人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

……、……!!
[伝えたいのに、知ってるのに、声が出ない。
ほんとに出なくなってたらと思うと、怖くて出せない。

あの首輪の持ち主が誰かってことも、先生は心配してくれているだけだと言う事も、ホントは知っているのに。

先生の首へと伸びるハインリヒの手。
ただ、ふるふると首を振る。]

(366) 2009/10/07(Wed) 00:19:38

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―

[控えめに伸ばした手、ゆるく握る。]

分からないわ
…知らない、 名前でしてよ。

[クスリ。聞いて、眉を寄せる。]

…ピューリトゥーイ… でしたわね。

[嗚呼。本当に。
まるで実験動物だ。
オトフリートを見る。判断は、つかない。
そしてそれは皆に謂える事だ、ろう か。

わからない]

――… 

(367) 2009/10/07(Wed) 00:19:40

令嬢 ブリジット、教員 オトフリートの頚のあざに気づいて眉を跳ね上げる。

2009/10/07(Wed) 00:20:36

写眞家 アーベル

[首輪]
[千切れている]

[漸くはっきりと視認出来た]

      [未だ気分は悪いまま]

誰、の。

[誰の首輪]
      [自分がダウンしている間に]
      [誰がいなくなったんだ]

[押し黙る]

(368) 2009/10/07(Wed) 00:20:48

星詠み ノーラ

[>>356 彼に言われる通り、首に腕を絡めて扉まで辿り着いただろう。扉の傍ではライヒアルトとナターリエの姿。
そして自分の松葉杖もどうやらそこに放置していたと気付く。
申し訳なさそうに2人に頭を下げて>>360痛いところと言われれば視線を下へと移した。]

…やっぱり、…

[砕かれた石像の上を駆けたせいで足に切り傷が多くあった。赤い血も滲んでいた。痛みを感じなかったのは、自分の症状のせいなのだろう。]

…―――

[ナターリエの持つ救急箱を見れば、思いだして、眉を下げた。]

(369) 2009/10/07(Wed) 00:21:35

【墓】 音大生 イレーネ

[ユリアンも気がついて>>350支えられ運ばれてゆく。
胸を押さえ、ずるりと座り込むような姿勢になった]

…うー。

[ようやく出た声は、少し恨みがましい唸りだった]

(+103) 2009/10/07(Wed) 00:21:56

【赤】 写眞家 アーベル

/*
頼りにされてしまった。嬉しいな。
本当に今日は死ぬ可能性があるので…。
明日も赤窓見えるといいな。

ノーラの占い先は本当どことぶかわからない…。

(*51) 2009/10/07(Wed) 00:22:37

【墓】 医大生 エーリッヒ

[視界の端。
カルメンが何かに縋るように両手を伸ばす。

揺らめいた緑の眸は、それを映す。

言葉では促さない。
静かに彼女が喋るのを待つように。
唯、見つめた。]

(+104) 2009/10/07(Wed) 00:22:39

【独】 教員 オトフリート

/*
PLは、願う。
まかり間違ってもハインリヒ吊とかないよね?
ないよね?

それは、さすがに、死ね、る

(-157) 2009/10/07(Wed) 00:22:49

研究員 ハインリヒ、令嬢 ブリジットに話の続きを促した。

2009/10/07(Wed) 00:23:08

写眞家 アーベル

───ピューリトゥーイ?

[ブリジットの言葉]
[何だろう]
[右の視線を向ける]
      [何処かで聞いたような覚えは、ある]

(370) 2009/10/07(Wed) 00:23:55

令嬢 ブリジット

[柔く制するように片手を出して、
立ち上がるオトフリートと、ハインリヒを交互に見た。
ゲルダが何か話そうとしている。
声は、聞こえない。]

――……  およしなさいな

[諭すような声で。
アーベルの微かな声が聞こえる――
ああ、そうか。彼は、まだ 知らないのだ。]

(371) 2009/10/07(Wed) 00:24:30

政治家 ヘルムート

[ダーヴィッドに視線だけで頷いた。]

ユリアン。
体力を消耗するからしゃべるな。

[と言いながらも、何時もの調子が聞こえるうちは、焦燥に駆られてのミスをせずに済むのかもしれない。
 埋もれていた蛇が足首に絡み付こうとする感触にぞくりとした時、入口が近付いた。待機しているライヒアルトの姿。]

……、 
は、ライヒアルト。

続きを 頼む。

(372) 2009/10/07(Wed) 00:25:05

【墓】 学生 リディ

[エーリッヒの思わぬ言葉(>>+101)に顔は真っ赤に染まる。]

んな!? ……そ、そんなこと言っても、何も出ないんだから。

[そう言ってふいと顔を逸らす。
頭は撫でられてくしゃくしゃになっていたとか。]

(+105) 2009/10/07(Wed) 00:25:30

【独】 令嬢 ブリジット

/*

す い ま せ n>飴

(-158) 2009/10/07(Wed) 00:25:48

シスター ナターリエ

[ノーラの視線を追って切り傷に気づく。]

 ちょっと待ってね。

[救急箱を開ける。消毒薬を見つけた。]

 大丈夫かな。

[フタを開けて匂いを嗅ぐ。大丈夫そうな気がするが。]

(373) 2009/10/07(Wed) 00:26:01

教員 オトフリート

[男に、ゆっくり手を伸ばす。手のひらを、上にして
 視線は、うろうろさまよって。
 行き着く先は、彼の手の中の、注射器]

めー てー あー

(374) 2009/10/07(Wed) 00:27:06

【墓】 娼妓 カルメン


[蒼は届かぬ指先をなぞり、地へ落ちた。
 
 ぼぅやりしていると緑が向く気配。
 感じて其方へ首だけを動かして、

 不味い所を見られた時のような
 何処か情けない笑みを向けるだけ。]

(+106) 2009/10/07(Wed) 00:27:26

研究員 ハインリヒ

[睨む男に、払われた手を握って。
苦しげに、眉を寄せる…咳が、零れた。]

――…薬を、打たせてくれ。

[そうすれば、そうすれば。
数値が下がる…症状が軽くなれば、
彼だって喋れるようになるかもしれない。
そうすれば――…咳、揺れて、目の焦点が少しぶれる。

ポケットに入った首輪。
アリスの名からカルメンを連想することはできなかった。]

(375) 2009/10/07(Wed) 00:27:49

盲目 ベアトリーチェ

[ピューリトゥーイ。メモに書いてあった名前。放送で聞こえてきた言葉。ああ。あれはそういう意味だったのかと思い当たる。それでも]

 それでも、きっと違うわ。
 先生は、優しかったもの。
 今の手の温もりだって、変わってないもの。

 だから、違う。
 言葉がわからなくても、先生の優しさは、今も変わってないのよ。

[アーベルの呟きが耳に入る。誰の、と言われて。千切れた跡。誰かの死を見てきたのだろうかと、思った]

(376) 2009/10/07(Wed) 00:29:05

【墓】 音大生 イレーネ

[リディの声>>+105が届いて、そちらを向く。
気が抜けたような顔で、どうしたのだろうと小首を傾げた]

……。

[視界の片隅にはカルメンの姿>>+102が映り。
自分で決めた通り、無言でいるエーリッヒ>>+104の邪魔をしないように声を消した]

(+107) 2009/10/07(Wed) 00:29:16

【墓】 娼妓 カルメン

[>>+105)情け無い笑みも一時。
 撫でられ声をあげる様子に

 ふ、と

 柔和な笑みになる]

(+108) 2009/10/07(Wed) 00:29:23

研究員 ハインリヒ、教員 オトフリートの視線の先に気付くと、打っていいのか問うように見て

2009/10/07(Wed) 00:29:27

令嬢 ブリジット


 “クスリ”

  の 名前よ。 …アーベル。

[常緑の眼をちらりと向ける。>>370]

 Red-ピューリトゥーイ 
 《副作用として、情緒に変化、
 衝動的に攻撃性が高まる危険在り》

[詩を諳んずるように読み上げる。
そうして、オトフリートが手を差し伸べるなら
自身の腕をゆるやかに下げた。]

(377) 2009/10/07(Wed) 00:30:38

植物学者 ライヒアルト

[無事に戻ってきた様子に、ゆっくりと立ち上がる。
続きを頼む、といわれれば、一つ頷いて]

……なるべく、部屋の入り口から、離れて。
風のある方に。

[場のいる者への指示は淡々と。
そんな様子はやはり、『園芸家』らしからぬもの]

……そういえば。
真夏に冷房壊れた時に、これをやるって言って。
全員に殴られてたっけな。

[容器に移した事で気化の始まる危険物をちらり、と見て、呟く。
思い出したのは、破壊的料理を作っていた同僚の事。
それを振り払うように軽く首を振って。
入れ代わるように部屋の中へと踏み込んだ]

(378) 2009/10/07(Wed) 00:32:41

星詠み ノーラ

迷惑…かけて、ばかりね。

…救急箱の中の物は、エーリッヒが
確認して大丈夫そうなものを入れていたわ。

[ユリアンにも、皆にも。後で謝らなければと思う。
強張っていた腕をだら、と落とす。]

[かさり]

[下した手が何かに触れた。紙だろうか。ポケットを探る。]

(379) 2009/10/07(Wed) 00:32:42

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
狂人COできるのかな、できるのかな。

(-159) 2009/10/07(Wed) 00:32:49

【墓】 医大生 エーリッヒ

 あははは。そこは何か頑張ってだしましょうよ。

[くすくす――リディの反応(>>+105)に、わざと音を立てて笑う。
それは、イレーネのどこか恨みがましい唸り(>>+103)が、
耳に届いたから。
少しでも場を明るくしようとするのは、癖か。
リディのくしゃくしゃになった髪を、今度は直すようになでながら]

 カルメンさんも、何か辛いことがあったなら、
 僕でよければ聞かせてくださいね。

[そこで初めて、柔らかな笑みを湛えている女性へ、
言葉を向けた。]

(+109) 2009/10/07(Wed) 00:33:07

令嬢 ブリジット



  私たちの中の、誰かに投与された薬よ。
  ……悪趣味なことだわ。


[悪趣味――と。ゼルギウスへ向けてか、
そう小さく呟くのだった。
ガードシーカー――己のことをノーラはそう謂った。
いくつかのクスリの名を思う。

自分を抱くように、腕を組んだ。]

(380) 2009/10/07(Wed) 00:33:11

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
でも予定ではもう少し後にする予定だttt

じゃあ後にしようか。

(-160) 2009/10/07(Wed) 00:33:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light