人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 教員 オトフリート

[空間に漂う意識は、ふらりふらりといくつもに分裂しては、結集し、結集してはまた剥がれ落ちる]

[そのうちの一つが、
 ベアトリーチェの声を聞いてふらりと浮かんだ]

[膝まづき、届かない手を彼女の頬に伸ばす]

……ベアトリーチェ。オトフリートです。
大丈夫。壊れても、ずっと見てますよ。
私たちの魂は、もう自由ですから。

[触れない。励ますことは出来ない。
 それでも、霊体の掌は彼女の頬をそっと包んで。
 親指を、微かにこするようにして、なでる]

(+122) 2009/10/08(Thu) 22:14:43

【墓】 研究員 ハインリヒ

――…トリアージって、今自分で言ってたからな。

[>.+101諦めた、その言葉には少し困ったように眸眇める。
あの時は…あの時は、…わからなかった。
伝わらぬ声の意味も、その内の彼の本心も。

ただ、頑なに首を振って薬を拒み続ける姿は、
生を諦めた嘗てのミヒャエルの姿にも似ていて]

[首輪を外したその時に、彼から大きな抵抗はなかった。
―――…それが、何を意味することになるのかも…]


…先生が謝ることじゃ、ないさ…。


[もう…遅い。]

(+123) 2009/10/08(Thu) 22:16:16

【墓】 研究員 ハインリヒ




……礼を言うことでもない。



[殺された者から殺した者にそんな言葉、
言葉に詰まるように眉を寄せると紺青を仰いだ。
――――…ゼルギウスの声、崩れる城。
咲き続ける白の花…一つ、増えた幼い咳。]


……、


[支えることもできず、できることは…]

(+124) 2009/10/08(Thu) 22:16:29

【独】 研究員 ハインリヒ




               いきろ。



 

(-90) 2009/10/08(Thu) 22:17:13

星詠み ノーラ

[石になった人を置いていく事が彼らを見殺しにしてしまうように思えて思えて辛い。唇を横に引いて]

ヘルムートは…ダーヴィッドと実験室のはずよ。

[ピューリトゥーイはこの中に確実にもう1人いる。
けれどまだ、誰か――解らない。]



[ずり、と足を引きずりながら歩こうとする。]

生きたい人は
…屋上を目指しなさい。

(175) 2009/10/08(Thu) 22:17:25

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 22:17:37

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ほへーとかメモわざとらしいぞ!自分!!

(-91) 2009/10/08(Thu) 22:18:10

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
…形残ラナいのハ…辛いナ。

[呟いたのはどこかの猫目のチャイニーズだった。]

(-92) 2009/10/08(Thu) 22:20:30

【独】 星詠み ノーラ

/*
>>171 言った後で気づいた
違ってたらすいません

(-93) 2009/10/08(Thu) 22:21:23

植物学者 ライヒアルト

[向けられた笑顔に、こちらも笑みで返す。
忘れまい、と。
そんな思いを込めてしまうのは、自身の状況故か]

……わかった。
だが、危ないと思ったら、強引に運ぶからな。

[歩ける、という言葉には、真面目な面持ちでこう返す。
続く、二人は、という問いかけには、ノーラから答えがあり]

実験室に?
……知らせないと、まずい、な。
だが、通り道ではあるし、何とかなるか。

[廊下の方を見やりつつ、言って]

……行こう。
手、離すな。

(176) 2009/10/08(Thu) 22:21:27

【墓】 研究員 ハインリヒ

/*
ヘリ見つけた時にユリアンを城に留守番させりゃいいんじゃとか
内心考えてたりしたんだが、崩壊がくるのか…。

[あの時実行をしなくてよかったと思った。]

(+125) 2009/10/08(Thu) 22:22:47

令嬢 ブリジット

[どうして。そんな。
動揺に揺れる眸は、ノーラに渡されるサファイアのピンを映した>>174

微かに血の滲む、されど怪我の酷くはない手で其を受け取り]

……――ミスター・エルーラーのタイピン……?

[―――なにか。
なにか仕掛けがある。
なぜ私に託すのか。

黄金の彼が緋色の青年と居ると聞けば眉を寄せた]

(177) 2009/10/08(Thu) 22:23:53

シスター ナターリエ

 実験室。途中で声をかければいいか。ありがとうノーラ。

[石像と化した人達やユリアンを置いて行くのがつらくないわけではないけど。口に出さない。でもずっと忘れない。傷みとして思い出すだろう。]

(178) 2009/10/08(Thu) 22:24:45

盲目 ベアトリーチェ

 ううん。生きるって決めたもの私。
 ここに、みんないるもの。

[手で、胸を押さえる]

 全部、覚えてるから。

[足を引きずる音が聞こえて、ノーラのほうへ寄る]

 ノーラさん、一人で歩ける?
 足、動かないの?

[補助をしようと横に立つ]

(179) 2009/10/08(Thu) 22:25:02

【墓】 音大生 イレーネ

ツヴァイさんも。

[気がつけば見える範囲にいた。小さく頭を下げる。
ピアノでなくても集中するとこうなるのかと少しだけ笑いが浮かぶけれど。今はそれどころでなく]

…うん、生きて。

[出来るのは、そう*願うだけ*]

(+126) 2009/10/08(Thu) 22:25:46

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
LWはアーベルか?な?

(-94) 2009/10/08(Thu) 22:26:43

星詠み ノーラ

[>>177 渡せば、ライヒアルトへと視線を向けて]

説明は彼が、と…言っていたわ。

[思い出すように伝言を伝えて、ずり、とまた足を引く。]

……

[――せめて、最後に 会いたい。]

[その我儘を叶えたくて]

(180) 2009/10/08(Thu) 22:26:46

【赤】 消防士 ダーヴィッド

  何が起きてる?





           [力ない声]

(*9) 2009/10/08(Thu) 22:27:27

【独】 研究員 ハインリヒ



 …逃げるんだ。


[いきる ために。]

(-95) 2009/10/08(Thu) 22:28:14

シスター ナターリエ

[ライヒアルトの笑みに、返す笑みは自然にあふれるものになった。]

 行こう。生きる為に。

[強引にと言うのには頷いて、強く手を握り返した。]

(181) 2009/10/08(Thu) 22:28:23

【墓】 教員 オトフリート

―― 回想 ――

ああ、そういえば。今、言いましたね。

[自分の無意識が、言葉に乗っていた。
 指摘されて、ああ、と納得したように頷く。
 自分の指で、口を抑えた。
 諦めなければ、何か変わっただろうか。
 たとえば、彼の衝動の引き金を引くこともなく。
 彼の過去を、思い出させることもなく。
 自分の意識が変わったことにも気づかず、でも、生きる]

[想像することが、出来なかった]

……確かに。自分でも、違和感がなくもないです。

(+127) 2009/10/08(Thu) 22:29:27

【墓】 教員 オトフリート

でも、どうしても言いたかったし、
       言わなくちゃいけないと思ったんですよ。

[それは、多分。押し込められた矜持の発露]

[最後にもう一度だけ、丁寧に礼をして。
 彼の目の前から意識はすぅっと消えていった]

―― 回想 終了 ――

(+128) 2009/10/08(Thu) 22:29:42

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/10/08(Thu) 22:30:27

消防士 ダーヴィッド、何も気づかずに、眠っている。

2009/10/08(Thu) 22:30:35

星詠み ノーラ

[矛盾している。
生きたい――会いたい。]

……っ

[ベアトリーチェが、優しいこの子が大切で]
[苦しい][我慢して][生きていても][―――]


ごめん…なさい。

(182) 2009/10/08(Thu) 22:31:15

【独】 星詠み ノーラ


…エーリッヒ。
貴方なら―――

(-96) 2009/10/08(Thu) 22:31:36

【独】 令嬢 ブリジット

/*
たくされたらしねなくないですか !

これたぶん
特効薬よね

(-97) 2009/10/08(Thu) 22:32:30

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
ん?崩壊??
[ログを確認中]

こんばんは。
[もそもそ]

(+129) 2009/10/08(Thu) 22:32:53

【独】 星詠み ノーラ


貴方なら――先に行けと 言うわ。
 

(-98) 2009/10/08(Thu) 22:33:06

【墓】 教員 オトフリート

/*
ダーヴィッド頑張れ。すごく頑張れ。

ハインリヒ案のユリアンの末路は、とても素敵に悲惨ですね。
うん、実行されなくて良かったです。

(+130) 2009/10/08(Thu) 22:33:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light