人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 医大生 エーリッヒ

[イレーネのカルメンへ向ける問い(>>+4)に、
笑みに混じる色が、もう一色加わる。
――引っ掛かりを覚えてでも、喋ることができて良かったと。]

 笑顔も、本当に、心からの笑顔が良いね。

[今は少しだけ作った微笑。

自分が酷いというのは間違いではないと思う。
例えば、これから少し先のこと。
――オトフリートとユリアンが死んだと知れば、
それがノーラとベアトリーチェでなくて良かったと思うだろう。

あとは、密やかに、自分が思っている通りなら。
イレーネをちらりと見やる。

ふっと息を吐いて
――見詰める先は、星詠の女性か盲目の少女か**]

(+14) 2009/10/07(Wed) 01:42:15

【独】 研究員 ハインリヒ


[気を抜くと…、喉元に手が伸びそうになって]
 

(-24) 2009/10/07(Wed) 01:42:54

【独】 令嬢 ブリジット



――ミスター・フェヒナー……


 

(-25) 2009/10/07(Wed) 01:43:42

写眞家 アーベル

もう言っちゃったよ、遅い。

[少しずつ]
[丁寧に]
      [自分が触れてしまってよかったのかわからないけど]
[ブリジットの髪を梳いて整える]

そういう風に言えるなら、未だ君は大丈夫かな。

[すっかり鉱石になってしまった左の眼]
[まだ人の目のままである右の青灰簾石]

[両方を細めて]

[ハインリヒがベアトリーチェに投薬している間]
[そちらは決して見なかったけれど]

(32) 2009/10/07(Wed) 01:43:52

星詠み ノーラは、政治家 ヘルムート を能力(占う)の対象に選びました。


政治家 ヘルムート

─ 蛇部屋前 ─

[拾った紙切れについてのノーラとナターリエの会話が耳に入って来る。]

PCで使えるPASSか。
ヘリを飛ばすための
制御装置へのアクセスを知る必要がある。
ヘリの操縦室は大仰な鍵がぶら下がっていて、
オート制御になっているように見えた。
カードキーか何かがあれば、別だが。

[ユリアンに視線を落とした時は、まだ普通に見えた。]

──ユリアン。
もう、あの部屋のものはノーラが見付けたらしい。
だから、大人しくしてくれ。

[ユリアンが答えないのは流石に体力の限界が来たのだろうと、違和感を憶えず。
 こちらもライヒアルトに向きなおり、調べたいと思っていたブツが入ったタイピンに手を添えた。その時、]

(33) 2009/10/07(Wed) 01:45:04

清掃員 ゲルダ

そ、だよ…
[アーベルの声に頷く。]

自分がちゃんと生きないと、だれも…たすけてあげられないよ。

(34) 2009/10/07(Wed) 01:45:13

【墓】 教員 オトフリート

―― どこか ――

[ゲルダの声が聞こえた。
 ゆっくりと、そちらに意識が向いて]

………悲しまないでください。私が望んだことだから。
きっと、ここで死ななくても。
私はこの茨の城から出ませんでしたよ。

カルメンさんを、置いては、いけませんから。
今度こそ、一緒に、残りたいと。そう、思ってましたから。

[もう、触れられない。
 辛くても、頬をつねって感じない。
 だから、言葉を囁く。届かない言葉を]

ああ、そんな悲しそうな表情をしないでください。

(+15) 2009/10/07(Wed) 01:46:49

【独】 医大生 エーリッヒ

 イレーネさんがユリアンさんを好いていて、
 ユリアンさんもそうなら……。

[心裡で思うのは。
死と生が二人を分かつなら、死の世界で会うのも、
良いのかもしれないと。

医者らしからぬ思考で思う。]

 ……はは。
 本当にベアトリーチェさんが居てくれて良かった。

[星詠の人と盲目の少女の絆があるから。
自分は、彼女たちの生を祈ることができる。
医師の卵として、彼女たちの思うだろう自分で居られる。

――酷い人というより、本当は笑顔で隠さなければならないほど、自分は脆いのだと自覚はしていた。]

(-26) 2009/10/07(Wed) 01:47:36

清掃員 ゲルダ

…っ!?

[突然びくりと身を竦ませて。
胸を押さえる。自分のものではない痛み。]

なん、で…
なんで…なの。

…なおってたのに、なんで……
[唯一、病の魔の手から逃れていた、あのひと。
どこかずれてるけど、根っこは優しい人。

感じる。彼の命が失われたこと。]

(35) 2009/10/07(Wed) 01:47:37

植物学者 ライヒアルト

[何が起きたのか、一瞬理解が追いつかなかった。
動かなくなるユリアンと、心臓マッサージを始めるダーヴィッドと。
天鵞絨が、瞬く]

……なん、で。
運だけはあるって、お前……。

[知らず、口をついたのは、いつかのやり取りの一端]

(36) 2009/10/07(Wed) 01:47:56

星詠み ノーラは、盲目 ベアトリーチェ を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 娼妓 カルメン

[>>+0)頭を掻くのと
 >>+4)同意を求める、声]

 ええ。
 優しい、わ。

[イレーネへ頷き、笑って。]

(+16) 2009/10/07(Wed) 01:48:57

星詠み ノーラは、シスター ナターリエ を能力(占う)の対象に選びました。


消防士 ダーヴィッド

ユリアン……大丈夫だ。
毒はない、ないはずだ…だから、大丈夫なんだ……。

[ぶつぶつ呟きながら、その胸を押した。
 そう、ショックだけならまだしも、おそらく、他にもいろいろな要因があった。メデューサでなくても。
 証拠に外傷もさることながら、その身体につく痣…叩きつけられたような……。]

ユリアンッ………。

[そして、息を見るが、しておらず、心臓マッサージと人工呼吸を繰り返すけれど……。]

(37) 2009/10/07(Wed) 01:49:07

研究員 ハインリヒ

[ベアトリーチェを一度抱き上げて、
脱いだジャケットの上に寝かせると
立ち上がって今度はブリジット達の下へ寄った。]

…腕、

[俯いたまま、見下ろす形で呟いて。
その場にしゃがんでもこちらから手を伸ばして
ブリジットの手を取ろうとはしなかった。]

…腕、出してくれ。

[痛むか?と口調はいつもと同じもので。]

(38) 2009/10/07(Wed) 01:49:24

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
ぼちぼち眠いのでRPは一旦〆切っておきます。
布団で鳩に移行しますので、
一先ずおやすみなさいと云っておきますね!**

(+17) 2009/10/07(Wed) 01:49:28

令嬢 ブリジット

……、うるさいの、 だ わ。

[髪を梳かれる。>>32
何処か戸惑ったような表情を浮かべ
視線を彷徨わせた後斜め下で止まった。]

…――そちらも  動ける ようにな って
…よかった、 じゃ ない

[睨み上げた、常緑樹の眼が映す
左右違う双眸。石のままの片方。眼を見開いた]

(39) 2009/10/07(Wed) 01:49:37

【墓】 教員 オトフリート

/*
イレーネ>
こちらこそ、多角から全速力で逃げ出すチキンですみません。
よろしく。

エーリッヒ>
な、なんだって。結構派手にピクシーCOしていたつもりが。
まあ、ノーラは溶かすモチベがなかったのでしょうがないです。

ユリアンも、お疲れ様。ログ読んで来ます。

(+18) 2009/10/07(Wed) 01:49:47

令嬢 ブリジット、清掃員 ゲルダの声には やや緩慢な動作で其方を見、眉を寄せた。

2009/10/07(Wed) 01:50:16

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 01:50:49

消防士 ダーヴィッド、誰かが止めるまでは手を休めない……。

2009/10/07(Wed) 01:52:12

政治家 ヘルムート

ユリアン?

[ダーヴィッドの声に両眼を見開く。
 慌ててユリアンを覗き込んだこめかみから透明な汗が滴り落ち、蛇のうろこに当たってキラキラと光る。
 ユリアンの胸に刺さっているのは、蛇の牙。]

……馬鹿な。
この蛇に毒は無い、はずだ。
私も一カ所噛まれている。

[心臓が跳ねた。石化していないユリアンが、ユリアンの心臓が完全に停止してしまったら──。生身のままの死の予感は、石化による死とまた異なる衝撃をもたらす。
 けして両眼を逸らす事も、閉じる事も無いが、血の気が引いて行く。]

(40) 2009/10/07(Wed) 01:53:18

星詠み ノーラ

…ヘリとは恐らく、このメモは関係ないわ。
パソコン…使えるのなら、――調べて見て貰えないかしら。

私は機械に疎くて…。
起動用のパスワードは――「Perseus」よ。

[ヘルムートの言葉に、平静を装うと必死で喉の奥から声を引き出す。カードキー、と言われればダーヴィッドが確か持っていたはずだと視線を投げただろう。

けれどそこには必死に心臓マッサージを繰り返すダーヴィッドの姿があって――止める権利なんて何もない。]

……っ、ごめん なさい。

(41) 2009/10/07(Wed) 01:53:51

令嬢 ブリジット

……ゲルダ……?

[わるいことが、おきている。
それだけは分かった。>>35
不意に、頭上から降ってくる声。>>38]

…ハインリヒ……

[手は、差し出されることはない。
――それが、なんだか ひどく]

……、 …いたく は ないわ。

[しばし黙し、紺青を見つめた後、
包帯に包まれた腕を、差し伸べる。]

(42) 2009/10/07(Wed) 01:54:09

写眞家 アーベル

[緑の髪の少女]
      [先程の声だけの子は、あの子か]
[視線を向けて頷き]

そう───ごめん、ね?

      [わらう]
[手を引きもどす]

───おかげさまで、憎まれっ子世に憚るってことらしい。

[目を見張る少女]
[首を傾げた自分]

[ハインリヒが薬を打ちに来たので]
[視線だけは、その手元から外しておいた*]

(43) 2009/10/07(Wed) 01:54:12

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 01:55:42

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
>>+18 オトフリートさん
や。僕が真面目に役職探してないのも理由なんだけど。
ピクシーより狼寄りに見てたんだ。
(今日の結果みて、10人で1狼か……とか思ってた人。)

ちょっと考えると、あそこに絆打つの、
オトフリートさんしかいないなぁと、独り言で納得してた。
(あとは2d目で可能性つぶれたけど、僕とか。)

溶かすのは、PL的に躊躇する部分もあるしなぁ。
ピクシーは溶けてなんぼ!って中の人が思ってるかどうかなんて、分らないしね。うん**

(+19) 2009/10/07(Wed) 01:57:00

【独】 星詠み ノーラ


[真剣なダーヴィッドの姿が見えて
 彼もまた信じたいと―――思っていたから]

(-27) 2009/10/07(Wed) 01:57:42

【墓】 音大生 イレーネ

/*
エーリッヒさんもおやすみなさい。
私は低速だけどもう少しだけ。

>>+9
[中身混じりで、いってらっしゃいと手を振った]

>>+18
多角はエネルギー消費が半端無いですし。
こちらはこちらで微妙に逃げていたから申し訳なかったのです。

(+20) 2009/10/07(Wed) 01:57:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light