人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド、盲目 ベアトリーチェに歩みよった。

2009/10/07(Wed) 22:22:19

星詠み ノーラ、消防士 ダーヴィッドが続く言葉を言えば、そこで黙る。

2009/10/07(Wed) 22:22:23

研究員 ハインリヒ、消防士 ダーヴィッドの説明に俯いて…また、咳が零れた。

2009/10/07(Wed) 22:24:25

【墓】 職人見習い ユリアン

[>>52の声を聞いて体を震わせながら無言で近づいた]

イレーネ、ごめんなさい、です!!
僕は守るって約束したです。
だけど僕は、僕は蛇で騒ぎを起こして貴方の死なせてしまったですっ!!

だから、ごめんなさい、です……。

[涙声と共に深く深く頭を下げた
謝って許されることではないのは理解している。
それでも、ただ今は謝りたかった]

(+62) 2009/10/07(Wed) 22:24:51

令嬢 ブリジット

[ヘルムートに尋ねられ
自分の腕の中のものをみる。
少しずつ人が集まってくる。
>>201ヘルムートに示された結晶形に、わずかに眉を寄せた]

……これ

[覚えがある気がした。
思い出せない]

(235) 2009/10/07(Wed) 22:24:56

【独】 研究員 ハインリヒ


[それでも、治る手立てがあるのなら…。]
『結局は…治っても救えず見殺しにした。』
 

(-110) 2009/10/07(Wed) 22:25:57

盲目 ベアトリーチェ

 へ、び。

[ダーヴィッドとノーラの言葉に、繰り返す。
足音が傍によって誰だろうと思った]

 あ、んなに。
 元気だったのに。

(236) 2009/10/07(Wed) 22:26:14

【独】 教員 オトフリート

/*
わーい、ユリアン来た。
片隅でによによさせてもらおう

(-111) 2009/10/07(Wed) 22:26:29

消防士 ダーヴィッド

[ベアトリーチェの前にかがんで……
自らでふさぐ耳、そして、口を見る。]

リーチェ…逃げたい?

(237) 2009/10/07(Wed) 22:27:16

星詠み ノーラ

―――…

[これ以上、ベアトリーチェがこんな風に
悲しむ姿を見たくないと思う。胸が痛んだ。]

っ…――

[ダーヴィッドが傍に行くなら、庇うように自分も歩み寄る。]

(238) 2009/10/07(Wed) 22:27:46

【墓】 職人見習い ユリアン

/*
こんばんはです、低速ながら見ておりますです。
ダイスの出目は確かに色々と超越してましたです。

(+63) 2009/10/07(Wed) 22:30:10

政治家 ヘルムート

──ユリアンが死んだから。
我々が一階にいる間に更に減っていなければ、残り10名。

[その中にピューリトゥーイは2名。]

上がりながら話そう。

(239) 2009/10/07(Wed) 22:32:01

【墓】 音大生 イレーネ

みっともない所?
感情をコントロールできなく…。

[小首を傾げて聞き返す。
自分はそうしたことにあまり気を払ったことがなかったから]

それでも先生は先生じゃないかしら。
コントロールできないほど、心を揺さぶられたということでしょう?
それだけ、先生の心が開かれていたってことだと思うの。

[思ったことをただ伝える。
相手の深い思いまでを読み取るには、言葉では何かが足りない]

あ。イレーネ=エンゲルス、です。

[瑠璃は真っ直ぐに届く視線を受け止め、名乗り返す。
丁寧な挨拶に、胸に手を当てる礼の形を取っていた]

(+64) 2009/10/07(Wed) 22:32:08

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:33:51

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 22:33:52

盲目 ベアトリーチェ

[問われた言葉。その言葉は、酷く誘惑的に思えた。
同時に、エーリッヒや、オトフリート、温かさをくれた人たちのそれぞれの手を思い出す。

 逃げる、それは、その糸を断ち切るということ。
 護るといった人を、護れなくなるということ。
 護るには、自身が生きてなくてはならないから。

 子どもだ、と思う。自分が生きてきた年月は、前にいるダーヴィッドの、三分の一ほどしかない。
 だから、子どもでいいのに、と思う。

 でも。
 優しい人たちは、自分が生きることを願ってくれた。あの温かさは、確かにそこにあって、今も心の中に、ある]

 ……逃げない。
 逃げたら、体も心も、石になってしまうから。

(240) 2009/10/07(Wed) 22:35:26

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

どうせなら、報われなくデビーには死んでもらおうと思ってたりするので。

(-112) 2009/10/07(Wed) 22:35:38

【独】 星詠み ノーラ

/*
>>240 リーチェに きゅん としっぱなし です。

(-113) 2009/10/07(Wed) 22:36:44

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ダーヴィッドも今日落ちを狙ってるということですね!
…。負けたくねえな…!!(笑)

今日落ちたいなあ…(笑)無理かなあ。

(-114) 2009/10/07(Wed) 22:37:40

【墓】 音大生 イレーネ

[頭を下げるユリアン>>+62に瑠璃を瞬く。
そんな考え方をしたことは全然無かったから]

え、と。
頭を上げてください?

ユリアンさんのせいじゃ、ないです。
だって蛇から守ろうとしてくれたのでしょう?
私も、自分に出来ることがあったから、自分がしたかったから、逃げなさいって言われてもピアノを弾いたの。
だから、あれはユリアンさんのせいじゃない。

少なくとも、私はそんな風に思ってませんよ?

[涙声に困ったように、こちらからも近づいて手を伸ばした。
頭が下げられたままならば、抱き寄せるような形になるだろうか]

(+65) 2009/10/07(Wed) 22:38:52

消防士 ダーヴィッド

>>240

[ベアトリーチェの返事には笑みを返したが、見えなかっただろう。]

そう、じゃ、君に頼みがある。
これを持っていて、大事なものだから。

[そして、ポケットにあるカードキーをその手に握らせた。]

ヘリコプターに乗るまで、他の人にあげちゃいけないよ。
乗ったら、君の好きな人にあげるといい。

[横にはノーラがいただろう。そっちは見ずに…。託したあと、ベアトリーチェから離れる。]

(241) 2009/10/07(Wed) 22:38:52

【墓】 教員 オトフリート

>>+64

………その結果、目の前で殺されてしまって、辛い思いをさせてしまいましたから。加害者の方にも。

[眉を下げる。きちんと、右も、左も。
 首を振った]

でも。ありがとうございます。
そう言っていただけると、救われます。

……………。

[少し、迷った。けれど、相手の礼をみて]

よろしくお願いします。エンゲルスさん。

[未来などないと。知りつつ、先を志向する言葉を述べた。
 ユリアンの、言葉が聞こえる。
 そちらに意識が向くと、彼に明け渡すようにすっと静かに離れて]

(+66) 2009/10/07(Wed) 22:39:26

【墓】 教員 オトフリート

/*
ユリアンこんばんはー。
いろいろお疲れ様です。

そういえば、ユリアンは最初にランダム神に無茶振りされてましたもんね。あの発覚の仕方は、すごい好きでした。

(+67) 2009/10/07(Wed) 22:40:50

盲目 ベアトリーチェ

 私が逃げたら、ここで別れた人も、ここに来ることが出来なかった人も、――ママのことも、裏切る事になるもの。

[ここに、家族の中で入ることが出来たのは自分だけだった。でも、思い出してしまった。

母親も、同じ病に侵されていたことを。

ここに入ってどれくらいの年月がたったのか判らない。けれど、ここに入れなかった患者の辿る道は、ここの石像たちが示していた]

 だから、逃げないの。
 私、ノーラさんを護るって約束したもの。

[立ち上がる]

(242) 2009/10/07(Wed) 22:41:28

研究員 ハインリヒ

[ゆっくりと息を吸って、吐く。
ちかちかと、点滅は消えることがない。
ブリジットと目が合ったのならば警告を告げた時と
同じ笑みを見せただろう。こちらから近付くことはなく。]

…そだな。

[ダーヴィッドがベアトリーチェに向かう様子。
傍に寄るノーラ…その様子を眺めてヘルムートに頷いて。
ノーラにもらったカルテを軽く捲る。]

(243) 2009/10/07(Wed) 22:42:09

【独】 教員 オトフリート

/*
く。
ダーヴィッドが死にそうだ。

すごい、泣ける。
くそう、もう残ってる人、全員死んで欲しくないな……。
それを言うなら、皆助かって欲しかったけど。

まあ、人死にの出る村に入っておいて何を言うかと。
ある意味、いたこってるのかな。
いや、だって皆素敵なんだ、しょうがない。

(-115) 2009/10/07(Wed) 22:43:01

盲目 ベアトリーチェ

[手に掴まさせた形状を確かめる]

 カード?

[ダーヴィッドの言葉の意味が判らず頷いて]

 判ったわ。

[鞄の中へ仕舞う。ダーヴィッドが離れる気配がした]

(244) 2009/10/07(Wed) 22:44:07

星詠み ノーラ

[>>240強くて優しい子だといつも思わせる。
ヘルムートが>>239と言えば頷いて、ダーヴィッドが手渡したもの、何かと目を凝らして視た。それはあの時、見つけたカードのようだった。]



[離れるダーヴィッド、視線で追う。
彼の行動が、――に思えなくて、どうして、とまた問う目。]

(245) 2009/10/07(Wed) 22:44:08

政治家 ヘルムート、令嬢 ブリジットが気になったが石粉喘息まであるなら患者が増える前に急ごうと。

2009/10/07(Wed) 22:45:20

【独】 星詠み ノーラ

/*
ままーーーーーーーーーー!
えええーーっ、い、いないのーー!?

(どうようした

ママになって…あげ、た … 

だめだ。私が母親とか想像できない、よ。

(-116) 2009/10/07(Wed) 22:45:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light