像の髪と、頬のあたりをそっと撫でた]

[そうして、左手にぷらぷら首輪を振り、扉を開けた]

―― 衣裳部屋 ⇒ 2F廊下 ――

(246) 2009/10/06(Tue) 21:02:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light