人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 リディ

/*
ポニョっとな。
えりりん、カルメンお疲れ様です。

(+13) 2009/10/06(Tue) 01:53:48

職人見習い ユリアン

―6の部屋―
[出て行く二人を見送る。
そして地面に座り込む]

僕は、病弱、で意地っ張りな王子様の見張りを、するで、す。

[王子様、なんとなく口から出た言葉だった。
だけどその言葉はものすごく適切だと思った。
皆に心配されて、それを受け入れない姿、そしてお付の者に痛い目に合わせれるあたり、まさに王子様]

ふっふっふ……。
そうすると僕はなん、の立場になるんで、すか、ね?

[下らないことを考えながらも見張りの目は緩めない]

(33) 2009/10/06(Tue) 01:53:57

政治家 ヘルムート

[発見は出来なかった。
 ゼルギウスからの手紙だけがヘリの床に落ちている。]

注射器は何処に?
誰かがあちらに運んだか。

[ゼルダに頷く。──開いていると。それから、ゼルダに手紙を差し出した。]

(34) 2009/10/06(Tue) 01:54:53

消防士 ダーヴィッド

[廊下に出ると、ノーラが何か重そうなものを持っている。]

ノーラ?
何?薬?ヘリに?

[ともかく一度そこにおろすように言った。]

そうだな、薬のことは、エーリッヒかツヴァイに…。エーリッヒが階段のところにいるんだっけ?リーチェ?

(35) 2009/10/06(Tue) 01:54:54

植物学者 ライヒアルト

……気のせい、か。
聴覚には、影響ないはず……なんだが。

[そんな呟きをもらしつつ、本の背表紙を辿ってゆく。
医学書、専門書。
あって不思議のないものたち。
その中に混じって、植物学やら薬草学の書物も見受けられるのは、研究のためか、などと思いつつ]

……俺の資料が、薬物と関わりあるとは思えんけどな……。

[何冊かの見知った著作に、小さく呟きつつ。
ふと、見やった奥には、石像が一体]

(36) 2009/10/06(Tue) 01:55:36

【墓】 音大生 イレーネ

どうしてかは、分からないわ。
私も気がついたらこうなっていたもの。

[首を振るカルメン>>+12に答える。
石になって死んだのは分かっても。どうして、どうやって殺されたのかは今も分からない]

無理に思い出さなくても、見ていたら自然と分かるかも?

[自分がそうだったように、死んだことそのものに関しては何かの切欠があれば認識できるのだろうと思った]

(+14) 2009/10/06(Tue) 01:55:54

【墓】 娼妓 カルメン

/*
>>+13
 おつかれさまです!

 ノシ

(+15) 2009/10/06(Tue) 01:56:00

研究員 ハインリヒ

―3階・廊下―

…ノーラ?

どうした。

[研究室付近の廊下へ向かうのならば、
恐らくはすれ違っていただろう。

短くとも説明はあったのか、
それとも呼んだ名を探しに先に行ってしまったのか。]

(37) 2009/10/06(Tue) 01:56:06

消防士 ダーヴィッド、廊下からエーリッヒがいるという階段のほうへ。

2009/10/06(Tue) 01:56:47

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
ヘルムートの後ろに、議事のゼルダが……!

ちょっと、吹いたのよ

(-22) 2009/10/06(Tue) 01:57:00

政治家 ヘルムート

[愉快犯なら、逆に手紙だけを置く事はしないだろう。
 そう考えてヘリ内部を調べるが、注射器の入った箱は見当たらない。]

──14人で乗るには狭い。

(38) 2009/10/06(Tue) 01:57:31

令嬢 ブリジット

―3階―
[退かれる手。ぁ、と小さく唇を開けば
声が小さく零れた。>>15]

――、…

[瞬き、ひとつ。
困ったようなに瞳を伏せる]

怖く――なんか、……

[ふっと、過ぎるは恐れ。
謂っている、通りなのだろう]

――厭

(39) 2009/10/06(Tue) 01:57:54

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
リディさんもお疲れさま(なでり

(+16) 2009/10/06(Tue) 01:59:25

令嬢 ブリジット

[医務室のときのように、パニックに陥らなかったのは
人の気配と、音と――声のお陰か]

…ッ…、――

[びくり、と肩を震わせて]

…、っノ、ーラ…?

[詰まりながら 胸元で手を握り締めた。]

(40) 2009/10/06(Tue) 02:00:03

星詠み ノーラ

…そうね、アーベルは――

[LV4だったと思いだして、薬の入った鞄を握る手に力が籠る。
足は痛みと重さが増す。左足の変色は徐々に上昇する。]

中に、12本入っていたわ。
エーリッヒが打つのがいいと思ったの。

[>>35 言われた通り、研究所前の廊下に一度鞄を置いて
>>37ハインリヒ達の姿も見えたら、手紙の事も伝えるだろう。
今度はゼルギウスの名も出して。]

…そう、彼は…階段の――

[それなら近い、とこつこつと杖を鳴らしながら]

(41) 2009/10/06(Tue) 02:00:39

【墓】 娼妓 カルメン


 ……そう。
 あなたも、わからないの……

[返答する声に、僅かな嘆息。
 けれど、見ていれば、と聴けば]

 そう、なのかな…

[謂われるまま視線を先へと移して。
 少しの間、見つめると
 不意に見つめたまま]

 ……ねぇ。
 あなたの、名前は?

[>>+14)其方は見ずに、問い掛けて]

(+17) 2009/10/06(Tue) 02:01:15

【墓】 学生 リディ

/*
>>+16
な、撫でたって何も出ないんだからねっ!!(ぇ

(+18) 2009/10/06(Tue) 02:02:13

植物学者 ライヒアルト

…………。

[何か、メモらしきものを持っているような、それ。
近づいて、よくよく見ると、そのままでは手に取れそうになく]

……あんまり、いい気はせんのだが。
これで、砕けるか。

[小さく呟き、取り出すのは山刀。
鞘に収めたまま、かつかつ、と数度叩いた後、思い切り鞘を叩きつける。
数度の繰り返しの後、崩れ落ちる、石。
はらり、落ちたのは、メモ]

……で。
これだけやって、白紙とか言うオチはなかろうな。

[そんな呟きを漏らしつつ。
鞄を下ろして、メモを*手に取った*]

(42) 2009/10/06(Tue) 02:02:22

星詠み ノーラ、階段の前に見えた ――に 足が止まった。

2009/10/06(Tue) 02:02:29

政治家 ヘルムート

[ゼルギウスからの手紙は、腹立たしいほどに簡潔な物だ。

 -------------------------------------

 回復のクスリ、お届けします。
 あとは研究所にきてください。

                  ゼルギウス

 -------------------------------------            ]

(43) 2009/10/06(Tue) 02:02:49

盲目 ベアトリーチェ

 うん、階段の方に、いるはずよ

[ダーヴィッドの問いにそう答えて]

 回復できるなら、みんな喜ぶよね。

 でもツヴァイさんの咳は別のものだって行ってたから、無理かな…。

(44) 2009/10/06(Tue) 02:02:59

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

B&Dの石像の持つメモは?

発見者[[fortune ]]で奇数が出ればメモに何かある。偶数の場合は残念ながら読めない。

BとD どちらかがスカでどちらかが当たりです。

(#4) 2009/10/06(Tue) 02:03:04

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
なお、打つ打たないも自由となります。


こんなこと書いたらまぞい子達はみんな拒むことにry

(-23) 2009/10/06(Tue) 02:03:28

清掃員 ゲルダ

手紙…。
[薬を、と。書かれた文面に目を通す。]

きっと効くよ。…すくなくとも、これで悪化する事はないと思う。
[観察しているのならば、バタバタ死なれては困る。そう言う心算なのだろう。
それは多分、完治はしないだろうという予感でもあったけれども。]

飲み薬じゃなくて、注射?
じゃ、誰か打てる人が居ないと…
エーリィ、できるよね。

(45) 2009/10/06(Tue) 02:04:20

【独】 星詠み ノーラ




 
              …うそ。

(-24) 2009/10/06(Tue) 02:04:34

【独】 星詠み ノーラ





  ――― こんなこと 、 …―――

(-25) 2009/10/06(Tue) 02:04:57

盲目 ベアトリーチェ

 エーリッヒさん?

[いるはずの場所へ、駆ける]

 下に、行ったのかな?

[気配がないと、立ち止まる。ノーラの足が止まった音に気づいて首をかしげた]

(46) 2009/10/06(Tue) 02:06:35

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
お。
お伺い立ててねよかと思ったら、指示が。

流れ逆行する子でごめんね!

んじゃ、振って動いてから寝よう。

(-26) 2009/10/06(Tue) 02:06:51

研究員 ハインリヒ

[>>39>>40微かに聞こえる悲鳴のような掠れ声には、
ブリジットの頭に手を置いて]

……

[ゆっくりと頭を撫ぜる。
ノーラには>>41手紙と注射器の話を聞くと
エーリッヒの名に頷いて先に行くように促して]

[ブリジットが少し落ち着くまでは、其処から動かない。]

(47) 2009/10/06(Tue) 02:07:20

植物学者 ライヒアルト、拾ったメモを開いてみる──12

2009/10/06(Tue) 02:07:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light