人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 20:16:04

植物学者 ライヒアルト

─実験室─

[幸いにというか、蛇の姿はなく。
安堵しつつ、鞄を下ろして必要そうな器材を見繕っていく]

……しかし、本当に物の揃いがいいな。
俺の研究室とは、偉い違いだ。

[専門の違いはともかく、と呟きつつ。
一通り、終えた所では、と一つ息をつく]

……だいぶ、落ち着いたとはいえ。
やはり、本調子には程遠い、か。

[小さく呟いて、久しぶりに確かめた数値。
薬を使う前よりは下がってはいるが、目覚めた時よりは確実に上昇していた]

(199) 2009/10/07(Wed) 20:17:04

政治家 ヘルムート

ちょっとした私物の為に
ロッカーを此処まで引っくり返すのか。
寝ぼけて、扉を開けて回ったわけじゃあるまい。

[私的なものだから他人に見られたく無いのかもしれないと、探し物を追求するつもりは無く、口端を上げて軽く言った。]

注射を打って回って疲れているなら、
横になるか、食べ物を胃に入れた方が。
──用件は二つ。

一つ目は、ユリアンとノーラが見付けたメモの事>>155
ゼルギウス関連のファイルがPC内に残ってる可能性がある。複数人でファイルを見た方が良いかと、考えてな。

(200) 2009/10/07(Wed) 20:19:36

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
で、問題は。

『何座なんですか』

流れ的にはペルセウスかー。
受け狙って、カシオペイアとか言いたくなったんだが。

[そこからどんなオチつけるつもりだ貴様]

(-95) 2009/10/07(Wed) 20:19:49

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 20:19:53

政治家 ヘルムート

二つ目は、やや私的かもしれない。
ハインリヒがm医薬品に詳しいなら見て欲しいものがある。
冷凍睡眠に付いた当時、何処かで開発されていた
医薬品の結晶多形解析>143だ。
密告とともに、私が受け取った。

似た物に、見覚えが無いかどうかを──。
ブリジットもだ。

石化病、ゼルギウスに投与された薬物
どちらかと何か関係があるかもしれない。
ライヒアルトに先に実験の準備してもらっている。

二つ目は、一つ目の後か合間でいい。

(201) 2009/10/07(Wed) 20:20:22

政治家 ヘルムート、令嬢 ブリジットに、何か見付けたのか?と首を*傾けた*。

2009/10/07(Wed) 20:21:01

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 20:21:50

【墓】 自衛団長 ギュンター

/*

プロのそやつらの出目の高さには噴いたのう。

(+50) 2009/10/07(Wed) 20:24:55

【独】 自衛団長 ギュンター

/*

オイラの敵はメデューサじゃなくて、ランダム神だと思った。

こんなにランダムを愛しているのに、いけずだ。

(-96) 2009/10/07(Wed) 20:26:21

シスター ナターリエ

―二階、部屋6―

[額に落ちるぬくもりに、微笑みを浮かべ眠りに落ちて。

目覚めたのはどのくらい経ってからか。それ程長くは無かったかも知れないけど、夢も見ずにぐっすり眠ったせいか、頭がすっきりしていた。

身を起こし、肩から滑り落ちたジャケットを慌てて抱き留めようとして右手が動いたのに気づく。]

 あ、あたし……。

[鈍い動きだけど、確かに。ライヒアルトのジャケットをぎゅっと抱きしめる。再び動かなくなる前に両手で彼に抱きつきたいと考えて、頬が赤くなった。]

 また呆れられちゃう。

[今すぐ彼の傍へ行って抱きつきたいけど。邪魔をするのは嫌だった。部屋を見回すと、アーベルがいたか。声をかける理由もなく、ぼんやりと見ている。]

(202) 2009/10/07(Wed) 20:27:31

盲目 ベアトリーチェ

 さっき、部屋を出てくるときにツヴァイさん咳をしていたの。苦しそうだったけど。
 今は、どこに行ったのかな。

 ブリジットさんも、一緒だと思う、けど。

[怖い。と思ったのは一瞬。オトフリートのバンドを切ったのが彼だと思っても、不思議と怒りは湧いてこなかった。

ノーラが行く方向へとついていく]

 ここには、いない気がする。何も、聞こえないもの。

(203) 2009/10/07(Wed) 20:28:40

星詠み ノーラ

―→1階 ロッカールーム―

…咳。内蔵から病状が現れるのね。
ハインリヒは…自分に打ったのかしら。

[足の重みより、内部の方が辛そうだと感じて
少女がここに居ないと聞けば下り階段へと向かう。]

…あそこ、話し声がするわね。

[一階へと辿り着けば、ロッカールームへ顔を覗かせる。
丁度、ヘルムートが>>200自分の名を出していた辺りだろう。]

(204) 2009/10/07(Wed) 20:32:47

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

回復云々でいろいろあったみたいですが、村立ても気がついてない部分も多くてすみません。
各自、気をつけて、でも、やっちまった場合でも、まぁまぁ、大丈夫と許しあいましょう!美しいな。

あと、みなさん、なかなかお忙しいみたいですが、延長お願い、または休息のための延長要請などもご遠慮なく。
寒くなってきましたし、台風も大変そうです。
ご無理だけはなさらず…!

(#1) 2009/10/07(Wed) 20:33:56

【独】 星詠み ノーラ

/*
私はptがなくて辛いでs

…何でもないわ。

(-97) 2009/10/07(Wed) 20:34:50

植物学者 ライヒアルト

─実験室─

……それに、しても。

[動けるだけ動いたところで、ため息一つ]

……バカのわがままのおかげで入った道が、どこにどう繋がるのか。
わかったもんじゃないな……。

[小さく呟き、鞄の中からアルバムを取り出す。
開けば踊るのは鮮やかないろたち。

『黎明の紫』、『早朝の青』、『真昼の蒼』、『夕暮れの茜』。
それから、蕾の『宵の夜蒼』と、『夜天の紫黒』。

それらは、時間の変遷に伴う空の色の変化を映した庭を見てみたい、という。
夢物語のような願いのために手がけたもの]

(205) 2009/10/07(Wed) 20:39:13

盲目 ベアトリーチェ

[階段を下り、ロッカールームへと到着する。方向からそうだと判断して、ノーラに続いて中に入るとヘルムートの声が聞こえた]

 ヘルムートさん、ここにいたのね。
 ブリジットさんとツヴァイさんもみたい。

[ヘルムートが呼んだ名で、いることを知る。
後の二人はどこにいるのだろうと、耳を澄ませた]

(206) 2009/10/07(Wed) 20:39:34

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
無理をしないのが、幻夢くおりてぃです。
24進行は絶対でなくて、体調やリアル慮っての延長はありなんだから!


と。
思わず猫囁で落としたい衝動に駆られたが、自重、しておく!
[いらんもん見えるから]

お疲れ様なんですよー、色々と。
うん、ほんとに色々と。

(-98) 2009/10/07(Wed) 20:43:40

消防士 ダーヴィッド

―ロッカールーム―

>>192
[気のせいだろうか。ハインリヒの顔色がやけに悪く感じられる。そして、気がつかなかったが、ノーラとベアトリーチェの姿も端に捉えた。]

………。

[探し物はそれぞれに何でもないといった風だ。
 しかし、この切迫した中、ロッカールームに私物を取りにくるあたり、
 やはり、人間らしいものだと思った。

 自分は荷物は写真一枚しか残っていなかったが、特に固執するものはなかった。]

(207) 2009/10/07(Wed) 20:44:50

星詠み ノーラ

……ダーヴィッドも、いるわ。

[彼の姿を見た時、視線が奪われ一瞬だけ身を引いた。
ヘルムートの言葉があったからか色あせて文字がほぼ見えなくなりつつあるメモを取り出して]

『ファイル名:ゼルギウス
    ――― パスワード:Pegasus』

[はっきりと読みあげるように伝えただろう。]

こうあったわ…

おそらくパソコンで何らかの操作をすると
ゼルギウスの事を知る事が出来るかもしれない。

(208) 2009/10/07(Wed) 20:46:49

消防士 ダーヴィッド

>>200

[その後、ゼルギウスファイル、とヘルムートが口にした単語に振り向く。]

自分の名前をつけるファイルなんて、なんだろうな。

[考える。
 プロフィールでも書いてあるのかというのか。]

(209) 2009/10/07(Wed) 20:47:31

【墓】 教員 オトフリート

/*
>>+50 ギュンター
お疲れ様です。

ふいた、同意します。
でも、他は結構ばらけて良かったですよね。
プロのランダムが一番緊張したなあ。

(+51) 2009/10/07(Wed) 20:48:15

消防士 ダーヴィッド、星詠み ノーラをあえて見ることはせず…。

2009/10/07(Wed) 20:48:18

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
中身当ては外れそうなのでやらないけども、ヘルムートとライヒーはなんとなくわかっ気がする。
ブリジットとハインリヒもなんとなく。

外れた時がイヤンだから書かないけど!

(-99) 2009/10/07(Wed) 20:48:48

星詠み ノーラ

[久し振りに訪れたロッカールームを再び見回す。
けれど、自身の私物どころかロッカーその物が見当たらなかった。]

…ハインリヒ。
体調は平気なの?

――貴方に、これを。

[ダーヴィッドのカルテは丁度真中辺りに来るようにしてそれを差し出した。渡す際に、一度だけ彼の紺青の瞳を真剣に見ただろう。]

エーリッヒの…ものよ。
彼が居ない今、貴方の力が必要なの。

どうか彼の意思を――汲んで。

(210) 2009/10/07(Wed) 20:50:17

盲目 ベアトリーチェ

 ダーヴィッドさんもいるの?

[声が聞こえてくると、ほんとだ、と呟く]

 パソコンのファイル?
 自分専用って意味だったのかな。
 あの研究室のパソコンよね?

 なら、ゼルギウスさんはここの職員で、じゃあどうして今ここにいないんだろ。
 研究室って言ってたよね。あの研究室のことだったのかな。

(211) 2009/10/07(Wed) 20:52:53

星詠み ノーラ

本人に聞けたら苦労は
しないんでしょうけれど…

[ゼルギウス。放送の声の主、薬の送り主。
『信じるな』。顔も知らない男の思考は霧の中のよう。]

解らないのなら
実際に行くのが一番。

(212) 2009/10/07(Wed) 20:57:27

【独】 教員 オトフリート

/*
そういや。
無茶振りというのを1回やってみたかったかな。
ユリアンの、実はメドューサにかかってなかったよ無茶振りが来てたら、どうしてただろうか。

多分、ゼルギウスの手下ロボットになってた気がする。
ピクシーって役職を活かして。

(-100) 2009/10/07(Wed) 20:58:13

消防士 ダーヴィッド

>>210
[ノーラがハインリヒにカルテを渡す様子はふと横目で見つつ、]

>>211
[ベアトリーチェの問いには、腕を組みつつ]

……自分専用ってことだろうな。
職員は、他もいないからな。…………どこかに行ったか……

[そのあとの言葉、みんな石になったか…はあえて言わず]

(213) 2009/10/07(Wed) 20:58:21

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 20:59:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light