人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教員 オトフリート

/*
さて。おはよう、改めてどうしようか。
やることとしては、
カルメン発見⇒エーリッヒ発見⇒薬拒否⇒レベル3へ

……間に合う、かな。

(-40) 2009/10/06(Tue) 05:15:14

政治家 ヘルムート

[ノーラとベアトリーチェを邪魔しないように、ゲルダの腕をそっと引いた。
 >>81エーリッヒに向けた言葉は、ヘルムートの何時ものよく通る声ではなく、低く静かだったが。ゲルダの眼を見詰めながら言った声は、更に低く、抑えられた分熱の籠る、囁きに近い声だった。]


私は、誰も「見」殺しにしない。

[ゲルダの手を取り、サーベルの鞘に触れさせる手「ピューリトゥーイを置いて行く」と言う言葉に重ねる暗喩。]

だから、ゲルダ。
誰かを見殺しにする想像は、君はしなくていい。


[目の見えないベアトリーチェが自分達に気付くなら、ゲルダと自分だと伝える為に、腰を落とす。ノーラはまだ涙を流しているだろうか。小さな盲目の少女を眼差す以外に、もう目蓋は落とさない。]

(84) 2009/10/06(Tue) 05:17:41

政治家 ヘルムート

[──階段を降りて来る足音が聞こえる前に、一度*沈黙する*。]

(85) 2009/10/06(Tue) 05:17:50

教員 オトフリート

―― 回想 2階6の部屋 ――

[ゲルダと一緒にここにやってきてから。
 壁に寄りかかるようにして、石になりかかった青年の周りの出来事を見ていた]

(………うるさ、い)

[彼がまだ無事でいる。それを確認してから、気が抜けて。
 顔の見えない人たちが、誰で、何を話しているのか。
 集中しているのがしんどい]

[いらいらと、指でもたれている壁を叩いている自分に気がついた。
 病人の側に、誰かが残っている。
 それだけを見ると、カルメンを探しにふらりと扉を出た]

(86) 2009/10/06(Tue) 05:36:03

教員 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


【独】 教員 オトフリート

/*
ダーヴィッドがカルメンを殺すのか。
それともヘルムートがカルメンを殺すのか。
それが、問題だ。

キリングの意思はないから、どちらかの意思を尊重したいけれども、かといって邪魔しない方向に動くと、オトフリートの存在意義がかなり薄れることに。
まあ、今回ははっきりいって絆結んだ以外、存在意義はあまりないことになりそうなのでいいんだけれども。個人的にさびしいので。

んー。ええい、ままよ。

(-41) 2009/10/06(Tue) 05:42:14

教員 オトフリート

………かるめ、さ
              か ルメン、さん

[名前を呼ぶ。彼女を探す。今度は、忘れない。
 一つ、一つ、扉を開けて。
 でも、左側に並ぶ扉しか、見えない。
 とうとう二階は探し終わってしまって、一階に、下りた]

[カルメンが好きだと言った、詩の内容を、思う]

……い、え ……

[家を、出る。家。
 比ゆ表現だ。何を表す? カプセルを見る。いない。
 ぐるぐる、行ったり、来たり。
 一階の捜索をあきらめて、カルメンの居場所を見つけるのはもう大分経ってから]

(87) 2009/10/06(Tue) 05:52:18

教員 オトフリート

―― 衣裳部屋 ――

[奥の扉を開けたとき、視界の端で何かが動くのを見た。
 一人の女性……ああ、カルメンだ。
 それと、その側にいるのは、誰だろう]

………かる、めん
ごぶ ごぶじ、です、か?

[そっと、声をかけた**]

(88) 2009/10/06(Tue) 06:00:59

【独】 教員 オトフリート

/*
いないこ、もしくはいらないこ、扱いされそうで怖い。
が、まあ、されたらされたでそれで。

(-42) 2009/10/06(Tue) 06:04:02

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 06:05:54

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ああ、そっか。石像前にしないと判定って出せないのか。
そして、オト来ちゃった、う…オトの目の前ですんのかー。つらいなぁ。

(-43) 2009/10/06(Tue) 06:22:59

【独】 娼妓 カルメン

/*

 左側しか、みえない。
 せんせい、その設定、使い方うまいなぁ…

 せんせいのRP、いいよね。
 見てて惚れ惚れ、する。

 やっぱりすきだなぁこの人のRP。
 カルメンばかりを探してもらうのは勿体無いくらいw

 せんせいの見えない視界を
 知るための動きだったんですよ、あれ。
 右側と左側の肩をしきりに撫でながら話してたやつ。

(-44) 2009/10/06(Tue) 06:39:49

【独】 娼妓 カルメン

/*

 ただ、あくまで。
 カルメン、っていうPCが
 みえてないんじゃないか、っていう疑惑のもとで
 勝手に行ってた行動で。
 
 だから、確認方法も中途半端だという。

 結局、確信できないまま、お墓に居るし、ね。
 そのあたりの中途半端っぽさがカルメンじゃないかと思って。

(-45) 2009/10/06(Tue) 06:43:54

【独】 シスター ナターリエ

/*
電車にヒーターがつきました。
昨日はクーラーだったのに。ま、寒いし。

(-46) 2009/10/06(Tue) 07:07:58

シスター ナターリエ

―図書室―

[>>24 ライヒアルトの困惑に苦笑を浮かべる。]

 今はダメでも、メデューサが治ったら。あなたは健康なおとこのひとでしょ。

[険しくなる天鵞絨に目を伏せる、けど。]

 うん。先を。目指す為に来た。生き残る為に。

[>>30気が利く方ではないと言われ瞬き。]

 あたしには充分すぎる。勿体無いくらい。

[続く言葉に、頷いて涙が溢れる。]

 ありがとう。忘れないから。

[奥の方へ行ったライヒアルトが戻ってくるまで少しの間泣いた。嬉し泣きだから苦しくはなかった。]

(89) 2009/10/06(Tue) 07:19:49

シスター ナターリエ

[>>52ライヒアルトが戻って来て、穏やかな言葉をかけてくれた。]

 もう少しだけ。

[ぽつぽつと昔を語る、冷凍睡眠の三年前に流産した事、それが理由で付き合ってた恋人と別れた事、
救われたくて修道院へ入った事。]

 あの後メデューサが流行って、子供が産まれててもメデューサにかかった可能性もあるって慰めてくれた人もいたけど。慰めにならなかった。

[メデューサを発症してここへ来る事に決まった時に別れた恋人が会いに来た事。]

 あたしが生き残っても子供が産めないから意味がないからここへ来る権利をくれって迫られたけど、結局、病状が進んでて、あたしの目の前で石に。

 だからあたし、亡くした子の分も彼の分も生きようと思ったけど。今は、あなたの傍にいたいから、

 生きたい。

[話してる途中にヘルムートが来たか>>72その間は黙り込んでヘルムートの話を聞いて。]

(90) 2009/10/06(Tue) 07:34:50

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

いや、そっか。ここは流れに任せたほうがいいかも。
オトとかヘルムートとかが来てもいいかも。
どーせなら派手に目の前で石化プレイしてみないか、カルメン(ぇ

(-47) 2009/10/06(Tue) 07:41:58

消防士 ダーヴィッド

―衣装部屋―
>>88
[話をしていると、誰かの気配……
 振り向くと、そこにはオトフリートの姿。]

カルメンはここです。

[彼もまた捜していたのだろう。
 呼びかけた。

 カルメンは彼の前でどんな顔をしただろう。]

(91) 2009/10/06(Tue) 07:45:25

【赤】 消防士 ダーヴィッド

カルメン……


           苦しいなら、     


    僕が飛び立たせてあげようか?


[そう思ったときに]


 [オトフリートの声]


        

(*7) 2009/10/06(Tue) 07:49:42

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[彼が来る前に、そのベルトを引きちぎることは、容易かったけど]
         [それを戸惑ったのは]


   やっぱり、君と別れるのは


          さみしいのかもしれない
                 [そう思ってしまった]

  それが君にとっての一番なのにね


       石になって飛び立ちたいよね……


  カルメン……


             [そして、オトフリートに振り返る。]

(*8) 2009/10/06(Tue) 07:52:57

【赤】 消防士 ダーヴィッド

君を苦しめるものから

        君を解放して

    そして
       [僕だけのものになればいい]

          君は幸せに笑うといい。
              [僕だけを覚えていればいい]

     そう思っているのに…。
             [手が戸惑いを…どうしてだろう]

(*9) 2009/10/06(Tue) 07:55:29

シスター ナターリエ

[メモの事を聞けば、一瞬浮かんだ希望。でも、ゼルギウスの差し金とわかれば表情をくもらせ。ヘルムート達が去った後だろうか、口を開く。]

 あたしは生きたい。生き残りたい。ライヒと。でも、今のあたし達の状況はそのゼルギウスって人のせいかもしれないんでしょう。

[冷えた下腹。石になりかけてるか、なってしまったのは……子宮だとわかる。弱っている所から侵されるのか。

このまま病状が進めば、命に関わる。今は目だけに見えるライヒアルトだって。]

 怖いよ。ライヒに死んで欲しくない。死にたくない。でも、信じられるかわからない人に命を預けるのも、怖い。

 どうしよう。

[彼の答えを待って、彼の決断に付き合おうと考えている。決断を促そうと*ライヒアルトを見つめた*]

(92) 2009/10/06(Tue) 07:59:44

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 08:01:42

令嬢 ブリジット

……、――
[泣きぬれた眼で、瞬きを一度したあと>>83]

…、…、ばかね、…
自分で、――いうものじゃ、…
っ…なくて、よ

[どうにか、紡ぐ。
こちらこそ――で途切れた言葉。
それから咳。目元を拭って、ハインリヒを見た。]

――…ん

[小さく頷き、差し伸べられた手を、
そっと取った。柔く、握って。

――過ぎる遠い記憶の恐れは、今は影を潜め。

喪われた(奪われた)報せを聞けば
握る手に力が篭った*]

(93) 2009/10/06(Tue) 08:11:45

【赤】 消防士 ダーヴィッド

/*

自分だけだったら、すぐに、だったけど、
オトフリートが絡んできたんで、流れにのせます。

墓下で困ってたらすまない。>カルメン

(*10) 2009/10/06(Tue) 08:14:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[そして、カルメンとオトフリートをを見ながら、

           アーベルに呼びかける。]



エレット……

        具合はどうかい?

(*11) 2009/10/06(Tue) 08:15:55

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/06(Tue) 08:16:56

【独】 娼妓 カルメン

/*

 >>*10
 幾らでもやりようはあるから、
 きにしないでいいよ!

 むしろ、気に掛けてくれてありがと!

(-48) 2009/10/06(Tue) 08:20:43

教員 オトフリート、消防士 ダーヴィッドの声を聞く。左だけで、笑った{2}

2009/10/06(Tue) 08:26:21

【独】 教員 オトフリート

/*
これはこれで。
ランダム神さまありがとう。

(-49) 2009/10/06(Tue) 08:26:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light