人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


政治家 ヘルムート、留め具を失った飾りタイが乱れ、首輪が露出する。

2009/10/08(Thu) 12:38:45

【独】 令嬢 ブリジット

――お父様は もう 居ない。

 あの日 知らされた こと
待っていたのに ずっと 待っていたのに


   いみなどない
 いみなどないから 壊した。


    記憶、まるで、走馬灯


壊したのに 拾い上げたのは
あの手だったように思う。


 
 ――わたしは

(-53) 2009/10/08(Thu) 12:39:05

盲目 ベアトリーチェ

[ダーヴィッドの別れの言葉に、悲しそうな顔をして]

 ヘルムートさん、お願いなの。
 あきらめるのは、。

[駄目だと言おうとしてやめる。切なかった]

(99) 2009/10/08(Thu) 12:39:14

政治家 ヘルムート、消防士 ダーヴィッドの名前をもう一度呼んだ。──ダーヴィッド。

2009/10/08(Thu) 12:41:52

盲目 ベアトリーチェ、先を行こうと杖で探る{5}-{2}

2009/10/08(Thu) 12:42:39

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
やべえ3匹出た

(-54) 2009/10/08(Thu) 12:42:58

消防士 ダーヴィッド

議員……汚れます。

[>>97 髪を撫でてくる手に、薄目を開けて、
 名前を呼ばれて、


       乱れた息の中、そう伝える。

もう

       この人をこれ以上、裏切ったり、穢したくはないから。]

(100) 2009/10/08(Thu) 12:43:43

盲目 ベアトリーチェ

[杖の先に、当たる石とは違う感触のもの。動く。さらに、どこかから落ちてくる、音が二つ]

 蛇?
 ノーラさん、先に行って。

[怖く、ない。そう思って杖を握りしめる]

(101) 2009/10/08(Thu) 12:45:16

星詠み ノーラ

[歩きだして自分の足が再び変色していると気付く。
感覚が遠く右足で歩いているか解らなく覚束ない足取り。]

……ッ、…!

[天井からと、壁の隙間から蛇が表れた。
息を呑んで足を止めて、震える体。]

……平気、よ。
私に まかせ、て。

[護ると、決めたのだ。
ダーヴィッドの>>40言葉が甦って]

[腰に帯びたレイピアを抜いて、蠢く蛇を斬り裂いた。]

(102) 2009/10/08(Thu) 12:49:53

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの声と、蛇を裂く音。歩く音で、足が悪いのはわかっていた]

 私の目が見えたら、ちゃんと護れるのに。

[体調だって、悪いわけではない。せめて武器があれば、と思った。けれど、使い慣れないものを、目の見えない状態で使うにはあまりに危険で]

 違う。目が見えないなら、見えないなりの護り方をすれはいいのよ。

[言い聞かせる。蛇の気配は、他にはない。落ちてきた蛇が倒されたら、すぐ先に行こうと足を踏み出せるように辺りをうかがった]

(103) 2009/10/08(Thu) 12:58:51

盲目 ベアトリーチェは、消防士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


盲目 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


政治家 ヘルムート

──汚れない。

[髪を直し終えるまで手を離さなかった。]

私が、自分自身を愚かだったと言ったのは、
おまえの事を、何も理解していなかった所為だ。
ダーヴィッド。

私がお前をもっと識っていれば、
ユリアン、ゲルダ、エーリッヒ。
彼等を死なせずに済んだかもしれない。

[瞬き。]

何より、お前を。
お前が私を助けてくれたように、
助けられたかもしれない。

(104) 2009/10/08(Thu) 13:04:42

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 13:07:56

星詠み ノーラ

[肩で息をして気付けば蛇は死んでいた。
レイピアを腰に戻せば、少女と再び手を繋いで
ひょこ、と右足を引きずりながら歩みを進めた。]

貴方には…何度も、助けられたのよ。

[見えないなりの護り方。
視えるなりの護り方。
それが重なるようだった。

途中、ゲルダの石像があっただろうか。
僅かな間、彼女の為に祈りを捧げ、そして前へ進む。]

…もう、つくわ。

[音を立てて研究室の扉を開くだろう。]

(105) 2009/10/08(Thu) 13:08:41

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの言葉に俯いて。そのまま先へと。
途中立ち止まる。手を伸ばせば、そこに石像]

 ゲルダ、さん?

[先ほどの混乱の中、呼ばれていた名前。彼女も石にされたのだと知って暗く何かがのしかかる。

祈って、その先にすすむと研究室へ*たどり着いた*]

(106) 2009/10/08(Thu) 13:17:07

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 13:17:28

消防士 ダーヴィッド

>>104
[その人の手はしなやかに動いて、
 髪を整えられると同時に撫でられている感覚……

 痛みの中の少しの安らぎに、思わず表情を緩んだ。]

 理解……?

[でも、その人の言葉がわからなくて、
 鸚鵡返しに訊くことになってしまう……。]

 僕は、何も……。

[やったことは彼らの命を奪っただけだ。
 ユリアンは救えなかった………。]

(107) 2009/10/08(Thu) 13:19:44

星詠み ノーラ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 13:20:58

星詠み ノーラ

―研究室―

[ヘルムートから託されたものを>>92一度ポケットにしまい
パソコンの前へと辿り着く。人差し指でかち、かちと慣れない物を触れる。
パスワードの入力画面になると、キーボードと格闘しながら]

―― Perseus

[そして、ゼルギウスへと繋がるファイルを探す。
かち、かち、とマウスを動かす音が響く。

彼のファイルの鍵は ―― Pegasus ――
伝説の天馬にして、メドゥーサの血から生まれた生物。]

(108) 2009/10/08(Thu) 13:26:34

植物学者 ライヒアルト

―三階・廊下―

[動き出した者たち。
後を追おうと踏み出した足元から、かさり、と異質な音が響いた]

……ん?

[白に埋もれる、それとは異質な褪せたいろ。
天鵞絨が瞬く]

……まさ、か……。

[掠れた呟き。
膝をつき、手を伸ばす。

目に入るのは、見覚えのある――]

……『天上の主』たちの……。

[それは、置き去りにできなかった、自らの『過去』]

(109) 2009/10/08(Thu) 13:38:28

植物学者 ライヒアルト





『『約束』……ね?

 必ず、咲かせて?』
 
 
 
 

(110) 2009/10/08(Thu) 13:39:02

天のお告げ(村建て人)

【RP】

[ファイル検索をかけると、パソコンの画面に一角獣のアイコンが現れるだろう。]

(#1) 2009/10/08(Thu) 13:39:37

植物学者 ライヒアルト、不意の記憶の交差に、微かな目眩――{4}

2009/10/08(Thu) 13:39:44

植物学者 ライヒアルト

……ロージィ……。

[知らず、口をついた、名。

そらいろを、陽と月を求めたのは、石の病に目を病んだ幼馴染。

しかし、彼女はその完成を見る事なく光を失い、絶望からそらへ身を委ねた。

一方的な『約束』を残して。

それに絡め取られたまま、続けた研究。

完成に至る前に、彼女と同じ場所を病んだと知らされ。


『約束』のために、ここへ来て、そして――]

(111) 2009/10/08(Thu) 13:40:51

植物学者 ライヒアルト

……ちっ……。

[舌打ち、ひとつ。
囚われぬ、と決めた彼女の記憶。

振り払うよに頭を振り、見回した空間。

散らばる資料。
実験室の方を見やった後、それらを拾い集め。
霞みのやや強くなった目で、文面を追う]


……これは……。

[記された名。


真白を咲かす少女の、父の名。

それは、自身に取っては、研究への出資者の名として、記憶に止まっていた**]

(112) 2009/10/08(Thu) 13:42:18

【独】 星詠み ノーラ

/*
ゆにこーん…?

(-55) 2009/10/08(Thu) 13:43:14

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 13:45:20

星詠み ノーラ

[小さな電子音、おそらく少女の耳にも届いただろう。]



[現れた一角獣。毒をも癒す角。
 Unicorn と心で呟いた。]

[かちり、そのアイコンをクリックした。]

……

[かちかち、とダブルクリックした。]

(113) 2009/10/08(Thu) 13:46:02

天のお告げ(村建て人)

【RP】


____________ Please Password

(#2) 2009/10/08(Thu) 13:47:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light