人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット、2階6の部屋の入り口横、壁に寄りかかるように立っている。

2009/10/07(Wed) 11:53:39

星詠み ノーラ

―3階 下り階段前―

[こつ、と足に見覚えのある小さめの箱が当たった。救急箱。
その横に数人のカルテ――エーリッヒのものだろう。

それを丁寧に拾い上げて彼の書いた文字を視線で追う。
カルテはハインリヒに届けるべきだろうと考えた。いいでしょう?と石になった彼に一度目配せ。
ゼルギウスに繋がる紙の事も皆に伝えなければと思う。
けれど杖のないベアトリーチェをこのままにする事は出来ない。]

…誰が、何であっても
ここから生きて出たい
その思いは――等しいわ。

[彼の腰に巻かれたレイピアを「借りるわ」と言って取り上げて、眠る少女が目覚めるまで暫くその場にいただろう。**]

(144) 2009/10/07(Wed) 11:55:03

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 11:57:25

政治家 ヘルムート

[オトフリートについて教えてくれるブリジットの口調>>142に、何時もの令嬢然とした強さが無いな、と感じた。]

そう、だった──か。

ダーヴィッドは、
カルメンがオトフリートの首を絞め殺そうとするのを
止めようとして、掴んだら、カルメンの首輪が千切れたと。
カルメンは、以前にも自らのバンドを千切ろうとしていた、と言う話も。

オトフリートが暴れた時、
私がこの部屋に居れば……
否、無理だな。
その時は、ユリアンだけじゃなく
ノーラも死んでいたかもしれない。

(145) 2009/10/07(Wed) 11:57:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 11:59:14

【独】 シスター ナターリエ

/*
あんまりくちうるさい事言いたくないんだけど、私orz

人数多いから管理大変だよね。。

(-77) 2009/10/07(Wed) 12:04:15

写眞家 アーベル

[ファインダーに収める]
[白い石]
[壊れた眼鏡]

[人でなくなったもの]
[撮ってみようという、興味]

───。

[もう一つ、シャッターを押した]

[誰かが入ってきたとしても左目は]
[だから音がなければ気付けない]

(146) 2009/10/07(Wed) 12:04:35

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 12:05:40

政治家 ヘルムート

オトフリートはピューリトゥーイは投与されてなかった。
──で、合っているね。
ゼルダは何も言わなかったから。

[実験室へ急ごうとするライヒアルトに、すぐ行くから先に向かってくれと頼む。タイピンそのものではなく、実験室で薬物の半分を移したケースを手渡して。入り口の壁に寄りかかるように立っているブリジットに、]

ブルジット。
ハインリヒが行った場所に心当たりは?

(147) 2009/10/07(Wed) 12:07:30

政治家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 12:08:20

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
――そう

ダーヴィッドも 
…そうだったんですの。
カルメン自分で…
首輪を千切ろうとしていたなんて

[緩く頸を横に振る。>>145
眉を寄せて、苦く、苦く。]

――…え?

[ユリアンだけじゃなく、という言葉に。
眼を見開いて、固まる]

(148) 2009/10/07(Wed) 12:12:06

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 12:13:49

政治家 ヘルムート、令嬢 ブリジットに、ユリアンを蛇の部屋から運び出した経緯を話しただろう。

2009/10/07(Wed) 12:17:10

令嬢 ブリジット

[ノーラ。ノーラは無事 でも
かしゃり
シャッターの音にびくりとした。>>146]

――…、あ、え、ええ。
そう、ね。ゲルダは…
彼のメッセージを、…伝えてくれた。

[ライヒアルトが
ナターリエが扉を潜り抜けて実験室へ向かう様子を
眼で追う事も出来ない]

…、――ハインリヒ

[――何処へ]

(149) 2009/10/07(Wed) 12:17:44

盲目 ベアトリーチェ

[眠りは浅い。深く眠れないのは、闇に取り残される気がしていたから。
話し声が聞こえた。あたたかな、抱擁。
知っている声だった。

気付くと、声はなく、ただ傍に、ノーラの存在を感じた]

 ノーラ、さん?
 誰かと、話していたの?

[首を傾げる]

(150) 2009/10/07(Wed) 12:17:53

令嬢 ブリジット

[ユリアンの死の経緯。
きつく眉を寄せると眼を伏せる。]

――無茶、しすぎなのだわ

[嗚呼。でも、蛇のこと頼まなければ、もしかしたら。
痛みの戻った手を握り締める]

(151) 2009/10/07(Wed) 12:20:26

【墓】 教員 オトフリート

[ふと、どこからか自分の名前が聞こえた]

[耳を澄まさずとも、聞こえる会話]

………文句のつけようがないほど、正しいですね。

[苦笑する。
 あの時のことは、ぼんやりとしか分からない。
 今の自分は、言語で思考しているから。
 集中力が切れて、苛立ちが抑えられなくて。
 論理だって考えられなくて]

[でも、自分だった]

[きっと、ピューリトゥーリの薬を投与された人も、同じ]

………ままならない、ものです。

[言葉は空間の中で、溶ける]

(+42) 2009/10/07(Wed) 12:24:12

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[暫しの、間があいて]

ハインリヒは
手を、怪我していたから――
治療、しにいったのでは ないかしら

[『…まだ、今は…大丈夫だよ。』]

…探しに行きますの?

[――過ぎる言葉。]

(152) 2009/10/07(Wed) 12:25:20

【墓】 教員 オトフリート

/*
リディもエーリッヒもおはよう。
こっちも基本いたりいなかったり。

しかし、カルメンも私も、赤陣営によるキリングか。
設定的に、村陣営は厳しそうだし。
ヘルムート頑張れ。むしろ皆頑張れ。

(+43) 2009/10/07(Wed) 12:26:07

盲目 ベアトリーチェ

[そうだ、とおもい出す]

 ねえノーラさん。どうして、大事な人ばかり、いなくなるのかな。
 先生も、石になってしまったの。

 止めたのに。あの場所を、どけなけれは良かった。
 注射をするんだと思ったの。助けてくれるんだと思ったの。
 なのに。


 目が覚めたら、先生は石になってた。

(153) 2009/10/07(Wed) 12:27:43

盲目 ベアトリーチェ

[それでももう涙は出ずに、ノーラの手に触れて]

 もう、なくしたくない。
 だから。
 エーリッヒさんの代わりに、私がノーラさんを護るの。
 注射だって打って貰ったから、もうだいぶ平気なのよ。
 動けるし、息だって詰まらないし、耳だってちゃんと聞こえるから。

[歩き出そうとして、杖がないことを思い出した]

 杖、見つけられなかったの。下の部屋にあると思うんだけど、あんまり、部屋にいたくなかったから。

(154) 2009/10/07(Wed) 12:38:00

政治家 ヘルムート

[声は無いのにシャッター音だけが響く。ハインリヒは、アーベルにも回復薬を打っただろうか、と思う。]

その蛇部屋で、ノーラがメモを>>4:385>>4:#6
ファイルの新しいPASSを見付けた。
PCのロックは、Perseus。

そう、だな。
何にせよ、ハインリヒを探したいが。

(155) 2009/10/07(Wed) 12:42:35

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[は、と 小さく息を吐く。
シャッター音は続いているか。]

…――、…貴方は何故、撮るの。

[訊ねる。熱心に、己の世界を切り取る者へごく小さな問い。
ヘルムートが、新たな情報を述べてくれるのに
1つ頷く>>155]

…そう、隠して――あったのね。
Perseus――Medousaを、撃つもの…

[少し、考える間がある。]

…探すのなら
一緒に行っても構いませんこと?

(156) 2009/10/07(Wed) 12:52:03

【独】 令嬢 ブリジット

[気をつけろ とは謂えない]
[もし害なすと思ったら]
[このひとはきっと、殺すだろう]

[――決意のある眼をしている]

[だから、]

(-78) 2009/10/07(Wed) 12:53:01

盲目 ベアトリーチェ

 杖、取りにいかないと。

[ノーラの手を引こうと腕を伸ばす。

オトフリートのことを聞かれたら、気を失っていたから、何があったのかわからないといって、ハインリヒの名前を出すことは*しなかった*]

(157) 2009/10/07(Wed) 12:58:21

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 13:00:10

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
狼3:カルメン、ダーヴ
狂:ハインリヒ
占:ノーラ
霊:ゲルダ
狩:ブリジット
共:
妖:オトフリート
村7:エーリッヒ

死:イレーネ(白)、リディ(白)、ユリアン(白)
生:ライヒ、ナターリエ、リーチェ、アーベル、ヘルムート

ハインリヒ狂人、入れるの忘れてた(*ノノ)
というか、読み落としでした。
前回の分は、そこまで読めてなかったorz

(-79) 2009/10/07(Wed) 13:01:20

研究員 ハインリヒ、咳の音は、今は聴こえることがなく{1}

2009/10/07(Wed) 13:03:44

研究員 ハインリヒ

―1階・ロッカールーム―
[もしも誰かが探しに向かっていたのならば
ロッカールームで壁に凭れて眠っている姿があるだろう。

1階の水飲み場に立ち寄った後は直ぐに2階に戻らず、
探し物をしている間に眠ってしまっているようだった。
ロッカーは、幾つか開けたような跡…
それは何かを探していたような跡。
そう…ずっと探そうとしていた…けれども見つからない。
――――…写真と試薬の入った、*パスケース*]

(158) 2009/10/07(Wed) 13:05:15

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 13:08:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light