人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッドは、写眞家 アーベル を投票先に選びました。


【赤】 消防士 ダーヴィッド

/*
今日はまず間違いなく僕吊りなので、襲撃は任せる。
エレットの好きに選んでくれるといい。

(*3) 2009/10/08(Thu) 18:25:28

【独】 令嬢 ブリジット

/*
かなりショックが大きい私です
やっと独り言に落としておく

でもキリングは譲るものか
私がやる
と思いましたので速攻



ハインリヒの 莫迦

(-79) 2009/10/08(Thu) 18:46:33

【墓】 音大生 イレーネ

/*
ただいまというかこんばんは。
夕方から覗くこともできなかったら、何か咲いてる…?

心中に見せかけて、最後で手が動かなくなるダーヴィッドさんとか思いついてしまうのは自重すべきでしょうか。

[俯いた]

(+110) 2009/10/08(Thu) 19:00:32

シスター ナターリエ

[心配はいらんとのライヒアルトの言葉に微笑む。
逃げたダーヴィットを追おうとして、下腹の傷みに足を止める。我が子を失った記憶が蘇り、泣きそう。

ライヒアルトの様子がおかしいのにも、ブリジットがハインリヒに寄り添うのも気づかず*しゃがみ込んだ*]

(125) 2009/10/08(Thu) 19:03:17

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 19:04:41

消防士 ダーヴィッド

>>122
[議員が何か言っている。だけど、とても眩しくて、
 見ようと思うのだけど、見れない。

 なので、せめて、その声だけは逃さないようにと、聴覚に意識を集中して…]

(多くの為に…一人を犠牲………はなく。
……一人だけを救おうとする選択…)

[それが聞こえて、それは違う、と……
 違うと伝えたかった……]

 ……あ……

(126) 2009/10/08(Thu) 19:15:07

消防士 ダーヴィッド

[>>124 ふと、口元に水が運ばれて、
 これで喋れるかもしれない、と思った。でもうまく飲めなくて…
 頭の奥も乾いていく……。困った…と思った。

 でも、次に運ばれた水はうまく運ばれてとても飲みやすかった。なので、素直に飲んだ。
 礼を言わなきゃと思った。うっすら目を開けると、金色の髪が見える。

 ああ、そうだ、議員に伝えないといけないことがある。
 言葉を考える。だけど、浮かばない。]

(127) 2009/10/08(Thu) 19:15:15

消防士 ダーヴィッド

[なぜ、僕は議員は襲わなかった?



 理由はあった。この人はここで石になるべき人じゃない。

 この人が輝くのは、もっともっと大きな………。]





 議員…貴方は……多くを……。
     僕は…………支持………しま……。





           [とても、あとは、眠くて…]**

(128) 2009/10/08(Thu) 19:15:50

【独】 教員 オトフリート

/*
うん、心中はやっぱりないなあ。
ヘルムートは死にたいみたいだけれど、ダーヴィッドは殺さないフラグ昨日から立ててるしなあ。

ダーヴィッドの瞳孔が開いているのが、とても悲しい。
頑張れー。

(-80) 2009/10/08(Thu) 19:23:35

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
むう。

鳩だと色々追いきれてないな、やはり(無理に追うなと。

とりあえず、つなぐだけはつないでおこう、そうしよう。

(-81) 2009/10/08(Thu) 19:25:53

【墓】 職人見習い ユリアン

―回想―
[腰の辺りに引っ張られるような感触を感じた。
軽く振り返ると服の端をイレーネが握っていた.
きっと彼女は怖かったんだろう。
当然だ、また人が死んでしまったのだから]

…………。


[かけるべき言葉が何も見つからなかった。
何も気の利いたことが言えない自分がもどかしかった。
ならば、とせめて少しでも安心できるように頭を撫で続けた]

(+111) 2009/10/08(Thu) 19:25:53

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 19:26:51

【独】 教員 オトフリート

/*
しかし、今死ぬとダーヴィッド、更新まで暇じゃないか?
がんばれ。
しかし、やっぱりト書き綺麗だなー。

あー。私も、もっとレベル3突入の時ト書きで遊べばよかった。村入り前から、その瞬間のソロールはト書きで盛大に遊ぶ予定だったんだよね。どうして遊ぶのやめたんだっけ。
時間がかかりすぎたとかそんなオチだった気がした。1時間くらい悩んでたしなー。く。妥協するんじゃなかった。

あとで、こっそりSNSの非公開日記にでも落としなおそう。うん。うー。ト書きの切り替えがチャレンジのメインだったから口惜しい。

(-82) 2009/10/08(Thu) 19:30:11

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 19:45:16

植物学者 ライヒアルト

─三階・廊下─

[失ったと思っていたものとの思わぬ邂逅は、刹那、他へと意識を向けさせず。
場にいた者たちの異変に、すぐには気づけなかった]

……他生物との精神的感応状態の発生と、その維持。
無意識含む、思念的呼びかけによる意思の疎通。
植物とのそれは、可能であるかの考察と検証。

……確かに、その辺りもやってはいたが。

[文書を辿りながら、小さく呟く。
それは、成長促進の術を求めて派生した研究の一端。
それらが、この場で、何らかの形で利用されていたのだとしたら。
微か、募るのは苛立ち。
そんな状態から、意識を現に呼び戻したのは、研究室からの呼び声>>115]

(129) 2009/10/08(Thu) 19:53:42

植物学者 ライヒアルト

……ゼルギウス、と。

[話せるのならば、問いたい事はある。
そう思い、ゆっくりと文書から天鵞絨を上げるが]

……ち。

[また、焦点が合いにくくなっていた。舌打ち、一つ。
瞬きを数度繰り返し、どうにかはっきりとさせた視界。
目に入ったのは、しゃがみ込む姿>>125]

……あらゆる意味で、時間の猶予は、ないようだな。
抱えていくぞ。

[手にしていた文書はまとめて鞄に押し込み、返事も聞かずにナターリエを抱き上げる。
ブリジットは先に行ったのか。
見えるのは、石像の傍で揺れる、真白のみ]

(130) 2009/10/08(Thu) 19:54:07

植物学者 ライヒアルト

[抱き上げたとき、僅かに身体がふらついたのがわかった。

薬を使う前、一番きつかった時とほぼ同じ状態に戻っている事が感じられる]

……それでもまだ、動ける方なのは、マシ、と言えるか。

[そんな小さな呟きを零しながら、足を向けるのは*研究室*]

(131) 2009/10/08(Thu) 19:57:01

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 20:00:41

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
何か全力で無茶振った気がする。

[今更ですよ]

ちなみに、発想自体はあれです。

サボテンに電極刺して会話するとか。
花に語りかけて育てるとか。

あの辺りに由来してたり。

[それもそれで無茶な]

(-83) 2009/10/08(Thu) 20:02:09

天のお告げ(村建て人)

【RP】>>121

[イエス選択のあと、しばらくたってから、画面に銀髪の後姿が映る。
 音声はなく、画面下部に白い文字]



ナニカ御用デスカ?

(#4) 2009/10/08(Thu) 20:12:25

令嬢 ブリジット

―3F 研究室前―
[開け放たれた扉。
その入り口横で自分を抱くように
腕を組んで立っている。
ナターリエとライヒアルトは遅れてやってくる。

其方を見ない常緑樹の眼は
“ゼルギウス”に通ずという画面と>>#4
問いを投げるノーラを見つめる>>121

光少なく深い深い色のそれは
いばらのいろに似はじめていた。]


[きしり  きしり
 花の咲くたび 奇妙な感覚]

[痛くはない。痛みはない。けれど]

(132) 2009/10/08(Thu) 20:17:30

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 20:18:48

天のお告げ(村建て人)

[メドューサの感染者は…私達は完治するの?]



研究所にキテクダサイ

(#5) 2009/10/08(Thu) 20:22:12

写眞家 アーベル、渦中の場所に辿り着けば眉を顰めた{1}

2009/10/08(Thu) 20:22:35

写眞家 アーベル

───。

[辿り着いたとき]
[そこにあったのは]

      [ブリジットの声]

[白い花吹雪]



      ───おと、ーさん。

[白い]
[白い石]

[読み取れるのは断片]

(133) 2009/10/08(Thu) 20:23:13

写眞家 アーベル




何、が

[右の手が微かに揺れる]
[痛みがあったけれど]

      [何が起きている]


[咄嗟に伸ばした右手]
[見降ろす]
[握りしめる]

      [床に転がる、亜麻色の少女]

(134) 2009/10/08(Thu) 20:23:29

【赤】 写眞家 アーベル





[ゲルダのベルトを確かに引きちぎった、記憶]

(*4) 2009/10/08(Thu) 20:23:44

写眞家 アーベル


───ピューリ、トゥーイ

[ノーラはダーヴィッドをそう呼んだ]
[視線を、もう一つの石像に向ける]

[少女]
[名前も知らないままだった]

      [ゆっくりゆっくり]
      [視線をダーヴィッドへと]

      ───?

[ざわり]
[何かが、動いたような]
      [白い白い、花が咲いている]

[気付いた時には]
[星の女とピューリトゥーイの男の姿は遠い]

(135) 2009/10/08(Thu) 20:24:08

写眞家 アーベル

[また]
      [白い花が咲いたように見えた]
[違う]
      [ブリジットが起き上がって花弁が落ちたんだ]
[囁き、そして]

───ブリス。

      [少女が白を赤に染める様を見た]
      [止められなかった]
      [彼女がハインリヒの傍から離れない理由]

      [罪悪感と喪失感]
      [自分が止めたところで、意味はない]
      [内罰的な思考]

(136) 2009/10/08(Thu) 20:24:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light