人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠み ノーラ


私は…――ベアトリーチェを守るの。
 

(183) 2009/10/08(Thu) 22:33:25

植物学者 ライヒアルト

[生きるために、という言葉。
頷く。
手を握り返す感触に、感じるのは、こんな状況でも安堵]

……ああ。
なんとしても、生きて。
先へ。

[頷いて、歩き出す。
先に進む事は、過去を断ち切る事に繋がる、と。

今は、そう思えていた]

(184) 2009/10/08(Thu) 22:36:15

星詠み ノーラ

[謝ったのは今は動かない彼に向けてのもの。
視線だけ一度、そちらに向けて
そっと胸元に手を置いた。

――ちゃんと いる、と確認するよう。]

[支えようとしてくれるベアトリーチェに頷いて]

無理をしすぎたみたい。
でも、貴方が居てくれれば歩けるわ。

私は貴方の目となるから…
貴方は私の足を助けて。

…行きましょう。

[生きましょう。]

(185) 2009/10/08(Thu) 22:37:05

盲目 ベアトリーチェ

[謝る言葉が聞こえた]

 ノーラさん、あのね。
 エーリッヒさんに怒られるのよ。

 エーリッヒさんは、自分が石になったことで、それでノーラさんが生きることをあきらめたりしたら、きっと怒るわ。

 エーリッヒさんなら、待っててくれるのよ。
 だから、生きなきゃ、駄目。

 みんなのために。

 でも、最後に会って行きたいのは、私も一緒なの。
 エーリッヒさんもだけど。

(186) 2009/10/08(Thu) 22:37:10

写眞家 アーベル

まあ、壊れるだろうね。

[ベアトリーチェが濁した言葉を]
       [口にする]
[生きる]
[守る]
[ノーラとベアトリーチェの言葉]

───そうだね。

[ハインリヒの言葉]
      [少しだけ思い出す]

(187) 2009/10/08(Thu) 22:38:22

【独】 星詠み ノーラ

/*
ななな、心を読まれているかのようよ!
ベアトリーチェ…おそろしい、こ。

(-99) 2009/10/08(Thu) 22:38:51

【赤】 写眞家 アーベル

───ぜルギウス。

[呟く]

      あと30分でこの城を放棄するんだってさ。

      [石像になった者たちごと]

ヴィヴィ、どうする?

[尋ねる]

議員も、一緒なのかな。

(*10) 2009/10/08(Thu) 22:39:26

【墓】 研究員 ハインリヒ

/*
崩れるらしい…。
城も…お前さんも、俺も。皆…。

[ユリアン案は実行してたらイレーネのお嬢さんに恨まれそうだなとか隠れつつエーリッヒに手を振った。]

(+131) 2009/10/08(Thu) 22:40:05

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
というかカードキー持ってるのは私なのよね。
どうしようかしらこれ。
襲いにくい?

(-100) 2009/10/08(Thu) 22:40:35

【赤】 消防士 ダーヴィッド



    そう



         [あきらめきったような声]



 エレットは、いっててくれ。

                   議員?

   ああ、一緒みたいだ。
        [彼を巻き込むつもりはない]

(*11) 2009/10/08(Thu) 22:42:23

星詠み ノーラ

[エーリッヒは誰よりもみんなが生きてくれる事を望んでいた。家族の期待、兄の面影、仄かに視えた彼の過去。
優しくて、時々、ずるい笑顔を浮かべていた。]

……

[逢いたい。逢いたい。
「我慢」しようと―――想いを堪えた。]


[『……多分、自分が我儘かもと思うことが、
 甘えるってことかもしれませんね。』]

…ぁ、…

[彼の言葉が頭の中で蘇って、遅すぎる理解。]

(188) 2009/10/08(Thu) 22:46:03

シスター ナターリエ

[また場違いだって笑われるだろうけど、言いたい事がある。一歩一歩、歩きながら言葉を紡ぐ。]

 ね、ライヒ。病気、治って帰れたら。あたしと……。

[紡ぐ言葉を止める。どれほど低い確率だろう。それを思うと口に出せなかった。]

 やっぱり、いい。無事だったら言うから。

[ピシリと体の中で音がする。蝕まれ侵されてゆく。涙が溢れるけど、声に湿っぽさは出さないように。]

(189) 2009/10/08(Thu) 22:46:41

【独】 教員 オトフリート

/*
すごいどうでもいいけれど。

茨だらけの古城を、爆薬で綺麗に崩壊させるのって、死ぬほど大変そうだと思うんだ。多分、崩れ方は超悲惨なものになるし、後片付けがホント大変そうだ。

(-101) 2009/10/08(Thu) 22:46:48

消防士 ダーヴィッド

―実験室―

[まだ、まだ、生きてる、と思った。

             何か様子がおかしい…。]


[でも立ち上がりたいけど、
   それこそ、全身石になりかけているかのように重くて。]

(190) 2009/10/08(Thu) 22:47:19

シスター ナターリエ、不意に立ち止まった。

2009/10/08(Thu) 22:47:37

【赤】 写眞家 アーベル

───そう、わかった。

[一緒]
[目を閉じる]

議員と一緒に石になるつもり?

(*12) 2009/10/08(Thu) 22:48:09

シスター ナターリエ


 ライヒは会わなくていいの、あのひとに。少しだけなら待ってあげるよ。

(191) 2009/10/08(Thu) 22:49:06

令嬢 ブリジット

……そう。

[タイピンを握り締める。>>180
それで、なんとなく。
ヘルムートが何を考えているか、
分かった気がした。
ライヒアルトはナターリエと共に先へ、進む。]

[――カウントダウン。]

[いばらがざわめいている。
分かる。左胸のあたり。ざわつく。
足を向けた、反対の方向。

ハインリヒの――ほう]

(192) 2009/10/08(Thu) 22:50:31

盲目 ベアトリーチェ

[ノーラの言葉に頷いて、瞼を開ける。翡翠は変わらず光を映さなかったけれど、ノーラを見る瞳は焦点があっていて]

 うん。
 生きるの。

[微笑むと、歩き出した]

(193) 2009/10/08(Thu) 22:50:43

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
……そこで、そのパスがくるとは。

(-102) 2009/10/08(Thu) 22:51:14

【赤】 消防士 ダーヴィッド


   一緒に?

                [ぼんやり考える。]


         [いや、彼は、こんなところで…]


     そのつもりは、ないよ


[ないはず……。]

(*13) 2009/10/08(Thu) 22:52:00

【墓】 医大生 エーリッヒ

/*
>>+131 ツヴァイさん
あ〜……なるほど。大体理解しました。
ありがとうございます。

つまり、残る意思を見せたら=死亡フラグってことですね。
[そういうことではない。
隠れているハインリヒに首をかしげつつ。
ログ読みしてます。]

(+132) 2009/10/08(Thu) 22:52:49

植物学者 ライヒアルト

……治って、帰れたら?

[途中で途切れた言葉。
天鵞絨を数度瞬かせ、蒼を見る]

……何なんだ、まったく。
中途半端にされると、気になるだろうが。

……どうした?

[追求の言葉は、唐突に止まった歩みに途切れる。
続けられた言葉。
天鵞絨は、数度、瞬く]

(194) 2009/10/08(Thu) 22:53:40

星詠み ノーラ

[時間は許さない。
彼がわたしたちに生きろと言うのなら]

――…えぇ。

[焦点の合わない翡翠を見下ろして
屋上の方を目指して歩き出そうとする。

彼に別れの言葉は言わない。
心の中で生きているのだから言う必要はない、と。]

(195) 2009/10/08(Thu) 22:55:05

星詠み ノーラ、蛇がいたとしても、もう立ち止まりはしない――{1}-{4}

2009/10/08(Thu) 22:56:43

令嬢 ブリジット

[――身体が重い。

痛い。
痛くない。
一歩離れたところで立ち止まる。

《――生きるために》

それがいま、支えの言葉。

もし、そう伝えられたなら
かれはうらむだろうか。
それとも、困ったように笑うのだろうか。]

(196) 2009/10/08(Thu) 22:58:46

植物学者 ライヒアルト

……会わなくて、か。

[零れた呟き。
天鵞絨は、休憩室の方へと移ろう]

多少、遠回りになるが。
……寄り道、するか。

挨拶くらいは、せんと。

(197) 2009/10/08(Thu) 22:59:21

【赤】 消防士 ダーヴィッド

[身体が動けば]


          [カルメンのところに行くのに]



   [とても無理そうだ。]



          でも、それも、報いかな。
[どうした、なんでそんなこと思う?]

(*14) 2009/10/08(Thu) 23:00:41

盲目 ベアトリーチェ

 ノーラさん、少し、遠回り、しよう?
 屋上までなら、そんなに掛からないもの。

[そう言って、足を向けるのは休憩室のほう]

(198) 2009/10/08(Thu) 23:00:42

【墓】 清掃員 ゲルダ

[声が枯れるまで叫んで、苦しげに蹲って…]

…ぁ。

イレーネ、ちゃん?
[ようやく気づく、辺りの気配。]

(+133) 2009/10/08(Thu) 23:01:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light