人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

―1F ロッカー―
[手をのばして頬のあたりに触れ、
眠っているだけなのを確かめると
ほっとしたような表情を浮かべる。
それから、辺りを見回す。]

――何か…探して、

[“――俺のパスケースを知らないか?”]
[はたと、思い出し。

まだ開かれていないロッカーへ
手を伸ばし、探し始める。]

(173) 2009/10/07(Wed) 15:19:22

令嬢 ブリジット

[ヘルムートはその様子をどう見たか]

[――自分の戸棚は開けていない。
荷物を先に見つけたから]

[Brigitte=R=Eglantier]

[文字盤。記憶の彼方。
あのとき、何があったのだったか。

押し込められ――奥にあったものを手にする。
それはパスケースか、*はたして*]

(174) 2009/10/07(Wed) 15:53:33

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 15:59:06

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 16:14:53

清掃員 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


政治家 ヘルムート

[ブリジットとハインリヒは、此処に来る以前からの縁だと聞いていたので、彼女がハインリヒ荷物を探しはじめた事そのものには驚かなかった。]

何か──重要なもの、か?
手伝って問題無ければ、手伝うが。

[ハインリヒに*問うた*。]

(175) 2009/10/07(Wed) 16:29:02

星詠み ノーラ

―3階下り階段前―

[信じたくて視たのが最初。
心の疑惑を消し去りたくて視続けて
まるで罰を受けてしまった気分だ。
翼を失って落ちた英雄のよう。]

…あ、…起きたのね。

[>>150少女が目覚めるまで傍にいて
問いには素直に応える。
声が震えないように気をつけながら丁寧に]

ええ、ダーヴィッドと…少しだけ。

(176) 2009/10/07(Wed) 16:37:52

星詠み ノーラ

[オトフリートが石に変わった経緯を知る。
少女の言葉に、息が詰りそうな気分になる。]

えぇ…本当に。
神様は―――残酷ね。

[大事な人ばかり、消えてしまうのだろう。]

……っ、…どうして
なの かしら。

私にも…解らないわ。

[涙が零れ落ちそうな時、少女の手の感触に救われる。]

情けないわ…私。

ベアトリーチェに…
貴方の言葉に救われてる。

(177) 2009/10/07(Wed) 16:38:14

【独】 星詠み ノーラ


この子を…助けてあげたい。
 

(-85) 2009/10/07(Wed) 16:38:34

星詠み ノーラ

―――。

[静かに瞳を閉じれば、眼尻に残るものが筋を作る。]

(178) 2009/10/07(Wed) 16:38:39

星詠み ノーラ

私も…貴方を護るわ。
エーリッヒの分も…必ず。

そして…貴方のお母さんに会いに行きましょう?

[手を引かれると立ち上がり空いた手で下り階段を導く。]

一緒なら…平気?

[オトフリートの事は問わなかったが
注射を誰かがして助けようとしていて
目覚めたら石という事は、ハインリヒが
何か知っているという事の推測までは出来た。]

―→2階 部屋6―

(179) 2009/10/07(Wed) 16:39:05

星詠み ノーラ

…アーベル、…

[ナターリエはまだ眠っているだろうか。
他に人が居ると思っていたが姿はなかっただろう。

部屋を見渡せばオトフリートの石像。]

……

[また知らない間に、人が石になってしまった。
既に病のせいではない死が訪れすぎている。]

あ、……杖、だったわね。

[落ちていた少女の杖を見つければ少女の手にそれを]

(180) 2009/10/07(Wed) 16:47:39

【独】 令嬢 ブリジット

/*
……心配で心配で
あとを追っているのだけれど

迷惑だったら
申し訳ないのだわ

でもいつわるのもへんなので ついていく

(-86) 2009/10/07(Wed) 17:01:05

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 17:03:30

消防士 ダーヴィッド

―衣装部屋―
[硬く、そのままの姿で石になってしまった女に話している。]


……そう、すべて、うまくいっているかに見えた。
  仕事に誇りをもっていたし、信頼も受けていた。

  だけど、悪いことが2回重なった。

  ひとつは、自分のうちが焼けた。
  誰も命は落とさなかったけど、
  うちがなくなって……それを支えに生きていた祖母が、まるで枯れるように亡くなった。

  いつでも、まるで花びんに生けたダリアのように優雅で落ち着いた人だったのに。僕は祖母が好きで、いつまでも、祖母はそんな人なんだって思ってたから、
  だから、それがまるで焼けてしまった煤みたいになったのが、信じられなかったし、つらかった。

(181) 2009/10/07(Wed) 17:04:25

消防士 ダーヴィッド


  もうひとつは祖母が亡くなってしばらくして、
  化学繊維工場の火事があった時、

  きっかけは仲間のミスだった。でも命は落とさなかった。
  爆発を受けて、火の中に取り残された。打ち所が悪くて、意識あるのに、身体はまるで動かなかった。
  そんな僕を舐めるように火は襲ってきた。
  結局は助けられたのだけど、僕は、そこで大事なものを失った。

  僕は、火が怖くなってしまった……。

  もちろん、そんな告白はしなかった。ただ、それまでじゃなくなった…。
  周りは何もいわなかったし、気づいてなかったかもしれない。
  だけど、僕は駄目な人間になっていった。

(182) 2009/10/07(Wed) 17:04:43

消防士 ダーヴィッド





  そして、メデューサに患ったと診断されたとき、
  僕は思った。





  ああ、これで、僕は焼け死ななくてすむ……。
  火の中で死なずにすむんだって………。

(183) 2009/10/07(Wed) 17:04:56

消防士 ダーヴィッド


[そして、立ち上がる。
 それから、石像になった女性に口付けて……]

 僕は、美しいものを助ける
        そして、その人らしい姿で石になってほしい。


       ねえ、狂ってる?


         だって   人は、


   いちばん輝いている時に、


       そのままの姿でいるほうがいいと思わないかい?

(184) 2009/10/07(Wed) 17:11:44

消防士 ダーヴィッド、石像に笑いかけてから、また部屋を出て行く…。**

2009/10/07(Wed) 17:12:46

星詠み ノーラ

[その場でしゃがんで、少女の手を握るように杖を握らせ
そっと、そっと静かに、囁くように少女へ問う。]

ピューリトゥーイ…の事、どう思う?
エーリッヒを石にしたのは、きっと…――彼ら。

[唇を緩く噛んで、赤いアルゴルを想い浮かべる。]

……

[空いた手に持つのはカルテと救急箱、そして小さな紙。]

(――…ペガスス。)

(185) 2009/10/07(Wed) 17:13:43

星詠み ノーラは、消防士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


【独】 星詠み ノーラ

/*
どーし、ようか

迷って
迷って
いるけれど

ど…
…ど…

仮にリーチェ襲撃予告だったと考える と
これはもう いけってことか ことか…?
ああでも襲わないって言っていた し

(-87) 2009/10/07(Wed) 17:15:12

星詠み ノーラは、盲目 ベアトリーチェ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 星詠み ノーラ

/*
わからない ラストウルフ…!
ダーヴィッドはそれっぽさを出していたんだけど
そうじゃないとすると…すると、…
ナターリエかな?とか思うんだけれど
ライヒアルトと彼女は違う気がしてきてるんだよ ねぇ

…… さて、どう するか …。

(-88) 2009/10/07(Wed) 17:27:39

【独】 星詠み ノーラ

/*


……あれ?

共有どこ ですか? あれっ?????

(-89) 2009/10/07(Wed) 17:28:57

【独】 星詠み ノーラ

/*
イレーネ、ユリアン かしら?
??

わ、解らないわ。

(-90) 2009/10/07(Wed) 17:29:43

星詠み ノーラ

[紙を見下ろしながら、赤い髪の青年を思い出し]

お願い――…負けないで。

[病にも、薬にも。ふたつの意味を重ね呟き星に願う。]

(186) 2009/10/07(Wed) 17:58:56

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

アルゴルは連星なのか。勉強になる。

(-91) 2009/10/07(Wed) 18:27:13

消防士 ダーヴィッド

―衣装部屋から一階ロッカールームへ―

[部屋を出た時、階下に向かう気配を感じて、そのままそっちに向かう。
 そして、ヘルムートとブリジットがロッカールームに入っていくのを見た。

 ポケットの中のカードキーを握りしめる。

 そして、同じ場所へと足を向けた。]

 ……ツヴァイ?

[そして、ロッカールーム内にヘルムートとブリジット以外の人物を見るだろう。]

 みんな、探し物か?

(187) 2009/10/07(Wed) 18:31:21

消防士 ダーヴィッド、ロッカールーム内を見まわす。*

2009/10/07(Wed) 18:32:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light