人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ

――…ダーヴィ ッド。

[少しだけ声が上ずったが気にせず彼の方へ数歩寄る。]

貴方、病状は…どうなの。
最初から重いようだった、けれど…

(214) 2009/10/07(Wed) 21:06:46

盲目 ベアトリーチェ

 実際に行くって、ゼルギウスさんのところ?
 どこに、いるのかな。

[ノーラの言葉に考え込んで。
ハインリヒの声が聞こえたら、ぴく、と動きをとめる]

 ……。

[実際に何があったのかねわからない。アーベル辺りに聞けば教えてくれるだろうかと思った。それでも聞くことが出来ずに。
信じたい気持ちと、庇いたい気持ちと、何故、という疑問が、渦巻く]

(215) 2009/10/07(Wed) 21:07:20

シスター ナターリエ

[立ち上がってジャケットを羽織った。こうしてたら傍にいなくても抱きしめられているようで寂しさは薄れた。]

 さて、なにしようかな。あたしにできる事。甘えるだけも守られるだけも嫌。

[決意を口にする。探索は多分終わってる。料理はゲルダが。]

 …………やっぱり役立たず、あたし。

[がっかりとうなだれる。あちこち動き回って危ない目にあったりしたら、役立たずどころの騒ぎではない。]

 戻ってくるの待ってよ。

[壁際に移動して座り直した。]

(216) 2009/10/07(Wed) 21:08:29

シスター ナターリエ、小さく鼻歌を歌う。子守歌を。

2009/10/07(Wed) 21:10:17

盲目 ベアトリーチェは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


シスター ナターリエ、植物学者 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/10/07(Wed) 21:15:15

消防士 ダーヴィッド

>>214

[ノーラからの話し掛けには少し意外そうな顔をしたが、その顔を見て……。]

ああ……よくない。でも、ずっと変わらない感じかな……。
発作の回数は多くなった。

うん、たぶん、今の状態だと


              ……長くないだろう。


[そう、


         大丈夫とは、もう、言わなかった。]

(217) 2009/10/07(Wed) 21:15:17

シスター ナターリエ、植物学者 ライヒアルトを想った。{1}

2009/10/07(Wed) 21:15:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 21:16:52

【赤】 消防士 ダーヴィッド



   僕は


                石になるのは




 構わない
  [君のように、死を願う人も出てくるだろうし]

(*14) 2009/10/07(Wed) 21:16:59

【独】 星詠み ノーラ

/*
今気付いたけど
2Fて 赤の間 だったのね。

(-101) 2009/10/07(Wed) 21:17:46

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
余所見から戻ってきたら。ら。

[くろねこは なべそこで まわっている ようだ]

(-102) 2009/10/07(Wed) 21:17:58

消防士 ダーヴィッド、星詠み ノーラに笑いかける。{3}

2009/10/07(Wed) 21:19:04

消防士 ダーヴィッド、星詠み ノーラに話の続きを促した。

2009/10/07(Wed) 21:19:11

星詠み ノーラ

――…っ
ねぇ、覚えてる?

[覚えてないのならもう一度、言うように]

私は…病が重い者に
手を伸ばす事を止めない。

[静かに伝え、心に決めたように言葉を続ける。]

それが…例え、誰であれ…よ。

――…負けないで、ダーヴィッド。

(218) 2009/10/07(Wed) 21:19:22

(-103) 2009/10/07(Wed) 21:19:50

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドの為に、静かに祈りを捧げた――{5}

2009/10/07(Wed) 21:19:52

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 21:20:00

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドに話の続きを促した。

2009/10/07(Wed) 21:20:02

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 21:21:57

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 21:24:16

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラとダーヴィッドの会話が耳に入る。長くない、という言葉に眉を寄せた]

 あきらめてしまったら、駄目なのに。
 
 だから、あきらめないで、ダーヴィッドさん。

[当てがあるわけでもなかったけれど。他にかける言葉が見つからなかった]

(219) 2009/10/07(Wed) 21:28:25

研究員 ハインリヒ

残念なことに、整理という単語は俺の辞書にはないもので。

[>>200確かに、少し散らかした感はあるが。
自分の感覚と人の感覚は違うのかもしれないと
ヘルムートに向けて肩を竦める。
あればいいと思った、けれども必要なものでもない。
…その程度のものだった。]

…休んだから平気だ。ちっとも探索に加わらなくてすまんね。
新しいメモが…ゼルギウス、の…パソコンか。
どうやら……この施設にはいなさそう、か…。
資料が見つかっても、肝心の特効薬が見つからなきゃ…

[小さな舌打ち。研究所、治しに…。
人数制限のかかった回復薬とヘリコプター。
どこまでも悪趣味だと、呟いて]

(220) 2009/10/07(Wed) 21:29:59

研究員 ハインリヒ

――…結晶多系解析…?
それは…消されずに残ってたのか。

[失われた研究資料、溶かされた密書。
>>201ヘルムートの言うことが今回の件に
本当に関連してくるならば]

…まるで…起こす相手までをも選定したような話だな。

[謎解きへ向けさせるかのような。
それを面白がるかのような。
どうにも…気分が悪い。短い咳が詰まって。]

――…俺の専門分野は一つだけだ。
詳しいわけじゃないんだがね…できる限りは協力する。
関係ないことを祈っておきたいがね…。

[協力ができる間は。そうまでは口にせず。]

(221) 2009/10/07(Wed) 21:30:41

研究員 ハインリヒ

ん…ああ。

[>>210掛けられる声に短く返す相槌の言葉。
エーリッヒの名前と共にカルテを渡されると眸細めて。
直ぐに中を確認はしなかっただろう。小さな咳と。]

…そっか。
――…悪いね。

[それはわざわざ持ち出してきてくれたことに対する言葉か、
それとは違う意味合いも含めていたのかもしれない。
かち合う真剣な眼差しには、不思議そうに首傾げてから
少し困ったような笑みを浮かべて。
――…星詠み。星を詠む者。
彼女にも訊きたいことはあったのだけれども…。]

(222) 2009/10/07(Wed) 21:36:26

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
かな打ちのミスを発見したorz

だめだ。ああん。
私の馬鹿!

(-104) 2009/10/07(Wed) 21:38:54

【墓】 音大生 イレーネ

[声>>+27が聞こえて、ゆっくりと振り返る。
消えていた表情が取り戻したのは、拗ねたような顔]

どうして来ちゃったんですか。
もっとユリアンさんの音、聞きたかったのに。
聞けると思ってたのに。

[望んで死のうとしたわけじゃないとは知っているけれど]

楽しみにしてたのに。

[じっと見詰めていた瑠璃は、不意にそらされた。
そこに殆ど話すことのないままだった男性(オトフリート>>+36)とカルメンの姿を見つけて、吐息を零した]

(+52) 2009/10/07(Wed) 21:39:40

研究員 ハインリヒ

[>>207ダーヴィッドとも目が合ったかもしれない。
なんだと言いたげに軽く眉を上げてから、
ノーラ、ベアトリーチェに立て続けに言われる様子に
揶揄うような笑みが零れた。]

正直すぎるのも困りもの…だな。
や、薬を持つ側としては助かるがな。

回復薬はまだ余りがある。
きついようなら言うといい。

[>>217隠す様子をやめた姿は少し意外そうに、
そして少し訝しむようにダーヴィッドへ眉寄せて。
溜め息と共にそう処理するとまた咳。]

………それじゃ、三階へ向かうか?
ユリアン達は先にそっちで待機してるのか?

[代わりにお姫様を。
そう言って別れた青年の名を出して、階段へと向かおうとした。]

(223) 2009/10/07(Wed) 21:41:16

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 21:42:21

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドから数歩離れ、ハインリヒの言葉に顔を向けて

2009/10/07(Wed) 21:46:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light