人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
とっこみたいけど、それやると睡眠時間が足りねーw

そして、そっちかぁ。
さて、どーなるんじゃろねぃ。

というか。
ほんとに。

何で俺、未だに一票もはいっとらんのかしら。
狂化ない限り、襲撃以外の死亡はむりぽ?

(-47) 2009/10/07(Wed) 02:35:38

盲目 ベアトリーチェ

[廊下から、咳が聞こえた。誰のものかわかる]

 ツヴァイさんは廊下にいるのね。また苦しいのを隠してるんだわ。
 自分だって注射を早く打つといいのよ。

[杖を探して床を探る。指先が、石に当たる。

さっきまで、なかった気がした。そんな場所に、確かになかったはずであるのに]

 だ、れ?

[掠れた声。判ったのに。わからない振り]

(68) 2009/10/07(Wed) 02:38:06

消防士 ダーヴィッド

>>65
ノーラ、大丈夫だ。

[その流れる涙に微笑んだ。]




僕も、ベアトリーチェは好きだよ……。

[そして、ヘルムートがこちらに来る前に、ノーラの横を通り過ぎながら…]

あの子を治すんだろう?

[………振り返って微笑んだ。]




―――………だから、もう少し、時間をくれ……。

(69) 2009/10/07(Wed) 02:38:20

【赤】 消防士 ダーヴィッド



         僕が



            君たちを石にする時間をね






                   [微笑んだ]

(*5) 2009/10/07(Wed) 02:39:37

消防士 ダーヴィッド、研究室に向かった。**

2009/10/07(Wed) 02:40:40

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 02:41:14

【独】 星詠み ノーラ

/*

……く、…延命。か。ああ、くそう。どうしたもんか。

(-48) 2009/10/07(Wed) 02:45:54

盲目 ベアトリーチェ

[気を失う前に、聞いた音。何かが、切れたような]

 ……私。
 死ぬ気なんかないから。大丈夫だよ。
 生きてほしい人がいるから。

 護るために、生きるの。

[背を向けて。でも石に語りかけるように]

(70) 2009/10/07(Wed) 02:45:57

【独】 星詠み ノーラ

/*
ノーラ…さん的に
エーリッヒ殺害が彼なら 返事はNOと
一度言うけど きっと折れるタイプ…かな。

(-49) 2009/10/07(Wed) 02:46:45

政治家 ヘルムート

[エーリッヒに続いて、目の前でユリアンが死んだのがノーラにも応えたのだろうと思う。ダーヴィッドがノーラを追ったのを見て、ライヒアルトとナターリエに身体を向けた。]

ああ、薬がまだだったな。
はやく取りに行くと良い。

[抱きかかえられ無防備に落ちた、ナターリエの右手の皮膚が変色しているのが見えたから、そう言った。薬箱から消毒用アルコールと包帯を少しだけ分けてもらう。]

ナターリエ。
否、何でも無い。
──自分の手当てをしてくれ。

[女性に掛ける言葉は思い浮かばず、結局はそれだけを口にする。ライヒアルトに礼を言いその場所を後にする事にした。
 ユリアンの遺体に礼服の上着を掛けてから──遠ざかる。石化しない皮膚が冷えて硬化していく様子が胸に痛く。]

(71) 2009/10/07(Wed) 02:47:41

清掃員 ゲルダ、小走りで階段を駆け上がる。

2009/10/07(Wed) 02:48:54

研究員 ハインリヒ

[空間が切り取られたように、自分の音しか聴こえなくなる。
自分の背に感じる温もりに気付いたのは少し後。
振り返った時には、誰もいなかった。]

―――……ッ、…ケホ…ッ

[誰だかはわからない、けれど…
その温もりを感じてから少し咳が和らいだように感じる。
その場から動くことはまだ困難で…壁に凭れたまま
崩れるようにその場に座った。苦しげに息を吐く。]

(72) 2009/10/07(Wed) 02:50:26

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
いいにく。

(-50) 2009/10/07(Wed) 02:50:47

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あ、Ptのことです。<1129

(-51) 2009/10/07(Wed) 02:51:09

政治家 ヘルムートは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


清掃員 ゲルダ

ユリアン…。
[場所は、なんとなくわかったからそちらへと真っ直ぐに歩む。]

馬鹿、だよ…ほんっと馬鹿。
自分だけ病気じゃないからって、そんな無理することないのにっ。

[悔しいのか悲しいのか、もうわからない。]

(73) 2009/10/07(Wed) 02:53:17

星詠み ノーラ

[石の涙が地面に落ちて―――音を立てて砕けた。]

…、…

[ベアトリーチェ。大切な少女の名前。
その名は何だか急に出てきたように思えた。

治したい、護りたい。繋がっているからとか
そんな理由ではなく、その前から思っていた事。]

……っ

[「時間をくれ。」
私達に時間なんて――そんなに残されていないはずなのに。

彼の笑顔に笑みも返せないまま
研究室へ入る彼の背を見送った。]

(74) 2009/10/07(Wed) 02:53:27

【墓】 音大生 イレーネ

[痙攣をしていた。苦しかったのだろう。
石になるのとどちらが楽だっただろう。
良くない思考がぐるぐると回る]

……。

[何も言えず、何も言わず。
知らないうちに顔から表情も*抜け落ちていた*]

(+25) 2009/10/07(Wed) 02:53:30

【墓】 音大生 イレーネ

/*
明日は夜まで顔出せないかもしません。
必要があれば動かしはご自由にです。

私もこれでおやすみなさい**

(+26) 2009/10/07(Wed) 02:56:16

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[ごめんね?と謂うアーベルには
ちらりと睨みをくれてやったか。>>43

痛覚に来ている、と謂われて眉を寄せた。>>47
そうなのかもしれない。
訝しげに、怪しんできただけだったが]

――…… 鎮痛剤 も要らない 症状ね

[――それは確かにそうだった。
針を刺すときにも、痛みがなかったのだ。]

(75) 2009/10/07(Wed) 02:58:38

星詠み ノーラ

―→2階へと通じる階段前―

[ライヒアルトとナターリエ、そしてヘルムートの姿もあったろうか。奥へと駆けるゲルダとすれ違っただろう。
その誰にも―――何も語れずにいた。]

[よたよたと足を運んで辿り着いた先は一体の石像の前。]

エーリッヒ…
私は――どうしたらいい?

[弱弱しい笑みが自然と顔に浮かぶ。彼を見て零す涙は石にならず、そのまま頬を*滑り落ちた。*]

(76) 2009/10/07(Wed) 03:00:02

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 03:02:14

令嬢 ブリジット

―2F 6の部屋―
[――回復剤には即効性があるのか。
くらり、と熱を持ったように視界がゆれる。
ベアトリーチェの声がした。>>56
それから、続いて、酷い咳の音が。]


……ハインリヒ?


[ずる、と身体を引きずるように起こして
その背を追った。じわじわと、痛みが戻る。
壊れたところは、治らないが。
視界に映る 物言わぬ姿のオトフリート。]

…っ

(77) 2009/10/07(Wed) 03:04:33

令嬢 ブリジット、壁に当てた手の、指先に微かな痛み {4}

2009/10/07(Wed) 03:05:01

研究員 ハインリヒ

[腕を大きく引っかかれたような痕、
血の滲むその先にあるのは、男の利き手だ。

この手で…多くの薬を作って。
この手で…多くの薬を打って。

けれども

この手は…多くの者は救うことができず。

そして

この手で…――――――]

――――…ッ

[衝動のままに…
血に滲む拳を握り締めて。
いばらにぶつけるかのように壁に殴りつけた。]

(78) 2009/10/07(Wed) 03:05:13

【墓】 職人見習い ユリアン

[気付けば暗闇の中にいた。
先ほど待って体の痛みはもう既に無かった。
まさか、本当に寝ただけ治るとは思っていなかった。
自らの頑丈さに感謝しつつ起き上がる]

よっとっ!!
で、ここはどこ、です?

これはなん、です…………?

[体を起こす。
そこにあったのは横たわる自らの姿。
そして、守ることが出来なかった女性の姿だった。
許容範囲を超えていた、全くもって理解できない。
脳が頭痛というなの抗議をしていた。
だけどその抗議にも答えることは出来ず目の前の光景を呆然と見詰め続けた]

(+27) 2009/10/07(Wed) 03:06:00

【墓】 職人見習い ユリアン

/*
とりあえず、今日はこのあたりです。
いない間の動かしは自由にどうぞです。

(+28) 2009/10/07(Wed) 03:06:42

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/07(Wed) 03:07:01

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
俺とブリジットは本当にタイミングがry
[落ちようとしてた。]
もう少しだけ 頑張れる か な。

(-52) 2009/10/07(Wed) 03:07:09

清掃員 ゲルダ

…ヘルムートさん。
[ユリアンの亡骸を離れて、こちらへ向かってくる姿を見あげる。]

先生…オトフリート先生が、亡くなりました。
[殺された、とは言わず…失われた事実だけを告げる。]

(79) 2009/10/07(Wed) 03:08:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light