人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写眞家 アーベル

[ゆっくりゆっくり]
[目を開ける]

[空を白い鳥が飛んでいた]

[強い風の中]
      [風が───]

───鳥になったら、風って見えると思う?

[微かに尋ねる]
[誰にという明確な意思はない]

(260) 2009/10/09(Fri) 00:43:45

植物学者 ライヒアルト

[唇の動きに気づいたなら、一つ、瞬いて。
それから、微か、笑む]

……一緒なら、むしろ生きる方を望むぞ。

[呆れたような言葉。
促す声には頷き、歩いてゆく。
階段近く、倒れたユリアンの元へとたどり着いたなら]

……じゃあな。

[やはり、短くそれだけ告げて、屋上へと向かう。
風と、それから、歌声が届いた]

(261) 2009/10/09(Fri) 00:44:51

植物学者 ライヒアルトは、消防士 ダーヴィッド を投票先に選びました。


【墓】 音大生 イレーネ

賛美歌…。

[風に流れてゆくテノール>>253を聴く。
歌詞は覚えていなくても。その旋律には覚えがあった。
歌に込められた想いに意識を寄せる]

(+187) 2009/10/09(Fri) 00:45:56

【赤】 消防士 ダーヴィッド



  エレット



           じゃ、ちょっと先に行くよ。

(*25) 2009/10/09(Fri) 00:46:26

令嬢 ブリジット

――…… わからないわ。

でも、……
鳥は、風に乗るのでしょう。


[白い鳥、が見えた。
尋ねる声に答えただけ。
誰かのそれと重なったかもしれない]


見えているのかも、しれなくてよ。

(262) 2009/10/09(Fri) 00:46:38

星詠み ノーラ

[屋上へ続く階段の前、腕を壊してしまった石像。ユリアンの姿。
その傍にも、おそらく城の到る所に咲く白い花。]

――…

[階段を上る途中にもそれはあるだろうか]



[ ――――― !]


[一瞬、下の方から嫌な音と城全体が揺れるのを感じた。]

(263) 2009/10/09(Fri) 00:46:42

政治家 ヘルムート

[笑ったまま、至近距離で顔を見合わせる。
 今はダーヴィッドを見詰めていて振り返る事のない扉の前を、幾人かが通り抜けて行く気配を感じる。慌ただしい音。その中に、ノーラと、ベアトリーチェの声が混じっている気がした。]


何でも。
無謀なくらいで、良いんだ。

ダーヴィッド。


[ダーヴィッドの首筋をなぞる指先が感じるのは、随分とゆっくりに感じられる動脈の音。首輪にかける手が震えた。サファイアブルーの両眼は強く見開かれたまま。]

屋上の空なら、知って──

鳥?
確かに空に鳥は居るかもしれないが。

(264) 2009/10/09(Fri) 00:47:10

政治家 ヘルムート、消防士 ダーヴィッドの手が離れた事に気付いて、嗚呼、と息を零した。

2009/10/09(Fri) 00:47:17

【独】 音大生 イレーネ

/*
ユリアンさんが折角>>+184と言ってくれたけど。

今、とっても。間違ってるかもという気分になりました。
元から自信ないの、に。

(-125) 2009/10/09(Fri) 00:48:10

写眞家 アーベル

そうだね。

[目を細める]

きっと鳥には風が見えるんだ。

[うしろから現れる姿]
[ちらほらと姿が見えた]

[ノーラ]
[ベアトリーチェ]
[金の髪の女]
[偏屈な男]

でも───リーチェみたいに素直な子なら、風が見えるかな。

[呟く]

(265) 2009/10/09(Fri) 00:48:35

【独】 星詠み ノーラ

/*
…勝手に30分経過させた。

あばば。良かったのかな
まあ、崩れるわけじゃない、しってことで。

(-126) 2009/10/09(Fri) 00:49:00

令嬢 ブリジット、揺れに、びくりと辺りを見回す。

2009/10/09(Fri) 00:49:02

【赤】 写眞家 アーベル





───ああ。いってらっしゃい。



 

(*26) 2009/10/09(Fri) 00:49:15

写眞家 アーベルは、星詠み ノーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


写眞家 アーベル、足元から伝わる振動に眉を寄せた。

2009/10/09(Fri) 00:49:41

盲目 ベアトリーチェ

[開いた扉から、風が吹き込んでくる。それを感じると同時、地面が揺れる]

 あぶ、ない。ノーラさん、身を屈めて。ゆっくり上るの。

[杖で身体を支えて、階段から転げ落ちないように。一歩一歩、確かめて屋上を目指す]

(266) 2009/10/09(Fri) 00:50:13

星詠み ノーラ、揺れのせいで階段途中でこけた。

2009/10/09(Fri) 00:50:16

植物学者 ライヒアルト、伝わる振動を感じ、瞬きひとつ。

2009/10/09(Fri) 00:50:24

令嬢 ブリジット

[嗚呼。時間が、ない。
やってくる人たち。
ヘルムートの、ダーヴィッドの 姿が ない]

―― いそいで

[その場にいる者たちに
そして姿の見えないものたちに]

……急ぐのよ

(267) 2009/10/09(Fri) 00:50:47

【墓】 娼妓 カルメン


[二つの声を聴いて
 双眸を伏せる

 そしてゆっくりと
 一つ、噛み締めるように頷いた]

(+188) 2009/10/09(Fri) 00:50:56

シスター ナターリエ

 あたしもライヒアルト、あなたと一緒に生きたい。

[初めて正確に名前を呼んで言った。
屋上につけばライヒアルトの腕に少し体重を預けて休んだ。]

白いいばらの花があって、白い鳥が飛んでる。

[解説するように言った。]

 ……ヘリに乗ろう。生きる為に。

[ライヒアルトを促し、ヘリに乗り込む為に歩き出した。]

(268) 2009/10/09(Fri) 00:51:55

【独】 研究員 ハインリヒ

[城が崩れる時…男の捜していたパスケースもまた
石による白煙と共に崩れ去るのだろう。]


[パスケースに納められた1枚の写真。]
[映るのは2人の若い蒼髪の青年の姿。]

[白衣を着た鏡合わせのような瓜二つの双子。]


[Michael と Halsdorff] [2人のハインリヒ]
[…治らぬ病に絶望したミヒャエルは自ら命を断った。
ミヒャエルが石となり、傍らから半身が欠けた時から
ハインリヒは1人となり、同時に2(Zwei)になった。]


[遺された一錠の試薬には2人で誓った文字が記されている。]

(-127) 2009/10/09(Fri) 00:52:06

【独】 令嬢 ブリジット

いかないで

   ――いかないで


   嗚呼―― いたい。いたいの。 いたい。

(-128) 2009/10/09(Fri) 00:52:14

【墓】 教員 オトフリート

[上を、見上げた。ふっと意識は、屋上へ。
 ヘリコプターの脇で、たたずむ]

[冷たい機械に、そっと手を触れた。
 機種名をあらわすロゴを、なぞる]

[下から、嫌な音と振動が。でも、自分にはもう関係がない]

[空を見上げる。
 風が、ぴゅうと一陣ふきあれて]

……ああ、外ですね。

[そういえば。
 今はいつで、外にはどんな社会が広がっているのだろう]

[自然の色は変わらない。悠久で、ゆったりと。
 ちっぽけな私たちを、ただ何の表情もなく見下ろす]

[屋上の人の出入りを、目を細めて見ていた]

(+189) 2009/10/09(Fri) 00:52:56

星詠み ノーラ

…、痛っ

[階段途中でどこか打った。
じんと痛みが身体に広がる。

けれど揺れを感じた、それはつまり時間がないという事。]

…そうね。

[ゆっくり、そう言われれば頷いて]

(269) 2009/10/09(Fri) 00:53:07

【独】 令嬢 ブリジット



  ―― …  おいて いきたく  ないのに

  (嗚呼。でも、いきなくちゃ)
  (責  なの だから)

(-129) 2009/10/09(Fri) 00:53:29

盲目 ベアトリーチェ

[転びそうになったノーラの身体を支える。しっかりと。
風に乗って聞こえていた歌は止んでいて]

 アーベルさんの声。もう屋上にいたのね。

[最後の段を後ろ足に、屋上へ。ノーラの手はしっかりと握って]

(270) 2009/10/09(Fri) 00:53:51

シスター ナターリエ、振動によろめいた。

2009/10/09(Fri) 00:54:04

消防士 ダーヴィッド

>>264

[そう、もう身体はとても冷たくて…
 めぐらなくなる。生きていくための血液が……]


……議員、お気をつけて……



     貴方を見るといったのに、もう、実は、見えません。
[空色の眸がどんどん消えて……]

(271) 2009/10/09(Fri) 00:54:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light